15 :名無しさん@おーぷん 2018/03/07(水) 00:41:46 ID:Dxq
正月にお年玉じゃんけんをしたら負けた甥が泣いて弟嫁にキレられた、という話を確かこのスレに書いたはずなんだけど、あの弟嫁がまた神経がわからんことをしてくれた。
1月の中旬にメールで「私に恥をかかせたのだからお詫びして頂戴」「ナントカのバッグ(50万ぐらい)で許すわ」と意味不明な内容を送ってくるので、弟に「なんとかしろ」と転送。
お年玉の騒動の時には買い出しに出ていた弟は、自分の帰宅後に騒動を聞かされて弟嫁にも厳しめの口調で叱責したらしい。その結果反省しているんだなと思った矢先の出来事だったので弟もガックリ来ていた。
それから静かだったんだけど、2月の中旬ごろからまた始まり、2月の下旬には「あんたのせいで離婚することになりそう。子供から父親を奪うなんて死んだら?」みたいな内容に変化していった。
さすがに頭に来たので着拒にぶち込んだから、今度は手紙で「お前が私の慰謝料を肩代わりしろ」と送り付けてきた。
お前の嫁はどうなってるんだと弟にクレームを入れたら、「実はそろそろあいつと離婚する。兄ちゃんの件は引き金で…」と語りだした。
長くて分かりにくかったんだけど、まとめると

・弟の義母はバツ1で義父と結婚した
・弟嫁は前の夫との子で、その人は韓国だか朝鮮だかの籍
・これまでのこともあるけど、離婚の最大の要因はそういうことを隠して結婚した弟嫁(家)への不信感

ということだった。
俺へ手紙まで送っているということを知った弟が、「兄に今後接触した場合は慰謝料何百万」みたいなことも盛り込んでくれと弁護士に頼んでくれたのでそれからは平和。
つい先日に弟嫁は元弟嫁になったが、後にも先にも表れないような神経の分からない人と親戚になっていたんだなぁと、もう色々通り越して笑えてくる。
20 :名無しさん@おーぷん 2018/03/07(水) 11:31:24 ID:QI9
極零細企業に勤めてる。社員6人。
8時半~17時半が就業時間なんだけど
基本的には8時ちょいには会社に来てるし
帰るのは18時過ぎ。まあ残業はない方だと自覚してる。
でも二代目社長になってから
「18時に帰るなんて常識がない」と言い出した。
仕事終わらせてるのであれば18時に帰るのは別に普通だと
俺は思うんだけど俺がおかしいのか。って言うか定時17時半だし。
そもそも残業代なんて21時22時まで残業しようが
1円も払ったことないのは常識がなくないんだろうか。
仕事でもそうだけど自分のことは棚に上げて
こうまで厚顔無恥で社員に物言える社長の神経が分からん。

と後ろ指差されながら有休取ったので報告。
23 :名無しさん@おーぷん 2018/03/07(水) 12:39:33 ID:OrC
>>20
二代目ヤバいね。早く逃げた方がいいよ。
25 :名無しさん@おーぷん 2018/03/07(水) 14:56:48 ID:8xT
>>20
半年分くらいサービス残業の記録を貯めて
まとめて請求するってオプションもあるよ

勿論、その間、並行して転職先を探せばいい
32 :名無しさん@おーぷん 2018/03/08(木) 10:37:11 ID:CNX
両親を亡くした甥から「自分を引き取って欲しい。」と連絡が来たんだけどwww
引き取ってってwww甥って言ってもあんた今年28だろwww
私と3つしか変わんないのに何言ってんだwww
頼みの綱だった両親がいなくなったんだから自分でなんとかしろwww
こっち頼ってくんなバーローwww
34 :名無しさん@おーぷん 2018/03/08(木) 14:12:39 ID:Vm9
>>32
甥はもしかしなくてもヒキニート?
35 :名無しさん@おーぷん 2018/03/08(木) 15:07:28 ID:ZZa
>>32
歳の差兄弟だったんかな?
お兄様かお姉様のご冥福をお祈りします。
無視だ着拒だ逃げるんだ。
36 :名無しさん@おーぷん 2018/03/08(木) 15:56:39 ID:CNX
>>35
兄とは18歳差。で、父親の連れ子。
だから年齢差的な問題で兄よりも甥の方と兄弟って感じで育ってきたから余計にねwww確かに私おばだけどさwww
引き取ってもらいたいなら実母探せwww

>>34
お察しの通りwww
けどまぁそこは事情があるから多少は同情するけどね。
両親と祖父母から蝶よ花よ状態であんな甘やかされ方してればああなるよなって感じだから。
周りが身の回りの事を焼きすぎたために、今じゃ箸すら誰かが運んできて甥の手元まで持ってこなきゃ食べれないからね。
周りの手で作られた人工的な知的障害者ってイメージ?
33 :名無しさん@おーぷん 2018/03/08(木) 10:50:48 ID:nhZ
子供の発表会でド派手なスウェットを着せてるのが理解できない
赤の生地にヒョウ柄で、かつブチの中は濃い緑で毒蛙みたいだった
一張羅の感覚が違いすぎるわー
52 :名無しさん@おーぷん 2018/03/09(金) 12:15:18 ID:l6X
うちの会社はお花見の習慣がある。
正直言ってめんどくさいけど、まあ付き合いの一環だからしゃーなしと割り切ってる。
何か一品持ち寄りの習慣というのもあってお酒でも買ったお惣菜でも手づくり品でもいい。
手づくりを持ち寄る人は事前に他の人と相談してかぶらないようにして持ってくる。
私は一昨年までお稲荷さん係だったけど、出汁巻き卵係の人がやめちゃったので
去年はお稲荷さん+出汁巻き卵を持っていった。
そしたら、隣の課のSさんにめちゃくちゃ不評だった。
隣の課だから敷物のテリトリーも違うのに、越境してきて「まっず!」「よく持ってこれたね、恥ずかしくねーの?」
「俺ならこんなん作った時点で死んで詫びるわ」「吐きそう、オエエエッ」ほんとに吐く真似してた。
まわりの人は「そんなことないよ、美味しいよ」とフォローしてくれたけど本心はわからない。
とりあえず「オエエエッ」とまで言われたものを他人様に食べさせるわけにいかないので回収して帰った。
バカみたいだけどちょっと傷ついて、しばらく卵焼きが作れなかった。
親は「普通」彼氏は「おいしい」って言うけどお世辞でない保証はなく、未だにメシマズ疑惑が宙に浮いてる。

今年も花見の予定どうこうの話題になったから
「今年はデパ地下で何か買っていきます」といち早く申請した。
「お稲荷さん楽しみにしてたのに」と言ってもらえたけど買った物の方が味は確かだしね。
私がお稲荷さんを買い、出汁巻き卵係は同じ課のMさんがやってくれることになった。
それを聞きつけてSさんが文句言いに来たことがスレタイ。
「まずいからって作らないとか逃げだ」「なんで努力しないんだ」
まずい出汁巻き作って食材を無駄にした上、また「オエエエッ」なんていわれたくないよ。
何がしたいのこの人。神経わからない。
53 :名無しさん@おーぷん 2018/03/09(金) 12:49:06 ID:Ven
>>52
あなたの気を引きたいのよ
間違った気の引き方でこっちがドン引きだけどねw
54 :名無しさん@おーぷん 2018/03/09(金) 14:10:26 ID:Rxs
>>52
「男のマヅイは、旨い。逆に、旨いは、マヅイ。
好きな女限定で、こう変換される。
これは男の世界の真実だけど、お前には教えとく。
特別待遇w 」

私もすぐ上記のアホメール思い出したわ(7Apo3b2Q1plgさん、お元気ですか?)
馬鹿男なんて気にしない、気にしない
どんどん作ってご家族や彼氏に振る舞って
大切な人が言ってくれる言葉が真実、貴女はメシマズ女なんかじゃないんだから


55 :名無しさん@おーぷん 2018/03/09(金) 16:12:17 ID:Hfx
女性寿司職人の「メイクしておしゃれして寿司握っちゃダメなんですか?」っていう記事を読んだのだけど、
男性だらけの世界に飛び込んでいくのは大変だし尊敬するし、女捨てて男っぽく振る舞えなんて1ミリも思わないけど、
写真をみたらあまりにも衛生観念が低い服装で寿司握ってて神経疑った。
白衣は絶対に着ないってスタンスなのは構わないけど、それなら身なりをキチンとしろって思った。
ゴテゴテに飾り付けた和装で頭巾も頭の半分しか被っていなくて長い髪がだらんと顎まで垂れ下がってる状態で生ものを扱う。
髪留めもゴテゴテの花の細工のやつで、毎回これ洗って埃落としてるのかなって心配になるくらい。
料理に髪が落ちるリスクや寿司よりも自分の見た目を優先してるのに、ままごと呼ばわりされて傷つくとか神経分からん。


89 :名無しさん@おーぷん 2018/03/10(土) 17:14:22 ID:beA
近所に野良猫に餌あげてるBBAがいるんだけど、先日その猫が事故にあい素人目でも重症だと分かる怪我してた
助けを求めてBBA宅の玄関で鳴き声を上げるけどBBA出てこず。仕方ないので近所の人と協力して捕獲し動物病院へ
後1日2日遅れてたら手遅れだったかもしれないけど持ち直すよとお墨付きをいただき帰宅しBBA宅へ
何故出てこなかったのか、お前が餌あげてる猫じゃないのかと詰め寄るも、餌をあげているだけで飼っているつもりはない。
事故にあわせた者が責任をもって病院へ連れて行くべきだった、私は関係ないの一点張り
前も似たような事してるんだよね。ふざけてんじゃねーぞ
90 :名無しさん@おーぷん 2018/03/10(土) 17:39:09 ID:RD1
>>89
猫はその後どうなったの?
94 :名無しさん@おーぷん 2018/03/10(土) 18:54:28 ID:beA
>>90
足に障害が残っちゃったものの元気。今はその動物病院で面倒見てもらえてます
先生曰くぶさいくだし貰いてないだろうからうちで飼うだそうです
93 :名無しさん@おーぷん 2018/03/10(土) 18:10:23 ID:OXc
赤ちゃんが夜寝なくて困ってるって職場で話してたら、
同僚が「ミルクに少しお酒を入れるといいよ」て言った。
「慣れてきたら、少しづつ入れる量を増やしたらいいよ」って。
ヨーロッパではよくやる方法らしいよ、と。

どこかで聞いたような、と思ったら思い出した。
画家のユトリロじゃん。
赤子のユトリロが寝ないからって、育ててたアル中のばあちゃんが
ミルクに酒(ブランデー?)混ぜったものを飲ませてたら、
立派なアル中になったって落ちがつく話じゃん。
同僚、絶対許さん。
96 :名無しさん@おーぷん 2018/03/10(土) 19:49:43 ID:vtx
旦那の同期のお嫁さんが、2歳の娘さんを公園に忘れてきてあわや大惨事だったという話を聞いた。先日、旦那は同期数人と飲みに行っていたんだけど、その内の1人の同期が酔っ払った勢いで嫁さんの愚痴をこぼしまくったんだって。
お嫁さんが公園でスマホに夢中になり、そのまま娘さんの存在をド忘れ。そのまま帰宅し同期に怒鳴られ公園にとんぼ返り。娘さんは砂場で1人で遊んでいた。
なんだそれ怖すぎと思っていたんだけど、実はその話、同期とお嫁さんの立ち位置が逆だった。つまり、同期は自分の失態をまるまるお嫁さんに擦り付けて周りに吹聴していた。
飲み会をしていたその日に参加していたメンバーでお嫁さんに凸(旦那は途中退席した為、凸した事すら知らない)、お嫁さんは泣きながら真実を語ったみたい。
同期本人は酔ったせいか、すっかりお嫁さんのせいだと記憶を改竄してノリノリだった。
後日、旦那は凸したメンバーに同期に騙されて恥かいたと愚痴られたらしい。俺、2度とあいつらと飲みに行かねぇわと落ち込んでいた。
そして昨日、同期は開き直って「俺はあいつを庇ってやったことがあるのに、あいつには俺を庇う気持ちは無いらしい」と愚痴ったみたい。
庇う→同期が自分の母親の1周忌に必要な持ち物を忘れる(物は何かわかりません)→親戚中にお嫁さんだけが怒られる→同期「嫁ちゃん、昨日まで微熱があって大変だったんだよ。許してやってよ。」
こんな感じだったらしい。なんかもう色々信じられない。
お嫁さん、私は会ったことも無い人だけど、早々に離婚できるように応援している。
97 :名無しさん@おーぷん 2018/03/10(土) 23:48:02 ID:1p4
>>96
めちゃくちゃ気持ち悪い話だね。その男なんか病名つきそう。

同期の子育て話で、私も思い出した。私の元同期だけど。
その同期は「人は〇〇をするとこうなる」という話が好きで、特に「〇〇を続けるとおかしくなる」系が大好き。
どこからか情報を仕入れてはペラペラ話してた。
いつしか同期嫁が妊娠出産。子育てが始まったはいいが、同期が全く協力しない。
家にいていいなー。赤ちゃん相手で辛いわけないじゃん!だから俺はなんもしないって感じ。
職場は母親も、子育てにちゃんと携わってきたパパも多く、みんな忠告するも聞かない。
同期夫婦は喧嘩が増え、嫁から離婚をチラつかせられている。子育てくらいで大袈裟、と愚痴るようになった。
そこで上司の1人が
「知ってるか?人が寝ているところをランダムのタイミングで何度も何度も大声で起こす。起こされた方は、起きた瞬間に決められたタスクを全力で行う。それも常に急かされながら。これを続けると3日で精神に異常をきたすらしい。」
「人が何か行動を起こした時に必ず途中で妨害し完遂させない、これを続けるだけで暴力や暴言を使わずとも人を鬱にまで追い込める。」
「人を他人とコミュニュケーションの取れない部屋に1日のほとんど押し込めておくだけで、鬱傾向にできる。」
などを同期に言うと、「それ絶対っすねw想像しただけで無理っすw」とスンナリ納得。
子育て経験者はわかるだろうが、実はただの子育てあるある。
「これは今まさにお前の嫁さんが経験してることだ!!」と怒鳴られ、さらに具体的に説明され、ようやく事の重大さに気付いたみたい。
根は素直ないい奴なので、早退してお嫁さんに謝罪。半日変わっただけでヘロヘロになったそう。
しかしここまで上司が言わずとも、たった1日子育て変わればわかることなのに。
やった事もなく楽チンだと決めつけていたその神経がわからなかった。

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット