3 :名無しさん 2014/03/26(水) 16:31:05 ID:???
マック並んでて次のお客様どうぞ~と言われた瞬間、横から来たクソガキにこの
「この人横入りです!」て叫ばれた上に横入りされるわ周りから冷ややかな目で見られるわ
散々な日曜日でした
6 :名無しさん 2014/03/29(土) 15:09:51 ID:???
図々しいのか?わからんが、この前職場で事務員を正社員で募集出した。
時勢が時勢だから、結構な数の応募と面接したんだが、
一人バブル世代の女性が、まだ採用も決まってない第一面接の時に、
給料が安すぎるという交渉(?)をしてきて驚いた。
給料は地域の平均くらいだし、ボーナスだって出る
そいつの経歴、実力的にこの給料だと働けないらしい。
別にうちで働かなくてもいいですけど、そういうのは当たり障りなく面接終わらして断る方針なので今回もそうした。
しかし、高卒派遣事務員のみの職歴でよくも給料交渉なんてできたな。
図々しいと自分は思ったよ。
12 :名無しさん 2014/04/04(金) 23:05:11 ID:???
図々しいに入るのかわからんけど、
そこそこ混んでるバスで外国人男性と日本人女性のカップルが二人席に座った。
男性はそれなりに大きなバッグを持ってたけど
膝に乗せられないほどでもないのに通路に置いていた
後から乗って来た人はまたぐように車内へ
そのカップルは始終イチャイチャ
このために通路に置いたのかとすら思った

軽く腹立ったからそのバッグを跨ぐ時
軽く蹴り入れるようにしてしまったのはわざとである
13 :名無しさん 2014/04/04(金) 23:38:31 ID:???
某有名寺院の入場券買うために並んでて
ようやく自分の番になったので受付に一歩近づいたら
やたら沢山子供連れた母親らしき人二人組が堂々と横入りで割り込んで
入場券を買った。
寺院でモメるのも嫌だけど、自分の後ろにも結構な人数並んでたから
一応「みなさん、並んで券買ってるんですよ。」って言ったら
びっくりしたような顔した後に「だって子供がいるんですよ!」って言って
逃げるように寺の敷地に入っていった。
後ろに並んでる人も子連れの家族居たし、子供が居ることと割り込みの関係が分からなくてぽかんとしてしまった。
なんかしばらくもやもやしてた。
17 :名無しさん 2014/04/07(月) 12:20:32 ID:???
高校時代の友人で旦那同士が同じ職場。
前日、子供が手術で病院に1泊してきたことを話したのにいきなり家に来た。
1歳男児は歩き回ってイタズラ。
友人は勝手に冷蔵庫や食器棚や浴室などを開けてまで見る。
友人旦那は私旦那と話していて子供も友人も放置。
そして帰り際にお歳暮で貰った油を持って帰ってった。
もう家にはあげない。
24 :名無しさん 2014/04/16(水) 01:04:08 ID:???
3.11の時の叔父の話

叔父は18歳の時に単身上京して以来、30年以上1~2回ほどしか帰省することなく、電話くらいしか接点がなかった
それも、自分がいかにすごくて地元の人間はいかにダメかという自分アゲしかしないが、私の親(叔父の兄弟)しか相手にするものはおらず、親戚連中からは忘れられた存在になっていた

3.11の時にそんな叔父から物資を送ってくれという、珍しく頼み事なんかしてきて、親はやっぱり大変なんだろうと兄弟全員でそれぞれ消耗品などを送ったらしい
ちなみに私の地元は、地震なんてニュースでぼーっと見るだけの関東から遠く離れた地域
ただ、私もその時上京して東京で働いており、叔父はその事は知らなかった様子で、地元の人間に対する要求がだんだんと大きくなってきた
メーカー指定の暖房器具や寝具まで送ってと言い出す
それも、関東は物が流通していなくて叔父の嫁(叔母、一度も面識なし)も家で震えているとか言ってきたらしい

しかし、私の親が私軽油で関東の様子を全部知っていたので、消耗品以外は断ったら、また一切連絡がなくなったとか

あの時、日本で一番大変だったのは東京近郊の人ではないと間違いなく言えるのに、地元は何も知らないだろうからと、さも大変というように装っていつもはバカにしている親戚をさらにバカにするような態度の叔父がずうずうしいと思った
私も東京であの日を経験したけど、別に親に頼るほどなにもかもがなくなったわけでもなかったし、何も頼んでいないのに食料を送ってきてくれた親に申し訳ないありがたいと思ったくらい。
スレ違いになるけど、この後叔父は葬祭や遺産相続でもでしゃばってかき回し、総スカンくらっている
27 :名無しさん 2014/04/18(金) 14:25:51 ID:???
俺バイクが趣味で3台持ってるんだけど朝起きて出勤しようとガレージ行ったら猫がシートの上で寝てた。
困った俺は普段通勤に使わないバイクで会社行ったんだけど帰ってもまだガレージにその猫がいたけど無視して家に入ろうとしたら一緒に家のなかに入ってきやがった。
今じゃ俺の布団を占領してやがる。
ホントに図々しい。
32 :名無しさん 2014/04/19(土) 17:33:06 ID:???
だいぶ前の図々しいって言うより意地汚い話。

以前勤めていた会社で、同僚が昼休みにいつもスープ春雨を食べていた。
同期数人で食べていたのだが、そのうちひとり(デブ)が「いい匂い。スープちょうだい!!」とか言い出した。
食べていた同僚も少しくらいは・・・と思ったみたいでスープ春雨のカップを渡したらそのデブ全部飲みやがったw
同僚唖然。
それに味を占めたのかそのデブは毎回同僚にスープを求め、それを飲み干していた。
自分に被害はないがあまりにも非常識で意地汚い行為だと思い「毎回あんなことされて嫌じゃないの?」と聞いてみた。
すると同僚は「嫌だけど、食べ物に執着するのは意地汚いと思ってしまって。今更断ると執着していると思われそうで言いづらい」とのこと。
なので同僚にスープ春雨をやめたら?と提案した所、その日以来同僚はスープ春雨を持ってこなくなった。
ダイエット目的とかではなく元々スープ春雨が好物だっただけみたいで、それからは食堂か弁当に。
デブはしばらく「今日はお弁当なの?スープ春雨は?」って聞いていて驚いた。
その同僚、カップラーメンも好きみたいだけど一度持ってきた時もデブに「スープちょうだい^^」と言われてから一切持ってこなかった。
まさかカップラーメンの汁まで飲みたがるとは恐ろしい。
太っているのはそれなりの理由があるんだなと痛感した出来事だった。
50 :おーぷん@名無しさん 2014/04/29(火) 15:04:14 ID:???
今朝、某ホテルの朝食バイキングにてあったこと。
レストランの入り口でお盆と一緒に「食事中です」とかいた札を渡され、お食事が終わったら
その札を裏返してテーブルに置いてください、と店員さんから説明を受けた。
割と会場が混んでいたので、先に席を取っておいた方がいいですか?ときいたら、どちらでも
構いません、と言われたため、先にその札をテーブルに置いて料理を取ってテーブルに戻ったら、
50代位のおばさんとその母親とおばさんの息子らしき3人がそのテーブルに座ってご飯食べてた。
すみません、ここ、私達が取っていたんですが?
と言ったら、ブスーっとして私達だけ隣にずれればいいですか?と言って息子とおばさんがずれた。
おばあちゃんは足が悪いのかそのままテーブルに残り、私、友人、見知らぬおばあちゃんの3人で
朝ごはん食べたよ。
ぶっちゃけ、自分たちが隣のテーブルへずれても構わなかったけど、故意ではないとはいえ、他人の
席取っちゃったら、普通まず謝らないか?
53 :名無しさん@おーぷん 2014/04/30(水) 13:09:16 ID:???
>>50
ホテルの飲食用のスペースの、席取り札を無視するようなオバタリアンは
「普通に」謝罪する礼儀も慎みも期待できない。 オレは、オバハンの多い
 こういう状況やスペースでは一人居残って用心する。
56 :名無しさん@おーぷん 2014/05/01(木) 00:09:15 ID:???
>>53
友人は「席取り札に気がつかなかったんじゃない?」って言ってたけど、
そのおばちゃん達3人も同じ席札持っていたんだよね。
気がついていない可能性は低いと思うんだ。
先に席とって食事する人と、料理取ってから席を確保する人とが、混在してて
分かり難かったのかもしれないけど、普通は何か置いてあるテーブルは避けて
席を取るよね。
次回は一人ずつ料理取りに行くか、ハンカチでも置いとくわ。
59 :名無しさん@おーぷん 2014/05/04(日) 20:35:20 ID:???
帰宅したら家の契約してる駐車スペースに見知らぬ車が停まってた。
で、契約してる不動産屋にその場で電話したら、「警察呼んで下さって結構です」と。
言われた通り110番して、お巡りさんに事情説明してたら、見知らぬ
お婆さんと20歳位の男の子が来て、店子の癖にとか何とか大騒ぎ…。
要するに、元地主のお婆さんが、もう売った土地に建ったアパートの住人に対して
相変わらずのオーナー感覚で色々言ってきたりしてるそうだった。
警察呼んでくださいって言った人は新入社員だってさ。
ちゃんと敷金礼金家賃きちんと払って住んでる人間に対して、元オーナーだか
なんだか知らんけど現在赤の他人に対して、泥棒呼ばわりしたり、それを
すいません、元地主なんで…ってお茶濁す不動産屋ってなんなんだろ。
こっちが文句言わなかったら小銭程度でもブン取ろうって考え見え見え。
ほんと、図々しいわ。
65 :名無しさん@おーぷん 2014/05/06(火) 00:06:26 ID:???
嫁がずうずうしい

俺のこと怒らせといて謝らない
謝らないくせに甘えてきてなぁなぁにしようとする
拒否ると拗ねて寝室に行った

本日のストレスの元がいなくなったので今から酒盛りひゃっほー
70 :名無しさん@おーぷん 2014/05/15(木) 09:34:14 ID:???
昨日スマホクレクレされた
仕事帰りのバス待ちで同僚たちと欲しい新機種が出るから買い換えると話題にしていたら
その内の一人(以下A)が今使っているスマホはどうするのか聞いてきた

俺「特に考えてないけど、家族に譲ろうかな~」
A「それなら俺にちょうだい」
俺「う~ん、結構綺麗に使ってた物だから2万くらいで譲ろうか?」
A「は?金取るの?もしかして家族からも金取るの?」
俺「いや、家族の場合はタダで譲るよ」
A「だったら俺にもタダでちょうだいよ」
俺「いやいや、他人に譲る場合は買い取ってもらうよ」
A「他人?友達なのに他人?」
俺「あー、他人でも友達でも買い取ってもらいたいって意味」
A「友達に要らないスマホ売りつけるの?」
俺「友達だったらタダで譲らなきゃいけないの?」
A「え?だって友達だろ?」
俺「あ、やっぱ今のスマホ自分で使い続けるわwこの話終わりねw」
A「いや、さっき買い替えるって言っ…」
俺「ちょっと腹痛いからトイレ行ってから帰りまーす、お疲れ様でしたー!」

で、そのまま歩いて帰った
その間AからLINEが6件入ってたけど未読状態のままスルー
その場にいた同僚たちからは災難だったね的なLINEが入ってたので丁寧に返信
そして今日、またしつこく絡まれるんじゃないかとビクビクしてたけど今のところ平和
以前、既読スルーで文句言われたことがあったけど、もしかして未読スルーだと何も言ってこないのかも?

ただの同僚なのに友達とか他人じゃないとかタダで貰えるとか思ってるAがずうずうしい
76 :名無しさん@おーぷん 2014/05/16(金) 10:19:04 ID:???
春に近所に越してきた一家の夫婦に私と旦那と娘の車を貸してクレクレされた。
いやいやいやwww
アンタんとこ大きく立派でゴテゴテ飾り付けた旦那曰く
「喰らえ俺の必殺技ベルファイヤーーwww」とかって車があるじゃない
私の車も旦那の車も貸し出す気も譲る気も無いから
ずうずうしい話だ。
終いには「車たくさんあるんだから1台くらい」だの
2人で5台もはもったいないだの言ってた。
旦那曰く「ようは、1台しかないベルハイヤーとやらは、ゴテゴテ小汚く飾り立てて
まともに買い物もドライブも出来ないから貸せってんだろ」
最近は笑いのとれるギャグを身体張ってやる若いのがいないから
車使って笑いとる奴が増えたよな~と
80 :名無しさん@おーぷん 2014/05/20(火) 08:11:32 ID:???
私の趣味がお皿集め。
と言っても別にブランド物のお皿を~とか観賞用の物を~ではなく、日常生活で普通に使うお皿で、自分が気に入った安価なお皿を集めてるってだけ。
それこそ、気に入れば100均のでも全然いいw
そんな物を義兄嫁に盗まれた。
我が家に義兄と遊びにきて、私夫婦と義兄の目の前で堂々と。
盗むってより、ほんと頂いていきますね~みたいな?
ポカーンってなったけど、最初に我に返った義兄が勝手に食器棚開けてお皿盗ってる義兄嫁に「嫁ちゃん?な、何してるの?」と聞くとさも不思議そうに「え?このお皿可愛いからもらおうかなって...。うちに合わないかな?」だってさ...。
義兄が、勝手に盗っちゃダメ。それは弟嫁ちゃんが集めてる物だよって説得?説明?してたけど義兄嫁、
「え!?兄弟なのにお皿持って行ったらだめなの!?!?兄弟なのに!?兄弟なのに!?!?」って超びっくりしててこっちがびっくりしたw
兄弟なら何してもいいってナチュラルに思ってるとこがすごい図々しく感じたわw
81 :名無しさん@おーぷん 2014/05/20(火) 08:33:51 ID:???
>>80
そりゃすげえ。
義兄嫁の家からはなんでも持ち出し放題なんだろうか?
84 :名無しさん@おーぷん 2014/05/20(火) 17:06:44 ID:???
>>80
図々しいより怖い。
狂気を感じる。
病院行った方がいいんじゃないかな。
85 :名無しさん@おーぷん 2014/05/20(火) 21:09:24 ID:???
>>80ですw

義兄に説得されてもあんまり納得してなかった感じでしたw
終始「兄弟なら物をあげたりもらったりって普通でしょ??なんでそれがダメな事なの??」って言ってたよw
だから旦那が「もらうっていうのは持ち主がその物をあげる意思があって成り立つ行為だよwその皿は嫁の物。嫁にあげる意思がないのに持ってこうとするのは盗るってことwだから怒られるんだよw」って説明してなんとか理解した?のかな?w
義兄嫁も兄弟いるけど、自分の兄弟達にもおんなじ事やってんのかな?w
90 :名無しさん 2014/05/23(金) 19:44:43 ID:???
同居していた大叔母の話。
新年三が日の松の内、我が家では家族一同とコトメ(実妹が二人居る)夫婦達でおせちを囲んで宴たけなわの最中であった。
「おう、夫君。悪いが今年来た年賀状の中に出してない人の名前があるから年賀状が余ってたら印刷しておいてくれないか?」
「あ、いいですよ。まだ年賀はがき余ってますし」
そんな中、父が年賀状の山から何枚か抜き出した奴を夫に渡しながらやりとりしている最中に大叔母爆弾投下。
「夫君達の分(年賀状)は取っておいて離れに置いておいたからね?」

ま て や コ ラ。
我が家は仮にも半二世帯住宅だぞ。食事と風呂と洗濯は母屋で共同だけど寝室と自室は別々なんですが?
そんな離れのリビングに前日、知らない間に年賀状の束が置いてあったからおっかしいなーと思ってたら……
お ま え だ っ た か。
というか、前々から離れに無断で入り込んでは母に〆られてるのに学習能力ないのか!
夏のクソ暑い夜にふと、リビングの入口を見たらニタニタ笑いでこっちを見ていた時はマジで絶叫したぞ!!

もちろん宴席はフリーズ、義弟達ポカーン、コトメ達ドン引き、父母無表情。
人の年賀状を触るのもアレだが、離れに無断で入り込んで勝手に持ち込むか普通!?
もちろん、母がその場で〆たけど反省も後悔もしてない上に『私のどこが悪いのよ!』と逆切れする始末。

明らかに当人にしてみたら迷惑行為なのに、なんでそれを親切だと思い込めるんだか…その図々しい鋼鉄の神経が逆に羨ましいわ。
91 :名無しさん@おーぷん 2014/05/23(金) 20:39:36 ID:???
>>90 この手の人って、どんなに小さな事でも恩を売りたいんだよ。
それが相手に迷惑かもしれないとか、どーでもいいの。それと要らない物くれたりしない?
特にただで手に入れたものを「あなたの分よ」ってくれたりしないかな?
小さな恩を沢山売っておけば、後で頼みごとしやすからね。
でも残念な頭だから、マイナスポイント稼いでるって気がつかないの。
102 :名無しさん@おーぷん 2014/05/27(火) 16:13:38 ID:???
実家住まいの学生です。
両親に頼まれて、カーシェアの入会申し込みに行ってきた。
ネットで事前申し込みが必要で、その申し込み番号を持って
お店に行ってカードなどを発行してもらうのだけど
実際行ってみたら、会員に両親/私/兄/兄嫁/兄嫁両親の名が。
両親はネットに不慣れで、事前申し込みに悪戦苦闘している時に
兄嫁がやってきて代わりにやってあげますよ~と言われ頼んだそう。
家族会員は基本的に無料で、毎回のお支払いは私父のクレカ引き落とし。
…。
カーシェアの受付の人も、一緒に住んでいるご家族以外の方はちょっと…
と困り顔だったので、さくっと私両親/私以外の人は削除して申し込み。
帰宅すると兄嫁が待っていて、カード受け取りにきました~♪だって。
事情を話したら、兄嫁が怒るより先に母がビックリ。
「え?兄嫁ちゃん、ご実家のご両親の分も書いたの?ええっ?」って。
兄嫁実家は飛行機の距離で、そこにも同社のカーシェアあるけど
いくらなんでもおかしいだろw
兄と兄嫁の分だけなら通ったかもしれないのにね(近距離、名字が同じ)。
兄嫁は「だって、(私)ちゃんは無料で、ロハで使い放題なのに…
妹だけ出してあげて兄の分は出さないんですかぁ…」なんて未練がましいから
私が「会員費は無料だけど実費は父に直接支払うよ、毎回。」と言って
母が「(私)は学生だけど、(兄)はもう別世帯だから生活も違うしね、
あれこれお会計を一緒にしたらややこしくなると思うわよ。
(兄)がこうしろって(兄嫁)ちゃんに言ったの?」って聞いたら逃げてった。
会員費無料を狙っただけじゃなく毎回の使用料も払わせる気だったw
兄に内緒で。なんだそりゃー図々しいーって事で父から兄に連絡。
兄もビックリ、兄嫁に聞くと、
「だってクレカ引き落としなら多少こっちが使ってもバレないでしょ、
うちの実家近くにここのカーステーションあるから自由に使えれば
両親も喜ぶし。親孝行的な」と言われて兄、自分のクレカ全部確認。
使われてたw
結婚前からなんとなく貯めてた口座を引き落としにしてた分だけ
きれいに使われてたと。100万程度だったそうだけど、
それ以来兄嫁には生活費が渡されなくなったそうだ。全部事後清算。
兄嫁は私のせいだと、「ちくり魔のゆとりちゃん!」って私を呼ぶし
兄嫁両親は「あとちょっとだったのに!意外な伏兵がいたわねえ!」
って笑ってたそうだ。連休、兄が真面目にその話をしに行った時に。
両親も私も、もう家に来て欲しくない気持ちでいっぱい
性格悪いとか意地悪とか攻撃性があるとかそういうんじゃないんだけど
実際話してて楽しいときもあるけど、図々しいよ。
103 :名無しさん@おーぷん 2014/05/27(火) 18:03:01 ID:???
こんなん普通に離婚事案だろ
104 :名無しさん@おーぷん 2014/05/27(火) 18:18:29 ID:???
そんな嫁、義両親でも離婚という選択をしない兄
大丈夫か?
108 :名無しさん@おーぷん 2014/05/27(火) 22:04:51 ID:???
結構前の話だけど、建築現場で仕事してるんだが
事務所に「ドラマのロケをする。音が入ってしまうので撮影中は工事を中断してほしい」というスタッフがきた。
こっちも搬入予定組んでるし、どのくらい続くかわからんものを中断するわけにはいかないから当然断った。
せめて1週間前にでも連絡あれば打ち合わせなりして対応しようもあるのに、
いきなりやってきて中断しろなんて図々しすぎ。
143 :名無しさん@おーぷん 2014/06/10(火) 10:03:48 ID:???
親戚に、プロ野球選手がいる。

弟が一緒に写真写ってるのをリビングに飾ってあるのがいけなかった。

サインくれ!使ってないグローブもらってきて!バットも!
暇なときコーチを頼んで!
お金?親戚なんだからタダ大丈夫!と付きまとわれた。

そのプロ野球選手が移籍になったら止まったから、
多分、自分が好きな球団だったからからなと思ってる
写真は、弟の部屋にしまいました
144 :名無しさん@おーぷん 2014/06/10(火) 10:50:34 ID:???
>>143
サイン欲しい!はまぁありがちだけど、グローブにバットにコーチって。
ボールがあったらフルセットだよ。
146 :名無しさん@おーぷん 2014/06/11(水) 00:44:49 ID:???
このスレ見てると
怖い地域が多いんだなぁって思う
151 :名無しさん@おーぷん 2014/06/18(水) 00:17:40 ID:???
彼女はデブ一歩手前
一緒にダイエット頑張ろう!って二人で意気込んで筋トレを日課にした
俺は続けてるけど、彼女はちょくちょくサボる
筋トレは?と聞くとやるやる詐欺でテレビやスマホに夢中
イラッとして放置してると飽きた頃に俺に甘えてこようとする
筋トレしたら甘えていいよと言うとふてくされる
いや、そこは素直に頑張ろうよ
頑張れば甘えていいと言ってるんだから
相手の希望を聞かずに自分の希望を叶えようだなんてずうずうしいんだよ
ふてくされりゃ構ってくれると思ってるならそれもずうずうしい
152 :名無しさん@おーぷん 2014/06/21(土) 17:24:35 ID:???
知人が生活保護なんだけど、そいつの父親が公務員で税務署。
養えないわけねーだろとか税務署員なのに我が子がナマポで平気なのかとか、いろいろモヤモヤする
税務署に電凸したらダメかね?
178 :名無しさん@おーぷん 2014/07/05(土) 23:39:37 ID:???
私は両親が老後用に買ったマンションで一人暮らししてる。
両親は今海外に駐在していて、来年でリタイアするので
それまでの管理人代わり。

と、いうことを知っている筈の友人が
遊びに来た時に部屋を気に入ったらしく
ルームシェアしたいと言い出した。
いや一年足らずで親が帰ってくるから…と言ったら

ええー良いじゃんロンドン!
もっと住んでて貰ったら良いのに!
あと10年くらいw 私が嫁にいくまでw
絶対日本より良いってー
なんなら私が説得しようか?
ここでおしゃれなルームシェアしたいよー
ワンルームとかユニットバスとか嫌だけど
ここなら良いな、実家より良いくらい
しかもただでしょ!光熱費とかだけでしょ!

ってウキウキ言われた。
私は賛同するに決まってると思ってるらしい。
丁重にお帰り頂き、根回しの上で距離を置いた。
本人は私が賛同しない事にびっくりしていた。
なんで?と不満且つ不思議そうに聞いてきたよ。

親が住む家だから。

と言ったら「やがて相続するでしょ、そしたら」
と言うので「例え私の持ち家だったとしても
家賃も払わない人と暮らしたくないよ」と答えた。
するとさ、奴は何て言ったと思う?

私ちゃん、旦那さんにもそういうの?
家賃を払えって!子供にも?
そんな奥さんおかしいよ!誰もお嫁にしたくないよ

だって。
お前は誰なんだよ。家族じゃねぇー
179 :178 2014/07/05(土) 23:48:59 ID:???
あなたは家族じゃないでしょ…と言うと、
「でもさ!」となお粘る。だから
「自分の都合しか考えてないね。
相手が嫌だと言ったら終わりだよ。」
と冷たく強目に言ったら
「私が悲しいのはどうでも良いんだね!」と言うので
「家賃を払わないつもりだったのは何故?」
と聞いたら退散した。
ご両親にも連絡しておいた。凄い謝られた…。

昔はこんな奴じゃなかったんだよなあ。
今の彼氏になってから、じわじわじわじわ
ハワイが日本に近付くような感じで
図々しい人間になっていった。悲しいなあ。
180 :178 2014/07/06(日) 00:05:14 ID:???
>今の彼氏
というは奴が今付き合ってる彼氏の事です

奴は周りに、私が「支払いがないマンションなのに
家賃を取ろうとしたケチ」と言い回ったけど
「ご両親が買ったマンションで、
支払いが終わってるだけ」と言われ

支払いが終わってるならイイジャン!

と吠えたそうだ
共通の友人達は、
「なんで自分の両親が購入したマンションに
お前みたいなもんを住まわせるんだ」
「ルームシェアしたきゃ自分で探せ、
結局金がないから出来ないんだろう、
お前は友達の両親にたかってるだけ」
「じゃあお前の服もバッグもシェアさせてくれ
支払い終わってるし友達なんだからイイジャン」
と集中砲火を浴びせてくれたそうだ。
そして奴は友達の輪から消えた

分かってないだろうなー
図々しい奴はほんと自分の気持ちばっか。
198 :名無しさん@おーぷん 2014/07/07(月) 15:15:08 ID:???
話しブタギリ

数年前病気で入院してたときの話し。
その病院、狭い立体駐車場なんだけど駐車場の向かいにベンチが有ってよく座ってた。
病院なんて基本シジババが多いから駐車に手間取っていっつも渋滞してたんだ。
私は「この渋滞が起きなくなる頃には私の命はもう...」なんて
冗談考えてたりしたんだけど、ある時輪をかけて運転が下手なジーさんが
車庫入れしてて大渋滞を引き起こしてた。
もう見てらんないくらい下手だった。
なんど切り返しても無理。
終いには柱にぶつけそうになってた。
私はあーあって見てたら助手席のバーちゃんが私を見るなり近づいてきて
ば「あのー申し訳ないんですが代わりに車庫入れしてもらえないですか?」
って言ってきた
私「え!?い、いや無理です!」
ば「そんなこと仰らずに助けてください」
私「そうしたいのは山々ですが何分免許がないので...」
ば「そんな嘘でしょ?普通持ってるわよ!」
私「17歳ですから無理です」
ば「...」
私「...」
ば「紛らわしい顔しないでちょうだい!」
って言ってプンスカ車に戻っていった。
結局車庫入れ諦めてどっか行ったけど良いのか?それで。
204 :名無しさん@おーぷん 2014/07/10(木) 19:01:59 ID:???
夏になると思い出す図々しい話。

子供会の夏まつりのときなんだけど、ペットボトルを大量の氷と一緒に大きいクーラーボックスに入れて販売してたのね。
POPには「ALL100円!!」と子供たちが書いてくれて。

ちょうど私がレジに立ったとき、1人の小太りな小さめのおばさんがきた。
見ない人だなーと思って見てたら、そのおばさんは持ってた袋を広げて入るだけ詰め込み始めたんだ。
私は会計のため数を確認してたらおばさんに「なに数えてるの?」と。
こちらも「???」
「全部で100円でしょ?詰め込んだら百円玉出すから、少し待ってなさいよ」だって。
「ひとつが100円ですよ」というと「紛らわしいわね」と袋からクーラーボックスに戻して帰っていった。

どこの誰かは存じませんがレジェンド人物です。
271 :名無しさん@おーぷん 2014/07/21(月) 01:45:32 ID:???
定年なのにゴネまくって辞めようとしないおばさんがいた。
裏情報に精通しているので役員を脅したりしてタチが悪かった。
延長雇用される人もいるけどその人は不祥事も多いしパワハラがひどくて
公私混同が激しいトラブルメーカーの嫌われ者だったので
会社としても他の社員としてもこの機に追い出すと決めていた。
役員が総出でなだめすかして言い含めてやっと辞めさせたけど
重役の一人が個人秘書という肩書で私的に雇う羽目になった。
秘書をやるからとそれまでと同じように出勤したがったけど断った。
なんとか元の仕事に関わろうとするので阻止するのが大変だった。

そのゴタゴタが落ち着いてからしばらくは姿を見なかったけど
大きな会議があった時に受付に現れた。
そして「重役に書類を届けに来た、重役を受付に呼び出せ」と要求。
それは会議が始まってかなり経ってからだったので普通なら受付は終わって無人のはずの時間だった。
彼女の目論見としては「誰もいなかったから仕方なく」会場に入ってくるつもりだったと思う。
しかし残念ながら事情があってスタッフが受付に残っていたのでそれができなかった。
でも預けるだけで帰るのは悔しいから「重役を呼び出す権限のある私」をやろうとしたんだろう。
呼び出しくらった会議中の重役はもちろん「スタッフが預かって持ってきて」と一蹴。
書類は会議に必要なものじゃなかったらしく放ったらかしにしてた。

何もできなかった彼女は未練がましく受付の様子を観察しながらウロウロして
スタッフと喋りたそうにしていたけど無視してたらトボトボ帰って行ったって。

彼女が退職したとき「きっとゾンビみたいによみがえる」と予言した人がいたけど
ホントにそうなっちゃってる。
退職して要らない人間になったんだから(つか、前から要らなかった)
おとなしく成仏しろよとみんな苦々しく吐き捨ててる。
生者の世界に戻ってこないでほしい。
276 :名無しさん@おーぷん 2014/07/25(金) 11:50:15 ID:???
単なる愚痴だけど、最近ネットオークションの民度が酷過ぎてぐったり。
元々オクに民度なんて求めてないけど、一般常識に反する、というか
くるってる?な落札者なんてそうそう会わなかった。数年に一度くらい。
でも最近多いよー。多分若い子なのかなあ、わかんないけど。
何しろ多いのが

「オマケ付けて下さい」
「安くして下さい」
「端数は切り捨てますね」
「送料は出したくないです」

この辺が本当に…多くて疲れる…。
それでもオクはいらなくなった服飾雑貨の整理に
とても便利だから使ってるんだけど、それにしても図々しいのが増えてる。
なんだろ?そういう事を言っていいってどこかに書いてるのかなあ。

ワンピース落札した人が
「思っていたより高くなっちゃったんで、あなたが出品している
○○のパンプスもおまけにつけてくれませんか?」とか、他にも
「8000円で落札したんですけど、やっぱり5000円でお願いしたいです」
「二つも落札したんだから送料はタダで良いですよね」
あとは、送り返してくる奴もいる。サイズが合わなかったんでーって。
明らかに着用後のタバコ臭い服を。勿論返金なんてしないけど。

他の人にも聞いてみたら、やっぱりそういうのが増えてるって言ってた。
なんなんだろうなー。昔はほんとこんなのいなかったよ。なぜだ…。
277 :名無しさん@おーぷん 2014/07/25(金) 13:56:30 ID:???
それを“賢い”と思う人間が増えたんだろうね。
ケチと節約を勘違いしたり、サービスを当然の扱いと受け取ったり。
お客様は神様です、の言葉を意味間違えたまま覚えてるからアホが増えたと思う。
278 :名無しさん@おーぷん 2014/07/28(月) 19:42:17 ID:???
10年ぐらい前、マンションに住んでた時の話。
私はパートで働いていて、帰宅はだいたい夕方の6時か7時で
帰宅すると玄関の鍵を開けながら外側から夕刊を抜き取ってから
室内に入るという感じだった。
たまに玄関ポストに完全にインしてる時は内側から抜くけど。
当時隣の奥さんとは割と懇意にしてたので
引越しが決まって、たまたまエントランスで会ったときに
「もうすぐ引っ越すことになったの」って言ったら
一緒にいた娘さん(年長さん)が
「ママ―、おばちゃんいなくなるの?
 そしたらもう新聞見せて貰えないね」って。
なんのこっちゃ?と意味が分からなかったけど
冗談のつもりで「えーうちの新聞、先に読んでたの?www」
って言ったら、すごく慌てて
「テレビ欄だけ見せて貰ってただけよ!」って言われて
マジか!とビックリ。
何それ、どういうこと?とマジになって聞いたら
隣は新聞取ってなくて、うちの夕刊を私が帰ってくる前に抜いて
テレビ欄を写メ撮って元に戻していたらしい。
腹が立つと言うより、呆れてモノが言えなかった。
引越しの時は改めて挨拶には行かなかった。
しょうもない図々しい人がいたもんだ。
358 :名無しさん@おーぷん 2014/08/26(火) 22:43:02 ID:???
地元ではそこそこ名の通った工務店に勤めてるんだが
テレビの劇的ビフォーアフターを見て、
ボロ家を安価で御殿にしてくれると思ってやってくる馬鹿が少なからずいる。
普通に常識があれば、あんなもんはテレビ向け、もしくは設計士の宣伝だってわかりそうだがな。
この間も古民家?ってぐらいボロ家の、それも山の急斜面に建った段差だらけの築60年の家を
リフォームして老後も住みやすいバリアフリーの家にしたいとか言ってきた。
奥さんの方は目をキラキラさせながらカントリー調かアジアンちっくな内装にしたい、
キッチンにはパントリーを作って、いつか遊びにくる孫の為にロフトがあったら素敵♪と言ってた。
機関銃のように希望を次々言ってきた挙句、用意した予算は800マソ。
番組で出てくる「デザイン料」ってのはうちで言う「設計料」なんだが、
それはまけてくれと言ってきた。「まけれるだろ?な?」だってさ。
50代後半の夫婦、ずっと賃貸だったが、親が死んで相続したその家でこれから住みたいらしい。
暴言と言われるだろうが敢えて言う。
50代後半で800マンしか用意できないなら夢を見るな。
365 :名無しさん@おーぷん 2014/08/27(水) 11:22:14 ID:???
>>358
800万の予算でも贅沢言わなければ
その範囲内で高齢夫婦の生活に配慮したリフォームは可能だけど
最初からの理想が高すぎる上にTV見たいに出来ると信じてるバカ夫婦では
工務店のアドバイスなんて聞かないだろうからやっぱ無理案件だわなw
367 :名無しさん@おーぷん 2014/08/27(水) 22:22:01 ID:???
>>365
つか、それくらいの築年数の家だと新耐震基準に合わせるだけで
1千万くらいいっちゃうだろ
394 :名無しさん@おーぷん 2014/09/01(月) 13:55:11 ID:???
学生の頃、お嬢様の友人がいた。
その子が、仲良しの子達を別荘に誘ってくれた。
嬉しくて、是非お邪魔するよ!と皆で計画を立ていたら
今まで親しくなかった子が二人混ざろうとしてきた。
そうと知ってたらもっと早く友達になったのに~、だって。
断っても食いついてくるので、お嬢様の子が
「ごめんね、ハワイなの。だから無理」と言ったら
「やったー!タダでハワイ旅行!!」と喜んでてスレタイ
その後正式に彼女のご両親からその二人のご両親へ、
普段から家族で親しくないお友達を海外へ連れて行けないし
渡航費用は各自ですから、と断りの電話が入れられた。
その二人はそもそもパスポートも無くて、
親からかなりキツく叱られたらしい。

私が経験した呆れるほど図々しいのは
今まではこのくらいだったんだけど、
でも上記も十代の頃の話だから、まあどうでもいいんだ。
齢45を過ぎて久々にパンチある図々しさに出会った。
424 :名無しさん@おーぷん 2014/09/10(水) 20:11:30 ID:???
その神経がわからんスレにしようかと思ったけど、
気持ちはなんとなくわかるのでこっちに。

さっきの話。
突然の大雨で道路が冠水、バスが混んだ。
次のバス停まで100メートルくらいになると
おやじ「運転手さん、ここで降ろしてくれ」
当然断る運転手。
おやじ「今日は特別だろ!」
やっぱり断る運転手。
おやじ「吐きそうなんたよ、降ろしてくれよ!」
吐きそうとは思えない大きな声に車内に「プッ」という笑い声。
運転手がドア開けるとオヤジは水に足をとられながら
目の前にあるマンションに元気に歩いていった。
みんな出来ることなら家の近くで降ろして欲しいだろうに図々しい。
さらに後払いバスだから料金払わず。
降ろせば静かになるから降ろしたのかもしれんけど、
運転手さんも無視すればいいのに。
430 :名無しさん@おーぷん 2014/09/18(木) 01:17:50 ID:???
義理の姉が、ねんがんのサロン()をついにオープンした。

ここにこぎ着けるまでいろいろあって、実の弟である私の夫、
そして私もちょっと引き気味ではあったけれども、本人の長年の夢だったというし、
二人で話し合って、開店祝いのお花は贈ろうという話になった。
たまに使ってる信頼できる花屋で数万円の胡蝶蘭を選ぶことにして、
届ける時間の確認のために連絡したら

「お前ら一般人が選ぶようなみすぼらしい花はいらない。
私は自分のセンスで選んだ花しか飾りたくない。あとで請求書を送るから
自分の好きな花を選ばせろ」

と言われた。
夫も気が強いから「いくら身内でも失礼にもほどがある。
みすぼらしい一般人からよく金だけ貰おうと思うな!
請求書回してきても絶対金なんか払わないからな!」
とブチ切れて終わったけど
あとでその話を義理の両親にしたら、開店を手伝った業者や
長年の親友を相手にもそういう言い方をしたらしく、
その提案を引き受けてはくれたけど、オープン初日に
誰も業者は来なかったし、予約してくれた長年の親友にも
無断キャンセルされたそうだ。

豪華な開店祝いで飾られたサロンは、閑古鳥が鳴かない日がないらしい。
前の職場とのケンカ別れがきっかけでの独立だから
そのときのお客さんもついてこなかった。

今さらになって「身内だから2割引するから~」と猫なで声で
電話がかかってくるけど、
「みすぼらしい一般人がお邪魔しては迷惑でしょうから」
とお断りしている。
489 :名無しさん@おーぷん 2014/10/11(土) 14:49:03 ID:???
俺の勤務先の会社には結構大きい食堂がある。
社員はその食堂をよく利用しており、安くて美味しいので俺もよく利用している。
メニューはカレー、カツ丼、豚のしょうが焼き、サバの味噌煮、天ぷら、うどんなど。

しかし、健康診断(9月半ば)の1週間ほど前から健康診断が終わるまで、
多くの社員がうどんや焼き魚定食などといった低カロリーのものしか頼まない。
これは数年前からのことで、誰がきっかけでこんなことになったのか分からないが、
健康診断前は本当にほとんどの社員が低カロリーのものしか頼まなくなった。
俺は健康診断前でもカレーやカツなどを頼んでいたんだが。

そして最悪なことに今年度から社員食堂は「皆さん健康診断前はヘルシー志向で低カロリーのものしか頼まないから」という理由で、
健康診断の1週間前からのメニューは『ヘルシー定食(限定特別メニュー)』だけになってしまった。
高カロリーのものを好んで食べる人の事は完全に無視だったので驚いたわ。
ヘルシー定食を特別メニューとして組み込むとしても、何も他のメニューを全て一掃することはないだろうと思ったな。
女性陣にはヘルシー定食は好評のようだったが、はっきり言って調味料を入れているのかすら怪しい薄味なので辟易した。

この定食は鮭の塩焼き・ひじき煮・かぼちゃのそぼろあん・ご飯一膳だけ。
こう言ってはアレだけど、いくらなんでも仕事の能率が下がるレベルでエネルギー不足な気がする。

ちなみに、この会社は弁当などを持参しようとも食堂で食べなくてはならない。
なので、健康診断前の時期にこってり系コンビニ弁当などを買ってきても食堂で食べなくてはならず、場から浮いてしまう。
実際俺がコンビニ弁当を買って食堂で食べていたら、
「男の人はいいですね。高カロリーのものを健康診断前に躊躇なく食べることができて」と言われてしまったw
ちょっとずうずうしいなと思ったわ。

その翌日も意地でもコンビニ弁当を食べればよかったわけだが、
なんとなく空気にのまれてヘルシー定食を食べることにした。
結局今年度5、6回ヘルシー定食を食べたら割と痩せたわ。

ヘルシー定食一択というのがちょっと不満だったが、
他に選択肢があったら俺のように意志の弱い奴は痩せられないんだろうなと思った。
ずうずうしいことを言ってくれた女性社員にも少し感謝してるわ。
491 :名無しさん@おーぷん 2014/10/11(土) 15:15:12 ID:???
>>489
凄まじい嫌味を言う社員だなww

しかし健康診断前は一時的にダイエット流行るの分かる。
特に女はピリピリしてるな。
俺もさりげなくそのブームに乗っかるけど、健康診断が終わったらすぐさま太るわ。
健康診断って一体なんのためにあるんだとすら思う。
541 :名無しさん@おーぷん 2014/11/02(日) 12:58:22 ID:???
疲れると甘いもの食べたくなる俺のために彼女が料理してくれるんだが、彼女は甘いものが大嫌いで味見なし
毎回微妙に味が違うんだが美味しいのは同じ
しかも自分食べないから俺一人に対してケーキだとホール一個とかになる
俺はそれを職場に持っていって冷蔵庫に突っ込みちょっとずつ数日かけて消費する
たまに休みを挟んだりして食べ切れない時は、彼女が味見しないからと説明した上で欲しがる人にあげたりしてた
ある時から勝手に減るようになった
気のせいかと思ってたんだが、きっちり切り分けたアップルパイの数が合わなくて確実に誰か食べてることが判明した
調べると同部署の3人が勝手につまんでたらしい
それが判明した理由が3人とも彼女のお菓子を同僚にダメ出しして笑いものにしてたから
この前ティラミス作ってくれたんだけど、それは誰にも渡さなかった
材料が足りなくてビスケットを食パンで代用したと自信がなさそうだったからなんだが、それを勝手に食べてダメ出ししてた
問い詰めたらみんなの冷蔵庫にあんなに大きなケーキがあったら皆のものに違いないからだと
今思い出しても腹立つ
文句あるなら食うなよと思うけどその後持ってきたベイクドチーズケーキも食われてた
599 :名無しさん@おーぷん 2014/11/17(月) 15:10:06 ID:???
彼女とはバイトで知り合った
その後彼女が就職、こっち就職浪人 そして3年 やっと安定した職につけた
結婚話も持ち上がったがここでマリッジブルー
5年もつきあった女だ 新鮮味なし おまけに年は1こ上 これから劣化するばかり
職場で入ったサークルには3こ下、4こ下がざらにいる 
比べればババアは見劣りしますわな
そうこうするうち2こ下に告られる
彼女がいるからといったんは断った 再度告白されもういいかと手を出し
両方キープしておけないもんかと思ったがやはりむずかしく 彼女とはgdgdな別れ
結局2こ下と2年つきあって結婚
4年後離婚

昔のバイト仲間の情報で彼女がいまでも独身と知った
去年の年収聞いてたまげた 
彼女は一生結婚するつもりないと言ってるらしい これっておれのせいだよな
おれが責任とって結婚してあげるべきでは…
とずうずうしいことを考えてる今がスレタイ
ずうずうしいのは承知でメールだけでもしてみるべき?迷ってる
695 :名無しさん@おーぷん 2014/11/23(日) 23:35:33 ID:???
数年前に見合いした相手が最低だった。
上から目線発言がひどくて、貴重な時間を使ってるんだ発言をするわ、毎回デートに30分以上遅刻するわ、お金を出すシーンになると嫌な顔するわ、
先にアプローチしたのは私だったので我慢してはいたのだけど、態度があまりにひどいので悲しくなり2ヶ月で断った。
こいつのおかげで目が覚め、見合いや婚活の類いは二度とやらないと決めた。

そして昨晩そいつからメールがきた。
ずっと会いたかったけれど連絡を我慢していた。話したいことがあるから会ってもらえないかと書いてあった。
要は、他の女性にふられたので付き合ってということのよう。

既に結婚予定の相手がいる。それに非常に嫌な思いをしたので二度と会いたくない。連絡してこないでほしいと私が返信すると、さらに返信が。
当時調子に乗っていて、それが態度に現れていたかもしれません。でも○さんなら自分の誠実さはわかっていただけると信じてますと書いてあって、読んだ瞬間、気味が悪くて鳥肌がたった。
即着信拒否した。

昔声をかけてきた相手なら何やっても大丈夫だろうと思う思考が図々しすぎるし、理解に苦しむ。
697 :名無しさん@おーぷん 2014/11/24(月) 09:10:19 ID:???
連絡を我慢していたって、ちっぽけなプライドでこっちから連絡来るの待ってたのかね?w
てか、結婚するつもりの女にすがってくるようなゴミのどこに誠実さがあるんだろう
699 :名無しさん@おーぷん 2014/11/24(月) 18:31:24 ID:???
695です。
私はその相手が初めての見合い相手だったので、最悪の思い出です。
折角忘れていたのに、どんだけバカにすれば気がすむのと。

数年前に私が断ったときも電話がかかってきて、俺にこっちきて謝れとか言うんでしょ?やりたくないし無理。
でもたまには連絡しても良い?とのたまわれました。
もう話すことはありません、別の方を探してくださいと言ったら、
見合いやってる人は専業主婦狙いのカジテツ?(家事手伝いの略らしい)ばかりだから無理、誰か友達紹介してよぉーと言われて、
もう絶対無理と思って、電話を叩ききった。

何であんなに上から目線で見下されてたのか未だにわからない。
結局一度もきちんと謝らなかった。性格が屈折しててプライドが異常に高い人とは二度と付き合いたくないと思った。
700 :名無しさん@おーぷん 2014/11/24(月) 19:38:25 ID:???
>>699
凄いねそいつw
そいつにとっては付き合って貰えない高嶺の花か、
付き合ってくれる見下し対象しかいないのかねぇ
どんなに見下したって、お情けですら付き合って貰えない存在って分からないんだろうね
709 :名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火) 22:25:33 ID:???
上の方の宝くじの話で思い出したんだけど、
昔付き合っていた彼と一緒に宝くじを買いに行ったことがある。
よく当たるという評判のチャンスセンターに大吉の日に2人一緒に並んで買った。
その時私は宝くじを買うのは生まれて初めてで、先にバラの番号のを10枚だけ買った。
彼は好きでよく買ってるらしくて連番のを50枚買ってた。
それからしばらく経って、当選発表をすっかり忘れてたんだけど、
私のアパートに彼が遊びに来てる時に「どうだった?」って聞いてきた。
それでその場でPCで当選番号を出してくれて、当たりを見てみたら
ラッキー賞とかってのが当たってた。確か5万円。
そしたら彼、すごい喜んで「今から換金に行って今日はホテルディナーでも食おうぜ」って言いだした。
何か腑に落ちないものを感じながらも、ラッキーで得たお金だから
楽しいことに使うのが正解なのかもな~と考えることにして、換金したあとそのお金で映画を見て
ディナーを食べに行った帰りに、彼が「出して」って手を出した。
「なに?」って言ったら、残ったお金を寄越せと。
「俺が誘ってやったから宝くじ買ったんだろ?それに俺が先に並んでたらその当選番号俺のだったし」って。
100年の恋も冷めるってまさにコレ。
もちろんお金を渡す理由はないし、彼とはその日限りで別れた。
710 :名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火) 23:45:04 ID:???
嫌な男だね。
男女歓迎なく、お金に汚い人は
付き合ってても不快な思いするだけだから、早めに別れて良かったよ。
えてして、そういうやつは、黙ってるとエスカレートしていくから。
730 :名無しさん@おーぷん 2014/11/30(日) 19:58:20 ID:???
兄から母に来たメール。

「500万貸して欲しいんだよね。2,3日中振り込んでもらえる?
いつもの口座に宜しく(お辞儀してる絵文字)」


母は悩んでいたけど、私が許さなかった。
なぜなら既に一度貸しているから。
しかも、その分の返済も止まってる。
前のと合わせたら、800万円になる。。。

実家から母の通帳と印鑑を出させ、私の自宅に持ち帰った。
自分の年収以上の借金なんて返せるはずがない。
今回貸しても焼け石に水。
メール1通で済ませようとする図太さ。
そして返済計画もなし。

結局貸さなかったので、どうお金を工面したのかはわからない。
自分はこうならないようにしよう、と固く心に誓いました。
761 :名無しさん@おーぷん 2014/12/04(木) 13:00:46 ID:???
友達のA子ちゃん、大学生なのに車を買うという
就職先が決まってて車通勤になるからなんだけど、新車で予算は250万、一括払い希望
でも車のことは全然わからない、軽自動車でいいんだけどと皆に相談していた
勿論そんなお金どうしたの?と聞かれる
すると、高校生の頃事件に巻き込まれて、その示談が成立したので慰謝料が入った
ケチがついているお金なので、手元に残したくない
必要なものを買うのに当てて、全部使ってしまおうと思った
車買って余ったお金は、保険かけたりするのに使う予定
と説明してくれた

すると話を聞いたメンバーと、そのメンバーから話を聞いた関係ない第三者の何名かが、あからさまにA子ちゃんにたかりだした
遠まわしになんでそんなことをするの?と聞いたら
「ケチがついたお金だから全部使ってしまいたいと言った」
「俺・私たちはその手伝いをするだけ」
「軽の新車なんて安いの選べば100万もしないし、残り150万あれば店貸し切りで飲み会できる!」
「お金一緒に消費してあげるなんて親切!」
ずうずうしい人間って、人の話を自分に都合の良いところしか聞いてないんだなーと学んだ

その後A子ちゃんはグレードの高いオプション色々ついた自動車と自動車保険でほぼ250万使い果たした
私は車のことが解ってなかったし、たかる気まんまんの人たちの事を伝えるしかできなかったけど、
A子ちゃんは残ったお金で私や車の相談、保険の相談に乗ってくれた人たちにちょっとお高い焼き肉を奢ってくれた
そしてたかってきた人たちとの人間関係を清算してて凄いと思った
834 :名無しさん@おーぷん 2014/12/07(日) 23:19:37 ID:???
私が勤めてたケーキ屋にきた図々しい夫婦の話。
前の話だけどね。

2ヶ月くらい前に特大タルトの予約を受けたAちゃん。
このときAちゃんは、特大タルトの値段で特大ケーキと予約票に記入してしまった。
ちなみに特大タルトは特大ケーキの2倍の値段。

当日、会計をして商品を見せたのは私。
この金額のケーキなんてすごいな~個人の結婚式か?とか考えてたら客が激怒。
もちろんタルトじゃなかったから。

「娘が生クリームの気分じゃなさそうって言うからタルトにしたのに、差額を返せ!」と。
もちろんこっちのミスだし、差額どころか料金は結構です、とケーキとその日あった全部のタルト渡して返金したら帰っていった。



と思いきや返したお金を握りしめた女が旦那と帰ってきた。

「食べたけどやっぱり特大タルトじゃなきゃダメと娘に言われた。特大タルト作れ。それタダにしろ、誠意が足りない」だって。

もちろん材料も時間も足りないしそもそもタダにしろって何?

こんな人いるんだって思った。
867 :名無しさん@おーぷん 2014/12/09(火) 13:18:33 ID:???
お菓子作りが趣味だけど、作るだけで自分は食べないので職場に持って行ってた
チーム組んで仕事してる人たちに声をかけてあるので、冷蔵庫に入れておいたら勝手に食べてくれる
ある日リーダーから「あれ?おれがたべる分無い」と言われ、人数分持ってきたのでそんなはずは…となった
犯人はすぐ判明、同じ部署の人
沢山あるから一個貰ったと事後報告された
そしてフォンダンショコラを食べて一言
「中身生焼けだったよー。生焼けのケーキなんてお腹壊したら責任とってね。
もっと上手に焼いたら喜んで食べられるよ」

別の日はロールケーキを持っていった
一本まるまる持っていって職場で切り分けてたら、また例のつまみ食い犯が来てサッとひと切れ持っていった
「クリームだけかー、フルーツとか入れたら美味しくなるよ。
材料費ケチるからケチがつくんだよ」
フルーツ入れたらいたみが早くなるから、採れたてのイチゴジャムにしてクリームとシロップに練りこんでますが?

更に別の日、米粉を貰ったので米粉パンを焼いて持っていった
冷蔵庫に入れておいたらまたもや食べられて
「何これ変な食感。変な臭いするし、コレ失敗作だよー。誰かにあげるまえに教えてあげられてよかったよ」
米粉パンなんだから食感違うに決まってるだろ

名前も書いて冷蔵庫いれてるのに勝手に食べるずうずうしさ
そのくせドヤ顔でダメ出しして食べてやった感、教えてやった感だしてくるずうずうしさ
顔の皮あつすぎてびっくりする
875 :名無しさん@おーぷん 2014/12/10(水) 11:27:02 ID:???
ところで>>867は当然つまみぐいクレーマーに直接文句言ったんだよな?
直接文句言われたのに3回もやるとはほんとずうずうしい奴なんだな
884 :名無しさん@おーぷん 2014/12/10(水) 13:57:38 ID:???
>>875
言ってますよ
名前も書いてありますし、勝手に食べないでくださいと
その時の返事が「沢山あるから一つ貰った」「沢山あるんだから一つくらいいいじゃん」です

>>876
どうしてそれを私に言うのですか?
887 :名無しさん@おーぷん 2014/12/10(水) 14:14:37 ID:???
>>884
もう激辛ハバネロ入りクッキーでも作っておいとけばいいんじゃないかなw
948 :名無しさん@おーぷん 2014/12/11(木) 11:23:05 ID:???
とある打ち上げ(酒あり)に出席
おれは飲まないので帰りの足になった、それは別にいい
最後に車内に残ったのがAだった
この時点でいやな予感はした Aはクソお調子者でおまけに酒癖が悪い
田んぼが続く真っ暗な田舎道を走っていると
突然「わっ!」とAがわめきながらハンドルをぐいっと押してきた
予期せぬ動きに対応できず車は道からすべり落ち
田んぼに突っ込まずに済んだが土手の斜面にななめに止まった
もはや自力では動かせない
呆然としているとAが助手席側のドアから
「あーあ」と田んぼにビシャっと足を入れ
踏み荒らしつつ後車
おれがわれにかえってレッカー車等手配している横で
タクシー呼んで一人で帰りやがった

車を上げてもらってくたくたで帰宅するとAはすでに根回し終了済みで
携帯に「Aを乗せて危険運転して落ちたんだって?」とメールどっさり
Aからは「タクシー代と靴代弁償しろ」とメールが来てた

まわりに説明し直し、おれがゴールド免許なことと
Aの普段の素行を理由になんとか信じてもらえたが
Aからは未だに「靴弁償しろ」と言われている
しねばいいのに

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット