10 :名無しさん@おーぷん 2018/04/17(火) 01:24:26 ID:9rt
実家が近所同士の幼馴染兄弟がいる。
その兄の方が数年前、交通事故でこの世を去った。
慣れない山道で運転操作を誤り、崖に落ちて助からなかった。
その話を聞いた時、ああ、とうとう事故ったか、他人を巻き込まなくて何よりだと内心思った。
それほど、ヤツの運転は酷かった。

まず、適正な車間距離が保てない。
前に車が居たら、その車にどんどん近づいていって、煽ってるかのような距離で走る。
で、前の車が耐えかねて道を譲ると、今度はスピードが出せない。
制限速度が時速60kmの道でも、時速40kmぐらいでノロノロ走る。
周りからすると、嫌がらせのような運転だった。

それでいて、注意力が散漫。
前の車がブレーキ踏んでたり、信号が赤になったりしてるのに加速するから、停車はだいたい急ブレーキになる。

もちろん車線変更や合流も下手。
余裕を持って行けるタイミングで行かず、何故か一呼吸置いてから進むので、ぶつかられそうになってクラクション鳴らされるなんてしょっちゅう。
正直、よく免許取れたなってレベル。

事故った時もそんな運転だったらしい。
煽られたと思った前の車が加速。
それについて行って、カーブを曲がりきれずに崖へダイブという流れらしい。

で、その弟が兄貴のコピーかと言いたくなるような運転技術。
自分を含め、何人もの友人知人に、お前の運転は死んだ兄貴にそっくりだから気をつけろ、運転の仕方を見直せと言われまくっている。
が、本人はそれが不服らしい。
自分の方が兄貴より運転上手いと言って聞かない。

こいつの神経もわからんけど、こんな奴らに免許の試験合格させた自動車学校の神経もわからん。
兄貴同様自爆なら別にいいけど、周囲を巻き込みかねないから本当に免許剥奪してほしい。
12 :名無しさん@おーぷん 2018/04/17(火) 09:45:15 ID:fSE
>>10
私の友達にも合流やら速度の加減速が下手なやついるなあ
本人も自覚してるしそもそも乗りたがらないからまだましだけど

まあ自動車学校の時はちゃんと注意して運転してたけど免許取ってから適当になる奴なんて珍しくはないけどな
教員に怒られまくってたやつなんか特に
13 :名無しさん@おーぷん 2018/04/17(火) 09:47:52 ID:00P
母がいかに自分たちが恵まれてるか?みたいな話を事あるごとに引っ張ってくるのが不愉快
たしかに父のおかげでアホな私たち兄弟は私大通わせてもらってるし、趣味や大学での専攻分野についても批判しないどころか父がノリノリで色々買ってきてくれることもある。
父の頑張りによるものを当然のように享受できるのは恵まれてるし感謝しないとなと思ってて、当たり前のことだけれどお小遣い多めにもらうときとか何か買ってきてくれたらお礼は言うし、
アホなりに高校や大学の成績は良い方になるようにはしてる

ただ、母は私たちはそういう感謝を一切しない人間だと思っているので「自分は子供のころそんなの難しかったけど、あなたたちはできる。世の中の会社員の一般年収は~~円で我が家は~~円、普通の子たちはそんなことできない」
「あーかわいそう、あなたたちは親がいい仕事付いててよかったね、その辺の子たちじゃ無理、周りに聞いてみ?」とか、とにかく周り下げ我が家上げを繰り返す
周りに聞いてみ?と言われても近隣中学→私立高なので親の仕事はみんなそれなりに良い仕事だったり、私たちより緩くて甘やかされてる子もいっぱいいるし大学でもバイトガツガツできる学部じゃないから苦学生っぽい子もいない
というか父に感謝しなね、お小遣い無駄遣いせず大学もちゃんとしなね、と言えばいいだけの話で平均年収前後の人を小馬鹿にする意味がわからない
26 :名無しさん@おーぷん 2018/04/17(火) 22:04:07 ID:Z3W
月城かなとという宝塚の女優がいる。
名前すら知らなかったんだけど、会社に「俺宝塚のツキシロカナト?って人に似てるって言われるんだよねーw」と私を含む社内の女性全員にしつこく主張してくる男がいたから気になって調べてみた。
結果、欠片も似てない。何を見て似てると判断した?!レベルで似てない。共通点:人間 って感じ。
というのも、その男は腹回りがダルダルで顔もぱっとせず全体的にもっさりしているキモヲタ風。
それだけでその男の全てを否定したりする気はさらさらないけど、似てるって信じ込んでいたせいか惚れた女の子に対し「この子も自分に惚れているはず」と勘違いし、軽めだがボディタッチを繰り返し女性陣から嫌われていたから。
よりにもよって宝塚の人と同レベルだと思う神経がよく分からない。
しかも似てるって誰に言われたのかと聞いたら「宝塚ファンの親」だと。
信じ込める神経も、本当に全く似てない息子にそんなこと言う神経も分からない。

ここからはスレチだけど…
新入社員で舞台鑑賞が趣味だという女の子に対して「俺ツキシロカナトって人にry」をかましたところ、
「え?!似てない似てない!似てないです!!れいこちゃん(月城さんの愛称)と○○さん(男)が?!ファンに失礼なので辞めてください…!」と、笑いながらやんわり言ってた。
男は苦笑いしてたけど、以降似てると自称することら無くなってすっきりした。
27 :名無しさん@おーぷん 2018/04/18(水) 00:51:53 ID:TfW
くぐった。男前な女性だなー
29 :名無しさん@おーぷん 2018/04/18(水) 01:31:56 ID:KPE
大学の同級生が天然なのかなんなのか、「え?」と思うような行動をよくする。
みんなで宅飲みしている時、楽しい話の最中に突然自分が彼氏にいかにひどい扱いを受けているかを語り始め、みんなが別れた方がいいとかアドバイスしてもずーっとデモデモダッテ。
結局この子のデモデモダッテと私可哀想でしょ話で時間が潰れて、宅飲みはお開きになった。
自分たち上級生が新入生の入学おめでとう祝いの飲み会を開いた時は、ビンゴ大会で明らかに新入生に取らせる用の特賞テーマパークペアチケットを何食わぬ顔でゲットしていった。
他の上級生は新入生より先にビンゴが揃っても、わかりやすくガラクタばかりを景品に選ぶから気づかないはずないのに。
最近LINEで「チケットがあるからライブ行かない?」と言われて、その日は暇だったのでオッケーを出した。場所を調べたり、時間を確認したりと一通り行く準備を整えたところで「まぁ私は運営側なんだけどね」の一言。
確かに一緒に行こうとは一言も言われてないのに、勝手に一緒に参戦するもんだと解釈した私も悪いけど、そんな騙し討ちみたいなことされても……
異常に空気が読めないのか悪意があるのか、定期的にわからん行動をされるので正直怖い。
38 :名無しさん@おーぷん 2018/04/18(水) 11:49:04 ID:aHc
離婚確定で家庭内別居中。離婚理由は金銭がらみで向こうの有責。子梨。
現在は弁護士を挟んで財産分与、慰謝料等を詰めてる段階。それが済んだら離婚届を提出する予定だった。
家庭内別居が決まってすぐ夫(気持ち的には元夫)に
「もう他人だから俺の物には一切触れるな」と言われた。
言われた通り一切触れていない。
夫の衣服は洗濯しないし、部屋は掃除しない。夫の愛用シャンプーの詰め替えもしないし弁当も作らない。
脱ぎっぱなしのジャケットは放置。
かろうじてゴミ捨てと共有部分(水回り等)の掃除はやってあげてた。
旦那のマグカップはつねにテーブルにあり、洗わないからコーヒー滓が堆積して真っ黒。
しかし意地になっているのか何なのか洗わない。放置。ジャケットやシャツはシワシワのまま着てる。好きにして。
買い置きのシャンプーの場所が見つけられないらしい。訊いてこないので私も答えない。
食事は完全に別だから何食べてるのか知らない。缶チューハイの空き缶の量がすごい。
朝、珍しく話しかけてきたと思ったら
「S江が今日来るから」夫の同期のS江さんたちが家に飲みに来るらしい。フーン。
かかわりあいたくないからその日はビジホに泊まり、ビジホから出勤。
帰宅したら超不機嫌な「俺は怒ってるんだぞ!」な顔をした夫が睨みつけてきた。
おもてなしなんかするわけないじゃん。なに考えてんだろ。
かろうじて缶やスナックの袋を分別してゴミ袋に入れてたから進歩ではある。
家賃が私の口座引き落としだから、夫が住まいを見つけて出て行くって約束だったけど
私が出て行くことにしたわ。やってられん。
39 :名無しさん@おーぷん 2018/04/18(水) 12:15:44 ID:Wr1
>>38
これは素晴らしい復讐
しかし元夫の方は貴方の物を奪っていこうとしたりしなかったんですかね?
41 :名無しさん@おーぷん 2018/04/18(水) 12:41:45 ID:aHc
>>39
貴重品は移動させてあります。
私のシャンプーやカップは意地があって使えないようです。
最初のうちはトイレットペーパーの芯を放置しておいても新しいペーパーが補充されないということすら
わからないようでした。
私がいなくなればゴミが捨てられることも、抜け毛だらけの洗面所が自動できれいになることもなくなりますが
それが生活というもので仕方ないことです。
今日は休みなので不動産屋に行ってきます。家賃の引き落としも今月で最後にしてもらいます
49 :名無しさん@おーぷん 2018/04/19(木) 08:43:39 ID:rZa
人ん家の生け垣に車で突っ込んでぐちゃぐちゃにしておいてまったく悪いと思ってないヤツがいた

バキバキバキバキってすごい音がして家から飛び出したら
車が思い切り生け垣に突っ込んでた
そのままバックで脱出したんで表の道路まで出たら
「ああ、大丈夫、大丈夫、この程度のキズならどうってことないから」と
ニコニコした運転手が答えた
「こんなぐちゃぐちゃにして何言ってんだふざけんな」って言っても
「元々キズだらけだし、修理代とか気にしなくて良いから」とにこやかに走り去ろうとしやがった

走って追いかけて十字路の前で停止したところで前に回って通せんぼしたんだが
弁償なんかしなくて良いからさっさとどいてくれとお怒りモード
こっちが怒ってるんだよ

で、近所の人が通報してくれてて警察がやってきたんだけど
警察官相手にも同じこと言っててまったく話が通じないの
「邪魔したことも許してあげるし弁償なんかもしなくて良いから」って
完全に自分が被害者かのように振る舞ってた

かなり長時間の問答の末にようやく話が通じたんだがその時も
「ええええぇぇぇ!俺が弁償!?そっちが車の修理代払うって事じゃなくて!?ええ?どういう事?!」って叫んでた
この時点でようやく自分が責められてることに気が付いたと言う状態

そこからさらに延々と話が続いてやっと生け垣を壊したから弁償しなきゃいけないという事まで理解してくれたんだが
「じゃあ、生け垣の修理費は出すからそっちは車の修理費を出してよね さっきはいらないって言ったけどそっちがそんな事を言うんだったら容赦しないからね」
と、結局わかってなかったんかい!って事になった

最終的には全額払ってもらったんだけどものすごい揉めた
もう本当に神経わからんだったよ

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット