5 :名無しさん@おーぷん 2015/11/24(火) 21:16:24 ID:7Ge
もうかれこれ20年近く前のお話。
当時私は原付の免許を取って職場までそれに乗って走っていったりしてました。
その日も早朝、原付が走れる有料道路(西神戸有料道路)を学園都市から鵯越方面へ走って職場へ向かう所でした。
鵯越の料金所の少し手前辺りに一部一車線になる部分があり、そこに差し掛かって中頃で事件は起きた。
後ろからオラついた車に煽られ始めた。
チキンだった私は一車線だしどうする事も出来ず、その一車線が切れるのをただ待つばかり。
一車線が切れて後ろを先に行かせたい一心で横に避けた時、後ろから“ガリガリガリガリっバキバキ!”と言う音が聞こえたのでミラーで後ろを確認。
側溝に一台の白いセダンが脱輪して煙をあげていた。
言わずもがな後ろから来ていたセダンが私を避けようとハンドルをきった結果だろうと言う事は想定出来た。
一瞬で判断をしなければ行けなかった自分は、止まりかけて逃げ出してしまった。
あの時、二次災害的に巻き込まれてしまったセダンの方、申し訳ない。
あれ以降、ハンドル握る資質なしと言う事で、原付からは降りて、免許証は身分証としてのみ使用しています。
21 :名無しさん@おーぷん 2015/11/26(木) 10:02:45 ID:SVp
親族に評判の悪い宗教の信者がいたことを黙っていること
私自身も忘れてたんだけど祖父母がそうだった
亡き祖母を引き取り同居する際別地方に移ったのと、
しれっと葬式は実家母の宗派であげてもらったので実家のある地方の団体にはばれてないと思う
結婚とかで問題になったりする宗教なので万が一のことが有ったら迷惑かかっちゃうなとも思いつつ偏見の目が怖いので黙ってる
32 :名無しさん@おーぷん 2015/12/03(木) 13:06:08 ID:pfJ
小さい頃、近所のおじさんがお酒を手放せない体質の人と聞いた(要はアル中)
それでおじさんの奥さんがとても困っていると聞いて、奥さんにそろばんを習っていた私は
先生へ日頃の恩返しをしようと思って、キッチンにあった酒を毎回少しずつ盗んで帰った。

そろばん教室がキッチンの隣の部屋でやっていたこと、生徒が私1人になる日が週に1日はあったこと、
先生はいつも教室が終わる少し前に必ずトイレに行くこと、
お酒の瓶が500mlくらいで小さくはないけどランドセルや習い事バッグに入るサイズだったこと、
夏場にお弁当を持って行って冷蔵庫に入れさせていただくことがあって、そのときに冷蔵庫には
必ず数本の瓶が入っていると気づいたこと、そういった条件があって、お酒を持ち出すのは容易だった。

もちろん子供が週に1度、酒を1本持って帰ったくらいでアル中は収まるわけもないんだけど、
その当時はその行為が先生の役に立つかも!と信じていたので、積極的に盗んだ。
結局アル中は改善されなかったけど、半年くらいたってから、おじさんと先生は離婚した(理由は知らない)
先生が実家に帰ることになって、そろばん教室が閉鎖されて悲しくて泣いた。

なお、盗んだ酒は自分の父の一升瓶に継ぎ足しておいた。
「昨日たくさん飲んだのに減ってない」と不思議そうな顔で瓶を見ている父を思い出すと、
今でもどうして気づかなかったんだろうとこちらこそ不思議な気分になる。
33 :名無しさん@おーぷん 2015/12/03(木) 13:13:18 ID:pfJ
最後抜けてた・・・

今でこそわかるけど、当時アル中のおじさんが飲んでいたのは比較的上等な清酒で
うちの父が飲んでいたのは、量だけが売りの安酒。
混ぜたら味が変わってたんじゃないのかな。
私はお酒を飲まないからわからないけど、酒飲みの父が気づかなかったのは不思議だなと思う。

ちなみに父はアル中ではなく、金曜日の夜にだけじっくり一人酒をするタイプ。
母が料理で使うから&お酒屋さんとお付き合いがあるからと、一升瓶を家に置いていただけ。
父がアル中で母が困っていたら、きっと私は自宅の酒もどこかに持って行ってたと思うw
34 :名無しさん@おーぷん 2015/12/03(木) 14:58:10 ID:jV9
小さい子の正義感とぐるっと回っての親孝行?GJだわw
先生の事は残念だったけどアル中はちょっとやそっとじゃ治らないから
別れられてきっと幸せになったんだよ
47 :名無しさん@おーぷん 2015/12/08(火) 13:28:20 ID:LpN
今旦那の前に付き合っていた元彼が自分の通報で捕まったこと
元々DV系ではあったんだけど、ある金曜日危ないと思って通報した
被害届は出さず不起訴処分になったから元彼に前科はついてないはず
元彼と私以外誰も知らない
50 :名無しさん@おーぷん 2015/12/08(火) 19:57:29 ID:lH9
息子の親友の万引きを店にチクったのが私なこと
息子の親友はそれで推薦取り消しになって自殺
息子は鬱になった
自分が悪いことをしたと思ってないけど、今でも涙が止まらない
52 :名無しさん@おーぷん 2015/12/08(火) 20:25:19 ID:idA
>>50
すげーな、何年涙止まってないのwww
54 :名無しさん@おーぷん 2015/12/09(水) 07:52:23 ID:myr
何に対して涙が止まらないの?
息子の親友が自殺したこと?
息子が鬱になったこと?
息子の親友が万引きをするような子なら、自分の息子もしていたかもしれないとか思っちゃうこと?
55 :名無しさん@おーぷん 2015/12/09(水) 08:38:17 ID:T6c
皆容赦なくて素敵
68 :名無しさん@おーぷん 2015/12/12(土) 12:40:56 ID:Fxv
若い時場末のキャバクラでナンバーワン取ってて、顧客の一人を離婚させて家まで売らせて金を絞りとって捨てたこと
めっちゃくちゃ楽しかった
貯金3000万あるけど隠してる
70 :名無しさん@おーぷん 2015/12/12(土) 15:03:45 ID:Au4
自分水商売現役だけど、回りにはいないわ
凄腕だねー
貯金は隠してて正解だと思う
ハイエナはどこにでもいるからね

人生、つじつまが合うように出来てるから
上手く小さな厄を貰うように生きるのおすすめ
79 :名無しさん@おーぷん 2015/12/16(水) 23:28:08 ID:QHu
うつ病で同居の我が家に引きこもった義理姉に毎日「生きてるだけで迷惑」「くせーよ病人」「なんで生きてるの?」と言い続け自殺未遂させたこと
結婚前にさんざん「弟に釣り合わないブス」「貧乏父子家庭なんでしょ?千円あげるから別れて?」と義理姉の仲間に囲まれて言われたことが許せなかった
まあ精神病になってその仲間達に速攻縁切られたらしいけど
自殺未遂でショックを受けたか弱い嫁を演じて別居になったし、本当に死んでくれてたらもっと良かったのにな
82 :名無しさん@おーぷん 2015/12/17(木) 13:10:52 ID:8BW
難病になった元旦那を棄てたこと。
しんどそうにしていても労おうとも思わなかったし離婚に迷いなんてなかった。
理由はどうあれ現旦那には絶対言えない。
墓場まで持っていく。
85 :名無しさん@おーぷん 2015/12/17(木) 17:27:18 ID:sPE
>>82
Kwskしてもいい?
元旦那さんは今どうされてるの?
89 :名無しさん@おーぷん 2015/12/17(木) 20:16:08 ID:8BW
>>82です。
初のkwsk嬉しいw
長くなってしまうんですが、お言葉に甘えて何のためらいもなく旦那を棄てるまでを書きます。
結論から言うと元旦那はまだ生きてます。
風の噂で聞いた話ですが、治療費を稼ぐ為に副作用が辛い薬を飲みながら体に鞭打って仕事は続けているようです。

子供二人がいる家族四人暮らしでしたが、生活費(電気水道ガス以外)は毎週月曜日に一万円を支給されるのみ。
月曜日の朝に床に手をついてお願いして一万円を受け取ることから私の一週間が始まりました。
旦那は前日の残り物を出すことを絶対許してくれなかったので、ひと月四万円で食費や消耗品の全てを賄えるわけもなく…
独身時代の僅かな貯金は五年の結婚生活で消えました。
美容室は旦那(便宜上こう記します)が指定した日に年二回行くのを許可されていました。
化粧品は「しないと死ぬのか違うだろう」と買ってもらえませんでした。
社宅住まいで周りは会社関係の人間のみ。
嫁を働きに出してると言われたくない旦那は私が働くことを許しませんでした。
他にも旦那は子供を近所の公園に連れて行く目的以外の外出を認めませんでした。(食料などの買い出しは旦那も一緒。私が余計な物を買わないように監視する為)
何か出かける必要に迫られた時は旦那にメールして許可をもらわないとだめ(緊急の子供の病院等は別)、私の財布には二千円だけ入れるのを許可され、公園帰りに自販機でジュースを買っても逐一報告…
自販機で買っても信用ならないからちゃんと領収証が出るスーパーで買え(財布の残高にも監視が入ります。公園以外の外出は禁止のはずなのに)など。
この期に及んでも私はモラハラを受けていることに気づきませんでした。
それに気付くきっかけは子供達が幼稚園に行くようになって、お母さん同士で話すようになってからでした。
外出できる、人と会話ができるお迎えは雨の日も風の日も苦になりませんでした。
旦那は私の交遊関係が広がることが面白くなかったようですが、そこは自分の評価を下げたくない旦那、他のお母さんの前では表面上はにこやかにしてくれました。
気の合うお母さんと話をする機会が増えてくるうちに、同じ専業主婦のはずなのに大きな違いがあることがわかってきたんです。
その頃から旦那は周りのお母さんと比べて私を「みすぼらしいブス」「死神」「◯◯くんのお母さんを見習え」という言葉を浴びせるようになりました。
そして「あ~あ、俺も◯◯くんのお母さんみたいな嫁がよかったよ。このハズレ女が」と言われて何かが切れました。
他のお母さんが身綺麗なのは当たり前のように旦那さんが給料を渡し、その給料の中から美容室も買い物も最低限必要な化粧品を買うのも、自分の意志でできる。
お前がやらないことを他の旦那はやってる、私がみすぼらしいのは他でもない、お前のせいだ!
初めて反撃しました。
旦那は一瞬怯みましたが、私はすぐに顔をぶたれてふっ飛びました。
子供たちの目の前でです。
その時やっと、私に対する虐め、モラハラ、罵りは子供たちが見てる前で行われていたことに気付きました。
それからは早かったです。
2年ぶりに実家に電話をかけ、母に助けを求めました。
91 :名無しさん@おーぷん 2015/12/17(木) 22:00:03 ID:W7F
>>89
今は幸せなんだね、良かった良かった
元旦那さんからの仕打ち、読んでるこっちがイライラしたわ
元旦那さんは捨てられて当然のことをあなたにしたんだから全然冷たいとは思わないな
現旦那さんとお子さん達と末永くお幸せにね
90 :名無しさん@おーぷん 2015/12/17(木) 21:25:59 ID:8BW
旦那は私と母が接触しないように裏で糸を引いていました。
私が至らないと母に苦情を入れ、私が母と祖父(母の実父)を悪く言ってると吹き込み、実家と私を疎遠にさせていたんです。
何十分もかけて今までのことを吐き出しました。
母も私も声をあげて泣きました。
そして母は冷静に「突然離婚を口にするな、逆上されるだけだ。子供が冬休みに入るまでの一ヶ月だけ耐えなさい」と言い、旦那が仕事でいない日時を指定してやり取りをしました。
こっそりお金も送ってくれた。ありがたいけど本当に情けなかったです。
少しずつ着払いで実家に荷物を送っていた矢先、旦那が体の不調を訴えて検査に行きました。
元々微熱でも俺は病人だと騒ぐ人だったのでいつものことだ程度に捉えていたんですが、その結果が難病。
それを聞いてもなお、旦那の今後よりも私と子供たちの今後の方が大事でした。
気がついたら「私にどうしろと言うの?」と言ってました。
旦那が項垂れて自室に戻る背中に、これでもかというくらい冷たい視線を送ったのを覚えています。
この時既に旦那は自分の病気のことで頭がいっぱいで私にモラハラする余裕がなく、そのおかげで思ったよりもスピーディーに動けました。
離婚届を突き付けたら旦那は泣きました。
俺を見捨てるのかと。
私はそうだと答えました。
あなたが私に手をあげた瞬間全てが終わったこと、子供たちの目の前であなたが何をしてきたか、あなたが病気にならなくても私と子供は年が明ける前に家を出られるように行動していたこと…
全部ぶちまけました。
初めて謝ってきたけど、私はちっとも揺れなかった。
謝ったのは自分が不安に押し潰されそうだから、必死だから。違うの?
旦那は黙ってしまいました。
有無も言わさず離婚届にサインさせ、さっさと提出しました。
養育費はいらない代わりに二度と私と子供に接触しない条件も飲んでもらい、自分でも驚くくらいに何のためらいもなく別れました。
旦那は気が弱い父親なのをいいことに男を作ったりとやりたい放題の母親を見て育ったから、結婚したら男が家庭で強い立場になればいいと思ったそうです。
気の毒だけど、それで私にモラハラDVしていい理由になんてならない。関係ないと弁護士に言われて泣いていました。
俺、絶対生まれ変わる。堂々と迎えに行ける相応しい人間に生まれ変わりますと言われて悪寒がした。
私は連絡先を変えて母も引っ越した。
半年実家でお世話になって部屋を借りて実家を出ました。
二年前に縁があって「僕には子供ができない、だから僕をあの子たちのお父さんにしてほしい」と言ってくれた現旦那と再婚。
初めて結婚っていいものだと思いました。
お給料を任せてもらい、家族の為に頑張って遣り繰りしています。
一年程前に元旦那から実家の母に電凸があり
「引っ越したんですか?私子や子供たちは元気ですか?俺は…(以下元旦那の現状をダラダラ)」と言われたそうですが、再婚したことを伝えたら絶句していたそうです。
あなたに娘や子供を案ずる資格はあるのかと言ったら黙って電話を切ってそれっきりです。
長くなりましたが、現旦那にはモラハラと性格の不一致で離婚したとしか言ってないので、離婚する時の私が氷のような女だったことや、自分で死ぬ勇気もなくただひたすら治療費の為に働いてる虚しい奴だと見下してる女であるという事実は墓場まで持って行こうと思っています。
長文失礼しました。
105 :名無しさん@おーぷん 2015/12/18(金) 22:08:42 ID:8uT
カレ裏の難しい折り紙の話を読んで思い出した。
独身の頃、マニュアルを作る会社に勤めていて、説明図を書く仕事をしていた。
ある時、折り紙の本を作るため、折り方の説明図を大量に書くことになった。
折り紙の先生が見本を折ってくれて、それをほどいて折り直しながら書いていくのだけど
ツルとかカブトは楽勝でもだんだん難しくなり、
最後に一つだけ、どうしても書けないのが出てきた。
作品のキモとなる1段階がどうやるのかわからない。
何度説明してもらってもわからず(立体的に曲線で曲げていくような感じ)
ネットが普及する前のことで動画サイトで見るわけにもいかず、
その先生のオリジナル作品なので、他の折り紙の本を見ても載ってない。
納期は迫る。
ええい、とその1段階はすっ飛ばして書いた。
先生はその1段階がそれほど大事とは思ってなくて、書いてなくても気づかなかった。
でも、そこができなかったら絶対に完成しない。
あの折り紙の本を買った人、ごめんなさい。あの作品、できなかったでしょ?
106 :名無しさん@おーぷん 2015/12/19(土) 00:50:23 ID:b7H
>>105
これはいい黒い過去w
いいね、大好きだわ、こういうのwww
108 :名無しさん@おーぷん 2015/12/19(土) 06:34:22 ID:pIe
>>105
世の中にはいろんな職業があって、独特の大変さがあるんだねー。
面白黒い?話ありがとうw
121 :名無しさん@おーぷん 2015/12/22(火) 01:55:49 ID:1Jy
旦那との馴れ初め。

当時、通っていた整骨院の先生とお近づきになりたくて、先生が行きつけにしている喫茶店に通ってた。
下心があると上手くいかないもので、その喫茶店で先生と遭遇することはなく
無駄に店主&スタッフ&常連とばかり仲良くなっていった。
そうやって半年くらい無駄に通ってたら、常連客にデザイナーがいると小耳に挟んだ。
その人は、誰もが知ってる有名メーカーのデザインもしたことがあるらしい。
当然稼ぎも良い。しかも独身らしい。更に近々独立する予定だとか。
ドルオタで、乃木坂の○○ちゃんが好き等軽く情報収集した。

そんな話をした約1月後、偶然そのデザイナーさんとご一緒することになった。
Facebookで顔を確認してたから、すぐに彼がデザイナーと分かったけど知らん顔。
簡単な自己紹介(名前と年齢、常連歴と来店のきっかけ)をしたあと雑談。
「彼氏いないんですよ~」
と言うと、彼は名刺を差し出した。やっぱりデザイナーだった。
それから手掛けた作品を見せられ、知ってたけど
「えー!?これ、○○さんがデザインされたんですか!?これも!?すごーい!」
と耳障りの良い言葉を浴びせたあと
「ありがとうございました!」
と笑顔で名刺を返した。「えっ!?」となる彼。
「え、名刺も見せてくれただけじゃないんですか?」
と聞くと「イヤイヤ…」と苦笑いする彼。
「あ、いただいていいんですか?ありがとうございます!」
と名刺を受け取り、世間話を開始。
その後も他の常連客と同じように接していたら、彼から色々誘われるようになった。
「いいですね、じゃあ○○さんとかも誘って…」
とあくまで彼に興味ないふりをし、でも話は彼の趣味に合わせて仲良くなっていった。

現在彼と結婚して2年。
今でこそ旦那のこと大好きだけど、付き合い始めた頃は単なる財布としか思ってなかったし
そもそも整骨院の先生のことが好きだった。
正直言うと、託卵を目論んでた。
153 :名無しさん@おーぷん 2016/01/02(土) 22:40:11 ID:iPW
引かれそうなので誰にも言えないこと

私は高校生のころ、バスで通学していた
その日はテスト期間中で午前中で授業が終わり、いつもより早い時間にバスで帰宅していた

お昼どきは乗客が少なかったので快適だった
眠くてウトウトしていたら、後ろの方から声が聞こえた

母親と幼い男の子の会話だった
どうやら男の子は、降車の合図のボタンを押したがっているようで、それを母親がとめていた
「もう少しで降りるから、そのときに押してね」となだめているのが聞こえた

その親子が降りるであろうバス停のアナウンスが聞こえるやいなや、私は迷わず降車ボタンを押した

人が少なかったおかげで私の行動を見ているのはその親子と運転手さんだけだったと思う
男の子は驚きすぎたのか、何が起きたのか理解できなかったのか、泣きもせず呆然とバスを降りて行った

私は違うバス停で降りた

たいしたことないって思われるかもしれないけど、けっこうひどいことしたなと思う
だからと言って深刻な顔して友だちにわざわざ打ち明けることでもないし
死に際に遺書に書いて懺悔することでもない気もする
ネタにするには意地悪すぎるし

でもずっとあのときのことが頭に残っていて、吐き出したかったので書きました
161 :名無しさん@おーぷん 2016/01/05(火) 03:02:48 ID:UoC
妹の彼氏に告白されて付き合ってくれと迫られた事かなあ。
しかも8回ぐらい。
ちょろそうに見えたのかよくわからないけど、本当に気持ち悪かった。
「妹のお古とか常識的にありえる?妹より男とるとかあり得ねーよカス」って言って撃退してた。あまりにしつこいのには「妹の彼氏じゃなければ口は聞いてない。存在も認識しない」って言ってた。
妹はその8人から「他に好きなひとが出来た」と言われたらしい。

さすがに言えないわ。
168 :名無しさん@おーぷん 2016/01/07(木) 09:49:28 ID:awD
私の黒い過去
今のトメさん、とても可愛いおばあちゃん
本当に優しいし思いやりもあるし、実の母より好きなくらい
でも、昔は絵に書いたようなクソトメだった
いろいろやられてあまりに腹が立ったので、テレビ番組にその顛末を投稿したら採用されてしまった
今でもその番組からもらった記念品はクローゼットの奥深くにしまってある
誰にも言えない秘密
174 :名無しさん@おーぷん 2016/01/07(木) 14:56:06 ID:LdJ
旦那と付き合ってた時最高12股かけてたこと
というか付き合ってたというよりキープのキープのキープのキープくらいだった
大手企業に就職したから結婚した
今は一心に私を愛してくれる高収入旦那で幸せ
176 :名無しさん@おーぷん 2016/01/08(金) 10:26:15 ID:bOX
>>174
こういう黒さって好きだわ
したたかな女性はこうやって幸せになってゆくのよね
手腕が羨ましい
175 :名無しさん@おーぷん 2016/01/08(金) 03:50:58 ID:1Dz
12股!すごい豪腕だ
婚活wで二人同時平行ですらアップアップだった私には未知の世界だわ
188 :名無しさん@おーぷん 2016/01/09(土) 20:14:37 ID:ND4
本当の親子みたいと言われるほど仲が良い姑だけど、結婚当初は水面下でいびり合ってたこと
ある日些細な事で殴り合いに発展して、姑の頬をグーパンしたら口から差し歯がこぼれた
すかさず姑も私にグーパンしたら私の差し歯も口からこぼれた
それで二人共おかしくなってゲラゲラ笑い転げたらなんか仲良くなった
ちなみにその時の怪我は二人揃って階段から落ちたことにした
191 :名無しさん@おーぷん 2016/01/10(日) 17:14:59 ID:g3R
小学生だった私と妹は渋滞とか赤信号などの停止時車の後部座席から後ろの車に手を振るのが好きだった
もちろん無視されることもあったけど、手を振ってくれたりする優しい人もいた

ある日父方の実家に向かう途中の大きな道で、渋滞中でトロトロ走っていていつものように
後ろ(その日はバイクのお兄さんだった)に手を振ったら、相手が子供好きだったのか
一緒にじゃんけんなどして遊んでくれた

で、信号変わってそのまま左折しようとして・・・・・・しきれなかったのかバイク横転
うちの車はそのまま進み目を丸くする私と妹と横倒しのまま小さくなるバイク
「あのくらいならスピード出てないからたいしたケガしてない」と父は言っていたが
未だに思い出すたびお兄さんとバイクとバイクの後ろの方々に申し訳ない
254 :名無しさん@おーぷん 2016/01/18(月) 22:52:26 ID:aGb
ゲーム繋がりで。
今でもチョイチョイやってる嫌がらせ。

なぜかマウントママに狙われやすい私。
いつも上から目線でからかわれたり、
すきあらばパシりとかに使おうとしてくる。

グループ内でソシャゲを進めて流行らせる。
結構流行り始めた頃に、なんか借りをつくって
お礼に課金カードを渡す。
その後チヤホヤ持ち上げる。
マウントママとソシャゲの相性は異様に良くて、
大概が上げたカード以上に課金する。
今のところ勝率9割。
酷いのだと、一月50万以上課金して離婚された奥さんもいる。
319 :名無しさん@おーぷん 2016/01/21(木) 14:44:30 ID:EdL
11歳の時、母を追い出したこと。

母は、ヒスが酷かった。直接暴力は無いけど、物には良く当たってた。
そのせいで、人の顔色を伺うこと、自分を良く見せることに長けていた私。
父親と両方の祖父母に気に入られるよう努めたうえで、
母がヒスったら、か弱い被害者をひたすら演じまくった。

でも母は、父と祖父母の前では、反省してるフリ・育児ノイローゼのフリをする。
その繰り返しで、母と娘の演技合戦になっていた。

ある夜。
私のことで父が母を責めていて、母はしおらしくしていたけれど。
それがどうしても許せなくて、父の後ろ側から、勝ち誇ったように笑ってやった。

すると母は逆上。
私は泣いてるフリ。
父はキレて、母を追い出した。

後悔はしてないが、私は人を陥れることが出来るなんて、誰にも話せない。
334 :名無しさん@おーぷん 2016/01/23(土) 17:09:42 ID:0gn
高3の時に、道端で倒れてる人を見殺しにしたこと。

学校帰りに、家の前の道路でひき逃げされた人を見つけた。
血を流してて、腕が変な方向に曲がってたが、一応まだ息はあった。
すごく寒い日だったし、大学受験を目前に控えてて早く帰りたかったから、救急車を呼ばずに帰った。
1時間後にパトカーが来てたけど、被害者は結局助からなかった。
事件現場は、人通りが少ない道路だから、目撃者もいないし、いまだに犯人は捕まっていない。
336 :名無しさん@おーぷん 2016/01/23(土) 20:36:30 ID:ZM3
>>334
これはひどい。
335 :名無しさん@おーぷん 2016/01/23(土) 17:10:38 ID:0gn
実は、この被害者は以前バイトしてた店のオーナー。
能力不足でクビになった店だから、もう関わりたくなかったのが本音。
向こうも、どうせ絶縁した相手に助けられたって嬉しくないだろうし。
自分にも至らない点があったのも、ひねくれた考えをしてるのも分かってる。
今思うと、自分を切り捨てた相手には、冷淡な人間なのかもしれない。

事件をきっかけに店は閉店したから、オーナーの娘は将来の夢を諦めたらしい。
今、その子が目指してた職業に就いてるけど、見殺しの件は誰にも言えない。
337 :名無しさん@おーぷん 2016/01/23(土) 21:10:39 ID:rgX
顛末が特にひどい。
叩く気はないが、因果応報を心配してしまう。
368 :名無しさん@おーぷん 2016/01/28(木) 09:29:24 ID:u63
つい最近まで隠れて鼻くそ食べてた。
小さい頃から食べててたのがアラサーになってもやめららなくなってた。
子供に万が一見られたらまずいと思ってやめた。
自分のクソみたいな男遍歴よりこっちのが墓場行き…
370 :名無しさん@おーぷん 2016/01/28(木) 11:29:47 ID:drE
>>368
キッタねぇ…
373 :名無しさん@おーぷん 2016/01/29(金) 12:14:04 ID:WsW
>>368
同じ人がいたとは…w
辞めるきっかけも同じ
私はそれプラス爪噛みもだわ
383 :名無しさん@おーぷん 2016/02/02(火) 17:52:26 ID:8i3
家族全員で祖父を見殺しにしたこと。

祖父は酒があってもなくても暴れる糞みたいな奴で、
もともとは別居だったのだが、事情があってやむを得ず同居することになった。
女子供を見下している祖父は私と母には暴力を振るった。
といっても80過ぎのじじいの力なんて大したことなかったけど。でも不愉快だった。
父と兄には敵わないと思っているからか、こちらには暴言を吐きまくった。
バカアホ死ね程度のものだったけど、やっぱり不快だった。

祖父は頭も体もしっかりしていたから施設には入れなかった。
私たち家族は数年祖父の暴力と暴言に耐えた。

数年して、祖父が珍しく風邪をひいた。
咳がひどいみたいだった。
薬をよこせと言ってきたから、私のピルの偽薬のところをやった。
「プラシーボがんばれ」って母と笑ってた。

数日して吐血したから病院に連れて行ってやった。
結果、即入院。
肺炎を起こしているのと、ほかにも内臓疾患があったみたいで、
見る見るうちにザ・病人!って感じの見た目になっていって笑えた。

1ヵ月くらいして死んだ。
風邪をひいた時点で病院に連れていけば、
あるいはちゃんと市販薬を渡していれば助かったかもしれない。
ただ、今思えば家族の誰も祖父のことを心配していなかったし、
早く悪化しないかなーって待ってる雰囲気だった。

もしかしたら、保護責任者遺棄致死ってやつに該当するのかな?
でも全然後悔してない。
あれから家は平和になりました。
391 :名無しさん@おーぷん 2016/02/03(水) 14:43:57 ID:aC7
中学生の頃の美術教師は怖かった
今とは違いまだ体罰もありだった時代で、教科書を忘れたら教師用の厚めの教科書の背中で頭を叩いてくるのがお決まりだった
男子も涙目になるくらい痛いらしいので忘れまいとしていたが、曜日を間違えて教科書を家に置いてきてしまった日がある
ぼっちだったので貸してくれる友人もいない
出来心で誰もいないクラスの、誰のものかも分からない置き勉から美術の教科書を抜き取っていた
バレないうちに返そうとしたものの、いつも教室には誰かがいて誰にもバレずに返すなんて不可能だった

そしてつぎの日、私が教科書を取ったクラスでヤンキー女子(以下A)が「美術の教科書がない」と大騒ぎ
置き勉はAのだった様子
「昨日までここにあったのに無くなるなんて誰か盗んだんだろ!」と怒り狂っていた
もちろん怖くて私だなんて言い出せない
先生には置き勉していたやつが悪い、自己管理が悪いと諌められたけれど当然納得しない
A含むヤンキー女子グループは犯人探しを始めたが、犯人としてやり玉にあげられたのは私とは全く接点のない大人しめの女子Bだった
当然本人は否定するもAはBだと決めつけて話を聞こうともしない
その後、Bに対するいやがらせが始まった
通りかかる度に暴言を吐かれ、睨みつけられ、靴を捨てられ...
Bは学校に来なくなった
その後は通信制の高校に行っていると聞いたきりBがどうしているか分からない
Aの美術の教科書は細かく破いて捨てた

こんな私が子供を授かってまともに育てられるとは思えないので、選択小梨で生きている
396 :名無しさん@おーぷん 2016/02/04(木) 13:43:18 ID:LNc
ホームレスしてたこと

大学1年の時に事業に失敗した親がマチ金に追われて夜逃げした
私は遠方で独り暮らし中で何も知らされず、親戚から連絡が来て初めて知った
私はそれまでアルバイトもろくにしたことがなく、馬鹿だから奨学金もとれてなくて
学費払えないし家賃払えないし、貯金なんてなかった
友達にご飯を食べさせてもらい、大家の温情で2カ月は置いてもらえたけど
最終的にいたたまれなくなって私も夜逃げした
でも行く先がなくて駅のベンチを転々として、廃棄弁当をもらって食べてた
着替えは少ないし公園で水洗いするだけだし、シャワーも浴びてないからくさかった
たまに小銭を拾ったときはためておいて、ガソリンスタンドにある安いシャワーを使った
生理になった時は生理用品を置いてあるパチ〇コ屋から失敬した
4カ月くらいで警察に職質されて、未成年だからシェルターで保護してもらった
働き方を教えてもらって、正社員になって独り立ちするまでそこに置いてもらい、
家を借りるときには保証人にもなってもらった

今振り返ってみても自分が馬鹿すぎて旦那には言えない
397 :名無しさん@おーぷん 2016/02/04(木) 13:44:33 ID:LNc
ちなみに連絡してきた親戚は親の連帯保証人になってたせいで
返済に追われて金銭的な余裕がないし、私一家を恨んでいたから
私がお金を借りるというのはできなかった
他に頼れる人がいなかったから完全に詰んだと思った
407 :名無しさん@おーぷん 2016/02/09(火) 22:02:59 ID:UQo
今住んでいる場所に引っ越してきた理由
夫には「どうしても進みたい大学があった」と言っているけど、本当は好きなアニメの聖地だったから
408 :名無しさん@おーぷん 2016/02/09(火) 23:16:22 ID:Z6c
>>407
黒歴史的黒い過去ですねwww
464 :名無しさん@おーぷん 2016/02/16(火) 21:09:39 ID:rYj
バレンタインの度に思い出す弟への酷い仕打ちです…
前提として、うちの両親は並レベルの容姿だと思うのですが
遺伝子の悪戯か私は悪いパーツばかりで弟は良いパーツばかり
集めて作ったすごい顔面格差姉弟です
弟はジャニーズ系で私はサンリオのはんぎょどんそっくりです

年がちょっと離れていたので同じ学校に通う事は無かったのですが
ある年のバレンタイン、私が一人で自宅にいると弟の同級生女子が
大人数でチョコを届けに来ました

これは後から弟と同じ年の弟妹がいる友人に聞いた話なんですが
今まではきゃーきゃー言いながらチョコをあげていた女子たちが
何人か本気で弟を好きになった事をきっかけに10人以上の女子が
マジモードになり本命チョコあげたい!でも学校だと恥ずかしい!
抜け駆けされるの嫌だしみんなで行って弟クンに選んで貰おう!と
暴走した結果だったそうです

話を戻しますが、そんな思いを胸にせいいっぱいおしゃれして来た
女の子たちを出迎える、コタツで寝ていたジャージはんぎょどん私
「あ、あの…お兄さんですか?」
ブス過ぎて男に間違われる始末www
「え?あ?はぁ…?」
こちらも寝起きで状況掴めなくてただただ首を傾げていたら
特にナイーブだったと思われる子が「すいませんでした!」と半泣きで
玄関から飛び出してそこからなし崩し的にみんな逃げ帰った
顔面格差とは言っても姉弟なので微妙に似ているところもあったので
「年を取って劣化した弟の顔」=「将来の弟」に見えたのだろう

その日の夕飯の時に弟が「女っていみふ(意味不明)」と落ち込んでたので
両親がどうしたの?と聞いたら「昨日まで何人も女の子がぜったいぜったい
チョコあげるって言ってたのに誰もくれなかった」と…
ここで「やばい!」と昼間の女子集団の意味に気が付いたが言い出さなかった
しかも翌日から好き好きモードだった女子たちの態度もころっと変わったらしく
弟は「女って怖い」「女っていみふ」とますます女子嫌いになってしまい
進学先も男子校を選ぶほどだった

今はもうお互いに結婚しているんだけど、私がブス過ぎたせいで10人以上に
振られてしまったなんて誰にも言えない
ごめんなさい。墓場まで持って行きます…
475 :名無しさん@おーぷん 2016/02/17(水) 15:48:29 ID:dqO
元々旦那のストーカーだったこと
旦那のバイトしてるコンビニの常連になって顔見知りになったこと
変質者に狙われてる振りをしてコンビニに駆け込みバイトが終わるのを待って送ってもらったのをきっかけに友達になったこと
彼女がいたけど裏で彼女に嘘ついて別れさせたこと
旦那は運命だと言ってる
476 :名無しさん@おーぷん 2016/02/17(水) 16:32:26 ID:7nR
お悩み相談などをして大金を稼いでいたこと

1分いくらでお悩みを聞きます、みたいな仕事をしていたんだけど、
そのうち、割増料金を払うからずっと話したいとか深夜にも話したいと言う人が増え始めたので独立。
個人サイトやポスティング等で顧客を増やした。
年齢は15歳上にサバよんでた。
若すぎるとなめられてしまうので。

料金は1分100円と初めからちょっと高めに設定。
予約外や深夜、長時間話したい人には10000円/60分~で対応。
話した後に振り込んでもらうスタイルなんだけど、意外にも入金せずバックレる人はほとんどいなかった。
中には小遣いといって1度に大金を振り込んでくれる人もいた。

明らかに虚言と思われる作り話をしてくる人のほうが気が楽で、
本当に参っている人の話を聞くのはこちらもつらかった。

土日も無しに1日16時間くらいは人の話を聞いていたので、自分自身の日常生活はほぼ無し。
税金で半分近く取られたけど、10年でかなり稼がせてもらった。
477 :名無しさん@おーぷん 2016/02/17(水) 17:05:53 ID:tRv
>>476
やってみたいww
478 :名無しさん@おーぷん 2016/02/17(水) 17:12:37 ID:7nR
>>476
あ、書き忘れてたけど電話です。
だからブスでも稼げたんだよね。
528 :名無しさん@おーぷん 2016/02/25(木) 11:44:36 ID:Kdl
妹は幼少期自他共に認める活発な子でよく怪我したりトラブルを起こしていた。
だけどその内何割かは私が危ないと分かっていて誘導したもの。
少し高い所から飛び降りるとか有刺鉄線を潜り抜ける遊びを
「妹ちゃんは無理だからやめときな」とさも心配するように見せ掛け
下の子にありがちな負けじ魂を煽って自爆させたり
触り方によっては怒る動物にそれとなくNGな触り方を勧め噛み付かせ
病気で寝ていないといけないのに本人のワガママに付き合って遊んでますよの体で悪化させた。
表向きは妹が勝手にやったと思われていたし私は子供なりに頑張っていた証拠があるから
母が保護者なのに監督不行き届きとして責められ私は何も言われなかった。
たまに可愛いと思っても基本生意気でどこにでもついてくる妹が邪魔で嫌いだったし
妹の世話を子供の私に丸投げしてそのくせ失敗すると廊下の隅に追い詰めてボコボコに殴りつける母も嫌いだったので
妹が泣くのはちょっと可哀想だったけど母が祖母や父に責められるのは正直ざまあだった。
最近話したけど母も妹も本人のドジと思っていたのでこのまま墓場まで持っていく。
546 :名無しさん@おーぷん 2016/03/05(土) 15:24:34 ID:39T
実家で暮らしてるときに兄夫婦が同居になった
理由は義姉がマルチにはまって500万の借金こさえたから
ばっかじゃねーの?って思ってたけど、うっぷんを晴らすためか兄嫁はなんと私をいじめ始めた
物を隠したり壊されたりすれ違いざまに悪口言われたり、一番つらかったのが死んだおばあちゃんが作ってくれたお守りを生ごみまみれにされ捨てられたこと
さすがに切れたから復讐を決めた
兄嫁が階段降りようとしてるときに思い切り蹴り落とした
低かったから打ち身だけだったけど、目を白黒して倒れてる義姉の髪をつかんで「こんなんじゃすまさねーからな」って言った
ゴアア!みたいな声出してゴキブリみたいにはって逃げて笑った
結局そのあとすぐに離婚してたからネックレス引きちぎるくらいしかできなかったけど、夫には絶対言えない

551 :名無しさん@おーぷん 2016/03/07(月) 02:06:35 ID:9RB
もう20年以上前に亡くなった祖父は、たぶん完全犯罪者。
私も私の家族も「犯罪者の身内」になりたくなくて
祖父を庇った。
おかげで何事もなく人生を過ごしてきた。
ごく平凡な毎日が、とてつもなくありがたい。
あの時祖父を自首させていたら
結婚することも出産することもなく
今頃孤独な生活をしていたんだろうな。
Kサツにうそのアリバイ証言をしたことは、まったく公開していない。
ただ、刑事ドラマを見るたびに
いつも犯人の立場で見てしまう。
相棒の右京さんが、もっかの「心の天敵」。
552 :名無しさん@おーぷん 2016/03/07(月) 08:57:10 ID:uak
>>551
割とそういう人って居ると思う
556 :名無しさん@おーぷん 2016/03/07(月) 18:41:13 ID:Swo
>>551
たぶん、てことは、確証はないの?
どんな事件だったか、kwskしてもいいかしら?
おじいちゃんの態度は??
561 :551 2016/03/09(水) 01:33:58 ID:5Vv
>>556
確証はある。
前後の状況とか、ずぶ濡れでケガをして帰ってきた祖父の様子とか

犯罪の内容は、察して。
Kサツが一度家に来たけど、身内の弁護士が
「ずっと具合が悪くてふせっている」って言ったら
もう訪ねてこなかった。
地元のKサツは、あまり熱心に仕事をするタイプじゃなかった。
事故で処理されたみたい。
562 :名無しさん@おーぷん 2016/03/09(水) 10:36:42 ID:NGd
>>561
なんだか怖いわ…
576 :名無しさん@おーぷん 2016/03/16(水) 17:39:35 ID:qEs
会社の別部署の先輩社員に一目ぼれし、その先輩のことを周囲に尋ねたりするうちに、
その先輩との食事会までセッティングしてもらえて目出度く交際に至ったが、間もなく別れた。
こっちから振った。
振った理由は、下の名前がすごいDQNネームだったから。
九郎義経みたいな感じ。何人分の名前だよ、みたいな。

本人や職場の人間には、別れの理由はあたりさわり無い適当なこと言ったけど。
ご両親も健在そうだったし、あんな名前付ける人間を義両親になんて絶対嫌だった。
本人はハンサムで性格も良いし仕事も評価されてて人望ある立派な人だったけど、別れて後悔したことは一度もない。
旦那があんな名前絶対イヤ。
577 :名無しさん@おーぷん 2016/03/16(水) 21:59:58 ID:3dB
それはしゃーないなあ。
どんな名前だったか気になる。寿限無みたいなのかな。
578 :名無しさん@おーぷん 2016/03/16(水) 22:02:43 ID:k3G
なんて理不尽…ww
620 :名無しさん@おーぷん 2016/03/20(日) 19:55:55 ID:NLl
さんざんいびってきた義母が死ぬ直前にやけに気弱になった
夫も夫兄弟も仕事で到着が遅れていたからだとおもう
「今までごめんなさい。私の事恨んでる?」って言われたから当たり前だろボケがとっととくたばれゴミと囁いた
義母はぐううとか言いながらそのまま子供に誰一人会うことなく死んだ
義母が大切にしていた昔の写真とかは破いてトイレに流した
金になるものは全部金にした
夫には「全部天国に持っていきたいって」と嘘をついたらあっさり信じた
人生で一番いらないものが片付いてすかーっとした
737 :名無しさん@おーぷん 2016/04/18(月) 20:59:50 ID:yC8
若干のフェイクあり。
中学生の頃、反抗期&中二病だった時期の担任と折り合いが悪かった。
原因は私が課題を真面目にやらなかったことなのだけど。
当時、課題を提出してもしなくても成績に全く響かなかったから、やる意味がないと思っていた。
で、半年ほど課題を提出しなかった、体育祭準備の日。
担任に放課後呼び出されて説教されたのだが、その際に胸倉を掴まれた。
男の担任から胸元を掴まれた事で反抗心と嫌悪感と気持ち悪さが頂点に達し、復讐することにした。

まずその年のバレンタインデーの時期に、ラッピング用品を購入。
指紋がつかないよう手袋をしていても、冬場だから全く不自然じゃない。
で、その年は終わり。
翌年のバレンタインデーの時期、そこらへんに生えてる植物で毒性のあるものを採取。
手作りのお菓子に練り込んだ。
お菓子を作るときはもちろん、ラッピングする時も指紋がつかないようゴム手袋着用。
あと、髪の毛も混入しないように細心の注意を払った。
で、バレンタインデー前日の部活終了後に誰にも気づかれないようその教師の担当する教室に侵入。
教師の机に忍ばせた(この年はクラス替えで私の担任ではなかった)

結果、彼は食中毒で数日休むという事態になった。
他の生徒にも色々もらってたみたいだから、どれが原因か特定はできなかったみたい。
授業後のホームルームで、
「先生、今年はこんなにたくさんもらいました!」
って自慢しながら生徒の前で全部その場で食べ尽くしていたとのこと。
だから、どれかが保存状態が悪くて傷んでいたんだろうという事になった。

申し訳ないなと思ったのが、これが原因で手作りお菓子を学校で渡す事が禁止されてしまったこと。
学校外で渡そうとしても、男子が手作りだと食中毒の危険があると思い、受け取ってくれなくなったこと。
あと、その教師のファンクラブもどきが食中毒事件が原因で、
「原因はアンタのお菓子でしょ!?」
「何言ってんの、そっちのお菓子でしょ!?」
と罵り合い、学校内の人間関係が非常にマズくなってしまったこと。
あと、若気の至りとはいえ一年以上も逆恨みで計画を練って、危害を加えてしまったこと。
今では反省しているけど、毒じゃなくて傷んだものを食べたという認識になっている以上、墓場まで持っていくしかない。
828 :名無しさん@おーぷん 2016/05/29(日) 13:24:09 ID:6hZ
夫と結婚した理由。
自分にとって、夫の全てがパーフェクトだったからプロポーズを受けた。
ストレスのない結婚生活をしたかったから、とても感謝している。
そして、実は、出会った時から夫を結婚相手として狙っていたこと。
約10年かけて惚れさせた。
830 :名無しさん@おーぷん 2016/05/29(日) 17:41:30 ID:E5b
>>828
狙っていたから10年かけてでも惚れさせるって凄いw
言えないかもしれないけどむしろ白いわ
死ぬ前に「本当は私の方が惚れてた」って言ってもいいくらいよ
939 :名無しさん@おーぷん 2016/07/02(土) 12:28:27 ID:WzB
近距離に住んでる姑の過干渉に悩んでいた時の事。
いつも通り、勝手に敷地内に入ってきてリビングの窓の近くでじっとしゃがんで会話を盗み聞きしてた姑。
姑はばれてないと思ってるらしく、週に3回くらいはそうやっているのを発見していた。夫にも話してないし、どうしようかと悩んでいたら、ストレスで胃炎になってしまった。
そこで、もうどうにでもなーれと思って、次に見つけた時は警察を呼ぼうと決心。そして本当に呼んだ。警察に肩を叩かれるとものすごくびっくりした表情をしてるのが窓越しにわかった。
家族だと言ってますけどって警察に言われたけど、知りませんと言った。(後々ばれたけど、恐怖のあまりに顔を認識できなかったと説明したら納得してくれた。)
その事件以来絶縁されたけど、それもこっちの作戦通りでした。文が下手すぎてごめん。

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット