4 :あるるくん(東京都) [AT] 2019/10/24(木) 22:34:08
メキメキ上達し劣化していく
キープするのは難しいやろ
上手いアシに似せて描かせるのが一番かな
54 :ワラビー(SB-iPhone) [CA] 2019/10/25(金) 00:44:40
柴田ヨクサルはエアマスターの後半から良くなった
今は知らん
5 :りぼんちゃん(東京都) [US] 2019/10/24(木) 22:34:29
アシ絵になって、なんか鼻につくんだよね
13 :チルナちゃん(愛知県) [US] 2019/10/24(木) 22:46:32
僕の地球を守っての作者って何であんなに酷い事になったんだろう
昔はきれいな絵だったのに
40 :おたすけケン太(愛知県) [US] 2019/10/24(木) 23:59:34
67 :ミルーノ(大阪府) [US] 2019/10/25(金) 04:52:39
>>265
高橋留美子もそうだけどキャラの目力が消えたらほんと読む気無くす
キャラに魂を宿らせてライブ感が出ないときつい
6 :肉巻きキング(愛知県) [ニダ] 2019/10/24(木) 22:37:23
ブリーチし過ぎて真っ白とかトナカイが丸っこくなったりとか素早いキャラが線になったりとか。
逆に絵がうまくなってエア味噌汁なのもあるし留美子と充はすげーよ
9 :BMK-MEN(東京都) [BR] 2019/10/24(木) 22:41:57
シャドウスキルの人とか
12 :さいにち君(東京都) [US] 2019/10/24(木) 22:44:43
藤崎竜はサイコプラスの絵が好き
15 :チャッキー(茸) [EU] 2019/10/24(木) 22:47:38
横島覚醒編以降もアニメにならんかな
18 :ナカヤマくん(福岡県) [US] 2019/10/24(木) 23:05:31
太い線でぷにぷにした絵が好きなのだが、時代の流れか丸ペン並に細い線に薄いトーン絵が増えた
20 :ポリタン(千葉県) [US] 2019/10/24(木) 23:09:17
みなみけとか酷いな
21 :アフラックダック(山口県) [US] 2019/10/24(木) 23:10:02
藤島康介のことか?
23 :よかぞう(島根県) [ニダ] 2019/10/24(木) 23:11:43
老眼のせいか、真っ黒く細部まで描かれてると疲れる…
24 :いきいき黄門様(千葉県) [US] 2019/10/24(木) 23:15:06
>>78
百貨店の頃のようなノリの漫画が見たいんだが
25 :スピーフィ(愛知県) [US] 2019/10/24(木) 23:18:02
マキバオーのつの丸はどんどん馬描くの上手くなっていったな
前半はギャグ漫画なノリだったのに後半は感動スポ根に変わってて
かっこいい馬達に涙しながら読んでたわ
27 :プイ(幻の洞窟) [NO] 2019/10/24(木) 23:24:42
サンダーボルト
28 :さいにち君(SB-Android) [US] 2019/10/24(木) 23:26:35
川原正敏にあやまれ?
30 :あかでんジャー(東京都) [CN] 2019/10/24(木) 23:39:48
>>1
ベルセルクみたいに描き込みすぎて
描けなくなるよりまし
31 :はやはや君(千葉県) [US] 2019/10/24(木) 23:39:56
>>34
この凛々しい顔なのほんの最初だけだった気がする
34 :やなな(兵庫県) [VN] 2019/10/24(木) 23:50:44
>>107
あれも酷いなあ
女の子は可愛く描けなくなるわコマ割り完全になくして横に三枠固定と
またそれを演出として本人はかっこいいつもりでわざとやってるとこが凶悪
漫画もつまらなくなるしもうなにも言うことない
あいつはパラダイス学園嫌々描いてる時が一番よかった
42 :ビタワンくん(大阪府) [PL] 2019/10/25(金) 00:03:00
>>126
あろひろし先生のことかぁぁぁぁっ!!
48 :ガリ子ちゃん(やわらか銀行) [CN] 2019/10/25(金) 00:30:16
表現が突き抜けてしまって
抽象絵画のようになってしまってる人もいるし
55 :パム、パル(京都府) [ニダ] 2019/10/25(金) 00:45:34
簡略化ってか、下手くそやっとのが上手になり過ぎて少しずつはなれていく
56 :フジ丸(東京都) [CN] 2019/10/25(金) 01:12:54
叶精作とかめっちゃ安定してると思ってたけど、意外と画力変わってた

63 :チカパパ(四国地方) [US] 2019/10/25(金) 03:03:55
スレタイで真っ先に弐瓶勉が浮かんだ
ブラムからバイオメガの中盤まで廃墟や巨大構造物の
書き込みが好きだったけどバイオメガの終盤から
線がどんどん少なくなってページに白い部分が増えてから魅力が無くなった
シドニアは読んでないけど今も変わってないのかね?
64 :ゆうちゃん(やわらか銀行) [CN] 2019/10/25(金) 03:04:19
こち亀はまだしもミスタークリスはスパイものだから劇画を貫いてほしかった
68 :ヨモーニャ(茨城県) [SE] 2019/10/25(金) 06:54:01
上手いとかヘタは抜きにして、仏ゾーンとシャーマンキングの初期の絵が好きだったのに、どんどん等身が縮んでカクカクになっちゃったのが残念だったな
71 :ザ・セサミブラザーズ(庭) [GB] 2019/10/25(金) 07:37:25
パプワの初期は中学生の落書きみたいだったけど
終盤にかけて物凄い上達してるな
74 :バスママ(兵庫県) [US] 2019/10/25(金) 07:44:10
>>292
車はコピペの使いまわしで後はポエムだもんなあ
78 :ポンきち(大阪府) [US] 2019/10/25(金) 08:01:19
女神さま
92 :カッパファミリー(SB-iPhone) [US] 2019/10/25(金) 12:03:44
せや腱鞘炎で画風が変わったことにすればええやん
84 :テット(埼玉県) [EU] 2019/10/25(金) 09:29:25
>>363
バスタードのやつ
85 :ミルミルファミリー(光) [US] 2019/10/25(金) 09:50:05
独自の画風を変えなければ多少雑になっても変化を問われない

つまり諸星大二郎は天才
90 :ヒーおばあちゃん(東京都) [US] 2019/10/25(金) 11:46:04
ゾンビ屋れい子
91 :↑この人痴漢です(島根県) [US] 2019/10/25(金) 11:52:14
高田裕三
高橋留美子
藤島康介
宮下英樹(センゴク描いてる漫画家)

この辺は絵見るだけでもうギブアップだわ
体が受け付けない絵になってる
101 :Mr.メントス(光) [GB] 2019/10/25(金) 15:27:38
上手くなったのは稲中かな
93 :RODAN(長崎県) [GB] 2019/10/25(金) 12:16:27
>>415
センゴクの絵は桶狭間戦記あたりがピークだったな
96 :ワラビー(東京都) [US] 2019/10/25(金) 13:17:43
嘘喰いはババ抜きあたりの絵柄が表情豊かで好きだったけど
どんどんみんな無個性な美形になっていったな
98 :ちびっ子(三重県) [MX] 2019/10/25(金) 14:20:38
>>446
あの頃の外タレインタビュー訳文とかやたらとそういうの多かった。
99 :ポンきち(SB-iPhone) [US] 2019/10/25(金) 15:09:59
>>452
故吾妻センセやダー松センセは凄いんだな

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット