1 :風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:25:11 ID:rGusd3Z00.net
なぜ逃がしてしまうのか
3 :風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:26:18 ID:O+LSM8X8d.net
マリオとかな
5 :風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:26:24 ID:cSo0DYsud.net
>>1
ガンダム見たら発狂しそうやな
6 :風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:26:29 ID:egclfJpjd.net
5回くらいやられるとは?ってなる
7 :風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:26:40 ID:LBEG8R+T0.net
強敵が逃げ出す程度には成長してるってことでええやろ
9 :風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:27:16 ID:j96dTFkX0.net
はぐれメタルの話かと思った
30 :風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:31:49 ID:HVCsk7gG0.net
>>9
俺も
10 :風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:27:58 ID:R10CU0Qep.net
そういう奴って大体次登場した時噛ませになるよな
12 :風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:28:17 ID:T+XEX0Gua.net
追い詰めたのに悠長に話してる展開嫌い
115 :風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:51:49 ID:bnAlWPAoD.net
>>12
こっちの方がわかる
13 :風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:28:24 ID:SU1dMTAS0.net
勝負に勝って逃げられるルートと倒せなくて見逃されるルートの分岐があればよし
15 :風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:28:33 ID:7K5HH6lI0.net
軌跡シリーズは8割これで成り立っている
42 :風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:34:05 ID:ellf5IUf0.net
>>15
結社いつ全滅するんやろ?
16 :風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:28:36 ID:6+GllQLC0.net
いやそれは追い詰めたけど逃げられるっていうより
戦闘に勝ったのに勝ちにならないとか同じ敵となんども戦闘が起こるのがいやなんちゃうか?
18 :風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:29:12 ID:85rYf64Sp.net
イベント戦ほんま嫌い
20 :風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:29:26 ID:M4PCQ5xsd.net
なお最後まで追い詰めていざ戦えばびっくりするくらい強い模様
なぜ今まで逃げていたのか
32 :風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:31:56 ID:9vZDSQskr.net
>>20
主人公イキってるけどここでバトルしても絶対勝てんよな…ってシーンは多いな
22 :風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:29:41 ID:9vZDSQskr.net
もうちょい頑張って追えや
27 :風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:30:37 ID:95J9Aqpy0.net
戦って勝ったあと負けっぽいイベントシーン入るのきらい
31 :風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:31:56 ID:iSWr7OMm0.net
>>27
判る普通にボコってたのに戦闘強制終了させられて主人公がくっとか言って膝つくの嫌い
46 :風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:34:59 ID:Iy8a9YNd0.net
>>27
ゼノブレ2は大半これでうんざりするわ
54 :風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:36:44 ID:tsfl89Tjd.net
>>27
戦国無双のラストとか
59 :風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:37:46 ID:Fz9YtAMiM.net
>>54
幸村の最後は真田丸より4の方が良いな
60 :風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:38:03 ID:qYZA/+w6a.net
>>54
真田はしゃーない
33 :風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:32:15 ID:ubYvsEpod.net
ドラゴンズドグマこればっかでタルい
38 :風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:33:09 ID:9vZDSQskr.net
逃げるときはワープするのに戦闘ではワープ使わない謎
41 :風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:33:56 ID:Yn7+NMWM0.net
奈落
43 :風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:34:40 ID:tFeXau1Id.net
1回くらいならまだええけどこのパターンで同じ敵と何回も何回も戦うのはほんまクソ
47 :風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:35:25 ID:azzv+TTnp.net
スパロボあるある
49 :風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:35:50 ID:5w8PWEs40.net
>>47
こっちのが分かりやすい
53 :風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:36:42 ID:1+rlOFb00.net
戦闘自体はめちゃくちゃ優勢やのに敵の撤退イベントは味方ボロボロで今にも負けそうなの草
55 :風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:36:54 ID:FZ4znsdr0.net
初期の工藤新一
57 :風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:37:36 ID:9vZDSQskr.net
>>55
黒の組織感分かる
56 :風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:37:09 ID:FMQ/SiFOd.net
めちゃくちゃ攻撃入れてんのに死なない敵キライ
特殊なコマンドじゃないと戦闘終わらんとか知らんわ
62 :風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:38:20 ID:m84yMrSS0.net
如くのおいつめたら第三者に殺される展開
67 :風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:39:22 ID:7mFTygdK0.net
ルカブライド戦は燃えるのでセーフ
あのゲーム普通にやったら勝てないのに勝ちセリフ結構用意されてて良かったわ
69 :風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:39:33 ID:1PGXeoSra.net
意外にもテイルズってこのパターン少ない
82 :風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:43:07 ID:qYZA/+w6a.net
>>69
3Dになってからは多い気がする
70 :風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:40:01 ID:u6J2ByVXd.net
引くならまともな理由が欲しいわ
理由もなく手加減するな
71 :風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:40:19 ID:BH7oJr9+0.net
コイツとか6回逃げるぞ
74 :風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:40:58 ID:0ZfXH8COd.net
主人公が弱い序盤の間に潰しとけよ
76 :風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:41:03 ID:BhL0wvoJa.net
逆に主人公をめちゃくちゃ追い詰めたくせになんでここで確実に殺しとかないの?って展開が嫌い
まあクロコダイルのことなんだけど
殺される一歩手前で誰かが助けにきて助かるとかそういうのは好き
104 :風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:48:38 ID:kxxMlv650.net
>>76
2回戦ともクロコダイルめっちゃ急いでただろ
131 :風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:57:44 ID:sc6I/ZjQ0.net
>>76
あれで生きてるとは思わんやろ…
78 :風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:41:30 ID:INN/a/A4K.net
負けイベっぽい奴を何とか倒したらめちゃくちゃいいアイテム手に入るのすき
80 :風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:42:06 ID:FXscRd1n0.net
FF4はそんなの多かったよな
何ならゴルベーザ倒したのに手だけ動いてクリスタル取られるし
85 :風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:44:02 ID:rGusd3Z00.net
逃走経路を確保されてたとかならまだええけど
瞬間移動で逃げられると「こんなのいくら追い詰めても無駄やん」って気分になる
まあラストバトルでは逃げたりしないんやけど
90 :風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:45:13 ID:5lE7ddGmM.net
犬夜叉はやり過ぎやったな
91 :風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:45:35 ID:wUrwq6jM0.net
殺す価値もないとか言い出すの嫌い
103 :風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:48:21 ID:INN/a/A4K.net
>>91
散々ボコボコにして追い詰めといて確かにそれはないわ
193 :風吹けば名無し 2019/05/13(月) 11:19:36 ID:GhS6NiIda.net
>>91
海に落として死んだな展開並みに憎いよな
118 :風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:54:13 ID:Iz11AuBe0.net
負けイベだけどなんとかして勝ったら展開変わるゲームってあるんか?
セリフが変わるとかはたまにあるけど
132 :風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:58:00 ID:rGusd3Z00.net
>>118
世界の謎は色々と不明のままだけど一応危機は去りました!みたいな隠しエンドにいくみたいなのもアリかもな
120 :風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:54:24 ID:JCIUfgZK0.net
ボスを追いつめておいて、最後のとどめの前に悔やむ言葉言ってたらボスが覚醒して襲ってきたり逃げ出したり
なんでこっちが冥土の土産話とかいう悪役みたいなことしてんねんと
121 :風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:54:34 ID:9vZDSQskr.net
バトル画面で派手なエフェクトで消滅

敵「なかなかやるな…」

これ嫌い
140 :風吹けば名無し 2019/05/13(月) 11:02:01 ID:kJVwUmCY0.net
イベント戦闘はもうオートにしてくれや
あれこれ考えてアイテム消費して結局有耶無耶にされるとか馬鹿臭いわ
146 :風吹けば名無し 2019/05/13(月) 11:04:38 ID:tsfl89Tjd.net
>>140
それでエリクサー的なのを使うと損した気分になるよな
147 :風吹けば名無し 2019/05/13(月) 11:04:48 ID:r8IlAkD6M.net
必死こいて逃げるならまだええよ
どこでもテレポートで逃げる奴はなんやねん
そんな便利な物あるなら暗殺楽勝やろ
158 :風吹けば名無し 2019/05/13(月) 11:11:08 ID:rGusd3Z00.net
>>147
こっちは必死でたどり着いたのに先生来たから漫画隠そみたいなノリでテレポートするからな
こんなの永久にテレポートされたらどうしようもないやん…ってなる
155 :風吹けば名無し 2019/05/13(月) 11:10:22 ID:cv/B2kstd.net
こんなん負けイベやろからのゲームオーバーがあるから油断できない

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