5 :名無しさん@おーぷん 2015/08/02(日) 04:26:53 ID:hsR
なんだろう、スレチかもしれない。

小学生の頃俺はいじめられっ子だったんだけど、
小4の時にサルだのハゲ(ただの丸刈り)だの言って来たり軽い暴力とか振るってきてた、他にもなんか色々あったけどよく覚えてない5年の奴の、
首根っこ掴んで水道のシンク?みたいなとこ頭にねじ込んで「いっぺん頭冷やすか?」って言った。
俺は当時真面目君で、いざ水を出そうとしたところで昼休み終わりのチャイムが鳴って「あ、掃除に行かないと」と思った俺はそいつを開放したんだよ。
そいつは無言で逃げて行って、元々学年が違うからそれから関わり合いになることも無かった。
何がおかしいって、その場面で掃除の事を気にするような真面目君で、気弱ないじられキャラだった俺が何故そんな事ができたのか今でもわからない。
その時も興奮とか全然してなくて、何事も無かったように掃除して、誰にも話すことも無く記憶の片隅に仕舞われた。
大人になって「何があっても絶対に怒らないちょっと異常なくらい温厚な人」って言われるようになって、普段怒らない人が怒ると怖いってのはアレの事だったのかなあと思ったので書いてみた。
6 :名無しさん@おーぷん 2015/08/03(月) 18:31:31 ID:nUm
つい最近やった復讐

夏ってやっぱバカがわくのかな?
うち田舎の寺で俺副住職。
訳あって親父が寺四つの住職してるんだけどそのうちの一つで事件が起きた。
事件といっても馬鹿なガキが夜中に侵入して遊んでるとかなんとか。
近所の檀家さんから言われて調べたら花火の残骸やらペットボトルやらお菓子の包みやら…
この時点で俺キレそうだったけど使用済みの近藤さんが捨てられてんの見て怒りが頂点に。
「ぜってえ後悔させてやろう」
そう思ったし誓った。

弟妹達と相談し、恐ろしい目に合わせる作戦を立てた。
以下やったこと
・調べた結果高校生のカップルと判明
・カップルが中に入っていくのを確認し自転車のタイヤにチェーンをかけてロック
・気配を殺しターゲットに接近
・ある程度近づきターゲットがいちゃついているのを確認し準備にかかる
この時の装備
俺:白い着物・狐面・シャベル
弟:白い着物・大?見の面・模造刀(刃無し)
妹:白い着物・般若面・弓矢
・ターゲットが今まさにやろうとした瞬間「とおりゃんせ」を歌う
・おびえるターゲットの前に「てんじんさまの~」あたりで姿を現し構える
・ターゲット大絶叫
・そのまま歌が終わるまでターゲットの周りをぐるぐる回る
・歌い終わってもカゴメカゴメなどを気がすむまでやる
・その後正体を現し説教、保護者を呼んでまた説教、保護者からも説教

親御さんたちの目で恥をかかせたのでスッキリ。
カップルたちのグループらしき奴も同じ方法で捕まえると皆がみんな泣いて謝った。

親父には「やりすぎだ」と兄弟全員で怒られた。
だが夕飯は寿司でおいしかった。
13 :名無しさん@おーぷん 2015/08/07(金) 02:30:42 ID:0Gd
男受けのいい美人ないとこがいる。

彼女は女友達が居ないらしく、やたらと私と遊びたがる。
そんな彼女から、今まで何人もの女友達が離れていったことを相談された。
「美人でモテてるから妬まれてるんだよ。気にしちゃ駄目」と答えておいた。
本人もそう答えて欲しそうだったし。
自虐風自慢に否定しつつも、私に更なる肯定と称賛を求めてきたので、
いとこの容姿と性格を大絶賛しておいた。
そしたらめっちゃ気分よくして帰っていった。


このいとこ、微妙な性格をしてる。

機嫌悪いと返事もしなくなるとかよくある。
ドタキャン上等、というか当日に連絡さえしない。
自分以外がモテていると邪魔しにいく。
→モテモテ美人グループから「あいつ何様?」と外される。

恋人が居る男性でも躊躇なく狙いにいく、
付き合ってない男性の部屋で寝泊まり等、
貞操観念の低い話をよくする
→堅実に生きてる人達が「うわぁ…('A`)」と遠ざかる。
14 :名無しさん@おーぷん 2015/08/07(金) 02:31:20 ID:0Gd
いとこ狙いの男性が、いとこage周囲の女性sageをすると満面の笑みになる。
自分の女友達が男性達からどんなに酷いsageられ方をしていても、
決して怒らず咎めず嬉しそうに対応する。
→地味な子達が「私、友達じゃなかったんだ…」とショックを受けて去っていく。

「あんないじめっ子(周囲sageの男性)と仲良くしているなんて、同じ性格してるに違いない」
という人も地味な子達と一緒に消える。

大体こんな感じで徐々に人が去っていっている。

どれだけ美人だろうが、どんなにモテようが、
それで女友達が作れないとかありえないんだよ。美人で妬まれてるなら最初だけ友達作れるのは何なのさって話だし、
モテるから妬まれてって…
同じようにモテモテ美人達からも仲間外れくらってるのは何故なのって話。
地球上でモテる美人はいとこ以外にもいるのに。

でもいとこは自分が正しいと信じこんでいる子。
批判は全て、「美しくモテモテな私への嫉妬」と変換するタイプ。
アドバイスと事実を言っても反発するだけだから全てを肯定してあげている。
彼女の唯一の女友達である私の全肯定と、
周囲の馬鹿野郎どものちやほやを真に受けて、独善的な性格に拍車をかけている。
女友達どころか彼氏とさえも長続きしないようになっている。

人間を駄目にするには「欲しいものを全て与える」が一番だね。


機嫌悪いと無視、ドタキャン、遅刻、いとこを肯定すること以外許さない会話。
長年つもりつもって無理になってはいたのだけど、
女友達居ない相談のときに私を同類扱いしてきたのがカチンときたのでやっている復讐。
20 :名無しさん@おーぷん 2015/08/13(木) 19:12:28 ID:zzF
ケンカしたわけでもないのに普通に仲良く手繋いで
デートの翌日からいきなり結婚の話も出ていた彼と音信不通。
訳が分からず泣いて苦しんで暮らして、けなげに待ち続けた。
ストレスで生理も止まって6kg痩せた。
ずいぶん後になってから分かったけど、他好きして
違う女に乗り換えて捨てられた。

2年近くたってから、元カレから
「久しぶり。どうしてる?」と連絡が来た。
ここで一言、音信不通にして捨てた事を悪びれて
謝罪してくれれば復讐はしなかったと思う。

表面上は穏やかに優しく大人の対応をした。
聞けば、結局例の彼女とは上手くいかず
仕事も忙しさや人間関係から悩んで
鬱病になり、今は休職中だという。
みんな自分の周りから離れていって寂しい様子。
自己否定が激しくて、自分なんかいない方が言う時もあったし、
何も出来ない自分に苛立っているのか暴言を吐く時もあった。
21 :名無しさん@おーぷん 2015/08/13(木) 19:21:18 ID:zzF
私は鬱病の勉強をして辛抱強く接したし、
話もよく聞いた。たまに家に行って
グチャグチャの部屋も掃除したり、食欲も低下してるので
冷蔵庫に好物を作り置きしたりした。
そんなこんなで7ヶ月ほどたって、ほぼ寛解したので
彼の復職の目処がたった。

彼は復職への不安やプレッシャーがあるようだったけれど、
時折私との将来をポツポツと話したりして、
私も復職した日は好きな物作ってお祝いしようなんて話してた。

で、復職初日の朝
「もう後がないんだし、みんなの迷惑にならないよう頑張って!」
と一言メールして着信拒否・受信拒否にした。
私も引っ越してしまったし、その後彼がどうなったのかは知らない。
自分で一人でもがきながら頑張っているのか、
それとも再発しやすいと言われる鬱病抱えてるアラフォーの
おじさんを優しく受け入れてくれる女性を見つけたのか。

一番自殺しやすいと言われる回復期に流石に見捨てる気には
なれなかったなぁ。
24 :名無しさん@おーぷん 2015/08/15(土) 21:38:53 ID:ITw
会社の同僚A子が結婚することになった
日に10回以上煙草休憩
面倒な仕事は気の弱い子か馬鹿な男に押し付け
手柄を横取り
職場への差し入れを全て持ち帰る(メロン丸ごととか)
気に入らない人に嫌がらせして辞めさせる
注意されると変幻自在の涙で男性社員に大袈裟に訴える

彼女の起こす問題は徐々に明るみになっていったが
A子は口が上手くてしかもおっとりした癒し系美人なので全て不問にされてきた

そんな彼女が結婚をすることになった
A子を祝う気なんてさらさらなかったが常識的にご祝儀を…と話していたら
古株の女性が「ご祝儀?私は出さないよ?何で出すの?」とキョトン顔で言い出した
「もう辞める子じゃない」
「逆にあの子が人の幸せを祝えると思う?」

言葉はキツいがさらっと言われて皆なんとなく納得した
結局女性社員は誰もご祝儀もお祝いのお品も渡さなかった
式に呼ばれてた人もいたけど欠席の返事さえ出さなかった
A子が式の話(お祝いの催促)をするたびに
「そうなんだ」「さっきも聞いたよそれ」と古株の女性が返してたら
他の女性社員も同調して誰ひとり「おめでとう」を言わなくなった

A子が上司(A子にデレデレのおっさん)に泣きながら訴えたらしく
上司が「ブスとBBAの嫉妬は醜いよね」と陰口ふってきてうっざい
26 :名無しさん@おーぷん 2015/08/16(日) 09:34:08 ID:i5o
それぞれ万単位の出費節約できて、相手は×人数分の見込み損
お手軽な復讐じゃないかw
43 :名無しさん@おーぷん 2015/08/23(日) 04:58:53 ID:eBZ
復讐って検索したらここに辿りつきました

私も吐き出させてください

賛否両論かもしれません

5年生の時のクラスは甘やかされてる餓鬼が多かった
ゆとり教育の弊害だと思う

例えば親に殴られたことがない
「小さいときお店で泣いたら叩かれてその時に会った知らないおじさんがくれたアメ美味しかったけど名前思い出せない」
って話したら子供殴るとか…とか言われた
変に思って聞いたら二人以外は殴られてなかった
私は殴られたのに

他にも誕生日とかクリスマスじゃないのにほしいもの買ってもらえる
行きたい学校に行かせてもらえる
私は大学まで決められてたのに
パソコン持ってる(当時小学生。小学生のくせに)
口答えしても許される。私は許されなかった。殴られた
パソコンだけじゃない。小学生のくせにほとんどが携帯持ってた
しかも中身を親にチェックされない
私は日記もチェックされるのに
小学生のくせにお小遣い1000円とかザラ
小学生のくせに門限6時とか

気違いに囲まれてて過ごすのは辛かった
甘やかされて育ったせいか馬鹿みたいに些細なことで笑う頭の悪そうな餓鬼が多かった

私の隣で親に○○買ってもらったとか喋ってた
今から考えれば嫌がらせだったと思う
だって私は買ってもらえないのに横で話してた
うるさい声で笑ってた
躾されてなかったんだと思う
笑い声聞くたびに頭が熱くなった
殺したいぐらいうざかった
でも人を殺す勇気はなかった
45 :名無しさん@おーぷん 2015/08/23(日) 05:01:11 ID:eBZ

だから私物を隠すことにした
体育の後とか放課後に

でも体操着とか鉛筆とかナプキンとか必要なものは隠してない
綺麗な色が出るペンとかキーホルダーとか贅沢なものだけを選んで隠した
困る顔やガサガサカバンに手入れて探すの見るとすっきりした
これで甘やかされた餓鬼も親にちょっとは怒られればいいと思った

笑い声にイライラした時はものを隠した
これで釣り合いが取れたと思うと頭に血がのぼることもなくなった

進級まで穏やかに過ごせた
卒業までバレなかった


これが私の復讐

ものを盗むのはよくない
だけど正当防衛みたいに場合によっては仕方ないと思う
70 :名無しさん@おーぷん 2015/08/26(水) 08:58:18 ID:3PA
>>43
お前と似たような知り合いがいたよ。
小さい時は体罰、子供の体が大きくなって暴力を働けなくなってからは束縛と抑圧ってのは毒親の典型的な行動パターンなのか。
こいつは「幸せな子供を見ると叫び出して殴りたくなる」「この血は私の代で終わらせる」って理由で旦那さんの理解もあって子梨だ。
随分と保守的な親らしく「女は子供を産んで一人前」なんて思ってるみたいで離れて暮らしてる今も毎日子供産め旦那はEDなのか種無しなのかみたいなメールが山ほど届くらしい。
その山ほど届いたメールを見てすっきりするのが日課らしい。
こういうのを復讐っていうんじゃないか?
78 :名無しさん@おーぷん 2015/08/27(木) 05:27:05 ID:WlS
>>43はまだこのスレ見ているかな。
中学生の時の俺のクラスにいた女子も、小さい頃は体罰、成長してからは束縛っていう典型的な毒親の家庭で育った子供だった。
この子の場合は>>43と違って自分が他人の幸せを妬ましく思ってしまうことを理解していたみたいで自分から周囲と距離を置いていた。それでも苛立って仕方ない時は、自分を制するために指の爪をカッターで剥いたり血が出るまで唇を噛んでいた。
どこか空虚で幼い印象を抱かせる子で、俺以外の奴とまともに話してるところは卒業するまで見たことなかった。

かなり封建的なご家庭だったようで、いずれ家を出ていく娘の人生なんてどうでもいい(いつの時代だよ)な父親と、
女の子は小さい時から家事を担わされることで他人に必要とされることを至上の喜びとするようになる?って有名な専門家の育児書に書いてあった!(DV被害者やイネイブラーを増やす結果に繋がると思うんだが本当にそいつは専門家なのか)と主張する母親に家事を押し付けられていた。
この子は肉や魚をわざと日に当たる場所に何時間か放置したり、便所を掃除した手を洗わないまま料理したり、まな板や包丁を洗わなかったり、食品を消費期限が切れるまで放置してから親の飯作って、腹痛や嘔吐で定期的に苦しめることで鬱憤を晴らしていた。

この子の親がこのスレ覗いてたら困るから詳しいことは語らないけど、今は幸せに暮らしているよ。
>>43は恨みをぶつける相手を間違えている。親に言われたこと、親に教えられたこと、一度疑ってごらん。
47 :名無しさん@おーぷん 2015/08/23(日) 11:23:40 ID:2xC
幸せに笑う友達が羨ましかったんだねえ
もし自分の子ができたら、幸せに笑える子に育ててあげてね
71 :名無しさん@おーぷん 2015/08/26(水) 10:30:55 ID:pMc
これから起こるであろう復讐

最近友人三人に縁切られた。元は五人グループでそこから三人抜けたって感じ。
色々あって喧嘩して最終的には話し合ってその三人が私と「距離を置く」って感じになった。
その話し合いで私の悪いところ?とか気に入らないところ散々言われた。
例えば極論はよくないとかTwitterで政治批判すんなとか箸の持ち方が汚いからなおせだとか……で縁切られた。
理解できなかったけどねw元から私はこういうとこあるよってみんなに言ってたのに今更やっぱ気に入らないとか言われても~って思ったし。
大体説教まがいな口ぶりがうっとおしかった

でもね、私が今まで見てきた中でこういう感じで人と縁切った人は必ず自滅してるんだよね…。
こいつらがはやく自滅することを願ってるよ。
72 :名無しさん@おーぷん 2015/08/26(水) 10:54:32 ID:dvu
>>71
まあ、俺はこういうのでは縁切らないな
すぐ極論に走ったり政治批判を語ったりする奴は縁切り以前にまず友達付き合いせんわ
76 :名無しさん@おーぷん 2015/08/26(水) 22:07:07 ID:vwK
小学生の頃クラスの男子Hにいじめられた。
通りすがりにキモイだのうざいだのわざわざこっちを見て言って来たり今思えばご苦労なこったという感じ。
こちらが反応すれば喜ぶので嫌いなら話しかけんなボケ野郎と思いながら無視してたがいい加減うざくなったので復讐。
まあシンプルにHの防災ずきんの中にカメムシを三匹ほど突っ込んどいただけ。
Hが座った瞬間まあ当然だが中にいたカメムシがつぶれて異臭を放つ。
席が離れていた自分にも匂いがわかったので近くにいたクラスメイトは辛かっただろう。
しばらくしても匂いは酷かったうえにそいつのズボンにも匂いがついたらしくその日は一日中臭かった。

なんかしばらくしたらそいつがう○こ漏らしたことになってて友人たちにいじられまくって大人しくなりいじめはなくなった。
これが原因かは知らないが中学からは別の学校にいったらしい。
86 :名無しさん@おーぷん 2015/08/31(月) 04:42:24 ID:5ze
中学・高校ってすごく仲良しの二人組がいた。
ちっちゃくて割と可愛い女と、背が高くていかにも人気者ってタイプの男。
俺はたまたま同じ学校にいただけの、二人とはあまり近しくない同級生だった。
中学生の頃はお似合いのカップルだと思ってたんだ。女の子はぽっちゃりしてて、
でも顔に似合わず胸が大きくって有名だった。走るとボヨンボヨン揺れるから、
部活を見に行ったりしてた。男の方は中学生ですでに175センチくらいあって、
テニス部のエースだったし、面白いヤツだった。

それに二人ともかなり頭が良くて、県外高校の特別コースに行った。
俺はといえば、その高校からエスカレーター式に進学するために、
二人と同じ高校に行った。俺の中学からは、俺含め3人だけ、その高校に進学した。
同じ電車、通学路にはなるんだけど、俺は最初、わかんなかった。
二人とも、別に友達ができたみたいだったんだ。やっぱり男女は別れるんだな~って思ってた。

でもさ、二人とも相変わらず仲がよかったんだよ。
でも、同じ電車になってやっと気づいた。男の方が、女になってたんだ。
180センチ近くある「女」になってたんだよ、そいつ。
でも、相変わらず仲が良さそうで、俺は混乱したんだけど、まあそんなこともあるのか?と思った。
俺も電車で少し話したけど、「驚いた?」って聞かれたから「まあさすがに」って言っただけ。
正直、驚きすぎて言葉が出なかっただけだけどさ。

不思議と頭がいい奴らはそういうのに偏見がないのか、
その男?女?は別にいじめられることもなく卒業した。二人揃って東京の大学に進学して、
別々の学校だけど近くに住むんだっていう話を聞いた。男女って考えるとなんかアレだけど、
女同士ならあるのかな~って思って、まあ納得してた。

長くなったけど、ここまでが前置き。
87 :名無しさん@おーぷん 2015/08/31(月) 04:43:20 ID:5ze

夏の間に、同窓会があったんだ。そしたらさ、女が結構有名になってたんだよ。
脚本家とか小説家とか、そういう方面の。で、女になってた男はというと、
男に戻ってた。二人、結婚したんだって。まあ、あれだけ仲が良ければな、って思ったけど、
それと同時に男は女だったわけだし、それでよかったんだろうか?って思った。

そしたら、男の方が話そうかって言ってきたから後で飲みに行ったんだ。
男、やっぱりいじめられてたらしい。それも、家族に。そいつ、兄と姉がいたんだけど、
性的虐待ってやつを受けてたんだそう。一人だけ背が高くて、綺麗な顔してたから、
妬みかなとも思ったけどよくわからない。その辺は怖くて詳しく聞けなかった。
でも、とにかく男として絶対にやられたくないことを色々されてたらしい。
それで、高校生の時はおかしくなったふりをして、女子学生の格好をして学校に通ってたらしい。
恐ろしいのがさ、そいつん家、両親医者と弁護士なんだよ。ついでにじいちゃんは議員さん。
だから明らかに家庭内の状況がおかしいのわかるのに、家の恥だからって隠されてたらしい。
女装を始めてからは、「頭のおかしい子」として扱われてたそうだ。

で、なんで女の方が脚本家になったかといえば、復讐のためだった。
ミステリとかサスペンスの類で、ことごとく酷い死に方をさせるんだって。
そいつの家族の名前で、入れ替わり立ち替わり。あだ名やそれにまつわるモチーフとか入れて
徹底的にやってたらしい。まあおかしくなったとはいえ当然息子の唯一の友達の作品だし、
見るじゃん?で、クレーム入れたらしいんだよ。
そしたら、もっと大きい(所属事務所とかそういう部分)の名前を使って、
「それなら、当時の様子を晒します」ってやったらしい。当然、発狂するわけだ。
で、発狂したところにもっと酷い話(本人曰く、ハリウッドばりの超大作)を送りつけたんだって。
丁寧に写真つきの装丁を作って、実費印刷?同人誌と同じ感じのをやったらしい。

それん、家柄とかを大事にする家だから、その子と友達でいられたのも、
その子がそこそこ良い家のお嬢さんで、ある程度の学力があったからなんだそう。
でも、学生時代はぽっちゃりしてた彼女に「節制できない家畜」呼ばわりしたこともあるんだと。
女の方もケラケラ笑って「私にも恨みがあるから~」って言ってたけど、
なんか二人が辿ってきたであろう人生を考えるとちょっと怖くなった。

まあなにが怖いって、この話をかいつまんで実家の両親にしたら、
虐待の噂も俺しか知らないと思ってた男の女装も、みんな知ってる話だったってこと。
なんていうか世の中は思ったより周りのこと気にしてるし、俺なにしてたんだろうって思った。
長くなっちゃったけど、とりあえず吐き出し。
88 :名無しさん@おーぷん 2015/08/31(月) 09:13:42 ID:jI0
>俺なにしてたんだろうって思った
ごめんわろた

相手の為にするなんて愛の力はなんちゃらってやつだね
89 :名無しさん@おーぷん 2015/08/31(月) 14:11:33 ID:5ze
>>88

本当にそうだよね。俺的には、女の子の方が「別の人生もあったと思うけど、
これだけ長く戦ってると、仲間意識が強くなるから結婚しといたの」って言ってたのが
印象に残りすぎて、なんというかほんとうに他に相手もいないしって
結婚したんじゃないか?って思ってしまったんだよ。二人とも頭が切れたし、
どちらかといえば一歩離れたところにいるタイプだったし。
ぽっちゃりしてて優しそうなのに結構厳しかったり、ヒョロくて?ひょうきんで?明るいのに
たまにいいこと言ったりっていう見た目と中身のギャップっていうのかな、そういうのが強くて。
俺の長い友達にそれ話したら、「いやああの二人はどう見ても昔から
他の相手なんかいなかったでしょ」って言ってて、あれ俺って何見てたんだろ……って思ったんだわ…。
男の方も女のために色々頑張ってたらしいし、男女のうんぬんって難しいわ。
91 :名無しさん@おーぷん 2015/09/03(木) 07:35:12 ID:5Yp
6月に、義妹が結婚した。
夫と仲が悪いので、事前の報告は一切なく、
入籍後に「祝儀と、祝儀が来なかったことへの精神的慰謝料」の請求書が送られて来たので
弁護士立てて徹底抗戦し、請求されたのと同額の精神的慰謝料を勝ち取ったのが7月のこと。

8月に入ってから、うちの前に車椅子のババアが放置されるようになった。
ボケているようで甲高い声でひたすら歌っているので、
義妹の嫁ぎ先の、隣の家の前に放置してきた。
(住所は上記裁判のゴタゴタで把握)
翌日の昼過ぎにもうちの前で、同じ車椅子のババアが同じ歌を歌っていたので、
今度は義妹の嫁ぎ先の、逆隣の家の前に放置してきた。
また翌日には、朝イチで玄関前からいつもの歌が聞こえてきたので、
義妹の嫁ぎ先の、道路を挟んだ向かいの家の前に放り出してきた。
その日の夜になって、ついにと言うかようやくと言うか、
義妹の嫁ぎ先から、夫に「今すぐ来い!」と連絡があったので、
現地に赴いた夫は両隣と向かいの家の住人も誘って、嫁ぎ先宅に乗り込んだ。
車椅子のババアは、当然だが嫁ぎ先の関係者で、義妹の結婚相手の母方の曽祖母。
九十過ぎて施設に入っていたのだが、嫁が来たからと母方の祖父が施設から引き揚げさせ
義妹に介護させようとしたので、義妹は夫にマル投げをはかった。
夫は次男で、亡き祖母に「お前は次男なんだから」と虐待されていため、
それを見て育った義妹は「アンタ次男でしょ!」と言えば夫に何をしてもいいと思い込んでいるのが不仲の理由。
というわけで義妹は「アンタ次男でしょ!」といつもの台詞でボケババアを夫に介護させようとしたが、
同席していた義妹夫の母方の祖父が「次男ならば姉の命令に従え!」とのたまったので、
夫は学生時代から持ち歩いている、当時に取った戸籍謄本を提示。
義妹が「アンタ次男でしょ!」と叫ぶのを、知らない人が聞いたら「弟が姉に逆らっている」と思われるので、
夫は、義妹は夫の妹であって姉ではない公式文書を持ち歩いている。
夫を目下の目下だと思い込んでいた義妹夫の母方の祖父は、
まったく見当違いなことを言っていたのを理解して戸惑ったが、
「それでも、介護には協力するべきだろうが!」と怒鳴ってきたので、
夫が「だそうだが?」とご近所の皆さんに振れば、全員が当然拒絶。
「無関係の他人を巻き込もうとするな!」と義妹夫の母方の祖父と怒鳴られても
「俺が関係のある身内だとでも思いこんでるのか?」と夫に反問されて返事ができず。
ちなみにこの間、ボケババア本人はひたすら、いつもの「日本よい国強い国」という軍歌を歌い続けていて、
義妹や義妹夫の母方の祖父が大声を出すたびに、負けじと声を大きくしていた。
「次にやったらもう一度裁判だ」と吐き捨て、夫が座を辞すので私もさっさと引き揚げると、
ご近所さんたちも次々出てきた。

あれから約一ヶ月。
どうなっても知ったことじゃないが、ババアがうちの前に放置されることはなくなり、
義妹の嫁ぎ先は、ご近所から公然とハブられているらしい。
101 :名無しさん@おーぷん 2015/09/04(金) 16:52:53 ID:Ql9
20年位前の高校3年のとき、非常勤講師へのささやかな復讐話。
細かい話をしだすと長いので簡単にまとめてみる。

受験直前期に無神経なことを言いまくりの非常勤講師O。
本人は熱血キャラのつもりで、

「俺、イイコト言ってるだろ~」

みたいな感じだったのが余計に腹立たしく、
ストレスが溜まっていた。

Oが出身大学(偏差値60位の私大)を自慢に思っていて、
同じ大学を受ける生徒に片っ端から
「それではちょっと無理かもな~、まあ頑張れwww」
みたいなことを言ってるのを知っていたので
その大学を受験していた私は

「あそこは滑り止め。
卒業生を見てると思った以上にレベルが低そうだから
本命に落ちてもたぶん行かない。浪人する方がマシ」

と言ってやった。
顔を真赤にして食って掛かってきたOの姿を
学年主任の先生が見ていて説明を求められたので
普段からの無神経なOの言動をバラしたら
主任先生から説教されてたwww

私自身はそれでスッキリしたが(本命にも無事合格)
卒業後にさらにヒドいことになっていたことを後で知った。

私の学年の合格率が例年よりも低く
特にOが非常勤講師として関わっていたクラスが
軒並み低かったらしい。
別にOのせいじゃないかもしれないし
仮にそうでもちょっと無神経なことを言われたぐらいで落ちるのも問題だが
学年団の先生方から「もう少し考えて行動しなさい」と注意されたらしい。

それをOは「俺の責任にされた!」と受け止め
次の年の途中で突然授業に出てこなくなり
そのまま引きこもりになったらしい。
意図せぬ方向に転がってしまったが
私のせいじゃないと思ってる。

この前、実家の方に帰省したら
本屋の前のガチャポンをいじっているOと
その傍にたたずむお婆さん(たぶん母親)を見かけたので思い出しカキコ。
117 :名無しさん@おーぷん 2015/09/08(火) 16:56:30 ID:UNn
元彼と付き合っていた時、なんとなくDVとかそんな兆候があった。
本人は軽く小突いてるつもりだろうがあざができてたり、デートドタキャンしたりこっちの
予定に合わせないくせに元彼の予定に合わせないと不機嫌になったり…
ある時の喧嘩で頬を殴られたときに普通なら茫然としたりすると思うんだが、私はというと
反射的に正拳突きを右肩に食らわせた後腕ひしぎ逆十字をかました。

上が男二人の3兄弟の末っ子で、母親に「一番男らしい」とまで言われた私。
殴られた程度でやられるほど弱くもなく、やられたらやり返す。

元彼が謝るまで技はかけてた。
技をかけるまでは偉そうだったのにケンカ終わった後はやけに大人しくビクビクおどおど。
こちらの機嫌をうかがうようになった。
別れるときに「自分より弱い奴にしか強く出れない奴は本当の弱者だ」と言って別れた。

「関節技こそ王者の技よ」と言っていたぷにえ様の言葉は本当だったわ。
118 :名無しさん@おーぷん 2015/09/08(火) 17:51:09 ID:WLY
糞ワロタ
こんな彼女と付き合いたいわw
119 :名無しさん@おーぷん 2015/09/08(火) 19:11:59 ID:G9J
ペットの犬以下と罵られて育った
軽トラの荷台に乗せられて山に捨てられたこともあった
(連れ戻しに来たが「何故戻ってこない」と蹴られた)
殴る蹴るはほとんどなかったがよくハエ叩きでビシビシとやられた
まあ他にも色々・・
ちなみに兄もいてそっちは長男教に染まってしまってよく殴られた
それでも兄の暴力よりあいつらの虐待の方が辛かったな・・

なんとか高校出て就職して転勤理由に引っ越してそっから転職→引っ越し
これで逃げ切れたと思ってた・・
そしたらどうやったのか戻ってこいと連絡があった
あいつらの手のひらだったんだな、居場所も仕事も把握されてた
すぐ昔のこと思い出して怖くてせっかく就いた仕事も辞めて実家に戻ってしまった

実家に戻ると「お前が家を継げ」と言われた
兄は仮面浪人だったがその後もあいつらの要求するレベルの大学に行けず、
挫折して引きこもりになってしまったって
それ聞いてザマァとも思わなかった、同情もしなかったけど
ただ兄も自分と同じ、あいつらの犠牲者なんだなと思った

けど自分の待遇が長男格になった訳じゃなかった
長男は兄で失格。次男の自分は最初からゴミ、今でもゴミだけど失格者よりマシ?ってだけ
要するにあいつらと兄の面倒を見つつ仕事をしてさらに家業(農業)やれってことだった
そんな無茶な要求にも怖くて逆らえなかった
120 :名無しさん@おーぷん 2015/09/08(火) 19:16:33 ID:G9J
でもある日、あいつらが兄の竹刀で兄をめった打ちにしてるのを見てしまった
頭抱えて亀になってる兄の姿を見て、子供の頃の自分思い出して、
そしたら染まる前の優しかった兄を思い出して、自分が叩かれてた時かばってくれたこととか・・
それで思わずうわあああああーって叫びながら突進した
気がついたらそいつら、鼻血まみれでうずくまってた
痛い痛い言ってて、どっか折れてるとか言ってた

そいつら引きずって車(バン)に放り込んで、山に向かって走った
昔されたみたいに山に捨ててやると言ったらギャーギャー叫びだしたんで、車止めて棒きれ拾って殴るフリした
別にそこ(山の中の国道)に捨ててもよかったんだけど
とりあえずそいつらが昔祖父母を隔離してた持ち山の小屋まで行って放り込んで帰った
兄には謝られた

翌日コンビニみたいなとこでお茶と握り飯買って行ったらまたギャーギャー喚いたんでそれ放り込んで帰った
4日くらい繰り返したらおとなしくなって謝ってきたんで、連れて帰って実家に放り込んだ
あとは兄にまかせて今度こそ実家を出た

数年後、兄が事故死したと連絡が来た
それより前にあいつらも二人共死んでたと知ったけど、特になんとも思わなかったな
自分はあれでも復讐できたと思ってたけど、兄もそれが出来たのか、出来なかったのか、しなかったのかはもう分からん
123 :名無しさん@おーぷん 2015/09/12(土) 14:20:58 ID:jxP
現在進行形だけど書かせていただく

私 都内から某地方都市へ転職してきたばかりの新人社員
A 同僚、私より1年先輩だが同い年で部署も違うため上下関係はない

実家との関係で都会暮らしから地方都市へ転職。
入社して早々に色々と面倒を見てくれたAからめちゃくちゃアタックされ、ゴリ押しに負けて交際することに。
部署が違うとはいえ社内恋愛なので絶対秘密を約束にお付き合いをスタート。
しかしこのA、典型的なモラハラ男で釣った魚には餌をやらないタイプ。
いつもお前の化粧が派手すぎる、他の男と仲良くするな、俺の言う通りにしてろ、と罵られて これはマズイ案件だとすぐに気付いた私はわずか3カ月でお別れに。
別れの時に もう絶対酷いことは言わないし怒ったりしない、何でも言うことを聞くから考え直してくれと、深夜問わず一方的に連絡がくるも一刀両断。
その後も職場で何かと声をかけてくるが相手にせず。

ここまでが前置き。
初カキコなので分かりにくかったらごめん
125 :名無しさん@おーぷん 2015/09/12(土) 14:33:21 ID:jxP
関係を絶ってしばらくした頃、わざわざAから会社の空き部屋に呼び出されて何やら罵倒される。
内容は俺との事を社内のヤツにバラしただろう、とか、俺を馬鹿にしてたらしいじゃないか、とかだったんだけど、主張は支離滅裂で、たぶん何でも良いから罵倒してやりたかっただけっぽい。
どんなに罵っても澄ましている私がますます気に入らないらしく怒りがヒートアップ。
「最近の化粧はなんだ。男に媚びてんだろ」とか「お前みたいなやつは風俗でもキャバクラでも働けばいい。誰も相手にしてくれねーだろうけどなwww」とか罵倒を浴びせられた。
当の私は突然始まったAの罵倒に終始ぽかーんだったんだけど、そのままAが去ったと同時に録音を確認。
もしやと思って仕込んどいてよかった~と思いつつその日は仕事に戻った。
仕事中も、今日のAが機嫌悪すぎて後輩を怒鳴りつけ、上司から「八つ当たりだろういい加減にしろ」と注意をうけていたらしい。

その夜、他の同僚たちがご飯に誘ってくれたので気晴らしがてらに行くと「最近Aと何かあったの?私ちゃんのことすごく悪く言って回ってるよ」と教えてもらった。
そこで私の復讐スイッチがオン。
「実はお付き合いを断ってから意地悪されてて…」と目を潤ませ、撮りたてホヤホヤの録音を再生。
飲み会の中にはAの先輩もいたけど、あまりの罵倒っぷりにドン引き。
その日はそのまま皆さんに慰めてもらって解散した。
126 :名無しさん@おーぷん 2015/09/12(土) 14:47:44 ID:jxP
そこからスピーカー女子社員のおかげもあって、一斉に腫れもの扱いされるA。
八つ当たりを受けていた後輩や上司も合点がいったらしく、Aがこちらの部署へ来ようとすると何かと咎められている。

自分で言うのも変な話なんだけど、私が入社の挨拶に来た際、Aを含む複数名が私の容姿を気に入ってくださったらしく、お互いに「まだ新入社員だから裏切りのフライングは無しだぜ」と暗黙の均衡を保っていたらしい。
それが今回の件で露見してしまい、Aは抜けがけ野郎ということも発覚して男性社員から総スカン。
私は他の方から下心を感じつつもw優しく接していただいて、スピーカー女子社員にもGJしつつみんなのおかげで働いています。

まさかAも私が都内にいた頃、六本木でナンバー持ってたなんて知らないと思うけど、あの罵倒は色んな意味でビックリしたな~
すっかり男社会で干されて最近は一人でキャバクラに通っているらしいけど、私より可愛い嬢がいればいいね!!
私は拾ってくれた今の会社に感謝しつつ安月給で頑張っていきます。

最近のAが、以前八つ当たりしていた後輩へすっかりヘコヘコしてしまい、「俺辞めようかな…」と言ってましたwwwと後輩くんから教えてもらったので、記念カキコでした。
127 :名無しさん@おーぷん 2015/09/12(土) 15:09:37 ID:iBC
容姿に恵まれてるとそういうトラブルもあるんだなあ
ちゃんと録音できる辺り慣れてるか機転がきくようで何より
128 :名無しさん@おーぷん 2015/09/12(土) 15:22:42 ID:P7m
嬢の世界だとさらに熾烈なんだろうな。それで備えがあるのか
140 :名無しさん@おーぷん 2015/09/19(土) 05:00:41 ID:H20
新卒で入社した会社で、先輩女子社員に酷い目に遭わされた。
その先輩女性社員Kさんは、私の3歳上。女優の南果歩に似たシジミ目。
とにかく仕事をしない人で、協同でするはずの作業も八割以上は私に投げっぱなし。
あまりのハードワークに先輩社員に相談したら、創業者一族の遠戚(コネ)だから、我慢するしかないと諭され…
就職して二年半で胃に穴が空き、腹膜炎を起こしかけて電車で倒れて救急車搬送→緊急手術→入院。
自宅療養中にパニック障害その他諸々の症状が出たので退職した。

うちは、祖父と兄が不動産屋を経営し、
父と姉が不動産管理会社をやっている。
私は、管理会社の方で働かせてもらうことにした。
その後、中学の同級生と26歳で結婚。子供も2人産まれて、忙しいが平和な日々だったのだが……

私が30代なかばになった頃、祖父の不動産会社が管理するマンションに新規入居者が入ってきた。
あのKさんと旦那さんだった。

私が朝、共同集積所からマンションの前にゴミをえっちらおっちら運んでると、後ろから声。
「あら! 私さんじゃないの! あら、どうしたの?」
Kさんは、意地悪な笑みをニヤァーッと。
私が作業着を着て、ゴミを通りまで運んでるのを見て、嬉しそうに
「あらあら、お仕事中なの? ご苦労様ね。うちのゴミもお願いね。がんばってー」
二十代の頃の私だったら、その場で固まっていたか、うろたえていたかもしれない。
しかし、私も子供を二人産んで、強くなっていた。
「おはようございまーす! このマンションに引っ越してらしたんですねー!」
会社勤めだった時と大違いの、私の大声にKさんは驚いていたようだった。
141 :名無しさん@おーぷん 2015/09/19(土) 05:01:16 ID:H20
その後、会社時代の同僚に久々に連絡をとってみたところ、
Kさんが33歳の時に、会社はリストラを始め、Kさんは社長から見合いを勧められて渋々承諾。
12歳年上の、同郷の男性と結婚して退職したのだという。
その時は「へー」と納得。(3LDK中心で18万円/月の高級マンション)

管理会社の仕事には、エントランスや廊下の掃除がある。
Kさんの入居したマンションはオートロックで、外にポスト、内側に取り出し口。
内側の取り出し口そばにはゴミ箱があり、そこに不要のチラシなどを捨てられるようになっている。
ゴミ箱はそのまま捨ててもいいのだが、一応、中を確かめることになっていた。
チラシにまぎれて、重要な書類を捨ててしまう入居者さんもいるからだ。
ある日、ゴミ出しを終え、そのポスト用ゴミ箱をチェックしていた時、Kさん宛の封筒を見つけた。
不妊治療専門のクリニックからのもの。
(ああ、Kさん、不妊なんだ。もう30代後半だもんな)

私は(復讐のチャンスだ)と思った。

まず、私は、ネットで霊感商法系のサイトを探しまくった。
子宝に恵まれる祈祷とか、水子霊の因縁を解くとか、その手のやつ。
で、Kさんの名前で、その手の霊感業者に十通以上の資料請求をした。
それから一週間もしないうちに、ポスト用ゴミ箱に、Kさん宛の「その手」の封筒が何通も捨てられ始めた。
あの手の業者に連絡すると、名簿みたいなのが回るらしく、私が請求してない業者からのものも来た。
薄いものは破られたりしてたが、そのままのものは、もう一度、Kさん宅のポストに投函した。
面白くなってきた私は、幸運グッズの業者にも、Kさんの名前で十通以上の資料請求。
これまた、カタログや資料がガンガン来ていた。

資料請求から3週間ぐらいして、Kさんのお宅に消火器点検の名目で訪問すると、Kさんは目にくまをつくっていた。
142 :名無しさん@おーぷん 2015/09/19(土) 05:02:10 ID:H20
そして、私は祖父と父、兄と姉に提案をした。
「町内会のお祭りとは別に、うちの管理してるマンションのお子さんたちに
 ひな祭りやこどもの日、ハロウィンなどでお菓子を配るのはどうだろう」と。

子供好きの祖父と父は大賛成、兄と姉も町おこしならぬマンションおこしは面白いと賛成。
表玄関前が広く、小さな公園が隣接してるので、イベントをやりやすいと理由をつけ、
Kさんの住んでるマンションの前にイベントテントを張り、お菓子配り場にした。
お菓子を貰いに、うちが管理してるマンションの小学4年生以下の子たちが集まった。
うちの娘や息子は、配る係りさんとして手伝った。

Kさんは、イベントでキャッキャッと喜ぶ子どもたちを見て、複雑な表情をしていた。

不動産情報誌にそのイベントの記事が紹介され、うちの管理するマンションには子連れ家族が増えた。
私は、なるべくKさんの住んでるマンションに子供がいる家族が入居できるよう、祖父を説得した。

顔を見るたび、Kさんの表情が暗くなっていくのが楽しくてたまらなかった。

Kさんが引っ越してきてから1年半ほどして、弱ったKさんから「部屋でお茶をしないか」と声をかけられた。
私は仕事の合間に「30分だけ」とKさんの部屋におじゃました。

Kさんからは「もう40歳になるのに子供が出来ない」と半泣きの愚痴を聞かされた。
私は超ポジティブに励ましに励ました。

「諦めちゃダメですよ!
 Kさんは出来ます、頑張って!
 子供なんて、数撃ちゃ当たるもんです!
 諦めずに頑張らなくっちゃ!
 子供って可愛いですよ!
 どんなに大変に思えても、どんなに苦労しても、
 子供の笑顔で全て忘れられるんです!
 子供のいない人生なんて考えられませんよ!
 私はどれだけ子供たちに助けられてることか!
 Kさんの子供だったら、きっと可愛いですよ!
 羨ましいなあ!」

そんなことばっかり笑顔満面で、無駄に元気よくぶちかました。

Kさんは、それから2年半後に引っ越した。
離婚したらしい。
引越の手続きに来たKさんは、げっそり痩せて、どす黒い顔をしていた。

ああ、私の復讐は済んだな、と思った。
157 :名無しさん@おーぷん 2015/09/24(木) 09:35:34 ID:yMD
介護福祉士やってるからご老人と接する機会が多い
ご老人って一言に言っても色んなご老人がいる
思うのは『子供は育てたように育つ』ということ

子供に体罰を繰り返した親が、身体が不自由になってから我が子に暴力を振るわれるようになって眼球破裂したり
「我慢を覚えさせるため」という名目で娯楽を制限して育てた子供に「我慢を覚えさせるため」という名目で何日もオシメを取り換えてもらえなかったり
性的な虐待を娘に働いてきた父親が、何をどうしたか知らないけど片方の睾丸を壊死させられたり
「生むんじゃなかった」「嫌いだ」といった暴言を我が子に吐いた親が、子供に耳元で毎日繰り返し暴言を囁かれたり

こうした、実の子供に対する仕打ちが歳を取って返ってきてるご老人を見ると、ご老人に対する同情や高齢者虐待への義憤よりも先に
(こんなクズ親さっさと死んで、さっさと子供が復讐から解かれて自分の人生を歩めたらいいな)という気持ちが先に出てきてしまうのは、介護に携わる者としてはちょっと危機感を覚えるけど、別におかしな感覚ではないと思う
158 :名無しさん@おーぷん 2015/09/24(木) 09:51:02 ID:iR9
>>157
うん、おかしな感覚ではないと思う
思うだけなら自由だしね

その子供たち、親を見捨ててないだけ偉いと思ってしまった
159 :名無しさん@おーぷん 2015/09/24(木) 10:26:19 ID:jFE
独居老人になっても放ったらかしとか、老人ホームに放り込んで後はお任せに比べたら、
育ててもらったオンを忘れないだけマシかもしれないね
毒親や屑親でも見捨てられたら寂しいでしょうからw
160 :名無しさん@おーぷん 2015/09/24(木) 13:55:13 ID:U7I
先月、お隣さんが自宅の建て替えのために神主さんを呼んで
お祓いだかお清めだかしてもらったのだが
「こういうのはどうせ気休めなんだから」と、
礼は5円玉一枚だけ、それも神主さんの足元に放り投げて終わり
神主さんは拾わず、その場で二度、音高く手を打って立ち去った
翌日から、大雨が続いたり、重機のエンジンが火を噴いたり
来ていた作業員も事故が続き、一週間で3人病院送りになったり
挙げ句、立ち入り禁止と言われていたのに
お隣のおばあちゃんが入って大怪我したりで大騒ぎ
工事どころではなくなり、お隣さん体重は落ちたが白髪をだいぶ増やしていた
神主さんをもう一度呼びつけて「お前、何をした!」と怒鳴りつけたが
神主さんは「気休めじゃなかったんですか?」不思議そうに小首をかしげるばかり
お隣さんがまだ何か言おうとすると、神主さんは両手を前に出して
手を叩く素振りを見せつけたため、お隣さん何も言えず
そのまま神主さんは帰っていった

まったくの偶然なのかあの神主さんが何かしたのかは不明だが
大雨でうちの庭に埋まっていた江戸時代の貨幣が出てきたり
お隣でエンジンが火を噴いたせいか野良ネコが来なくなったり
ボケてるお隣のおばあちゃんがうちに入ろうとしなくなったりで
うちは大助かりしている
185 :名無しさん@おーぷん 2015/10/17(土) 17:44:04 ID:HdQ
ちょっとオカルト入っちゃうからこちらで(フェイクも入れます)
冥婚ってあるじゃない?
未婚で死んだ人を死後結婚させるってやつ
うちの親がそういう風習があった所の出だったらしく(ふた親とも)
昔それやらかしたんだよね
それも新郎(?)は生きてるうちの兄(まだ中学生だった)で
新婦(?)はその親の出元で亡くなった女の子
本家筋からその指示(強制的な命令かも)で仕方なくって体裁だったけど
実際はその本家筋や相手の家から謝礼(お金とそこの土地)も相当貰ったらしい
土地は結納?代わりかなよく分からんけど
親は本家に認められたって喜んでた「これで○○(どこかの屋号)もうちより格下」とかなんとか
ちなみにうちは写真撮って送っただけで何も特別なことはしなかった
そんでそれから兄も私も普通に育ったんだけど
兄が結婚しないんだよね「出来ない」っつって
私は勝手に許嫁候補連れてこられたことがあって親と距離できてて
勝手に相手見つけてとっくに結婚して家を出てるけど兄はずっと独り身
親が痺れ切らして「お前は跡継ぎなんだぞ!嫁取って子供作れ」って怒鳴りつけたとき
「俺にはもう嫁がいるだろ」って言ったらしい(親に愚痴られた叔母談)
もちろん件の冥婚のことらしい
親が「あれは形だけで結婚じゃない」って言っても全然駄目らしくて
兄は見る限りではたぶんゲイでもないし二次元嫁がいるわけでもなさそうだったんだけど
一度だけ「本当は何かわけがあるの?」って聞いたら
「夢に見るんだよ」「初恋もそれからの恋も何もかも壊された」
「それこそ形だけなら今からでも結婚できるけど絶対しない」
「この家は俺で終わり」「親父は自業自得」「俺の復讐でもある」
「俺を何度もあんなのに利用するからwざまあない」
って答えだった
夢の内容とか「何度も」の意味を聞いても教えてくれなかった
「とにかくこっちのことは俺に任せて気にするな」って
跡継ぎ息子だからって優遇と束縛は受けてたのは知ってる(私は放置され気味)
他にも何かされてたんだろうか
兄が望むことならどうしようもないんだけど
そんなので復讐になるのかな?と思ってたらいま親は半狂乱らしい(叔母談)
分家なのにお家自慢な親たちだったからお家断絶はきついんだろうか
親は私の息子を養子にしたがってるらしいけど兄が止めてくれてる
応じるつもりもないけど
193 :名無しさん@おーぷん 2015/10/20(火) 14:24:05 ID:QU0
リアルでは結婚できそうもないので
冥婚でもいいからしてみたい。
でも死んだ女性にも選ぶ権利が…
とか言われる予感もする。
205 :名無しさん@おーぷん 2015/11/02(月) 11:15:51 ID:465
急な休みで暇なんで書く。


何年も前の話。
仕事柄、日本で中古車の流通会社をやってる外国人社長の知り合いが多い。
その関係で、車のパーツとか備品とかタイヤとか、安く探してもらったりとかたまにやってもらってる。

中学の同窓会の時に当時のいじめられ仲間にその話をしていたら、俺達をいじめていた奴が横で話を聞いていて、
「今車を買い替えようと思ってる、安く売って貰えるんだろう、紹介しろよ」と言ってきた。
質の悪い会社を紹介してやろうかとも思ったが、その時連絡がつかない状態だったので、結局割と普通の会社の
連絡先を渡して、後でその会社には「こういう奴が行くかもしれない」と連絡しておいた。

その後しばらくして俺が仕事をしていると、その紹介した会社のパキスタン人社長が近寄ってきて
「あなたが言ってたあのお客さん、走行距離20万㎞超のベンツを100万円で買っていった」と言ってきた。
社長が言うには、もう完全に冗談で値切るの前提で提示した値段に即OKされて、びっくりして値下げの提案したり車の状態説明したり、
その会社は外国への輸出がメインで日本人相手の売買は基本的に考えないので、アフターケアとか保証とかも
一切ないとかも説明しようとしたけど、なんか舞い上がってる感じでろくに話しも聞かないで、出された契約書に本当にサインしていっちゃった。
「もうお金も一括で貰って、車も引き渡した後なんだけど、あの人大丈夫?」
て言われて、本人が納得してるならいいんだろう、と答えておいた。

その後何年かたつけど、会社にも俺にも文句とか一切ない。
まあ会社の方は、周りでヒョードルモドキなロシア系白人達が力仕事してる中で苦情なんか怖くて言えないのかもしれないけど、
俺の方は、連絡先なんて少し調べればわかると思うんだが、と不思議に思ってる。
206 :名無しさん@おーぷん 2015/11/02(月) 12:12:57 ID:hDa
>>205
故障しても、これだから外車は手がかかるなぁなんて喜んでたりしてw
207 :名無しさん@おーぷん 2015/11/02(月) 22:47:06 ID:Lo4
「ベンツ」を「100万円」で買えたことに満足して、車の状態とかメンテとか関係ないんだろ
そいつは満足してるし>>205は復讐できたしパキスタン人の社長は高く売れたしで
ウィンウィンウィンじゃないか
219 :名無しさん@おーぷん 2015/11/19(木) 11:08:53 ID:EWY
中学から高校にかけて、暴言暴行でいじめてくれたやつへの今になっての復讐。
といってもやってることは単純で、「許さない」って言葉を毎回一回ずつ増やして書いた紙を住所に送ってるだけ。
(「許さない」→「許さない許さない」→「許さない許さない許さない」って具合に)
引越ししてないのは確認済み。
趣味が旅行なんで、旅行に行ったついでにいろんな場所から出してる。
ついこの間会ったら「お前だろ?俺が悪かったよ。いじめてすまなかった。頼むから許してくれよ」ってうつろな目をしていってきたから、
「え?何のこと?俺何もしてないよ?」って笑顔で言っといた。
中学高校あわせて大体5年くらいいじめられたから、こっちも5年たつまで続けたら終わらせてやろうかな
231 :名無しさん@おーぷん 2015/11/26(木) 12:40:23 ID:1Y1
ついさっき
兄嫁をいびっていると評判の同僚女が
「ぎょえー」と「ひえー」の中間音みたいな絶叫を上げた
「毎日自分で作っている」と自慢している弁当箱を
鞄から出そうとして持ち上げたら
兄嫁さん、きょうは凍らせた大根おろしを中に詰めていたようで、
鞄の中で解凍されて、鞄どころか床までびしょびしょ
「アンタ、あのブスをどう躾けてるのよ!」と叫んで、
同じフロアにいる兄にその弁当箱を投げつけたもんだから
大根おろしが散らばって大惨事になった
兄のほうは悪くないと思うが、
連帯責任で兄妹そろって会議室に呼ばれているのに
「本人に掃除させなければ意味がない」と上が断じたせいで
フロア中が大根臭い
234 :名無しさん@おーぷん 2015/11/30(月) 16:55:31 ID:Myc
大した復讐ではないけれど。
学生時代のグループに、ひどい遅刻魔がいた。
学校行事やバイトには遅刻しないんだが、仲間内の集まりとなると毎回必ず遅刻する。
遅れる連絡がないのも、一時間以上遅れるのも当たり前、ひどい時は何時間も連絡がないので家まで迎えに行ったらまだ寝ていたという事もあった。
だからといって、先にちゃんと集合時間を守った他のメンバーだけで行動すると拗ねる。
遅れそうになったら連絡をしてくれとか、具合が悪いなら無理に参加しなくていいとか改善策を提案するも効果なし。
自分を含めいつもイライラさせられていた仲間は、これ以上遅刻するようならもう付き合えんと言ったら一応は謝ってきたが、
「遅刻ぐらいで仲間外れにするなんてひどい」
という内容の事を言ってきた。
驚いた事に、同じく毎回イライラさせられてる仲間の中にも数人、
「グループから外すのはやりすぎじゃないか?」
という擁護派までいた。

そこで、遅刻魔が行きたいと言った時は、遅刻魔本人に、
「何時なら無理なく集合場所に来れる?」
と尋ねて、遅刻魔の言った時間を集合時間にするようにした。
行きたいと言い出したのも、時間を指定したのも遅刻魔だから、当然前日の確認は遅刻魔にする事になる。

結果、遅刻魔いつものごとく連絡なしに数時間の遅刻。
これで擁護派も目がさめたのか、
「自分から言い出したこともすっぽかす奴とは付き合えん」
と、あっさり遅刻魔を切り捨てた。
しばらくの間納得ができなかったのか、
「仲間外れにされた、あいつらは最低だ」
と別のグループに言い回っていたが、
「自分から誘っといてすっぽかす無責任なお前の方が最低だろ」
と誰にも相手にされなくなってしまっていた。
口約束ならまだしも、証拠の残るメールで連絡回してるのに、なんで自分の言い分が信じてもらえると思ったのか。
235 :名無しさん@おーぷん 2015/12/03(木) 08:38:06 ID:a0D
遅刻しまくるってだけでもうその人の信用性0だわ
236 :名無しさん@おーぷん 2015/12/03(木) 10:35:39 ID:nur
遅刻魔と待ち合わせするときは
そいつが着いた連絡をよこしてから家を出るようにしてる
239 :名無しさん@おーぷん 2015/12/10(木) 18:39:11 ID:7Dt
むかーし、夜の繁華街で知ってる女を見かけた
なんか男に追いかけられて逃げてるっぽかった
そいつは小学生の時に私をいじめてた女で、当時は同じ高校に通ってるけどほとんど登校してなかった
ヤバい彼氏がいるとか、ウリやってるとか、そんなこと自慢するような女

一緒にいた友達(中卒ヤンキー)に昔のいじめの話(セミの死骸食わされた話とかw)をしてたら、
その女がこっちに向かってきた
それで友達が「こっちこっち」って路地に誘導した
私には気付いてないっぽかった
女がありがとって言って路地に駆け込んですぐ、追いかけてきた男たちがウロウロ
ニヤニヤしながら友達「あの路地、行き止まりだけどどうする?」
(お店の裏口はあるけど普段開かないらしい)
私はなるべく普通そうな男に「こっちこっち」って声かけて路地指さした
「おいこっちってよ」と叫んで男たちが路地に駆け込んでいった
友達が「あんたもう帰りなよ」って言ったんで私は帰った

だいぶ後(その女が中退した後)で、その女が金だけ取って逃げたりしてて男たちに恨み買ってたと聞いた
怖いもの知らずだなぁと思った
ついでに友達は男たちにお小遣い貰ったらしく、おごってもらった
ラッキーw
246 :寧々 2015/12/18(金) 19:26:10 ID:jAO
オカルト入ってるし文才ないです
私にはお姉さんがいた。私以外には見えなかった。
私に見えたのは小学三年生くらいの女の子だった。
三歳くらいにはもう一緒でどこでもいつでも一緒だった。
お父さんに話してもお母さんに話しても首をかしげるだけ。
まあ三歳児の言う事なんて意味不明だから仕方ないと思う。
ある年のクリスマスだった。5歳くらいの頃だと思う。
私はディズニープリンセスのドレスを買って貰った。
お姉さんに自慢した。
みてー!サンタさんにもらったの!って
お姉さんはうんうんうなづいてよかったね、って言ってくれた。
その頃は可愛子ぶりたい年頃だったんだな。
私は世界で一番幸せなの!って言った。
そしたらお姉さんが怒り出した。
私は名前だけで一生分の幸せをもらってるの!
世界の悲しみよりも大きい幸せをもらってるの!
お母さんとお父さんに幸せをもらったの!
っていきなり怒り出した。
意味がわからず怖くなってお母さんに泣きついた。
お姉さんは悲しそうな顔をしてたと思う。
次の日からお姉さんがいなくなった。
私は小さいながらに怒りを覚えた。
なんで意味不明な事を言いいきなり消えたのか、なんで私に怒ったのか。
だったらお姉さんより幸せになってやろうと思った。
その日から人一倍努力した。誰にも負けたくなかった。
でも大きくなると挫折もあるし才能の差も感じた。
でもお姉さんより幸せになるために頑張った。
なんでただそれだけでここまでこれたのかはわからない。
国立大学を出て一流企業に行った。そして結婚もした。旦那はいい人だった。子供が生まれた。
なぜかその子の顔を見たら泣いてしまった。私はお姉さんより幸せになるためにしか生きてなかった。
でも今まで幸せがわからなかった。でもこの子の顔を見たらこの子がいるだけで幸せだった。生まれてきてくれてありがとう、心からそう思った。
すると両親が旦那と私と子供の前である話をしてくれた。
両親は昔かなり荒れてたそうだ。
中学生の時にはついに母は妊娠してしまった。2人は産みたいと願ったけれど周囲の反対や戸籍上の問題に折れて中絶してしまったそうだ。
その時に私達みたいな両親の元に来てくれてありがとう、
産めなくてごめんね。という気持ちとあなたにはお母さんとお父さんから最初で最期のプレゼントをあげる。
この名前はあなたが世界で一番幸せだよ、という思いを込めて幸(さち)という名前をつけたらしい。
今まで黙っててごめんねと。
幸姉さん、ごめんなさい笑
私はとてもいい旦那と子供を持ちました。
あなたより幸せになりました。
でもね、私は幸姉さんがこの世で一番愛された人
だと思っています。
303 :名無しさん@おーぷん 2016/01/30(土) 18:28:44 ID:ZVP
復讐と言うにはぬるいかもしれないけど書き込みさせてください。

毎月20万家に入れていたのに兄夫婦と同居するからと追い出された結果。

家を出るまで、(父が借金を遺してこの世から退場したので)毎月20万家に入れて私が家庭を支えてきた。
母は更年期と称して働かず、家事もやらなかったから必然的に私が殆どのことをやっていた。
ある日母と兄夫婦がいきなり「同居するからスネカジリは出て行け」と言いだした。
突然のことに反発した私を3人がかりでpgrしてくれた。
ソファに座っている3人の前で2時間正座してた。
曰く「お嫁にも行かない極潰し」
曰く「30にもなって母親に寄生するダメな子」
曰く「いつまでも親の脛をかじる能無し」
だって。

その頃の家の経済基盤はすべて私の稼ぎで成り立っていた。
母は浪費家ではないけれど騙されやすく、簡単に人を信用してお金を出してしまう。
(2度ほどオレオレ詐欺に引っ掛かったorz)
父が遺した借金も、元を正せば母が知人の保証人になった結果負ったものだ。
父が亡くなった後は実家暮らしだった私が母の生活の世話を惰性で引き継いだ。
母は私が毎月いくら支払って、いくら家の維持にかけているのか知らなかった。
304 :名無しさん@おーぷん 2016/01/30(土) 18:29:43 ID:ZVP
兄夫婦の家計は火の車で、父が生きていた頃はよく金の無心の電話がきた。
世のお嫁さんは姑と同居を避けたがるのに、何で義姉さんは同居したがるんだろう?
最初はそう思ったけど、すぐに義姉さんの魂胆は見えた。
兄夫婦の子供はその頃5歳と2歳。
家賃のいらない持家に同居すれば、家事もやってもらえるし子守りまでしてもらえると義姉さんの脳内はお花畑状態のようだった。
兄は「長男の俺がお袋の面倒を見るのは当然だ」とドヤ顔で言い放った。
そんな二人に騙されやすい母はコロっと引っ掛かった。
バカだね、この兄ちゃんが上手いことを言うときは必ず裏があるって何時になったら学習できるのかな?
パートを辞めた60のおばあさんに、これも子の義務だと思って尽くしてきたのにな。
家事だって殆ど私がやってたよ?
自分が搾取子だって自覚していたけど、振り切るほど嫌いではなかったからなあなあにしてきた。
まあいいや。
いらないっていったのはそっちだし、極潰しは出て行ってやろうじゃないか。
あなた方が極潰しと呼んだ私の収入、兄夫婦の3倍以上あるけどな。
そう思って仕事場近くのマンションを契約して家を出た。
自分にご褒美あげようと思って駅前の1LDKの広い部屋を奮発して契約した。

家を出るとき、引越し屋さんに頼んで自分の稼ぎで買った家電すべてを持って出た。
これ見よがしに3人の前で運び出したので、盛大にファビョったのが面白かった。
なぜに追い出されるのに、自分で買った物を置いて行くと思うのか。
冷蔵庫とレンジとテレビとドラム洗濯機とダイソンの掃除機とルンバを持って出た。あと兼用で使っていた車。
複数台あって被った物は中古屋に引き取ってもらった。
家電と車返せーってうるさかったけど、「返すも何もあれは私の。引っ越すんだから持っていくよ。母さんには貸してあげてただけだもん」で突っぱねた。
兄夫婦が車を下取りに出したって知っていたからワザと持って出た。3人とも足がないと生活できないって知っていたから。
私は電車通勤だし、仕事で取引先をまわる時は社用車を使うからあまり乗らないんだけど。
そのくらいの報復は許されるよね。
305 :名無しさん@おーぷん 2016/01/30(土) 18:30:47 ID:ZVP
すぐ泣きついてくるって予想がついていたから引っ越し先は教えなかった。
正直、解放感ではっちゃけそうになった。
母がアレルギー餅だったから飼えなかったお猫様もお招きした。お猫様可愛い!!
SOSはその次の月に来た。
正直、もう少し持つと思っていたものの案の定家の中が大惨事になったらしい。
まず、母が抱える負債が支払えない。
3人とも人の車をアテにしていたから足がない。
母も義姉さんも家事をやらない。
子供二人を抱える家はあっという間にゴミ屋敷になったそうな。
これが一番アホなんだけど、兄は引っ越しに際し仕事を辞めてきた。
父の遺産でヒャッハーな生活ができると思い込んでいたらしい。
遺産は遺産でも負の遺産なら遺してくれたけど、母が作ったものだから兄よガンガレ!
「長男の俺が面倒を見るのは当然」ドヤb なんだよね?
家に金を入れろ?
戻ってこい?
無職二人をパートの義姉さん一人で支えてるんだろうなぁって思っていたら足がないから辞めたって。
義姉さんのパート先、電車もバスも通っていない方面だもんね。
3人からの電話がゴンゴン鳴るから、そのたびに「生活が苦しいからムリ」「一人暮らしハジメテだし、何かと物入りで」って断ってる。
そもそも名前さえ書けば入学できる高校を中退して以後正社員歴がない転職虫と、地道に短大出て国家資格とって外資系に就職して、毎月歩合とって社内で昇級試験受けまくって役付きになっている私と生活水準が同じなわけないわ。
あなたが父に泣きつくたびに金を出していたのも私なんだけどね。
母に至っては人を寄生虫だの極潰しと罵ったことも忘れて泣き落とししてくるのが正直ウザイ。
あなたの老後に備えて地道に貯金していたけどシラネ。
(実家をリフォームすることや、有料老人ホームに頼ることも考えていた)
もうちょっと貯まったら貯金を頭金にしてマンションでも買おうかと思ってる。
持つべきものは貯金と経済力だね。
自分とお猫様を養うだけでいい一人暮らしサイコー!!
実家暮らしだった間はあれこれ我慢してた。
そもそも私が短大卒業した後一人暮らしをしなかったのも父の猛反対と邪魔が入ったからだった。
ATMを確保したかっただけだとわかっていたのに、ずっと受けられなかった愛情をようやく受けられた気がして嬉しかったんだよね。
私がリスカしようが不眠症になろうが気づかない人たちだったのにね。
私のことなんか何とも思っていないって知っていたのに、何でしがみつこうとしたんだろう。バカだなぁ。

文章力なくてうまく伝えきれていないのですが、携帯を変えて連絡を絶ったので記念に書き込みました。
お目汚し失礼しました。
306 :名無しさん@おーぷん 2016/01/30(土) 18:40:16 ID:87C
これからお猫さまと、ずーっとずーっと幸せに過ごすように呪いを掛けたよ
神様は見てるねえ
322 :名無しさん@おーぷん 2016/02/03(水) 03:15:55 ID:4GS
時効だと思うからちょっと吐き出させてください
フェイク込だけど人死に出てるから注意


私が小さい頃、父の勤め先の社長さん一家と我が家には交流があり、そこの娘のAと私は友達だった。
Aは性格もいい優しい子だったけど、このAちゃんの親友と自称するBがかなりの難物だった。

とにかく私がAと話そうとすると先に話しかけて邪魔をする、私の持ち物をゴミ箱に捨てるは序の口
ここで語られるいじめのテンプレ一通りやってくる。
一度たまりかねて怒ったら、さも私がいじめたようにBはB親に吹聴(B親はいわゆるモンペ)
AやA親が諌めても聞かないような人達だった。
Bからすれば私は自分からAを奪う略奪者に見えてたのかもしれない。
私はBやB親からA達や私の親がいない所で嘲笑されたり、酷い時には私だけ食事をダメにされる事もあった。

ある時、花火大会があるからと山へ行った3家族(B家は勝手に来たらしい)
Bは相変わらずAにべったり+私sageと無視、わざと小突くなどの地味な嫌がらせをしてきた。
元々いじめられっこだったし、多少の事は気にしなかったんだけど
出店に寄った、私が着ていた浴衣にわざとコーヒーをぶちまけ
「デブが着物とかwww相撲取りかよwwwwしかもその浴衣の柄ダッサwwwww」みたいな事を皮切りに
浴衣や私に対して散々pgrしてきた。
323 :名無しさん@おーぷん 2016/02/03(水) 03:16:14 ID:4GS
デブだなんだと言われるのは慣れてるからまだしも、
母が作ってくれた浴衣をダメにされた上に
祖母が選んでくれた記事を馬鹿にされ今までの怒りが一気に噴き出したものの、
普通にどついたんじゃB親がうるさい。
我慢しているうちに花火大会が終了。
多くの人が途中の駐車場まで下山してる中、Bと私はトイレに行ってて遅れた。

私は地元だから駐車場までの道はわかるが、Bは他所から来たので知らなかったらしい。
偉そうに帰りはどっちよブタ子というから、先程の一件も含め山頂の東屋に向かう方向を指さしておいた。
Bは疑う事なくそちらへ向かったんで私は正しいルートで駐車場へ到着。
B親にBの事を聞かれたが、正直に「私より先に出発した」とだけ答えて帰宅した。

その後、季節の行事でA家と共に遊びに行ったが、それ以来B家を見る事がなかった。
当時は何故B家がこないか疑問に思うよりも、鬱陶しいBがいなくてラッキーとしか思えなかった。


成人した頃、話の流れでそれとなくAにBの事を聞いたら
Bはあの花火大会の時、”何故か”上へ続く道へ進んでしまい崖から滑落。
助けようとしたB父も共に滑落したらしい。
高さは大した事なかったようだが、B父は巨漢。下は固い地面。
Bは落ちてきたB父の重さ+崖の高さで内臓類をやられて搬送中に死んだ、との事。
それが原因でB家は離婚、その後の行方はAもA親から聞いてないらしい。

あの山、そんな危ないルートなんてないはずだが、
Bがどこでどうやってそんな間違え方をしたのかは、今となってはわからない。
ただ、違う方向を指さしたあの時、Bがいなくなる事を強く願ってた事だけは
今でも覚えてる。
346 :名無しさん@おーぷん 2016/02/13(土) 12:34:54 ID:dWj
復讐というか相手が自爆した話だけど、俺は住宅地に親父から相続した土地を持っていてそこはいま空き地になってるんだけど
そこに違法駐車するアホがいるのよね。張り紙したり警察呼んだりしたけど一向に違法駐車はなくならないから決行したよ!
はじめの一週間は敷地の出入り口にただのカラーコーンを置いておいた。
それを跳ね飛ばして侵入するのは予想通りだった。
翌週はカラーコーンの内側にセメント詰め込んだやつを設置してあまったセメントで敷地の出入り口付近を舗装してみたんだ。
少し離れたところからこっそり観察してるとアホ登場。
そしていつもどおりカラーコーンを跳ね飛ばすために少しアクセル踏んで侵入したようで
お約束どおりフロント大破、そして乾いていないセメントの海でスタックしていた。
あとは「敷地に車がつっこんできた」とお巡りさん呼んた。
すごいな、レスキュー車まできたよ。
お巡りさんに事情聞かれたので「最近風でカラーコーンが飛ばされるので内側に錘をいれた。自分の土地を舗装しようがしまいが勝手でしょう。」とだけ答えた。
こちらとしては特製カラーコーンを壊された上にセメント塗りたてのところを荒らされたので被害届だしてやったよ。
相手は示談を申し出てきたけどめんどくさいので断ったwww
たぶん不起訴だろうけどめんどくさい事態にしてやりました。
まあ自分自身がした復讐は示談を蹴ったことくらいなので...。勝手に相手が自爆してくれてよかったです。
412 :名無しさん@おーぷん 2016/03/04(金) 20:53:21 ID:4Qa
まさか、こんなに上手くいくとは思わなかった復讐。

職場に面倒くさい先輩♀がいた。
気分屋と言うか、よく分からないポイントでいきなりヒステリックになる人。
容姿は上の中ってとこで、カタログだかチラシだかのモデルをした経験があるとか、昔からよくモテたみたいなことを、ことあるごとに言ってた。
私は容姿が中の下というか、いわゆる丁度いいブスなんだけど、普通~私レベルはよくバカにされてた。
まぁマシなのは、ガチなブスのことはバカにしないというか、見下してても言葉にはしないというか、もしかしたら眼中になかったのかもしれない。
同レベル~自分以上の美人には友好的な人だったから、私たちが避けると「ブスの僻み」って言われるし、あからさまに避けることもできなくて我慢するしかなかった。

そんな先輩が去年の夏に結婚すると言い出して、モテ自慢は婚約者自慢になった。
私は、ああこれで寿退社してくれるとホッとしたし、たぶん他の子もそうだったと思う。
ところで私は8月生まれ。
ブスではあるけどオシャレは好きで、コスメ雑誌を見て「素敵だなぁ、憧れるなぁ」とウットリするだけでも楽しい。
413 :名無しさん@おーぷん 2016/03/04(金) 21:30:51 ID:4Qa
途中送信した、ごめん。

そんな私に恋人がYSLの口紅をプレゼントしてくれたので、うれしくて職場でも使ってた。
それを先輩に見られて、ブスが高級ブランド使っちゃってプークスされたんだけど、その時、ふと思い付いてしまった。
私は「先輩みたいな美人は、素敵なコスメ使ってるんでしょうね」って言ってみた。
先輩は満更でもない感じで、シャ○ルの口紅とかポーチから出してみせてくれた。
ああ、コイツ単純なやつなんだって思ったから、コスメ雑誌で仕入れた情報を総動員して、誉め言葉を交えてながら、ここぞとばかりに高級なコスメばかり話題にしてみた。
コ○デコ、クレ○、オ○ラーヌ、シス○ー、YSLのサンク○ールの色だしは絶妙ですよね!とか。
コスメは大好きだから、調べることは全く苦ではなかった。
マウント気質のある人だったから、ちょっと無駄遣いしてくれないかなーくらいのつもりだった。
実際、先輩は高級ブランドのコスメを自慢してくることが増えたので、わー羨ましいなーさすがパッケージも素敵ですねー色出し最高ー先輩ますますキレイになってますもんねーって誉め殺した。
某高級クリーム(10万越え)買ったって言われた時は、言葉で誉めながら、月収の2分の1近いクリームなんて買えるわけないじゃんpgrって思ったけど。

そしたら年明け、婚約破棄されたって。
結婚式用に貯金してた3桁万使いきって、婚約者に何に使ったのか白状させられて「化粧品なんかに3桁万も使ったのか!」って呆れられて、結婚が決まった途端にバケの皮剥がれたんだなって先輩有責で破棄だって。
その時、私の名前を出したらしいんだけど、「買ったのはお前自身だろ!」って余計に心象悪くしたんだって。
10万越えのクリームも、マジで買ってたらしい。
式への招待を打診してた上司に、結婚中止を報告した後、美人仲間に泣きながら話して美人仲間にも呆れられてた。
まさかこんなに上手くいくとは思わなかった。
私がコスメ好きなのは、ちょいブス仲間はみんな知ってたから先輩の自爆だと思われてる。
先輩は職場に居づらくなったんだろうね、今月中には退職するんだってさ。
私は、今月は恋人♀の誕生日だからルナ○ルのアイシャドウでもプレゼントしようかなと思ってる。
439 :名無しさん@おーぷん 2016/03/27(日) 11:35:52 ID:PUA
小学生の頃、学校に市長が講演に来ることになった。
田舎だったから、市長といえばエリート!というイメージがあって、皆市長と会える日を楽しみにしていた。
そんな日々で、クラスのある女の子が「うちのお父さん市長さんと中学の同級生だったよ!」と自慢してまわっていた。
彼女はとても誇らしげで、私たちは
「お父さんがエリートの市長さんと親交があったなんて、すごい!」と羨望の眼差しを送っていた。

そして、講演当日。
講演内容は「いじめについて」だった。
市長が受けた、中学時代の壮絶ないじめを告白していた。
そして、いじめを行っていた人はクラスメイト全員だったことも。
なによりも誰とも口をきいてもらえなかったのが一番辛かった!と涙ながらに語った。

その後数日間は、彼女に対して気まずい空気が流れた。でも、彼女が悪いわけではないことは皆わかってたし、だんだんと元の関係に戻っていった。

しかし、彼女は父を許さなかったらしい。
あの日以降全く口をきかなくなったそうだ。
元いじめっ子が最愛の娘から最も軽蔑されるという終わり方だった。
440 :439 2016/03/27(日) 11:41:44 ID:PUA
ちょっと補足。
市長はずっと地元にいた人だったから、ひょっとしたら講演先の学校に同級生の子どもがいるかもしれないことくらいはわかっていたんじゃないかと思う。
講演自体、市長自ら提案したものだと聞いた。
441 :名無しさん@おーぷん 2016/03/27(日) 11:50:41 ID:Nlu
それは確かに復讐の臭いがするね
442 :名無しさん@おーぷん 2016/03/29(火) 13:02:29 ID:34G
復讐というには軽いものですが。
分かりにくい点はお許しください。

娘が卵アレルギーと蕎麦アレルギー持ちです。
対して義父と義母はアレルギーは甘えという考えの方々。
義実家に連れて行くのが毎回怖くてたまらなかったのですが、ある日送られてきた娘のプレゼントが卵未使用と書かれた市販ケーキ。
ネットでもそのケーキ店を確認しましたが、確かに未使用な模様。
娘と夫と一緒にケーキを食べようとしましたが、その最中に娘が呼吸困難になり嘔吐。
吐きつつ下痢もしはじめ、即時救急車を呼びました。

夫が問い詰めたところ「市販のケーキの台下側に卵を塗った」と。
しかも卵黄より危険な卵白部分を……!
警察に再度持ち込んでみましたが、「家庭のことなので」と追い返されました。

夫も怒り心頭で「孫に死んでほしいのか?」などと言いましたが効果0。
入院している娘に対しても「次は頑張ろうね」という義母と義父を見て切れました。

まず義妹と夫に頼んで義母と義父をドライブに誘い出しました。
行き先は花粉飛散量の多い杉林。その山の麓に、義父と義母を誘って毎週ピクニックに行きました。
一か月が経つ頃にようやく義父と義母に花粉症の症状が出て、
二週間目で涙と鼻水で目も当てられない姿に。

「病気かもしれないわ」という義母には、夫が「甘えるな!根性で克服しろ!」
「アレルギーは存在した」と驚いたように言う義父に、義妹が「お父さんばかなの?そんなものないわよ?」と。
すべて義母と義父が言った言葉を返していました。
私が参戦しなかったのは、実の子どもから言われた方が効くだろうという義妹の配慮です。

もちろん病院にも行かせずに引き続き杉林ピクニックを楽しませていたのですが、
4月の初旬に義母と義父が杉林で呼吸困難により卒倒し全身に蕁麻疹が発生。
前日にパンを大量摂取していたのと、杉林での過度な運動がたたってアナフィラキーショックになったようです。
娘の病状より軽かったのですが、一応救急車を呼んで搬送してもらいました。

今ではすっかり「アレルギーは甘え」という考えはなくなったようです。
475 :名無しさん@おーぷん 2016/04/28(木) 18:48:22 ID:yWj
パワハラモラハラをしてくる女主任に復讐したこと

イライラした口調で怒鳴りつけてくる女主任がいて
俺だけじゃなく部署のみんなにもかなりうざがられていた
昨日、Excelで「ちょっとここどうなってんの!?説明しなさい」って
呼び出されて、画面いっぱいのExcelの表を見せられて
「計算式間違ってるみたいですね、括弧の場所が・・・」とか説明してたんだが
向こうは完全に文系で算数とかからっきし
「ちょっとタバコ吸ってくるから」って席を立っていったので
とある行のセルを全選択(セル行左端先頭)→色を白にしてやった

いざ印刷したら、真っ白なA4用紙が
さも呪いのように出てくる出てくるw
プリンタは止まらなくて、女主任は「なにこれ!?ちょ、助けなさいよ!!」って
ヒステリックに泣き叫んでたが
周囲も「なにやってんだよ・・・」って雰囲気だったが
上司に「お前(女主任)がパワハラやってた罰だろうが!!!」って
怒鳴りつけられてたので、スッとした
548 :名無しさん@おーぷん 2016/06/21(火) 14:25:43 ID:EpK
もう20年以上前の話
当時の職場で、連日宿直勤務してる程度でえらそうにしてる同僚のSがいた。
いつもえらそうにして、二言目には「俺はお前らの分まで働いてる」「宿直を替われ」とか
嫌味を言ってきてウザすぎ。こっちが仕事やる気なくしそうだった。
そのうえ生意気にも夜ご飯に出前なんか取って、湯沸室で食器洗ってたから汚ならしい。
あんま生意気なんで一度シメたら逆ギレて大騒ぎしたので、
“おわびに”Sが大好きな出前を目一杯ごちそうしてやることにした。

Sが例によって宿直してる夜、記憶してるだけでも、ラーメン7つ、カツ丼5つ、
上寿司10人前、宅配ピザ10人前、ほか弁10人前を、そいつの名前で注文した。
店に怪しまれないように、一店からは一品限り、数もうちの支局の
普段の人数分を超えないように工夫した。

いくらブタのSでも食べきれない量で金も請求されSは涙目。
あらかじめ上司に根回し済なので
「支局に迷惑をかけた」「いたずらされる方が悪い」
とペナルティはS一人だけきかかり、最終的には飛ばされた。
558 :名無しさん@おーぷん 2016/06/24(金) 19:52:49 ID:ejj
物凄いちっさい復讐だけど。

朝の通勤時、雨で電車が遅延してて、いつもより倍ぐらい電車が混んでたんだ。田舎だからいつもは普通に経って居られるけど、都市部の朝ラッシュに近いくらい混んでたと思う。

入り口付近に立ってるのがやっとだったんだけど、近くに居たおばさんの、傘が当たって自分の服が濡れるんだ。

とっさに、自分の傘でおばさんの傘を防御したんだけど、それが気に食わなかったのか、おばさんが傘をこちらに押し付けて来るの。
防御しても防御しても押して来るから自分も腹がたって、必死で押し返すんだけどおばさんの力が強くてグイグイ押される。(小次郎と武蔵がぐぬぬってやってるイメージ)

何だこのババァ?と思って、「すいません、痛いんで押すの止めてくれませんか?」って普通に周りに聞こえる声で言ってやった。

おばはん「ハァ?!」みたいな顔してたけど、「何するんですか止めて下さい」みたいな困った顔をわざとしたら、赤くなりながら黙って傘止めてくれた。

正直、おばはんも私もどっちもどっちな気はするが、私の心はスッキリしたよ。
620 :名無しさん@おーぷん 2016/08/09(火) 17:31:21 ID:KU6
転職先で仲良くなったA子
しばらくは、一緒に遊んだりしていたが
自分を格下認定したのか下僕のような扱いに

ムカついたので、
「いつもA子と遊んでくれてありがとう」
A子彼氏にいわれたときに
「そんなにしょっちゅう遊んでないですよ」
と返してやった
その時のA子彼氏の驚いた顔が忘れられない

その後、結婚目前だったA子カップルは破局
A子彼氏は別な女性と結婚した

実際、A子は彼氏から「他の男性と2人きりで飲みに行くな」って
いわれてたのに自分にアリバイ頼んで、しょっちゅう飲みに行ってたしね
たぶん、A子彼氏も思うところがあったんだろう
663 :名無しさん@おーぷん 2016/09/11(日) 00:48:21 ID:KxJ
飲み会で知り合った夫婦の旦那が本当に最悪だった。
他の女にはセクハラギリギリのトークを嫌がられても続けて、
見た目も中身の喪の私は、少し話しかけただけで嫌そうにあからさまな塩対応。
あげく「中身のだらしなさが表面に現れてる」「だから俺のような地位の仕事につけず底辺なんだ」とか散々言われた。
その間、嫁は空気。
その日知り合って、会話したのは短文で数回なのに、なんでそこまで言われなきゃならないのか。

この夫婦、どっちも歯科医で嫁は医大に勤め、なかなかのセレブ生活を送っているようだった。
664 :名無しさん@おーぷん 2016/09/11(日) 00:48:38 ID:KxJ
その後、その旦那の知り合いに「あの人なんかやばいって他の人から聞いたんだけど、なんか知らない?」とかさりげなく聞きまくった。
ネットの口コミでは「きちんと治療してもらえたけど、他でちょっと気になることが」とか「治療以外でも距離が近すぎるかも」とか直接表現は避けてぼかして書いた。
その後、歯科のある街に住む夫婦とまったく接点のないスピーカーおばちゃんの一人に「本当かどうか知らないけど、あそこの歯医者、お金で何かを示談したらしいよ」とだけ伝えた

数ヶ月してから見たら、いつもぎっしりだった駐車場はスカスカになっていた。
数年経ったら、離婚してた。嫁のほうが収入が多くなってDVしたんだって。
まあ、たぶん偶然だと思うけどね
665 :名無しさん@おーぷん 2016/09/11(日) 07:34:01 ID:VMu
歯医者さんいっぱいあるからねー
わざわざ評判悪いところになんか行かないよね
666 :名無しさん@おーぷん 2016/09/11(日) 08:33:38 ID:w24
品性は金では買えないって言う典型だな
765 :名無しさん@おーぷん 2017/01/29(日) 11:14:20 ID:hcG
いわゆるキラキラネーム/DQNネームな私を馬鹿にし続けてくれた“親友”のA子
結婚して子供が出来て頭に花が咲いたのか、
20年前の私なんかと比べ物にならないような恐ろしい名前をつけようとした
当然家族に反対され、私に愚痴と相談をしにきたんで、“親友”として全力で応援した
結果A子夫婦離婚
錯乱したのか旦那や家族に怪我をさせてしばらく隔離されてたらしい
A子は自分の親とも絶縁され、子供(普通の名前になった)も旦那側に引き取られ、いまはアパートで一人暮らし
仕方ない面もあるんだろうけどね、A子の家は古い家で代々名付けのルールが決まっているような家
おかげでA子は古式ゆかしい、というか古臭い名前だった
他所に嫁いだA子の子供の名前にそのルールは適用されないんだけど、せめて常識のある名前にすべきだった
私達はお互いの名前が多少なりとも羨ましかったのかもね
でも私はA子の名前を馬鹿にすることはなく、A子は私の名前を徹底的にいじって遊んで晒して馬鹿にした
それでも私にとっては友達だったんだよなぁ
だからとても悲しかった
今“親友”の私は“心配”してときおり話をきいてあげてる
まあそれも私が結婚して遠く引っ越すまで
私に子供が出来たら名付け親になってあげるよ!と言われたが丁重にお断りしたいw
809 :名無しさん@おーぷん 2017/04/22(土) 14:25:13 ID:68y
小中学生のころ暴力振るわれてたので、ちょっとした復讐をしたことがありましたね。
何で聞いたか覚えていませんか、『嫌いな人に感謝を伝えると関わりが無くなる』と聞いたので、これを使おうと思いました。
当時恨みが強かったのでそいつを驚かしてやろうと思い、ノートに赤字で[感謝しています]と全ページに渡りびっしりと大量に赤字で書いたものを渡しました。
最初はびっくりしたように固まっていましたが、その後泣き叫びながらその場にうずくまり、地面に頭を打ちつけながらビャーーーとか言って発狂していましたね。
そして学校に一切来なくなりました。
感謝の意を伝える事自体は法律違反では無いのでオススメの方法ですね。
ちなみに[ありがとう]では効果が無く、[感謝しています]では効果があるらしいですね。

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット