3 :名無しさん@おーぷん 2014/11/04(火) 04:05:28 ID:VyYRJdKZq
昔、アンパ○マンごっこをするのがとても大好きだった

ある日親がアンパ○マンのフード付き着ぐるみ?を買ってきてくれた。

嬉しくて嬉しくてその日の幼稚園のお散歩で公園に行ったときに
いつものようにアンパ○マンごっこをして
公園にある木のテーブルのようなものに飛び乗った

そして「アンパーーンチ!」って言って右手を突出しそのまま宙に舞った

が、当然飛べるはずもなくそのまま地面へ垂直落下し突き出した右手を骨折したOTZ

幼少期ながらめっちゃ痛かった思い出
6 :名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火) 12:13:15 ID:qRO
連休に実家に帰って寝ていたら、耳元でガサガサという音が聞こえた。
でかい虫が枕を這っているのかと思い飛び起きて確認したが、何もいなかった。
気のせいかと思い再び横になるとまたガサガサと聞こえる。
座って周りを確認するも異状はない。まだガサガサと聞こえる。
耳の中で鳴っていることに気が付いた。
耳掻きや綿棒を突っ込んでみても、届かない。
頭を振り回しても音が止まない。
仕方ないので耳に水を流し込んでみると、ゴソゴソと大きな音が10秒程続いてからは静かになった。
耳の中が完全に乾いてから粘着綿棒を突っ込んでみると、3ミリ程の黒い虫の死骸が付いてきた。

明け方に奇声をあげながらヘドバンする妹を発見した姉は修羅場だったそうだ。
13 :名無しさん@おーぷん 2014/12/24(水) 15:09:28 ID:1cO
不精して、フトンでガンプラを作っていた時
大概の時間で、そのまま横によせてフトンに入った
が、右足に激痛が走った。
「うぁ!」と叫びデザインナイフが、刺さった!と思い
血まみれのフトンを覚悟して、電気付けたら・・・・

輪ゴムがすね毛にからんでおりました・・・
22 :名無しさん@おーぷん 2015/01/07(水) 22:00:41 ID:cuU
昔、夜中にトイレに行こうとしたらちょうど父がトイレに入っていた。
まぁいいか、と洗面台の前で待っていたら出てきた父。
まっくらな中から私が出てきたことに驚いたのだろう。
その時、私は私でトイレのドアにカマキリが止まっていたことに気付いて同時に叫んだ。
私「うおぉぉぉぉ!」
父「ひゃぁぁぁ!」

その後私は父に怒られている間にカマキリはどこかに行ってしまった。
30 :名無しさん@おーぷん 2015/01/17(土) 18:01:23 ID:ysr
小学生のときの話
友達の家に遊びに行って、剣の舞のレコードを聞いていた
ハチャトゥリヤンのあのハイテンションなヤツ
んで、聞きながらベッドの上とかで飛び跳ねまくってたんだが
テンション極まった友達が踊りながら庭に飛び出して行った

つもりだった

庭に続く掃き出し窓は閉まっていた

ええじゃないかみたいな舞を舞いながらガラスを華麗にぶち割って
庭に降臨した友達の姿をいまだに忘れられない
スローモーションだった

庭でかんぴょう干してたばあちゃんが「ウワーーーーー!!」
てなってた

友達は無傷だった
31 :名無しさん@おーぷん 2015/01/17(土) 18:11:15 ID:UFC
>>30
声出してわろた
ばあちゃんwww
32 :名無しさん@おーぷん 2015/01/17(土) 18:54:02 ID:88Q
>>30
友達は無傷で良かったね。
ばあちゃんは寿命が縮まったかも!?
35 :名無しさん@おーぷん 2015/01/20(火) 21:58:31 ID:fcG
鮭の骨が喉に刺さって、どうやっても取れず、耳鼻咽喉科へ。
先生も長いピンセット使ったり、バキューム?という掃除機の小型版みたいなので
吸い出そうとしたり、色々試したが刺さった位置が悪くて取れないと言われた。
2,3時間頑張っても無理で、あとは大学病院で切って出すしかない言われた時が心の
中で修羅場。
結局、最終的には大学病院で麻酔してピンセットで抜けたけど、魚の骨にはその後
すごく注意を払うようになった。
43 :名無しさん@おーぷん 2015/01/30(金) 19:04:12 ID:ss8
祖父がよく話してた体験談。
祖母と結婚する前に、仕事の付き合いで京都のとあるお高い料亭かどこかに行った。
祖父が明らかにおのぼりさんみたいな風貌だったので、その店の人はあからさまに「田舎者が来たな」と見下していたらしい。
食べる直前に「汚い食べ方は御免ですよw」みたいな事を言われたようだ。

ところが祖父は食べる所作がすごく綺麗で、しかも好き嫌いがない。
食べ終わった後、同行していた人の皿は食べ残しなんかがいっぱいあったが、祖父の皿には料理がほとんどなかった。
それに感動した店の人が「あんな綺麗な箸の使い方はじめて見た。田舎者だと思って侮ってた、綺麗に食べてくれてありがとう」と
あり合わせでお寿司を作ってくれたそうだ。

で、何の偶然かは分からんがその時料亭の従業員だった人が実家の裏の定食屋の店長で、
我が家が訪ねてくると歓迎ムードなのはそういう理由もあるんだと知ったのが衝撃だった。
46 :名無しさん@おーぷん 2015/02/07(土) 17:34:56 ID:DBy
大正生まれ90代の爺ちゃんが死んだ。
ピンピンコロリというのか、親戚一同びっくりするくらい突然死んだ。
葬儀とかもあっというだった。

その後、爺ちゃんの子供である親世代で遺産問題が発生して本格的修羅場を迎えていたみたいだけれど、
親兄弟は全員生存しているので、問題が孫まで降りかかることはなく平和に暮らしていたら、ある日親から「爺ちゃんが残していったものを送った」とメールが来た。
形見分けというものか、と届いた箱を感慨深く思いながら開くと、そこには未開封の安全カミソリ2袋と、増えるワカメスープ3袋、(あと爺ちゃん関係ない地元のお菓子)

なんだこれ?と親に連絡したら、「あんた使うでしょ?」と言われた。
形見分けじゃねええ!
これはただの部屋掃除に出てきた「もったいない」もんだああ!

後日、再びワカメスープと新品の手帳が2冊、同じ理由で届いた。
48 :名無しさん@おーぷん 2015/02/08(日) 00:10:17 ID:ANi
コンビニ行こうと思ってブーツ履いたら

中で何か潰した。

確実に奴かもしれないけど、冬にも出るの?
脱ぎたいけど脱げない今現在玄関にある修羅場。
49 :名無しさん@おーぷん 2015/02/08(日) 00:51:50 ID:FZO
>>48
きっとアーモンドチョコレートだよ(^^)
食いしん坊の妖精さんがうっかり靴の中に入れちゃったとか、
小さないたずら好きのリスさんのしわざとか…
何かそういうゴニョゴニョ
だめだ、これ以上のフォローは俺にはモニョモニョ
51 :48 2015/02/08(日) 08:27:24 ID:ANi
>>49
>>50
レスついてた。
ご心配おかけしました。

ええ、奴でしたね…orz

ああいうのって、踏んだ瞬間より脱ぐ瞬間のが修羅場だね。
足の裏に名残がね、少しついてくるんだよね…。
本体はそのままにブーツの破棄は決定。

何故昆虫が冬にも活動してんだ…
59 :名無しさん@おーぷん 2015/02/10(火) 12:28:43 ID:5jR
かなりプチだけれどもふと思い出したので
小6の時、私と友人2人は昼休みに図工室へ
そこには古い振り子時計があったんだ
“振り子時計が13回鳴ると恐ろしいことが起きる”という
学校の七不思議ネタを実践してみようとしたアホな私達
図工室は特別教室棟にあるので昼休みは人気がない
中をちょっと弄くったら、13回ボーンボーンと鳴った!
…で終われば良かったのだが、14回15回と鳴り続き止まらなくなったwww
焦った私達はさっさと逃亡
翌日恐る恐る図工室を覗いてみたら時計が無かった
いつばれて怒られるんだろうかと暫く戦々恐々としてたのが修羅場
結局ばれなかったけれども時計はあれからどこへ行ったのか不明
74 :名無しさん@おーぷん 2015/02/23(月) 18:26:13 ID:dfO
うちの近所にマリー・アントワネットと呼ばれる女性がいる
金色の立てロールの盛り髪で素敵な小さい帽子や花が乗ったヘアースタイル
レースやフリルのついたドレスを抜群のスタイルで着こなし、上品な物腰と話し方
彼女の歩いた後はいやみの無い麗しい香りが漂う


ただひとつ残念だったのは・・・顔が間寛平だった事だ
78 :名無しさん@おーぷん 2015/02/24(火) 02:30:40 ID:T27
>>74
記憶が甦った。地元にもそういう人いた。
私が見たのはもう10年以上前だけど
男の人で私は勝手に「○○(地元)の志茂田景樹」って呼んでいた。
どこで買ったんだ!?っていう服着てたわ。
商店街を一日何往復もしていた。
注目を浴びるのが好きだったんだろうなぁ。
あの人元気にしてるかな。
84 :名無しさん@おーぷん 2015/03/31(火) 11:39:04 ID:MDw
それ一歩遅れたら死ぬじゃん……。即興だけどこっちも笑える修羅場体験があるから書くか。
85 :名無しさん@おーぷん 2015/03/31(火) 11:42:17 ID:MDw
車検中暇だから小腹も空いたし持参の漫画と小説見ながら注文したピザとドリンクで暇つぶし。
五切れ食った時、六枚目になんかわからんが青色の明らかにビニールが。
こっそり、店員さんにこれやばいっすよっとクレームつきかねませんよ。

自分はクレームの怖さを知っているので、こっそりと話した。
86 :名無しさん@おーぷん 2015/03/31(火) 11:44:01 ID:MDw
そ し て 届 く も う 1 枚 の ピ ザ

自分は小食なんだ!勘弁してくれ!

脂汗かきながら五枚目を食べたあとやっぱりついてる溶けたビニール。
87 :名無しさん@おーぷん 2015/03/31(火) 11:44:58 ID:MDw
本気でヤバいっすよ、これクレームきちゃいますって。

そ し て 届 く も う 一 枚 の ピ ザ
88 :名無しさん@おーぷん 2015/03/31(火) 11:47:34 ID:MDw
自分に胃を破裂させようとするとでもつもりか。今回は全部ついてなかったけど自分の胃が死にそうになりながら完食。
代金を払おうとしたけど、無料だった…。

良心的なのか殺そうとしてきたのかわからんけど、最初に書いたトラブルは嫌いなのでそのまま帰った。

そんな自分の胃袋の修羅場。 以上。
89 :名無しさん@おーぷん 2015/03/31(火) 11:48:32 ID:MDw
五枚目とか書いてるけど、カットされた一切れの話な。
90 :名無しさん@おーぷん 2015/03/31(火) 21:35:16 ID:YpK
断れよw
122 :名無しさん@おーぷん 2015/04/10(金) 15:29:49 ID:7F2
「踊るポンポコリン」を大声で歌いながら、変な踊りしたり、ポーズ決めてたりしてた。

勝手口に、トメ(良)が (゚Д゚)ポカーン として立ってた。

一応声かけたし、ノックもしたけど、反応なかったから・・・って言われ、
ウトの釣った魚置いて、そそくさと帰っていった。

もうやだ。
123 :名無しさん@おーぷん 2015/04/11(土) 23:58:01 ID:Gl5
子供の頃の衝撃体験。

日曜大工が趣味の父親が、2階の父の部屋の床を張り替えることにした。
作業は基本父のみで、週末を利用してこつこつやっていた。

父の部屋の真下にある和室でのんびりしていると、急に上からバリッ!と音がした。
見ると天井から足が二本突き出ている。2つ下の妹が悲鳴を上げ、2階へとすっ飛んでいった。

どうやら、母が床の骨組みを踏み外して落下し、下の和室に突き抜けたらしい。
体が引っかかったせいで怪我は大したことなかったものの、被害は甚大。
立ち入りを禁止したのに入ってきたこともあって、父はかなり怒っていた。
でも妹が、泣きながら「おがあさあああん」「おどうさんおごらないでえええ」と号泣。
当時一番の宝物だった好きなアニメキャラの絆創膏を母に貼っつけたりしてるのを見て、怒りは鎮まったらしい。
今でも和室の天井は、一部色が違う。

ちなみに私はどうしたかというと、下の和室で笑いすぎて過呼吸起こしてた。
当時の私が、箸が転んでも笑うほど笑いの沸点が低かったのが原因。
未だに両親からは「妹はあんなに心配してたのに姉のお前は笑い転げていたよな」と笑い話にされている。
137 :名無しさん@おーぷん 2015/04/22(水) 11:13:26 ID:bsI
先週の話
食堂で昼食選んでいたら、隣で部長と同僚が話していた。
同僚「部長、最近お腹周り、ちょっとまずくないですか?油物控えたらどうです?

部長♂「ここだけの話、これおめでたなんだよね」(カツ丼取る)
同僚♂「ほ~、おめでとうございます。何ヶ月なんです?」(A定食取る)
部長♂「う~ん、3ヶ月ぐらいかな。皆には内緒ね」
同僚♂「3ヶ月でこの大きさなら双子ちゃんですね」

後ろに並んでいて盛大に吹いた。
一緒に並んでいた同僚は吹くのを堪えたせいで、鼻水出てた
145 :名無しさん@おーぷん 2015/04/23(木) 17:01:59 ID:98j
うちのオトンは子供を宙に投げる感じで高い高いするのが好きだった
オカンは止めるものの、隠れてよく私を投げてた
私からもせがんでた
いつもキャッチしてくれてたから信頼関係は抜群だったのよ
それがある日、調子に乗りすぎて天井に激突、
驚いたオトン、私を受け止めきれず床にも墜落
下にあった本で瞼も切って私大泣き
オカンマジ切れ。病院にいくと腕骨折してたw
ごめんオカンあなたが正しかった
でも2歳にはわからなかったんです
オトンは私からせがんだことなのであまりいいたかありませんが
もっと気をつけてほしかったです
147 :名無しさん@おーぷん 2015/05/02(土) 17:24:45 ID:TYR
連休のお茶うけに。
おじいちゃんの「遺産」が、「封筒」と「鉛筆」だったこと。

正確には「形見分け」ね。
おじいちゃんが大往生して、1人暮らしの家を掃除したら
膨大な量の、「事務用封筒」と「事務用鉛筆」が出てきた。
どれも、ごくふつうの。箱入りや包装されたまま、未開封未使用。
封筒は白いのと茶色いのと。
年代もので、「郵便番号が5ケタ」なんてのもあった。
鉛筆も事務用で、ボディが深緑とか、おしりに消しゴムのついた黄色いのとか、
赤と紺の2色のとか。
すごい年代もので、「軍用」なんて焼印が押されたのもあった。
(太平洋戦争中のものらしい。物資が不足していたようで、
見るからに雑な作りで、ためしに使ってみたら、芯もすぐ折れた。)
大きな段ボール箱3つにぎっしり。

封筒も鉛筆も、よく見ればメーカーが違い、少しずつだがデザインも違う。
どうも、おじいちゃんは「事務用品マニア」だったらしい。
しかし先立ったおばあちゃんがそんな話をしていたことはなく、
親戚一同、聞いたこともなかった。
おじいちゃんの秘密のコレクションだったってことか……。
秘密のコレクションというと、アレとかコレとか考えるけど、
こんな「奥深い」世界があったことが衝撃だった。
150 :名無しさん@おーぷん 2015/05/04(月) 12:40:16 ID:NN2
高校生の時の話。

夏休みが終わり、教室に入ったら「どうしたの?!」と友人たちに凄くびっくりされた。
意味が分からずぽかんとしていると先生が入ってきて、先生も私を見てびっくりしている。
そして言われたのが「おまえ痩せたな!!」だった。
当時はデブではなかったけど、お世辞にも痩せているという体型ではかった。
甘いもの大好きでしょっちゅう食べていたし体型など微塵も気にしておらず体重計にも基本乗らない。
長距離の自転車通学だったからかろうじてデブにならずに済んでいた。
周りからは彼氏ができたのかとかたった一ヶ月ちょっとであれだけ痩せたのだからすごいダイエット方法を知っているのだろうと
根掘り葉掘り聞かれたけど彼氏もいなければダイエットなんてしていない。
ただただ色々するのが面倒で引きこもってダラダラしていただけ。
両親共働きで自分でご飯を作らないといけなかったんだけど、それも面倒でしなかった。
お腹すいたなーと思っても面倒だからずっと麦茶飲んで寝ていた。
甘いもの食べたいと思うことがあっても買いに行くの面倒だから食べず。
漫画買うお金欲しさにバイトはしていたので外出はバイトとたまに友達と遊ぶくらい。

学校から帰宅後体重を測ってみたら、6月の健康診断の時から8キロ痩せていた・・・
鏡もそんなに見ないから自分で全く気が付かなかったよ。
同級生から「ダイエット方法教えて!」と言われた時に上記のことを話したらしょんぼりされてしまって申し訳なかった。
こんな痩せ方したからすぐリバウンドするんだろうなと思っていたけどリバウンドはなし。
現在27歳だけどあれからずっと体重はそのまま。
体型維持のために何かしている訳でもないけどそのままだ。
そして痩せてから数ヶ月で初めて彼氏が出来てその彼氏と結婚した。
何でもめんどくさがる性格のせいで知らない間に勝手に痩せ、結果的にブサだからと諦めていた結婚まで出来た事に衝撃を受けた。
164 :名無しさん@おーぷん 2015/05/18(月) 14:39:23 ID:xP2
数年前のネタだけれども、ふと思い出したので投下。
旦那が扶養関係の書類を総務に提出したら、爆笑されながら差し戻されてきたらしい。
続柄の欄に、「妻」と書くべきところを「毒」と書いてあったそうだwww
いやまあ良妻じゃないけれどさw悪妻だけれどもさwww
毒でもあながち間違いでは無いけれどもさー!
無意識に本心がぽろっと零れちゃったんだな旦那…
それから暫く、旦那の同僚や部下の人達と出会す度に
「○○さんの毒さんお久しぶりでーすwww」
「あっ、○○さん!毒さんが来てますよ!」
とか言われてたよorz
167 :名無しさん@おーぷん 2015/05/21(木) 19:20:50 ID:IWx
もう何年も前の話ですが、成人式が終わり化粧やヘアセット剤を落とすために自宅でシャワーを浴びた
ワックスやクリームでゴワゴワになった頭を結構な力でワシャワシャ洗い、ヘアピンで絡まりまくった髪も力任せに無理やり解きながら洗ってたら、「ベチョッ」という音が…
見てみたら、足元に拳大くらいの髪の塊が落ちていた
一瞬時が止まったあと、「力任せ過ぎて髪が大量に抜けた!?」と考え至り、一気に修羅場った
震えながら髪をワサワサしてみたがそれらしいハゲはなく、でも抜けたのも事実だしと半泣きで髪の塊を引っつかんで母に報告
しかしそれを見た母が一言、「髪を盛るためのニセ髪じゃん」と…
着付けとメイクが早朝のため眠過ぎて美容師さんの話をほとんど聞かずにお任せたしてたんだけど、どうやら髪のボリュームを出すために付け毛を一束入れていたらしい
確かによく見てみれば明らかに人工毛だった…テンパってたので気づかなかったけど、あの時はマジでハゲたと思って内心大修羅だった
170 :名無しさん@おーぷん 2015/05/22(金) 15:50:03 ID:ZTm
春になると思いだす。
会社に、新卒くんが入ってきた。
がちがちに緊張してて、なんでも「はいっ」「はいっ」と答えて、ほほえましかった。
午前中は無事に過ぎ、午後の仕事が始まった。
3時くらいだったか、新卒くんが席を外した。
喫煙室かトイレだろうと思って、誰も気に留めなかった。
しかし、いつまでたっても戻ってこない。喫煙室にもトイレにもいない。
社内をくまなく(まさかとは思うがロッカーの中まで)探してもどこにもいない。
大騒ぎになる。

ふと、社員の1人が「あれ?給湯室の窓が開いてる」と言い出す。
社内の窓は、ふだんはどこも開けてない。
給湯室の窓から顔を出してみると、外壁を通っている何かのパイプに
ほこりの上から指の跡がついている。
窓枠にも、かすかに足跡が。
どうも新卒くんは、体がやっと通るかどうかの小さな窓から脱出したようだ。
ってか、ここ3階だぞ。
救急車とかは来てないようなので、無事に着地はできたらしい。

仕事が合わないとかいじめられたとかならそう言ってよ。
言えないならそれでも百歩譲って、ふつうにドアから出て、
エレベーターで1階に下りて、玄関から出ればよかったのに……。
上司「我が社ってどんなタコ部屋だと思われたんだ」
後日、当人でなく、ママから謝罪と辞職の連絡があった。
以来、新人さんが入ってくると、
「会社が嫌でも、せめて玄関から出て行ってね。危ないから」と
最初に注意しておくのが我が社の慣例。
180 :sage 2015/05/23(土) 23:25:38 ID:pnO
当時、フトンに頭突っ込んで足バタバタしてたこと。
25歳の時、通勤電車でよく見かける男の人にひとめぼした。
見てるだけで幸せだったけど、勤務する店舗を移動するこになり、もうその電車を利用しなくなるから、
勇気を持ってメアドと良かったら友達になってくださいって書いた手紙を渡した。
その日一日中仕事は上の空だったけど、なんと返事が!
たまに見かけるなーとは思っててくれたらしく、
しばらくメールして、飲みにでも行きましょうということに。
私、このままシネル~ってくらい浮かれて、自分なりにおしゃれしてでかけた。
いった居酒屋は、壁にタッチパネル(外れない)があって、それで注文する方式だった。
最初の一杯で彼はビール、私はぶりっ子して生ミカンサワーなる、ミカンの身がたっぷり入っているものを頼んだ。
かき混ぜ用にマドラーがついてたんだけど、とにかく緊張してたのと、壁のタッチパネル見ながら飲もうとしてたんだけど、
なぜか途中から、マドラーをストローと思い込んで、パネルみながら吸おうとしたら、
ぐさっと顔に衝撃が。
どこに衝撃をうけたかよく分からず、とりあえず前を向いてみると、彼が固まってる。
数秒後にようやく気付いた。
鼻にマドラー刺さっとったwwwぷら~んとかw
あー!あの時は完全にザ・ワールド使えてたわ。
もう私は彼の番号消しちゃったけど、彼はまだ登録しっぱなしのようで、たまに顔本に友達ですか?ってでてくる。
でてくるたんびに思い出すわ!
182 :名無しさん@おーぷん 2015/05/24(日) 11:39:35 ID:L65
ついでに同じマンションの住人の修羅場

朝から冷蔵庫が猛烈に煙を吹き始めたらしい
もう出勤時間だし、火災報知機が反応しても厄介なんで、念のため消防に電話したら
すぐ行きます、との返事。

とりあえず電源を抜いて待ってたら、遠くでサイレンが聞こえてきて
火事なのかなあ、とぼんやり考えていたら、化学消防車3台とレスキュー、救急車の大編成が
自分のマンション前までやってきて血の気が引いた、との話

なんでも、消防署の方でも状況は分かってはいたものの、
万一に備えて完全編成で行かなきゃいけないんだそう。

その住人は「朝からご迷惑をおかけしました」って各戸に事情を説明して回ってた
183 :名無しさん@おーぷん 2015/05/24(日) 14:03:56 ID:GrG
昔、スポーツバックの中に入って三階の高さから雪の中に突っ込んだら
雪の中に2mずっぽり埋まり、しかもバックの中で両手で突っ張ってしまったので両肩脱臼
屋根の雪がタイミングよく落ちてきて、+2m追加され埋もれてたことがある

両肩動かないしメチャクチャ寒いし耳痛くなってくるし、音も聞こえないしで、3時間埋もれてた
今考えるとよく死ななかったと思う
まあ気温がマイナスでもなかったし、外から「もうすぐ助けるからな―!」と聞こえていたからなのもあるけど

手前の雪をどかしていかないとショベルカーも入れないとかで
30人ぐらいの人たちがバケツリレー状態の
雪かき分けて助け出そうとしていたが思った以上に難航
理由はスポーツバックを投げた場所を友人が見間違えていたからである
結局横幅4m近く掘り進んでスポーツバックの尻を見つけ救出された

そのスポーツバックを引き抜いたお爺様いわく「大根より素直に抜けた」との事
ちなみに救出された時、何故か俺は屁をかましておりスポーツバックの中が酷い悪臭に見舞われていた
バックを開けた友人が「腐ったみかんの匂いがする!」と言っていた

もう色々笑える要因が多すぎて逆に笑えない話だったかもしれん(´・ω・`)
214 :名無しさん@おーぷん 2015/05/26(火) 19:47:37 ID:xqo
うちの息子が3歳のとき、テレビにTHE ALFEEが出てたんだけど、普段音楽番組全スルーの息子がテレビにかぶりつき。
当時だんご3兄弟大好きな普通の子だったんだけど、なぜだかすごくハマったらしい。
特にALFEE好き旦那が喜んで、大きくなったらライブ連れて行くんだ!と2人揃って連日のALFEE祭り。

しばらくして、私の仕事関係で縁があって、ALFEEのメンバーのすぐ近くに行けることになった。
(面談ではない。インタビューとか番組収録の見学程度に考えてもらえれば)
旦那と息子2人で行かせたんだけど、帰ってきた息子が大興奮。
子どもだったからほんの少ししか現場に入れなかったんだけど、それでも大満足だったみたい。
話を聞いてみたら、それまで知らなかったけど、ALFEEのファンというよりも高見沢さんのファンだったようで、
「よかった!タカミー最高!」と3歳児のくせにいっちょ前に高見沢さんを褒め称えるのがやたらと面白かった。

時を経て、息子が小学校入学。
入学からしばらくした頃に、クラスメイトと大喧嘩したと連絡があった。
急いで相手の子の家に謝りにいき、あちらからも丁寧にお詫びされ、子供同士も仲直り・・・
と思ってたら、相手の子が、
「俺も悪かったけど、だけどタカミーはおっさんだからな!それだけはゆずらねーぞ!」
その一言にうちの子が反応し、
「違うもん!タカミーは綺麗なんだぞ!おっさんじゃないもん!俺、将来結婚するもん!!」

・・・息子は高見沢さんを妙齢のお姉さんだと思っていましたorz
喧嘩のきっかけも、高見沢さんに過剰な好意を持つ息子を、周囲の子がからかったことらしい。
息子よ、なぜファンのくせに今まで気づいてなかったんだよ!w
(というか、息子はもとより、なんで相手の子までがALFEE知ってんだよ!とそれがおかしかった)
息子の初恋を傷つけないよう、丁寧に誤解を解いたけど、それからしばらく息子がALFEEアレルギーを起こしてしまい、
音楽番組も見なくなってしまって旦那がへこんでた。

そんな息子も先日結婚しまして、来月結婚式を挙げます。
一昨年にお嫁さん(当時彼女)に初めて会ったとき、最近の女性らしく、茶色のロングヘアーを柔らかくカールさせていたので
かあちゃん、ついタカミーとだぶらせて、お茶噴き出すのをこらえたわ。
215 :名無しさん@おーぷん 2015/05/26(火) 20:12:46 ID:aZa
>>214
近くで見たらしわしわなのにな
まあ結婚おめでとう
216 :名無しさん@おーぷん 2015/05/26(火) 20:15:22 ID:CUq
>>214
息子さんのご結婚おめでとうございます。
20年くらい前はまだ高見沢さんもおっさんではなかったかとwww
確かに綺麗だったんだけどね。
221 :名無しさん@おーぷん 2015/05/27(水) 07:21:07 ID:OLi
ガチ修羅場か迷ったけどたぶん人様から見れば笑われちゃうからこっち

第二子妊娠中、9ヶ月まで働いて、産休。
産休中に引っ越せるよう計画して、築年数浅い一戸建てを買ってリノベーションした。
中から外まで全面リフォームしたから、エクステリアにあんまり力入れられなかったんだけど、
業者さんがオマケで不必要なコンクリとか樹木撤去ぐらいはタダでしてあげると言われてお願いした。
大層な庭があったんだけど、なんだか趣味に合わなかったからすごく助かった。
で、産休中にエクステリアをDIY。
これがなかなか楽しくて、庭も広いからけっこう時間かかったんだけど、
出産までに間に合わせなきゃ!とホームセンターの人と相談したり、親や夫に手伝ってもらいながらがんばった。

そして出産予定日一週間前に、コンクリ流しはじめてたら、まさかの陣痛。
経産婦だからかけっこう感覚短くなるの早くて、
でもこのコンクリけっこう高かったから絶対終わらせないと!とタクシーくるまでコンクリ流してた心中修羅場。
結局お隣さんがウンウン言いながらコンクリ流してる自分見て、
「陣痛始まってるんでしょ!馬鹿じゃないの!?コンクリくらいうちの人に流させるから、私の車乗りなさい!!」
と、80歳のおじいちゃんにコンクリ任せて奥様にケツ叩かれて修羅場。

お産は病院到着後30分のスピード安産だったけど、
80歳のおじいちゃんが流したコンクリか…とひどい有様を想像してたけど、
病院から帰宅したらプロ張りのエクステリア完成してた。
ちなみに私がしたところ全部やり直されてたし…orz
お隣夫婦が好きなフルーツとかたくさん持って行ってお礼に行って聞くと
「うちのひと、手先だけは器用だから~」とだけ。
後日立て付けで来たリフォーム会社の人に「やっぱりエクステリア外注したんすね~」と言われたくらいの出来だった。

今や2人の子供は、おじいちゃんおばあちゃんと本当の祖父母のように慕っています。
ありがとうございました。
明日頼まれてたベーコン持っていきます。
235 :名無しさん@おーぷん 2015/05/31(日) 15:54:56 ID:Bc3
去年の暮れに友達との旅行で始発の地下鉄を待っていたら、
さっきまで飲んでたみたいな感じの酔っ払いのオッサンが私の前に仁王立ち。
何かされるっ!と思って身構えたら、ビシッと私を指さして
「虎だ!虎だ!おまえは虎になるのだ!!」と言われた。
意味不明で固まっていたらクルッと踵を返してなんか歌いながら階段を上がって行った。
あれ?電車に乗らないのか?と思ったけど怖いからただ眺めていた。
フェードアウトしていく歌声が
♪ゆけ ゆけ タイガー タイガー ターイガーマースークゥゥゥゥ
と聞こえたので、ああタイガーマスクの歌なのかと分かったが
(タイガーマスクは聞いたことあるけど見たことなかった)
その部分が妙に耳に残って、その日一日中そのフレーズだけがリプレイしていた。
そしたらなんか気になってしまって、年末年始の休みの間に
ツタヤディスカスで昔のアニメを見てみたら


泣けた。・゚・(ノД`)・゚・。
263 :名無しさん@おーぷん 2015/06/10(水) 01:13:56 ID:I40
大学生のときに学校の奨学金もらおうとして面接受けた。
多分ね、お金の使い方を聞き出したかったんだろうけど。以下会話。
面接官「サークルは入っていますか?」
私「いえ・・・。家が遠いので。」
面「学科のみんなで飲み会とかは?」
私「そんなにしてないですね。あまりお酒得意じゃないですし。」
面「では、友人との遊びと言えば休日に出かけたりするんですか?」
私「休日は夕方まで寝てます。」
面「そうですか。ええと・・・その・・・・・・(ここでちょっと間)

面「・・お友達は少ない方なのかな?」

なんだよ、予想できたけどそんだけ間を空けといてド直球に聞くのかよ。
ていうか何で子ども相手みたいな話し方になってんだよ。
お隣の面接官笑い堪えんの必死じゃねーかよ。
その後の問答は全然覚えてない。

結局、奨学金はもらえることになった。
そしてその奨学金関係で、学年学部を越えた幅広い交遊が出来た。
更にその一部とは未だに連絡を取り合っている。
あのときの面接官、どうもありがとう。
278 :名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月) 13:15:48 ID:Yyt
会社の同僚が結婚して新婚旅行に行くことになったんだが、ペッとのハムスターをどうしようということになった。
どちらの実家も遠いし・・・ということで、俺が預かることになった。

会社の駐車場でカゴごともらったんだけど、帰宅して様子見るかとカゴのカバーとったら、カゴの真ん中に
明らかにハムスターじゃない毛玉が鎮座している。
何これ?と思って、そっと指でつついて転がしたら、下に金具がついてた。
なにー?!とビビって出してみたら、よくわからんけどストラップでもつけられそうな金具つきの毛玉だった。
カゴ中調べたけど、ハムスターはどこにもいない。

同僚に「おまえ、ハムスターじゃないぞこれ!」と電話したら、同僚も同僚嫁もびっくり。
慌てて同僚宅にカゴ持って行って毛玉見せたら、同僚嫁の鞄についていたチャームだということが判明。
じゃあハムスターどこ行った!?と3人で手分けして探したら、テレビ台の裏に巣を作ってたorz

無事に捕獲できたけど、どうして毛玉とすり替わっていたのかは未だにわからないままだ。
329 :名無しさん@おーぷん 2015/06/20(土) 15:00:13 ID:31g
膝が引っかかる事があって、これまでも寝起きの時に膝が伸ばせなくて起き上がれない!とか、トイレに行きたいのに椅子から立てない!とか色々あったんだけど、
先日企業の説明会でその症状が出てしまって椅子から立てなくなってしまった
なかなか立ち上がらない私をいぶかしむ企業に謝りつつ、右脚を横に逸らして膝をゆっくり伸ばせたまではいいんだけど、
立ち上がる時に力が入らなくて倒れそうになって、思わず「ヌゥッ!」みたいな野太い声が出てしまった……
企業側は大爆笑で恥ずかしかったよ……
355 :名無しさん@おーぷん 2015/06/23(火) 12:52:00 ID:rDA
就学前の幼児だった頃、自分には母の宝石や指輪を庭に埋めるっていう厄介な癖があった
原因もわからず減っていく貴重品に母が不信感を持ち、保管場所を移動させた後
代わりのように、結婚記念日のサプライズ用に父が買って隠してあった指輪を発見
とりあえずそれも埋めた

結果、記念日には花束とケーキしか送ることのできなかった父は大変しょんぼりして
母にも言えず家の中をひとり、失くした指輪を探すようになった
反省した自分は父の指輪を戻そうとしたが、家に入った瞬間母に見つかり「それどうしたの?」
怒られると思った自分は、思わず「女の人が返すって渡してくれたの」
架空の犯人に罪をかぶせてしまった

間の悪いことに指輪には「いつもありがとう愛してる」というメッセージカード
母は般若のような顔になった
そのあとのことはよく知らないが、以後何かを庭に埋めた記憶はない

二十年経ち、帰省した際「昔お父さんに浮気疑惑が持ち上がって離婚しかけたのよ」
とあの時のことを母に持ち出され、今まで都合よく忘れ去っていた記憶が蘇った
庭に埋めてあった宝石達を掘り返して、実は…と罪のすべてをゲロり、
温泉旅行をプレゼントすることで手を打ってもらった
ほんとごめんなさい

母の叱責は短いものだったけど、父にはあの後どれだけ大変だったか延々と語られた
356 :名無しさん@おーぷん 2015/06/23(火) 12:58:16 ID:gHB
>>355
前世は犬だったのかいw
357 :名無しさん@おーぷん 2015/06/23(火) 13:00:38 ID:PrT
>>355なんで隠し続けてたの?癖っていうか自分の意志がなきゃできないことだよね?埋めるって。
お母さんを困らせよう!とか?
それともきらきらきれい!これあたしの!みたいなカラスみたいな気持ち?
358 :名無しさん@おーぷん 2015/06/23(火) 13:13:31 ID:rDA
>>357
庭が広くて砂場があったんだけど、使わなくなったり壊れた台所用品やプラスチック製品を
おもちゃとして下げ渡されてたのが下地で、その辺で何かを埋める癖がついていたんだと思う
宝石は綺麗→持ってるとばれて怒られちゃう→隠そうの流れだったような
408 :名無しさん@おーぷん 2015/07/04(土) 13:38:01 ID:Ik4
仕事でミスして割とへこんでる時に親父からメールが来た

「猫ちゃんと相撲取るのすげえ楽しいからお前もやった方がいいよ
ハッケヨーイ!残った!(Chu)残った!(Chu)取っ組み合いながら猫ちゃんにkissする俺乃山
ウニャーン ウナナーンと頼りない甘え声を出すずんぐり猫ちゃん関の激しいゴロゴロ俺騙し
俺と猫ちゃんの両国国技館に鳳凰院高まってきた」



「すまん今のなし」

わりとどうでもよくなった。ありがとう親父。
409 :名無しさん@おーぷん 2015/07/04(土) 15:05:34 ID:4pB
良い親父さんをお持ちでwww
419 :名無しさん@おーぷん 2015/07/05(日) 22:37:03 ID:7sr
以前義実家に一時的同居をしていた頃に遭遇した衝撃でも。

夫の転勤に伴って義実家の二階を借りて一時同居。
その二階のベランダはお向かいの家の玄関がよく見える位置だったのね。

お向かい家はご両親に息子君二人の構成だった。
そこの兄君が、とてつもなく鳥に好かれてたみたい。

義実家の地域は変わった鳥がいた。白黒の鳩位の大きさ。変な鳴き声。
でも頭はいいみたいで、人の様子をよく見てる感じかな。
その鳥が朝になると、兄君のお部屋の窓の外で鳴いてるの。
そしたら窓が開いて餌やって終了。

その次は門柱に止まって兄君のお見送り。出てきたら出てきたで、少し先の電柱に止まって更に見てる。

帰って来る頃も電柱の上やうちの屋根の上から観察してて可愛かったw

餌付けしてるとは言え、ここまで鳥に好かれてる人がいるのが衝撃だった。

因みに私も弟君も餌付けしてみたけど、心開いてくれなかった…
421 :名無しさん@おーぷん 2015/07/05(日) 23:17:27 ID:cPM
>>419
何かいい話
430 :419 2015/07/06(月) 20:30:24 ID:RAP
>>420
そんなのがあるんですね。
でもまさにそんな感じ。常に付き添ってるみたいな。
本当に目で会話してる感じで、至近距離でも逃げてなかったです。


>>421
見てて微笑ましかったですw

>>425
夫に聞いてみたらカチガラスって言ってました。
425 :名無しさん@おーぷん 2015/07/06(月) 12:57:33 ID:xwC
>>419
変わった啼き声で鳩サイズの白黒な鳥ってカササギとか?
あれって人に慣れるの?
436 :名無しさん@おーぷん 2015/07/07(火) 19:29:49 ID:o16
この前の日曜日、死ぬかと思った

うちの部長は本社の役員も兼ねているので、たまにしか俺の職場には顔を出さない
コワモテなうえにゴリマッチョな見た目なんだが、ヅラを装着している
それがもう「素敵な帽子ですね」と冗談を言うのも憚られるレベルのヅラ
1500万プレーヤーなんだから、もっといいの作れよ!って全力でツッこみたくなるクオリティ
だけど笑っただけでそのデカイ拳で粉砕されるんじゃないかってくらい怖いので誰も言えない
まあ、単純に偉い人だから誰も触れられなかったんだけど

それなのに日曜に、休日出勤だ~と職場にいったら本体を装着してない部長がいた
予想以上にツルツルで、耳の後ろから首筋にかけて、かろうじて髪の毛がはりついているような惨状
カトちゃんをもっと貧相にしたような頭を想像してもらえればいいと思う

もうね、それ見ただけで死ぬかと思ったのに、正面から顔見たら、頭頂部から眉間にかけて
2~3本のミミズバレが!!
マンガかよ!って突っ込みたくなるくらい、綺麗な引っかき傷だった

社宅の情報通である同僚♀曰く、最近部長宅で子猫を飼い始めたらしいのだが、それがまた暴れん坊
どうも部長の本体を敵認定して奪い取っただけでなく、予備の本体たちも退治してしまったらしい

しかしその日は緊急の会議でどうしても欠席できず、かといって社内で帽子をかぶるわけにもいかず、
潔く丸腰で出勤してきた模様

元がゴリマッチョなので、むしろあんなヅラよりもスキンのほうが似合うと思ったのだけど
さすがに言えなかった

一日中こらえていたせいで俺は腹筋が死に、同僚♀の下唇もタラコみたいに腫れ上がってた
437 :名無しさん@おーぷん 2015/07/07(火) 20:55:02 ID:11u
本体とか予備の本体とか丸腰とかwww
私の腹筋も死ぬわww
438 :名無しさん@おーぷん 2015/07/07(火) 21:19:39 ID:Nig
子猫「ありのままがかっこいいにゃ!」
501 :名無しさん@おーぷん 2015/07/17(金) 11:26:19 ID:POm
ショボいけど自分的には色々衝撃的だった昔の話。
バレたらマズいのでフェイクは入れる。
前に働いていた職場で、キーボードを叩く音が異常にうるさい人がいた。
課の中に3~4つ位のチームがあって、その人はそのうちの1チームの主任。
つまり俺より上の立場ということになる。
故にうるさいなーと思っていても言えずにいたわけだが、本当にうるさい。
特にエンターキーを押す時がひどくて、どの程度うるさいかと言うと
カタッカタカタカタカタ…カタカタカタカタタタタンタタッ、エンターキー「ダーーーーン!!!(ドヤァ!)」
広くて静かなオフィスに先輩のキーボードを叩く音が響きまくる。
キーボードも普通のNECとかだし、いつか壊れるんじゃないかと思ってた。

そしてその日は思ったより早くやってきた。
いつものようにキーボードを超絶技巧で叩きまくる先輩
カタッカタカタカタカタ…カタカタカタカタタタタンタタッ!
カタッカタカタカタカタ…カタカタカタカタタタタンタタッ!
エンターキー「ダーーーーーーーーン!!!(ドヤァ!)」
すると、エンターキーが飛んでいった。
周囲の人間は一斉に「あっ」と、その行く先を見守った。
すると先輩の右隣りにいた課長(ハゲ)の左のこめかみ辺りにタシーン!と直撃
思わず俺たちは仕事をする手を止め、課長の言葉を待った。
優しい課長は「会社の物だから大切に使うように」と注意しただけで終わった。
ちなみに先輩はキーボード(エンターキー)を壊すのは3回目だったらしい。
502 :名無しさん@おーぷん 2015/07/17(金) 13:02:50 ID:cIu
>>501
ミサワ先輩ですかwww
546 :名無しさん@おーぷん 2015/07/29(水) 16:08:08 ID:Vab
歯医者で働いてた時椅子を倒した瞬間男性患者さんのカツラがファサッ……と落ちた。
口をゆすぐ時に拾って頭に装着してた。お互いに修羅場だった。
632 :名無しさん@おーぷん 2015/08/10(月) 18:26:28 ID:jcX

この前休日にバス停に並んでたら、外国人旅行者に話しかけられた。
突然後ろから肩を叩かれて振り向いたら190超えてそうな兄ちゃんでびびった。
多分、どこどこに行きたいって言ってるんだろうけど早口だったし
英語能力皆無の自分には、分かりません、ぐらいしか言えなかったよ。。。
そうしたら後ろに並んでる人にも聞いたんだけど大体同じような反応だった。
助けてやりたいけど・・・役に立てなくてごめんなーみたいな表情で。

兄ちゃんちょっとしょんぼりしてたら若干チャラ系の高校生?が寄って来て
高校生「兄ちゃん、どこ行きたいやー?」兄ちゃん「~~~」
高校生「全然わからんわ(笑。ちょっと皆きてー」
友達っぽいのが男女数人集まってきて、兄ちゃんのメモ用紙から目的地解読してた。
3つ隣のバス停で並ぶと行ける。とか、メモ用紙に書いて渡そうよとか聞こえたけど
衝撃的だったのが
高校生「OK!ついてきて!」兄ちゃん「???」
高校生「あれやあれ、フォローミー!」兄ちゃん「オー」
高校生B「英語いけるやんwww」高校生「バイオハザードで習ったwww」
兄ちゃん「オー!!!バイオハザード!!!」高校生「oh!yes!バイオハザード!」
なんか凄い盛り上がってた。
こっちのバスが来たから乗ったけど
最後に見た時は多分乗るべきバス停の前で、賑やかに全員で集合写メ撮ってた。
コミュニケーション能力あるって言うのはまさにこの事だなぁと衝撃を受けたわ。
640 :名無しさん@おーぷん 2015/08/14(金) 01:44:42 ID:J5S
今日あったこと。
姪っ子(2才半)とアンパンマンごっこ。姪アンパン、私ばい菌。
姪「あんぱーんち!」 私「ぐはっ」
姪「あんきーっく!」 私「ぐえほっ」
姪「おゆ!」  私「へっ??」
姪「おゆ! ねっとう!!  ぱーっ!ぱーっ!」

攻撃の仕方に本気度がうかがえて愕然。
というか熱湯で相手を仕留められると知っている事に衝撃。
641 :名無しさん@おーぷん 2015/08/14(金) 10:46:43 ID:hSx
煮沸消毒か…末恐ろしいなw
652 :名無しさん@おーぷん 2015/08/26(水) 19:17:08 ID:4yo
今まさに修羅場
コインランドリーで乾燥してる間にコンビニ行って戻ってきたら
残り時間があと50分に増えてる。
誰だよ金入れた奴!帰れねーし服が縮む!!
服盗まれるより悪質だよ!あー!!!
653 :名無しさん@おーぷん 2015/08/28(金) 13:25:21 ID:nZx
>>652
有難迷惑すぎワロタwwww
669 :名無しさん@おーぷん 2015/09/05(土) 11:35:01 ID:vD4
新人の中に一人変わった奴がいる。変人って訳じゃないだが、変な奴なんだよね。
最初うちの部署に入ったんだけど、他部署に異動してったんだよ。
うちに居た時から色々な意味で巻き込んでくれる奴だった。主な被害者は係長だったが。
まあでも頭はすげえ良かったし、損失系のトラブルもなかったしで皆放置してたんだ。

んで、昨日係長と会議に出たら新人も出てたんだよ。そこでそいつが、

「お手元の資料をご覧下され」

って言い放った。

沈黙に包まれた会議室の中で、武士語の電話対応のコピペ思い出して必死に堪えてた時が修羅場。

隣の係長の眉間が凄い事になってた。
728 :名無しさん@おーぷん 2015/09/25(金) 08:26:09 ID:H4t
ど田舎の山村にある実家に久しぶりに帰省した。
友達の家で飲んで夜中に一人で帰った。
近道だったので墓地の横を通る道を歩いて帰ったんだが
墓地の横つっても子供の頃から使ってる野道で街灯なくても月明かりだけで歩けるし
墓で眠ってるのはみんなご近所の気のいいご先祖様で
霊に無礼なことするでもなくただ通るだけなんだから怖いわけねーじゃんっていう考えが村のデフォだったんで気にしなかった。
翌日東京で戻ったけど、なんでも墓地近くの寺で法要やらいろいろやってたおばちゃん達が
墓地に人魂が出たって大騒ぎになったらしい。
しばらく後に電話で聞いて不思議に思ったが、あの時俺が着てた上着は黒で背中にでっかく夜光塗料でマークが縫い付けられた服だった。

人魂騒動はその一回しか起きなかったんで自然集結したし俺も面倒だから何も言ってない。
753 :名無しさん@おーぷん 2015/10/06(火) 18:35:43 ID:Nxw
数年前のこと。

当時私は実家暮らし。姉が出産のため里帰りしてたんだけど、初産なのと義兄が飛行機で3時間の距離に単身赴任中だったのもあって、出産後もしばらく実家で暮らしてた。
で、我が家待望の初孫(男の子)をみんなで可愛いがってました。

そんなある日、姉の手伝いで一緒に甥をお風呂に入れてたんだけど、
機嫌悪かったのか、ぐずる→ギャン泣きの甥。
姉から、「部屋からお風呂用のおもちゃ持ってきて!」と言われたので慌てておもちゃを探しに行った。
で、アヒ○隊長に激似のおもちゃを見つけて持ってったんだけど、テンパり過ぎた私は何を思ったのか、
おしりかじり虫の声のごとく、「アヒ○隊長だよー!甥くーーっん!僕と一緒に遊ぼうよー!」と叫びながらお風呂場に凸してしまった。

甥は一瞬目を丸くして固まったが、すぐにキャッキャと笑いだした(姉は大爆笑)。
結果、楽しくお風呂に入れられましたとさ。

何が修羅場だったかというと、
甥がこんなに喜んでくれるなら、とお風呂の度にアヒ○隊長やってたら、
3日ぐらいで声が潰れて森○一になったこと。
職場で上司に「お前今日は電話に出るな」と言われたこともスレタイ。
754 :名無しさん@おーぷん 2015/10/06(火) 20:24:32 ID:T7s
名誉の負傷w
818 :名無しさん@おーぷん 2015/11/06(金) 02:07:46 ID:YqP
今朝出勤したら、3個下の後輩が「ウォンチュ!」とか言ってきた
また懐かしいものを…と思いながら「ラバーメン!」と返事した
そこらあたりから同世代の奴らがクリナップクリンミセス!とか言ったり
放キャンやエッちゃん披露する奴がいたりした(始業前)
しかし盛り上がってたメンバーの中で最年長であった自分と同期の2人が昼前に呼び出しくらった
若手から「おっさんおばはんが奇行に走ってた」と報告があったらしい
ほんといい歳したおっさんおばはんなのに「いや漫画がですね」とか説明するの恥ずかしすぎた
というかそもそもマサルさんでこんなに盛り上がった自分たち頭おかしいと思った
でも多分うすたが悪い。
826 :名無しさん@おーぷん 2015/11/08(日) 09:42:23 ID:A2w
家電量販店へ別居の義両親に一緒に来てと頼まれて大型家電を複数購入しに行ったんだ
私夫婦と息子、義両親で行ってあれこれ選んで店員と応接コーナーでやり取りしてて
義母からお金を受け取ってレジの方へ走っていった店員を待ってたんだよね
混雑してて椅子が足りないから義両親と息子に座らせて、私と旦那は立ってたんだ
旦那と雑談しながらいつもの癖で息子の頭を撫でたつもりなのに、毛が少ない
見下ろしたら義父だった

恥ずかしくてしにたい
828 :名無しさん@おーぷん 2015/11/08(日) 09:45:25 ID:zq4
>>826
義父は撫でられた時なんか言ってた?
829 :名無しさん@おーぷん 2015/11/08(日) 09:52:27 ID:A2w
>>828
「あっ間違えました!」って手を引っ込めたら笑ってそれで終わりましたorz
いい人達なので怒るとかそういうのはありませんが
70代の義父の頭を撫でるってもう…何やってんだ私
830 :名無しさん@おーぷん 2015/11/08(日) 09:55:16 ID:zq4
>>829
そうかそうかw
まぁ、次間違えなきゃ良いなw
877 :名無しさん@おーぷん 2015/11/28(土) 08:48:52 ID:pJd
妊娠中の食の好みの変化の話。ありきたりではありますが。
まずは1人目の時。うちの妻は納豆などのネバネバした食材が苦手。見るのも嫌とかは言わないが、自分からは先ず食べることは無い。
そんな妻が悪阻でひーこら言っている時期、いざ帰宅と思い携帯を見たら何件もの着信。何事かと思い妻へ連絡をしたら「冷蔵庫の納豆と山芋全部食べちゃったから帰りに買ってきて」ときた。
毒ではない、と思い試しに納豆を食べたらスルスルとイケたので勢いに任せて山芋も食べたそう。
もしや、と思い帰宅してからなめこの味噌汁を作ったら半泣きで「こんなに美味しい物がこの世にあるなんて」と言いながら小さいとは言え鍋の中身全部ペロリと食べた。
2人目の時は、真夏にもかかわらず鍋で煮込んだ素うどんをモリモリ食べまくっていた。
素麺でも蕎麦でもなく、冷やしうどんでもなくあっつあつの煮込み素うどんを食べまくっていた。記憶が確かなら妻はやや猫舌だったんだけどね。
現在の妻は食の好みは元に戻ったが、息子は毎朝納豆を欠かさないし、娘は苦手な野菜もうどんと一緒に煮込めばペロリと食べる。
悪阻の時に食べたくなるものは胎児が欲しているものだとは聞くが、ここまで露骨だと笑えるを通り越してちと怖い。
878 :名無しさん@おーぷん 2015/11/28(土) 13:10:53 ID:RlD
>>877
あるあるw
面白いよねぇ

逆のパターンもあるよね
友人が妊娠中、大好きだったハンバーガーが突如食べられなくなり
産まれた子は高校生の今もハンバーガー大嫌いだそうな
914 :名無しさん@おーぷん 2015/12/09(水) 16:24:27 ID:mNQ
家の向かいに、おじいさんが住んでた。
だんだんボケてきて、奇行が多くなった。

ある日、おじいさんの家の前で、大声で叫び始めた。
国に搾取されているとか、最近の若者は~とか、政治がどうのこうの。

遠巻きに見る人、ダッシュで通り過ぎる人はいたけど、おじいさんに接触する猛者は皆無。
私は、興味半分、部屋からチラ見してた。
でも、運悪く宅配の人が来て、私は外に出てしまった。
それを見たおじいさん。

「(私)ちゃん!! ワシはボケてないからねーーー!!!!」

と、何故か私を名指しして、大絶叫。
みんな大注目!! ヤメテ!!!
名前を呼ばれたのが、私の修羅場・・・。

その後は、誰かが警察を呼んだらしく、おじいさんは連れて行かれました。
今は、遠方の娘さんのところで暮らしてるそうです。
969 :名無しさん@おーぷん 2016/01/06(水) 18:40:41 ID:I59
歯の治療で麻酔打った時に唇かんでも痛くないのにテンションあがって
どこまででいけるかやったら血めっちゃ出て三分の一くらい食い込んだ
麻酔切れた後やばかった

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット