25 :名無しさん@おーぷん 2016/06/16(木) 14:40:10 ID:uwD
プチ仕返しというかそんな感じのことをした。
文才がないので読みづらかったらゴメン。

俺、某地方都市でラーメン屋をやってる。
ラーメン屋といっても野菜炒めや唐揚げなどのちょっとした料理も出して生ビールも置いてある。
メインの客は大学生と仕事帰りのサラリーマン。

その日は店のラー油が古くなったので小瓶に自家製ラー油を入れなおしてカウンター置いておき、そのままテーブルに戻すのを忘れていた。

暫くして大学生のグループが4人で来店しめいめいに生ビールと餃子を注文した。
餃子が焼き上がりテーブルに持って行った。
すると彼らの1人に「すみません!ラー油ください!」と呼ばれた。
あ、戻すの忘れてた、と思いながらラー油をテーブルに持って行った。
餃子を食べながらビールを飲む光景。毎日見慣れた光景。
すると4人のうちの1人が、
「罰ゲームしようぜ」といって自分の突き出しの皿にラー油を全部注いで、「ジャンケンで負けた奴、これ一気食いな!」
とか言い出した。
他の奴らは「やだよ、ふざけんなよ」とか言って実際にはやらなかったが、ラー油は見事に無駄になった。

まあ、お客さんの中には店の調味料はタダだから使い放題だと思ってる人もある程度いるのは分かるが、全部無駄にされたのは初めてだった。

罰ゲームやるやらないの下りでテンションが下がったのか、奴らは帰り支度を始めた。
4人がレジに来た時に伝票を他のお客さんに聞こえるように読み上げた。
「ありがとうございます。餃子4枚、ビール8杯、ラー油一瓶、合計7,300円です!」
キョトンとする4人。
「あれ、あってますよね。餃子4枚、ビール8杯、無駄にしたラー油一瓶」とテーブルの上を指差し確認する俺。
他の客も「え?」って顔で振り返る。
再度「7,300円です」と言ったら再度固まる。
長ーい時間に感じたが10秒位だと思う。その中の1人が「お前が無駄にしたんだから責任取れよ」言い出した。
主犯が「ラー油、いくらですか?」と聞いてきたので、餃子持ち帰りコーナーに貼ってある『自家製ラー油、500円』の札を指差した。

ゴネられるかと思ったがちゃんと払ってくれた。
ちょっとした仕返し。
41 :名無しさん@おーぷん 2016/06/18(土) 17:01:38 ID:Iz8
メシマズという言葉を覚えた旦那にメシマズ嫁呼ばわりされることがちょくちょく出てきた。
2日目で味が染みこみすぎた煮物とか、味噌がちょっと少なかったかなーと思う味噌汁とか、
そういうことにまで「もしかしてメシマズ?」とか言いやがる。
それまで普通に食べていたし「2日目だし味濃いのかな」とか「ちょっと味薄いかもね」くらいしか言わなかったのに。

決定的に頭に来たのが、帰宅した旦那が何かの料理のレシピと簡単な作り方をメモしたものを持ち帰ってきて
「テレビでやってた、美味しそうだったから作って」と言うのでその通りに作った。
アレンジ系の料理で今まで自分は食べたことないものなので、味見してまぁこんなもんかなレシピ通りだし……
なんて思いながら食卓に出したら「味が薄い、レシピ通りにも作れないなんてメシマズだ」と言われた。
頭に来たので検索してみたらその料理のレシピが出てきたけど、明らかに旦那のメモ間違え。
例えば本当は「醤油大さじ1」のはずが、「醤油小さじ1」になってたみたいなもの。

なのでお望み通りメシマズ料理を作ってあげた。
とはいえ自分が食べる分を途中で取り分けるのでそこまでひどいものはできなかったけど、
3日目くらいで旦那がヘラヘラ笑いながら謝ってきたのを無視し、1週間ほどで半泣きで謝ってきたので
またいつも通りの料理に戻したけど、それからはちょっと喧嘩するたびにメシマズ料理を出している。
89 :名無しさん@おーぷん 2016/06/29(水) 14:05:34 ID:MKl
自分が子供の頃、牛乳が腐るとヤバいという情報を聞いてひらめいた。家族が留守の間や、目を離したスキにDVパパの布団に少しずつ牛乳を染み込ませてやった。具合悪くなるかも?とかおもってた。結果、離婚するまでパパはずっと健康そのものでした。
94 :名無しさん@おーぷん 2016/07/02(土) 00:42:57 ID:NPS
親戚に「ヒモになりたい」が口癖のAという大学生がいる。
一応大学には真面目に通っているが働きたくないようで「誰か養ってくれる女の子いないかなー」とかよく言っている。
親戚の集まりとかあると「俺のこと養ってよ」と冗談っぽく言われることがある。
正直ムカついていたがこれでも親戚だし直接的な被害がなくていまいち強く出れなかった。

で、親戚の集まりがあった時やっぱりAは同じようなこと言ってた。
だが今回言われたB子はAに対し「やだよ」ときっぱり言った。
B子曰く
「ヒモになりたいって言うけど、本当のヒモはまずなりたいって言う前に女の方からくる」
「自然と寄ってくる者もいればいないのもいるが、いない奴は大体自分を養ってくれそうな女を見つけるし、自分を養ってくれるように手を回す。
つまりヒモになるために努力はしている」
「ヒモになりたいというが、Aに獲物は寄ってこないし、捕まえる努力もしてない」
「ヒモであり続けるためには養ってくれる相手を多少なりとも気遣わなきゃいけない。
Aはそれをちゃんと的確にできるの?」
「Aを養うメリットってなに?」
などの言葉を表情一つ変わらず言われたAはなにか言おうとしてたが、近くに座ってた親戚たちが
「たしかにそうだw」「だいたい女の脛に齧っていきたいなんて男として情けねーぞw」
など言われ酔っ払ったテンションもあり皆爆笑。
Aは意気消沈してその日は誰とも喋らなかった。
その後も親戚の集まりでヒモになりたいとは言わなくなった。

現在Aはホストクラブでウェイターのバイトしているらしい。
99 :名無しさん@おーぷん 2016/07/02(土) 08:39:52 ID:RTI
車をアテにされる話をよく聞くが、底意地の悪い私の仕返し話。
パート先の同僚A、家まで送って行ったことがあった。
私は車通勤、Aはバスで通ってる人だが
その日勤務中にAが貧血を起こした。
大したことはなかったようで1時間ぐらい休んで午後の仕事に戻ったけど
顔色悪かったし、Aさんの自宅が帰宅ルート上にあることを知ってたし、
しかもその日は午後から天気予報になかった雨が降り出していたから
その日限りの親切のつもりで送ってってあげたんだ。
そしたら翌日「まだ体調がしっくりこないから乗せてってもらっていい?」って言われて
そんな言われ方を他の同僚たちの前で言われたら断るわけにもいかなくて了承。
その日の帰りに「ガソリン代の一部でも負担するから一緒に通勤させて貰えないか」と言われた。
私は仕事のあとに買い物もするし、あちこち寄ったりもするし、そのまま旦那を迎えに行ったりもする。
だからそういう約束はできないと断った。
それにこの間は具合が悪そうだったから乗せてあげただけだからって。
それでも食い下がってきて「買い物なら一緒にできるし、用事があったら待ってるからいいよ」って言うんだよね。
これは一筋縄ではいかんなって思ったから、翌日「寄るところあるからね」って言ったら
「いいよ。待ってる」って喜んで乗り込んできた。
「何処に寄るの?」って聞いてきたから「ほら、あそこ」ってカルチャーセンタービル。
地下駐車場に入れて一時間強待ってもらい、
車にもどって「このあとみんなとお茶するからもう30分ぐらい待ってもらってもいい?」って言ったら
ふてくされてた。そして翌日文句言われた。
「だからAさんが望むようにしたら私は私の生活に影響があるから断ったんだけど?」
って言ってやったわ。だって事実だもん。
101 :名無しさん@おーぷん 2016/07/02(土) 10:39:25 ID:bH8
別スレの糞教師の話みて思い出した
ほんとにちっちゃい復讐

俺の中学校には糞教師でバレー部の顧問をしてる(A)がいた
Aはとにかく自分が一番っていう人で、ここをこうした方が~なんて言うと目の敵にされる

例えば部活の大会の時に保護者に自分用の飲み物を用意させたり(お金を負担するのも保護者)
先生に意見を言った人をカス呼ばわりして、皆うんざりしてた
そして生徒達からそれはひかえて下さいといえば

「お前らが間違っている、これが理解できないなら退部しろ、
お前らがカスだからカスなんだよ」

こういうのがしょちゅうで、中には登校拒否を起こす人もいた
102 :名無しさん@おーぷん 2016/07/02(土) 10:51:52 ID:bH8
そんなある日、Aが俺に対して
「お前いつも生意気なんだよ」
とかいってネチネチネチネチと俺に対するお説教が始まった

俺はポカーンだったんだが、どうやらAは俺の親父が同じ教師ということが気に入らないらしい
(ちなみに俺の親父、新聞にのるような賞取ってて、教師もしてるんでうちの中学校には知り合いの先生がいっぱいいた)

困った俺は親父の知り合いの偉いほうの先生にうっかりAのことを全部しゃべっちゃった
103 :名無しさん@おーぷん 2016/07/02(土) 10:55:29 ID:bH8
それからというもの、校内放送で

「A先生、大至急職員室まで来てください」

って放送が何日も続けてあり、
その放送があった日はAが

顔真っ赤にして涙目になってたりして皆で大爆笑してた

それがきっかけになったのか知らんが生徒達までAに仕返しを始めた
104 :101 2016/07/02(土) 11:03:42 ID:bH8
Aがまたいつものように説教を始めると

一部の生徒が完璧な演技でイスから落ちてでっかい音たてまくって説教を妨害しまくった

そしてAが説教を再開しようとすると
「A先生、大至急職員室までお願いします」

皆吹き出した

こんなことが続き、Aは翌年うちの中学校から出ていった


後から分かった話だがAの暴言やらは全て録音されてたみたい
それで俺に対する暴言も誰かが録音してたので

今度は親父の知り合いの先生達から目の敵にされたらしい
105 :101 2016/07/02(土) 11:10:41 ID:bH8
Aはその後、糞教師がいっぱいいる底辺学校に飛ばされた

この時の話は良く同窓会でも話題になって今でも皆で吹き出してる

以上が俺の復讐話ですね。

身バレ防止に多少のフェイクは入れましたがほぼ実話です。
106 :名無しさん@おーぷん 2016/07/03(日) 02:49:30 ID:H16
昔の話。どちらも当時20代で女性。
田舎の会社勤めで自転車通勤してたら、同僚が「それ外勤に使わせてー」とニヤニヤしながらやってきた。
そんなに仲が悪いわけでもないし頼まれれば快諾するつもりだったが
もともと非常識なところがあるのと、見下し&図々しい態度だったのと、
他の同僚が「職場の自転車あるよ」と言ったのに
「えーやだー名無しさんの新品のが良い~」と駄々をこねるようなしぐさが嫌だったので、貸すのが常態化しないようけん制することに。

私「いいよー貸してあげる!その代り外勤ついでに○○デパートの化粧品売り場で△△ブランドの××化粧水買ってきてね」
同僚「え?あ、うん。わかった…」

見下し相手の自転車を好きなように使うつもりが、体の良い使いっパシリとして扱われて
しかも断れば自転車は使わせてもらえない。引き受けるしかなくなり戸惑ってたw
それ以降、同僚が自転車を貸してと言ってくることは無くなった。
なんでも最初が肝心だなと思った。
109 :名無しさん@おーぷん 2016/07/03(日) 20:31:19 ID:WXv
>>106
賢い対応ですな
110 :名無しさん@おーぷん 2016/07/03(日) 21:38:58 ID:CpQ
>>106
相手の頼みを聞く代わりに自分も相手に何か要求するのはDVやモラハラ避けになるらしいよ
モラハラ系の人は無意識に人間関係を「こいつは無償でいうことをきく=こいつは俺の奴隷=こいつには何をしても構わない」とカテゴリづけるから、要求し返すような相手には絡んでこなくなるんだとか
122 :名無しさん@おーぷん 2016/07/05(火) 16:21:10 ID:AoI
パートの同僚で自称霊感がある人がいた。
いつも、いろいろな人の肩や頭や背中を払って(ズボンに埃がついたときみたいな感じでパパッとはらう)
なんか余計なものついてきてるよ。とかとにかくバカじゃないのと思うようなことを毎日のようにされるので
大体1か月くらいの間、その人に会うと目を合わさずに顔と肩の間(赤い丸のあたり)を見て
何か言いたそうにして言葉を飲み込むみたいなことをやり続けてたら 
何度か私に何か言いかけてたんだけどわたしは「えっ!別に何もないよ!」
としらばっくれてたらパートに来なくなった。
その後はどうなったか知らない。
されていやなことは人にするなと思った。





132 :名無しさん@おーぷん 2016/07/06(水) 17:48:04 ID:VzI
家電に出たら、名乗りもせずにいきなり若い女性の声で「ケン(仮名)ちゃん?」と言われたので
「山田(仮名)ですけど」と言ったら「あんた誰?」って言われた。
「山田です」と言ったら「誰よ!」って言うので「ですから山田です!」と。
「そうじゃなくて、あんたケンちゃんの何!?」って言いだしたので、こりゃ間違い電話だなと思って
「どちらにお掛けですか?」って聞いたら「ケンちゃん出してよ!」って('A`)ウヘァ
「いや、ですから間違い電話じゃないですか?何番にお掛けですか?」って聞いても
「とぼけないでよ!いいからケンちゃん出して!」と怒鳴られた。
なんか無性に腹が立って「まともな会話もできないから捨てられるんだわ!バーカバーカ」つって切ったった。
別れ話なのかなんか分かんないけど、勝手にそういう設定にしてケンちゃんを擁護してみたw
134 :名無しさん@おーぷん 2016/07/06(水) 20:11:38 ID:dQb
>>132
正しい返しだなw
今時にしては珍しく家電番号教えてあげてたのか、
それともケー番教えたくなくて適当な家電番号を教えたのか、
ケンちゃんと宇宙人女の関係とその後がほんの少し気になる
135 :名無しさん@おーぷん 2016/07/06(水) 21:59:07 ID:xaj
こないだ彼女とカラオケ行った時、「何か気づいたことない?」と聞かれたので何の気なしに「太った?」
と答えたら、ふっと彼女が無表情になり、無言のまま曲を入れてそのまま大声でトリセツを歌い出した。
それも「太ったとか~」の部分だけわざわざ耳元で歌いやがった。
最後の「これからも~」のところだけ声が優しくなったのがなんというか、計算高さのようなものを感じた。
137 :名無しさん@おーぷん 2016/07/06(水) 23:03:20 ID:dQb
>>135
前髪を数ミリ切ってきたんだろ
もしくはマスカラを黒から焦げ茶に変えたとか
大変身だぞ?
気付かないお前が悪い
138 :135 2016/07/06(水) 23:36:37 ID:xaj
>>137
正解
てか、前日に美容院行ってたらしい。
「別に期待してなかったけどさ~」とか言いながらむくれてたから、フォローに後で花一輪とラブレター書いて渡しといた。
なんとか期限直して貰えたよ。
141 :名無しさん@おーぷん 2016/07/07(木) 18:49:26 ID:CHp
>>138
恋愛交際の有効期限延長って意味か?w
しかし、138もデリカシーないのな。
女に「太った?」は男の大事な部分に「短い小さい!」って言うのと同等と心得るがよい。
「気づかない?」ときかれたら「あなたのために可愛くなるよう頑張ったから気づいてほしい(意訳)」だよ。
155 :名無しさん@おーぷん 2016/07/13(水) 13:24:25 ID:UKu
短い話なんだけど投下。

同僚に「女ってのは~(趣味が下等だとか云々)」
「女ってのは~(マスゴミを鵜呑みにするとか云々」
といつも言っている男性社員がいた。
注意しても「だから女ってのは!」とヒスるだけで会話にならない。
だから皆ハイハイって感じで聞き流していた。
ある日、別の男性社員が感心した顔つきで
「おまえの頭の中、ほんっと女ばっかだな。」
と言った。
そしたら言われた男性社員は真っ赤になって口ごもり、逃げて行ってしまった。
皆唖然。
そうか、そう反論すればよかったんだと
以後は「また女の話?女で頭一杯なんだな」
「仕事中に女の話ばかり…恥ずかしくないんですか」
と皆で言うようになった。
最近は女のおの字も言わない。とても平和。
170 :名無しさん@おーぷん 2016/07/22(金) 18:23:15 ID:NyF
弟が結婚したらDV野郎になった。
嫁さんが鼻血垂れ流しながら隣の部屋の住人に助けを求めて、
警察沙汰になって発覚した。

我が家一同と、弟嫁家族一同で話し合いが持たれた。
弟は「女は感情的で話にならないから、躾けてやってるんだ」
とDV野郎のマニュアルでもあるんか?って位
典型的な台詞を吐いてドヤっていた。
弟嫁両親は血管切れそうな顔をしていた。
両親が止めても弟はドヤり続けた。
うちの祖母が中座し、
「男は論理的、女は感情的」と弟が気持ちよく演説していると戻ってきた。

祖母が出してきたのは弟の小中学校の通知書だった。
備考欄に書かれている担任の言葉は
「落ち着きがない」「忘れ物が多い」「読み書きに遅れがある」
「忘れ物が多い」「集中力に欠ける」「じっとしていられない」
「九九を覚えましょう」「「忘れ物が多い」
とクソミソだった。

祖母「あんたが論理的だったことなんて、これまでの人生でいっぺんもない」

弟は黙った。
特に小6の時点での「読み書きに遅れがある」が効いたようだ。
弟は黙ったが、弟嫁は離婚した。
終わり。
185 :名無しさん@おーぷん 2016/07/24(日) 14:11:27 ID:Q00
復讐というよりは自業自得って感じの話

リアルでは大人しいのにネットではやたら攻撃的でお喋りになる男がいる
LINE入れてない子、ガラケーの子、スパムが多すぎてメールをチェックできない子のためにゼミ生同士の連絡はツイッターを使ってるからゼミ全員とツイッターで繋がってるんだけど、ネットでのこいつの振る舞いには常々うんざりさせられていた
ネットでの男尊女卑には色んなパターンがあるけど、この男子の場合はとにかく女性の趣味を貶めるタイプだった
自分だってオタクなのに女性のオタク(いわゆる腐女子)を叩き、パンケーキを叩き、サブカルを叩き、JKを叩き、年配の女性を叩き
私を含めた女子の大半はこいつのツイートをミュート(フォローはしてるけど発言は見られない状態にすること。相手には知られずに出来る)してた
同じような考えに染まったアホ男がリアルで馬鹿なことして彼女に振られ、逆恨みでストーカー一歩手前になったりと面倒なことも増えて私は心底疲れていた(この彼女は私の幼馴染)

二日前、テレビでバケモノの子が放送された時、細田守監督が好きな同じゼミの女の子が楽しそうにツイッターで感想を書き込んでいた
私は細田守監督の作品はあんまり好きじゃないけど、何かに夢中になってる人を見るのは好きなのでこの子の発言を楽しく眺めていた
そしたら前述したクズが
「バケモノの子に感動wとか言ってる顔がバケモノの女~www」
みたいなツイートをリツイートした
一瞬にして静まり返るTL
しばらく間を置いて、女の子は
「女性は、何かを楽しむ時にも容姿を気にして、男の人の顔色を窺わないといけないんだね」
と書き込んだ

全く関係ない私まで胸が痛み、女子は今までの鬱憤を吐き出すようにクズを罵り、流石にこれはヤバいと思ったのか、今までクズに同調してた男子も「いや、俺はこんな酷いこと考えてないからな」「ごめんなさい」などと書き込んだ
クズは次々と同じゼミの子にブロックされ、もちろん私もクズをブロックした

夏休みのゼミでのバーベキューはこのクズを省いて楽しむことになった
連絡の手段がないから仕方ないよね
187 :名無しさん@おーぷん 2016/07/24(日) 15:17:42 ID:e5j
>>185
リアルで繋がりがある女性を悪し様に言うなんてバカすぎるな
周囲の女性全員を敵に回し、同性からも敬遠されるだけなのに
この手の男は一体なにと闘ってるんだろうか
まあ、そいつはきっと楽しい夏休みを送るだろうね
休み明けの学校生活も楽しいだろう
195 :名無しさん@おーぷん 2016/07/25(月) 00:59:45 ID:cb7
恥ずか死しそうになったはずみで思い出した。

私が小学生の時に友達がいじめられてたのよ。

しかもいじめてる理由がクッッソどうでも良かった。 「フケあるから~(コイツが授業中に寝てたから確認したらコイツにもあった)」 とか 「ウザいから~(ただ注意しただけ)」 とか。
「そんな理由でいじめてるなんてなんて理不尽なんだ!」とフツフツ怒りが沸いてきて友人と共に計画に取り掛かった。

計画って言っても皆が居る前で泣きながら(演技)担任に訴えるだけなんだけどね でもこれが効くわ効くわで内心「アッハハハハハァア↑ザマミロザマミロー(°∀°)」って思ってたww 

皆どんどん「ごめんなさい(半泣)」って言ってくるのよ。 心優しい私と友人は許してあげたよ。その時はね。

でも数日経ってからまたいじめだしたからもう我慢出来なくてそのいじめっこ達の両親に訴えたら一人のいじめっこの親がいじめっこのこと平手打ちしたの。 それを見た親達もどんどん平手打ちしていくの。
教室中に『パァン!パァン!』って音が広がってまた内心「アッハハハハ((ry」って思ってたwww
それからいじめっこは大人しくなった。
卒業後はどうなったか知らんがあの時が人生で一番スカッとした日だった。
232 :名無しさん@おーぷん 2016/07/30(土) 15:29:33 ID:aqR
昔派遣をしていた時のプチ復讐。
 
旦那の仕事の都合で何年かしたら引っ越すことがほぼ確定していたので、
技術職でそこそこもらえるから派遣で働くことにした。

産休育休の代理である業務を担当して欲しいということで派遣された会社では、
同い年の女性がその業務の担当だった。
彼女から引継ぎを受けるんだけど、どうも様子がおかしい。
妙にマウンティングしてくるし、彼女が休みに入ってから知ったが
知っているとやりやすいことを知らされていないことが多かった。
知っていないと業務に支障が出るレベルのことは引継ぎを受けていたのがなんとも。

派遣で入った私の方がスキル的にはかなり上で、
彼女は彼女なりに頑張っていたと思うがあまりできがいいとは言えなかったため
危機感からの嫌がらせを受けたんだと推察した。
彼女は会社で紅一点的な扱いを受けていてちょっと特別扱いされており、
なおかつ難しい専門的な仕事を頑張ってる!と評価されていたこともあり
(結果出てないことにはうまく可愛く言い訳してたらしい)
自分の出来が暴露されることを危惧したのだと。

つっかかられるとカチンともくるし、
目上の人と男性には猫撫で声、根回しのことばかり考えていて
仕事をどうするかってことを考えてない態度だったのにも腹が立って、復讐をした。


まあ分かると思うけどメッチャ仕事頑張った。
かなりの結果も出してパートさんを1人つけてもらうぐらいになったし、
派遣だから時間内に終わるように働くんだけど
それなのにこれだけの結果を出すなんて、ぜひ残って正社員に
と言われるまでやりきった(元担当がぬるすぎるだけです)。
元担当の彼女が蔑ろにしていた女性社員や一部男性社員とも友好な関係を構築して、
業務の工程で関わる人たちにも気配り(という名目で資料作ったりした)。
とっても働き甲斐のある、気持ちのいい環境で仕事ができました。


そして担当の子が復帰してきて、
大幅に変わった・増えた業務に顔引きつらせてるのに気づかない振りで引継ぎ。
旦那の転勤がついに決定したからね、しょうがないね。
ヌル~い仕事しかしてなかったツケを払うといいよと思った。
意図的に仕事増やしちゃったところもあるけど、スキルアップに役立ててねってことで。

私が辞めた後会社は繁忙期に入り、ヘルプメールが来たりもしたけど
あくまで低姿勢貫きつつ拒否った時は気持ちが良かったなー。

保身しか考えてない給料泥棒も無能なのに有能ぶってる奴も、
人によって態度180度変える奴も嫌いなんだよ。
てことでプチですが。
233 :名無しさん@おーぷん 2016/07/30(土) 15:40:48 ID:Fu3
>>232
立派すぎるw
234 :名無しさん@おーぷん 2016/07/30(土) 16:05:20 ID:nuA
>>232
ハケンの鑑のような人だなw
いや、本当は自分が抜けた後も支障ないように構築すべきかもしれんけど
そもそもキチンとしてなかったのは先方だからね
上手く回るようになってから知る元担当者の粗悪さに他の社員も苦労すればいいよ
そんな女をチヤホヤしてたのが悪い
239 :名無しさん@おーぷん 2016/08/03(水) 00:29:46 ID:LOb
たまに思い出してうわぁぁぁってなるから
黒歴史か仕返しか微妙だけど・・・
小学校の時に長かった髪を切ったらいい感じの
くせが出てクリーミーマミとか聖子ちゃんカット
みたいになった
切った次の日はチヤホヤされて恥ずかしかった
ただ、えばりんぼうの子に
「調子に乗ってんじゃねぇよ」
って言われて傷ついた
帰りの会で
「えばりんぼうさんに調子に乗らないでって
言われました
えばりんぼうさんも褒められたいんだと思います
みなさんえばりんぼうさんを褒めてください」
と発言した
クラス中が笑いの渦に包まれてその話は終わり
その時はドキドキしたけどスッキリした
でも思い出すと結構ひどいことしたと思うわ
240 :名無しさん@おーぷん 2016/08/03(水) 02:25:49 ID:Pd2
>>239
あったねえ、帰りの会
と言う名のチクリの会w
「今日○○くんが××さんにこんなこと言ってましたー謝ってくださーい」とか
女子ってのはホントにめんどくせーなと思ってたわ
えばりんぼうさんの反応はどうだったのか気になる
268 :名無しさん@おーぷん 2016/08/06(土) 20:50:21 ID:QzM
小学校の頃、夏季限定で水泳部ができた。
小五の時、帰宅部で居たかった私だが教師に頼まれ仕方なく入部。
で、練習の時に気付いたがなぜか私のことを見下している隣のクラスのA子も入部していた。
「え~、(私)さんも入部したの?泳げるの?大丈夫?」
などと言ってきたが「泳げるよ」とだけ言って練習参加した。
練習一通り終わって先生がタイムを計るというので皆集まる。
六人ずつ泳ぐのだが偶然にも私とA子は同じタイミングで泳ぐこととなった。
「(私)さんになら余裕で勝てそうー」
とわざと聞こえるように言ってきてムカッと来たのでいっちょ本気出して泳ぐことにした。

結果、私ぶっちぎりで一番。
自由形で泳いでいいと言われてたのでクロールで25m息継ぎ1回だけで泳いだ。
私は幼稚園の頃から水泳やってるから水泳は得意。
スイミングスクールでクロールと背泳ぎと平泳ぎもマスター済みでこの時バタフライを練習中だった。
先生に入部頼まれたのも平泳ぎできる奴がほとんどいなかったからなんだよね。

A子すっごい悔しそうな顔してたな。

大会前にもレギュラーの座をかけてA子に勝負挑まれたけど私は平泳ぎでA子はクロールで出るから意味なかった。
まあ一応勝負してあげたが私の勝ちだった。(私:背泳ぎ A子:クロール)

悔しそうな顔したA子の顔は見ててすっきりしたな。
296 :名無しさん@おーぷん 2016/08/09(火) 14:35:20 ID:kOv
4月に異動してきた男性Aが鬱陶しい。
女性同士で集まって話をしていると近づいてきてイラッとするツッコミを入れてくる。
例えばコンビニスイーツについて「気になってたんだよね」「美味しいよ」なんてことを話していると
近づいてきて「でもカロリー高いよw」と一言言って立ち去っていく。
Aが以前いた部署の顔見知りにそれとなく探りを入れたら以前から同じようなことをしていて、
でもそれは前部署にいたお姉さま方が「やだー、Aくんったらヒドーイ☆」と楽しそうに反応してしまっていたので
Aは正しいコミュニケーションだと思い込んでるっぽかった。
そういうツッコミは1日に1回あるかないかだし、それ以外の問題はなかったので何か言われても女性陣はスルー。
スルーされても気にならないのか態度の変わらないA、という日々が続いていた。

昨日の昼休みに女性3人でネットニュース見ながらオリンピックの話をしていて
「○○選手って結構好みの顔」「あー、わかる!かっこいいよね」という話をしていたら
またもやAがススッと近づいてきて「いい噂は聞かないけどねw」
いつもなら無視するところだけど、明日から夏休みだー!と浮かれて悪戯心が沸いたので立ち去ろうとするAに
「Aさんのいい噂も聞かないけどねw」と言い返して雑談再開。
そうしたらAはその場でしばらくフリーズしてた。
半身向ける姿勢だったからどんな顔してるか見えなかったけど、同僚によると(゚д゚)の顔文字そのままだったって。

いい噂を聞かないのは事実だから嘘は言ってない。
といって悪い噂もこれといって聞いたことないんだけど。
327 :名無しさん@おーぷん 2016/08/14(日) 15:07:07 ID:TlE
実際動くかどうか分からんけど
税務署に前の会社の脱税疑惑タレ込んだ

手元に金はあるのに会社関係の税金払ってないからなー

社長一家は自分たちの住民税も滞納しているようだし
もう知らね
357 :名無しさん@おーぷん 2016/08/22(月) 16:12:39 ID:Mmm
先々週くらいの出来事
某駅で電車待ちながらボーっとしてたら、後ろから声をかけられた。
「すみません。もしかして○○(私のあだ名)?」
振り返るとそこには見覚えのある面影の女性が。昔よりも大人びていて(当たり前だけど)一瞬固まってしまったけど、その人は中学時代の同級生のA子だった。
完全に無防備の状態だったけど、どうにか「あ……A子?」と聞き返すと、A子は久しぶりだね~と言って笑顔になった。
 
その瞬間にさっきまでボーっとしていた頭が冴え、えらく冷静になった状態で次のようなことを口走った。
「まじ!?A子?そっか~もう二度と会わなくて済むと思ってたわぁ!!後はもう声かけなくていいよ!じゃ!」
最初は笑みを浮かべていたA子の表情がだんだん「え?」といったものに変わっていったところで電車が来たのでA子が何か言う前にスっと乗車。

乗ってから横目でA子が呆然とこちらを見ているのが窓越しにわかったけど、すぐにホーム側に背を向けて座席に座ったので後は知らない。同じ電車に乗りたかったのか、反対側の電車に乗るつもりでたまたま私を見つけただけだったのかも知らない。電車はそのまま発車した。
358 :名無しさん@おーぷん 2016/08/22(月) 16:18:32 ID:Mmm
>>357続き

このA子という人物は、中学時代は成績もよく先生からも気に入られていたのだが、自分の気に入らないものや人を徹底的に迫害して中心人物を気取っていた。
A子の身内の友人以外なら誰にでも陰口を言っていたし、直接言ったりもしてた。
特にオタク系の人たちへの風当たりは本当に強かったし、それ以外の人とも意見が食い違ったりするとすぐ喧嘩腰になってたから、クラスで合唱曲や出し物などの決め事がある際は毎回見ていられなかった
(結局多数決で通らなかったりすると周りも気にせず「マジでありえない」といった愚痴を延々と言っていた)

私も当時数学の授業でたまたま定規セットみたいなのを忘れた際に他のクラスの友人から借りて、その借りたものが目盛りがたくさんついてる高性能(?)なやつで
クラスの共通の友人とこれやばいな!って感じで盛り上がってたら、A子に
「自分で買えばよくない?そもそもなんで忘れるの?てかいっつも人の話聞いてないよね(笑)」
って感じのことを何故か勝ち誇ったように言われて友人と凍りついたことがあるし、
体育の時間にクラス内で「女子A(ほとんどA子の身内)」「女子B(自分含むオタク系とそれ以外)」「男子A」「男子B」って感じでチーム分けして球技の試合をしてた時なんかは
A子はほどんど男子チームの方しか応援してなくて引いた覚えがある(女子B対男子チームの時とかもそう)。

決して「率先して嫌われ役を背負っていた」ことによるものではなく完全にエゴそのものだったし、
成人式で見るのも嫌だったからまさか向こうから声をかけられるとは思ってなかったのでつい一瞬で本音をぶつけてしまった。
オタク系の人たちのみならず、身内以外の人たちはみんなお前のことが嫌いなんだよ!
376 :名無しさん@おーぷん 2016/09/01(木) 06:21:06 ID:8NN
ある時期を境に奇妙な50代のおっさんと通勤時間に同じ電車に居合わせるようになった
外見はその辺にいる固太りしたサラリーマン。眉間のシワが妙に深いこと、常に思いつめたような表情をしていることを除けば外見は至って普通
このおっさんは女を標的に、特にJKや若いOL、小さい子供を連れた母親を狙って「うるさい」「静かにしろ」「足を組むな」と怒鳴りつけるのが日課だった
そのくせ相手が男だと、どんなにうるさかろうが車内を占領していようが何も言わなかった
当方リアルの異性に全く興味がないので未婚で子供もいないが、10歳近く歳の離れた姉の子供が当時JKだったので、おっさんに絡まれるJKに姪の姿が重なって非常に不快だった

ある日、おっさんはまたいつものごとくJKの集団に「うるさい」と怒鳴りつけていた
こちらも我慢の限界だったので、少し離れた場所にいた、このJKの集団より更に騒がしい男子高校生の集団に
「ほら、このおっさんもお前たちのことうるさいってさ」
と言ってやった
おっさんは「ひぃいいい!」と言いながら固太りした身体を揺らして別の車両に逃げていった
以降、このおっさんが女に絡むところは見なくなった
383 :名無しさん@おーぷん 2016/09/03(土) 19:41:35 ID:CV8
乾燥肌+アトピー持ちなので肌がかなりカサカサしている
顔は目立つから化粧水や乳液を総動員して人並みの潤いを保ってるけど、他の部位(手とか肘とか)は面倒臭いので長らく放置していた
そのせいで変な男にロックオンされた
同じゼミの男子学生
彼女でも妻でもない女の子のネイルや染髪に「家事できなさそう」とか「あんな派手な女は嫌だ」みたいなことをオタクっぽい男子たちと一緒に大声で言うのが日課みたいな奴
そいつに「働き者の良い手だ」とか言われていきなり手を握られたんだよね
面識なんてほとんどなかったのに
本気で寒気がした。あんまりにも気持ち悪くて
「気色悪い!!触らないで!!!」
って全力で叫んで振り払っちゃったw
割と鬼気迫った感じで叫んじゃったから周囲に人だかりができて、男子は小走りで教室から出て行った

その後、人だかりの中にいた同じ学部の女の子が親身になって私を心配してくれて、その子に教えてもらったハンドクリームを塗るようになってから手の荒れは解決した
405 :名無しさん@おーぷん 2016/09/08(木) 22:59:45 ID:Pfp
姉が結婚した新居に、姉の義妹が毎日押しかけて困るという愚痴を聞かされた。
義妹はブラコンで兄大好きべったりタイプで、姉旦那もそれをヨシヨシと受け入れている。
姉旦那31歳、義妹28歳、私の姉27歳。私21歳。
義妹といえど年上なので強く言えず、押しかけを許してるうちにほぼ住みこまれてしまった。
寝室に姉旦那と義妹が寝て、姉はリビングで寝てる有様だった。
日中は姉旦那と義妹がキャッキャして、姉が会話に入ろうとしてもシャットアウト。
姉が休憩しようとすると義妹が嫌味、姉旦那は笑って見てるだけ
姉にはわからない昔話で盛り上がり、姉に家事させて二人は外食&映画
馬鹿らしくなって姉がスーパーの惣菜で済ませようとすると
「主婦失格!」と二人で糾弾(※共働きです)。

2chで「義実家いびりに妹が出て行った」みたいな話を読んだことがあったから
私も夏休み中だったし、お盆休みに姉の新居にお邪魔してみた。
義妹は(私より7歳上だけど)内弁慶で身内以外に強く出れない人なので
私に対してはずっとオドオドしていた。
オドオドしているのをいいことに、姉旦那がいない間はずーっと姉とだけしゃべって義妹をハブにした。
姉旦那と義妹が昔話でキャッキャしたら、私達も姉妹でキャッキャ。
土日は姉旦那たちが出かける前にさっさと家を出てテーマパークや映画へ。
戻ってきて家事が何も済んでないと
「うわ引くわ~…」「共働きなのに何か勘違いしてるよね」と大声で独り言。
ちなみに私は食費・光熱費を姉に“姉旦那と義妹の前で”わざと渡し済み。
「置いてもらうんだから当たり前だよね!」と言うと義妹、目をそらす。
姉旦那はやはり義妹と同じ部屋で寝て、私は姉と4帖の物置部屋で就寝。
406 :名無しさん@おーぷん 2016/09/08(木) 22:59:57 ID:Pfp
お盆休み明け、姉も姉旦那もいない日中は義妹と二人きりだから質問攻めにした。
「なんで働かないんですか?」「なんでこの家にずっといるんですか?」
「スマホいっぺんも鳴ったことないですよね?持ってる意味あります?」
「いつから友達いないんですか?いたことありますか?」
「彼氏は?なんでできないんですか?できない理由は?自分でどう思ってますか?」
「その服いつ買ったんですか?サイズ合ってないですよね?自分で服買ったことあります?」
義妹が泣きながら物投げてきたから、わざと二回くらい当たってから
ムービーで発狂ぶりを正面から録っておいた。
帰ってきた姉旦那に痣を見せて、ムービー上映会。
義妹、しゃくりあげながら姉旦那に救いの目を向けるが、姉旦那なぜか無言。

夜中、姉旦那が姉を呼び留めて文句を言っている所に飛び込んで
「文句があるなら私本人に言ってくださいよ」
「姉旦那さんも妹さんを泊めてますよね?平等にできない理由は?」
と訊くと姉旦那やはりうつむいて無言。
↑と同様のことがあった二度目、
姉旦那「女が男と同じことをできると思うな!」と絶叫。
「ハイ録音しました~」と再生しながら
「今の自分のご意見が正しいと思うなら、マイクに向かってあと三度繰り返してください」
と言ったらコップを投げて来た。避けた。
コップを投げるところは姉がムービーで録ってたw
「バッチリ録画しました」
「殴る?一人を殴ってる間にもう一人が録画するけど」と煽ったら
姉旦那は顔を真っ赤にして手足をバタバタさせて、仰向けになって泡を吹き始めた。
ヤバイ?救急車?と思ったら
義妹「寝かせておけば治るからほっといていい」と意外に冷淡だったw

義妹は8/25くらいで実家に引き上げ、私は8/30まで居座った。
そして8/30に私が引き上げる際、姉は実家へ。私は大学近くのアパートへ帰宅。
姉旦那は一昨日ロミオメールを送ってきたらしい。
おわり。
415 :名無しさん@おーぷん 2016/09/10(土) 04:01:58 ID:gCI
色々恨まれたけど悪いのは私じゃないので
人によってはモヤっとするかも

前まで事務のパートしてたんだけど、事務の社員の人が体を壊し、急遽止めることになった
もともと人手不足で社員の仕事は全部私ができていたので引き継ぎとかの問題はひとまず解決、人員不足をどうしようかとなったとき、私に声がかかった
正社員になるかわりにフルで働いて欲しい、休日も出て欲しい、残業もしばらくはお願いすると
でも私、結婚を間近に控えてちょうどその時忙しかったんだよね
「すみません、前々から言っていたとおり、再来月の頭に結婚式があるので、来月いっぱいは式の準備で忙しいですし、すでに休みも申請してます
正社員としてのお誘いはありがたいのですが、直ぐには難しいです」と答えた
そしたら声をかけてきた人が怒る怒る
「この忙しい時期に結婚式ごときで休むのは自己中だ!周りが忙しいのが見えないのか!空気読んで延期にするとか気をきかせろ!」
結婚式なんか半年も前に計画立ててたのに変更できませんって
正直私もあんたアホですか?な態度が全面に出てたと思う。そこは悪かった
相手が私の顔を見て「そんな無責任な仕事しかできないなら今すぐやめろ!」と怒鳴りつけたので 「じゃあ辞めます」と売り言葉に買い言葉で文字通りその場ですぐ仕事を辞めて帰った
前々から人を増やせと何度も言ってきたし、それでも頑なに増やさず挙句貴重な社員さんを潰してたのは上の落ち度
それを結婚を前にして私が身を削って尻拭いする必要もない
所詮パート、上が耳にタコができるほど「パートは責任のない仕事しかできない」と嫌味を言ってきたので、言われたとおり行動した
残った事務はもう一人、何度言っても仕事を覚えられない発達障害だと自称してるおばさんだけ
他の社員から戻ってきてと電話があったけど、戻ったところで誰が代わりに結婚式の準備をしてくれるわけでもない
無責任に戻ってこいと言うなとつっぱねて電話を解約した
まぁパートの仕事は責任のない仕事なんだしいなくなってもなんの問題も無いよね
421 :名無しさん@おーぷん 2016/09/18(日) 09:48:32 ID:AYc
現在アラフィフです。小中とかなりひどいいじめに遭っていました。
去年の初めに同窓会の連絡がありました。
田舎で生徒数も少なかったので(一学年50人いないくらい)一度いじめられると
兄弟がいるので学校中からいじめの対象になると思ってください。
そんなだったので、よく私に同窓会の案内送ってこれたなあと感心しました。
なのでその案内状の返信はがきに欠席の方に印をつけて
「〇〇は死にました。死ぬ間際に自分の人生がうまくいかないのは
小中で自分をいじめて外に出られなくした人たちのせいだ。本人もそうだが
その家族も許さない。みんなが死ぬまで呪い続ける。」と言っていました。
今後連絡は不要です。
と書いて送り返しました。
その後、二人から謝罪の手紙が両親にあてて届きました。(両親はもう死んでますが、
返信を〇〇(私)母で出したせいだと思われます)
中身を読んでから
「娘はもうこの世にいないのであなた方を許すことができませんし、この手紙を読んで
私たちももっと許すことができなくなりました。今後このような謝罪は不要です。」
と書いて返送しときました。
しばらくは嫌な気分でいてくれると思うとちょっと楽しいです。
まあ仕返しにもなってないと思うけど。
422 :名無しさん@おーぷん 2016/09/18(日) 11:36:00 ID:bvS
>>421
GJ
424 :名無しさん@おーぷん 2016/09/18(日) 15:55:53 ID:vca
>>421
地味に一生引きずる仕返しだと思うよw
幸せな時は気にもしないだろうけど、うまくいかない事が続いたり
落ち込んでる時に思い出したら、下り坂の後押しするよw
池沼じゃない限り不調なときって絶対あるもんだから
後からじわじわ効いてくる効果があると思うw
444 :名無しさん@おーぷん 2016/09/26(月) 21:41:09 ID:4UW
携帯を落としたんで拾おうとしたら後ろからチャリに追突された
乗っていたのは見るからに貧乏そうなお爺さん
「急に止まるからぁ~」とニヤニヤ笑いながら、お爺さんは謝りもせずに去っていった
流石に苛立ったんで
「自転車による歩道の走行は条例で禁じられています!今回のことは警察に報告させて頂きます!」
って渾身の大声で叫んだところ、おそらく逃げようとしたんだろうね、チャリを漕ぐ速度は急に早くなった
早く漕ぎすぎたもんでお爺さんは転倒
(ざまぁみろ)と内心思いながら「気を付けてくださいね~」って言って通り過ぎようとした
するとお爺さん、私の足を掴んで「こいつに後ろから蹴飛ばされました!!!」と絶叫
びっくりして咄嗟に言い返すこともできずに硬直したら、後ろの方を歩いていた女性が
「えっ?一人で転んでませんでしたっけ?」
と助け舟を出してくれた
爺さんは「ガキが!」と一言言い捨てて、転がる自転車を置いて立ち去っていった

この自転車どうする?ていうか警察に言う?みたいなことを女性と3分ほど話し合った末、面倒臭いから何もかも放置して帰ることにした
445 :名無しさん@おーぷん 2016/09/26(月) 21:49:54 ID:GCR
ベル鳴らしながら歩道を爆走してるおっさんたまにいるけど、歩行者を邪魔だと感じてベル鳴らさなきゃならんほどの速度で鉄製の道具が歩道を走るってどんだけ危険なことなのか分からんのかなぁ…
446 :名無しさん@おーぷん 2016/09/26(月) 22:08:50 ID:PVr
父親のDVが原因で、高校生の頃両親が離婚。この父親には独身実家住まいの叔母がいた。その後すぐに父が急逝した。
叔母を筆頭とした父方の親戚は、父親が死んだのは離婚したせいだと母の悪口を言っていた。父親のDVについては、薄々気づいていたが弟可愛さに気づかないふりをしていたと思う。
この叔母は両親の遺産で裕福な暮らしを送っていて、お金には困っていない。父の保険金はなぜか叔母受け取りとなっていた。それなのに勝手に盛大な葬式をあげ母子家庭で養育費ももらっていなかった母に葬式代を請求された。
その後も、未払いとなっていた税金(叔母が放置したせいで延滞金が上乗せ)を母に請求。遅延金に対する謝罪は一言もない。
私や弟には将来面倒を見て欲しかったらしく(実際に会うたびに言われてた)、いつもいい顔をしていたが税金の件で私ブチ切れ。

金輪際私も弟も一切あなたと関わらないと連絡をした。父が私たち家族にしてきたことも事細かく全て伝えてやった。
気の弱い母に漬け込んでいた叔母も、姪からそんなことを言われると思っていなかったっぽい。本当にスッキリした。
465 :名無しさん@おーぷん 2016/10/04(火) 14:57:11 ID:wBk
週末に子供が通う園ママで我が家に集まり行事の打ち合わせをした。
そのとき部屋に置いてあった、マスキングテープでデコった消耗品を入れる空き箱に気付いたAさんが
「このテープかわいい!」と褒めてくれた。
その後たびたび空き箱を手にとっては「かわいいなぁ」「いいなぁ」「欲しいな」を連呼していて、
打ち合わせが一段落ついたところでマステの購入先を聞かれた。
100均で買ったものと雑貨屋で買ったちょっとお高めのマステは違うケースに保管してあるので
ケースを見ればそれがどこで買ったものかわかる。
ちょっと待ってて、とケースを見に行ったら100均ケースに入っていたので戻って教えた途端に手のひら返し。
「なんか安っぽいと思ったんだ」「よく見るとデザインもイマイチだしね」
「100均マステなんて小学生がお小遣いで買うためのやつでしょw」とdisられた。
同席していた園ママさんたちが「私も買うよ」「さっきまでべた褒めしてたくせに」と言ってもAさんは素知らぬ顔。

そしてさっき買い物ついでに近所にある100均に立ち寄ったらAさんがマステ売り場で商品を物色してた。
あいにく向こうはこちらに気付いてないようだったので背後からそっと近づき、
「あのマステ、○○(近所にある別の100均)で買ったんですよー」と声を掛けた。
Aさんビックリして飛びのき、棚に肘ぶつけてジタバタしてた。
483 :名無しさん@おーぷん 2016/10/09(日) 18:35:00 ID:LQ4
月極駐車場に
無断で一時駐車していった馬鹿野郎がいたので
人力でその車を移動させて出られなくしてやった

ねぇしってる? 車ってね、サイドブレーキを解除すると、女子高生一人が寄りかかっただけで動いちゃうんだよ。
押す人ひとり・中でハンドル操作する人ひとり 合計二人いれば、エンジンかかってなくても違法駐車の移動は楽チン♪
みんなも、車を降りるときは必ず鍵をかけようねぇ~
548 :名無しさん@おーぷん 2016/10/29(土) 22:48:39 ID:AUJ
流れ読まずに投下
旅行に行ったから叔母の家にお土産を渡しに行ったら叔母(セコケチ)と従姉妹(セコケチ英才教育済み)から少し早いけど来年卒業&進学だから祝い金クレクレされた挙句
従姉妹からはお土産より友達と某テーマパーク行きたいから友達の分も含めた人数分のチケットを祝い金としてクレクレされたので先週言われた通りの人数分のチケットをあげた☆
今日朝から張り切って行ったみたい☆あっ!イッケナーイ☆今思い出したら全部去年で期限切れてたや☆私ってばうっかりさん☆☆☆
私は叔母と従姉妹どちらも先週から音信不通にしてるので母のところに朝からずっとファビョコール来てるみたいで明日は母とランチにでも行こうと思う(´・ω・`)
549 :名無しさん@おーぷん 2016/10/29(土) 23:48:04 ID:vpx
>>548
GJ!
うっかりさんったらワロタわ☆
550 :名無しさん@おーぷん 2016/10/30(日) 02:49:49 ID:n7X
>>548
その去年の奴って、やっぱり使用済みだったりします?
ほんとうにうっかりですねー☆(GJ)
553 :名無しさん@おーぷん 2016/10/30(日) 11:40:16 ID:rTL
>>549
>>550
レスありがとう☆もー本当にうっかりで困っちゃう☆
わざわざ金券ショップ経営してる知り合いにわざわざ期限が切れてる未使用のチケを探して貰って買い取ったよ☆
563 :名無しさん@おーぷん 2016/10/31(月) 20:56:01 ID:xbp
風邪で会社を休み、病院から帰る途中に外人(女性)に「エクスキューズミー」と声をかけられた
足を止めるとパンフレットを渡されて「サインとボキン」と言われた。
スマホを取りだして団体名を調べると「団体名と詐欺」で大量に出てきた。
閃いてヘルプカード(都営線で配っているやつ)を鼻先に出してみた。
「アイムソーリー」と言って外人は去って行った。
ヘルプマークがこんなところで役に立つとは意外だった。
611 :名無しさん@おーぷん 2016/12/11(日) 20:33:11 ID:shJ
女に自転車のベル鳴らしてどかせるの楽しい
ベル鳴らす度に目の前にいる女たちが嫌そうな顔して道譲ってくるのが爽快
目の前をノロノロ歩いてるJCに前輪ぶつけてビビらせるのが趣味
JKの後ろにぴったり張り付いて自転車漕ぐのが好き
女の子に触っても自転車だと簡単に逃げられる
などと語っていた女嫌いの親戚(43歳・独身)が弁当屋さんのそばに自転車停めてる間に近所の中学の制服を着た男の子たちに自転車ボコボコにされたらしい
学校に通報したら適当な態度を取られた!警察にも
相手にされなかった!と怒り心頭
従妹(JK)や子供会で関わってる小学生の話を聞く限りだと親戚は悪い意味で有名人みたいだし、まぁ恨み買ってたんだろうなぁと
613 :名無しさん@おーぷん 2016/12/12(月) 09:40:45 ID:PIT
>>611
そのうち自転車だけ残して消息不明になりそう…w
641 :名無しさん@おーぷん 2016/12/21(水) 12:12:10 ID:TSL
バイト先で帰る前にケータイいじってたら使えないし嫌われてるオッサン(年数は後輩)に
「いい年してそんなの付けてて恥ずかしくないのか」と嫌味言われた
イラッとしたので「いい年して人の趣味否定するのは恥ずかしくないのか」と返したら
オッサン何も言えずに仕事始めに行った
別に大学生で特撮のマスコットつけてたって迷惑かけてないだろうに…
とりあえずバイト先の人にこの話を広げといた
667 :名無しさん@おーぷん 2016/12/26(月) 23:47:45 ID:J8b
仲の良い後輩とショッピングモールで映画見た後フードコートでご飯食べてたら近くの席に座ってた男に
「左手で箸持つとか親の顔が見てみてえわ」と言われた
私、左利き
一応右に矯正されたけど箸だけはどうしても持てなかった
他はある程度どっちでもできる

本当にそんなこという奴いるんだなーと思い後輩に
「なー、今の聞いた?平成の世においてまだあんな発言する奴いるんだね」
「本当ですねー。どんな教育って言われたって利き手なんて生まれつきなんだからどうしようもないですよね」
「左利きなんて十人に一人はいるしね。ていうかあんな前衛的な箸の持ち方してる奴にマナーとかいう権利ないよね」
「あれでよく食べられますよね。しかも口に食べ物入れたまま食べるとか信じられないです」

なんか男、一緒に食べてた友人グループにごちゃごちゃ言ってたけど
「いや、お前が悪いだろ」
「正直お前と飯食うの嫌」
「俺の弟左利きなんだけど。そんなこと思ってたとかマジムカつく」
と言われ「ブース!!」とこっちに捨て台詞吐いて逃げてった
…が、後輩が追いかけ捕獲される
後輩は見た目こそデブだしオタだが足は速い
男の友人達にも捕まえられなじられ最終的に涙目で謝ってきたので
「いえ、気にしてませんよ。ただ本当にあんな馬鹿丸出しな事言う人が実在するんだなあと思ったくらいなんで」
と言ったら男泣いてた

でも男の箸の持ち方は本当にあれで持ち方が変が一周回って逆に器用だなと思った
お詫びの印にと(男の財布から)ドーナツおごってもらったのは不幸中の幸い
745 :名無しさん@おーぷん 2017/01/13(金) 00:29:10 ID:UCm
話題を変えるために。

当時小学生。
満員電車で目の前にいた小汚いおっさんが中学生の肩に肘を乗せて読書を始めた。
本は見るからに重そうな分厚いハードカバー。
でもおっさんの背後にいたので気付いてしまった。本は逆さまだった。
要するに単なる嫌がらせだった。
そもそも中学生にもなれば肩の位置も高いから台座に使っても腕が疲れるだけだしね。
中学生は振り返っておっさんを睨み付けた。だけどおっさんはスルー。
中学生が振り払っても再び乗せる。中学生が移動すればさり気なく移動して再び肩に本を乗せようとする。
異様な事態に気付いたのであろうリーマンやおばさんが中学生をガードする形で移動したが、おっさんは懲りずに中学生に近寄ろうとしていた
周りには大人がたくさんいる→いざとなったら助けてもらえる
そう考えて
「ねーねーお姉さん!なんでこのおじさん本逆さまにして読んでるの?」
近くにいたOLに大声で質問した。
おっさんは慌てて本を閉じた。
辺りは草木のざわめきのようなクスクス笑いに包まれた。
749 :名無しさん@おーぷん 2017/01/13(金) 00:50:09 ID:bs7
>>745
なぜかコ〇ン君で再生されたww
gj!
798 :名無しさん@おーぷん 2017/01/31(火) 05:25:23 ID:eRK
絶縁してた義両親から親戚伝いに
「孫が生まれたとは知らなかった。祖父母として会う権利はあるはずなのにひどい」
という恨み言が回ってきた
でもうちには子供なんていない
教えてきた親戚自身も
「あの人たちがこんなこと言ってたって聞いたけど、あなたたちには子供いなかったよね??」
という感じで、はてなマークいっぱい浮かべて聞いてきた


何のことかと思ったけど、思い当たるのはその2ヶ月前に子猫を飼い始めたこと
親に育児放棄された、目も開いてない子猫だったので、保温や数時間おきのミルク・排泄の世話が大変だった
それを上記とは別の親戚に、猫の話題だということを画像まで見せて伝えたうえで
「赤ちゃんのお世話がこんなに大変だったなんてw寝不足だわ」
みたいな感じで話したことはある

多分それが親戚間でめぐりめぐって、夜泣きやらオムツ替えやらに変換されながら義両親の耳に
入ったんだろうなー
中途半端な田舎であるうえ親戚の多い義両親の周辺で、どういう伝言ゲームが繰り広げられたのやらw
孫産め攻撃で息子夫婦に逃げられたことも広まっているから、もしかしたら意地悪な人が面白がって
わざと勘違いするように義両親に話したのかもしれないけど


そこまで思い至ったけど私も意地悪な心が起こって
「子供ができる見込みもありませんが、代わりに血のつながらない小さな命を家族に迎え入れました
物覚えのいい、大変賢くて可愛い子です」
と子猫の画像を見せながら、上記の義両親の恨み言を教えてくれた親戚に伝えた

その情報がめぐりめぐって義両親のところに
「あそこの夫婦は養子を取ったらしい。賢くて将来有望なんだそうだ」
とかそんなふうに伝わったそうで、今は「勝手に養子を取るなんて!」とひどくお怒りらしい
ある程度歪んで伝わるだろうと思っていたが、そんなふうに思惑通りいくとかえって面白くて笑えてしまうw
856 :名無しさん@おーぷん 2017/02/08(水) 14:47:01 ID:0ye
元友人にしたちょっとした仕返し。
とにかく思ったことを口に出す人だった。

元友人が家に遊びに来たある時、
テレビのワイドショーでちょうど元宝塚のトップスター特集みたいなのが流れたのだけど、
その瞬間大きな声で「何あのメイク!きっもーーーーーー!!!! キモいキモいキモいキモいキモいキモい!」
舞台メイクが気持ち悪くて嫌いだって人だっているんだし別に気にする必要ないのだけど、
歳も歳だけに(確か私も元友人も30代になった頃)あまりにもうるさくてカチンときたので、
元友人が大ファンだった某元宝塚トップの人気女優(Y.A)の宝塚時代の画像を見せてあげた。
初めその女優の名前を教えずただ画像だけを見せてやった。

元友人「キモいから見せないで。ホントにキモいから!何このメイク!」
私「この人の顔よく見なよ」
元友人「知らないよこんな人。早く閉じて」
私「え?知らないの?あんたが大好きなAなんだけど(笑)
宝塚出身なの知らなかったの?(笑)
毎日キモーーーーいメイクしてお芝居したり踊ったり歌ったりしてたんだよAさん」
元友人「………」
そこで話は終わった。

結局そのあといろいろあって縁切ったんだけどね。
私なりの仕返しだったってことで。
880 :名無しさん@おーぷん 2017/02/15(水) 06:09:52 ID:Mou
去年の春頃、今年で二十歳になる甥が通う大学の前を通りかかった際に偶然甥の姿を見かけた
声を掛けようとした瞬間、自転車に乗っていた甥は勢いよく走り出し、そばにいた女の子の手提げ袋に車輪を引っ掛けた
あろうことか甥は手提げ袋を蹴り飛ばして逃げていった
子供の頃からお世辞にも人当たりのいい奴じゃなかったが、流石にこりゃいかんと思って翌日の昼飯の時間帯に甥を大学の近所のラーメン屋に呼び出した
豚骨ラーメンと餃子と炒飯を奢って機嫌を取りつつ先日の行動を諌めたところ
「でもさぁ、フラフラ歩いてたあっちにも問題なくね?」
との返答
「自転車は歩道では徐行しなされ。法律で決まってるんだから。歩道は歩行者が安心して歩ける場所なのよ」
と柔らかい言葉を選んで注意すると
「あ、そうなの。でも徐行してたよ」
と言われた。どうも話が噛み合わなかった
更に話を聞いてみて分かったが
徐行=いつでも停止できる速度
この知識が甥の頭には入っていなかった
徐行=少しゆっくり走る
程度の認識だった
一瞬面食らったが、冷静に考えれば俺も自動車学校に通う前は徐行の意味を知らなかった
その日はこれ以上の言及は止めて、後日姉に甥の悪行をそれとなく伝えておいた
結果、甥は夏休みを自動車免許取得に費やすことが強制的に確定しましたとさ
882 :名無しさん@おーぷん 2017/02/15(水) 12:32:05 ID:dGJ
>>880
免許取得は交通規則を学ばせるためだけのものにしてほしい
免許取っても、間違っても運転させないようにして
890 :名無しさん@おーぷん 2017/02/16(木) 10:30:31 ID:JbA
>>883
先日免許更新で優良研修受けてきたけど、こういう性格の奴は
免許取っちゃダメだよね 食い尽くし系とか、自分だけ良ければ
他人はどうでもいい、っていう人間に凶器持たせちゃだめだ
953 :名無しさん@おーぷん 2017/03/05(日) 00:04:15 ID:AWv
どこかのスレで「内祝で商品券を送ったらキレられた」って話を読んで思い出した。数年前の話。
何かとマウンティングしてきた兄嫁が第一子を産んだ。内祝の希望を聞いたら「現金」とのこと。
丁度海外から帰ってきたばっかりだったのでその国の紙幣で払ったら
「ふざけてんのかテメエ!」と兄嫁から電話。「え?現金送りましたよ?」と返したら
「ポンドなんか使えるわけねぇだろ!」とお怒り。「イギリスなんて10回以上行ってるわよ」って
言ってたのになぁ。銀行で外貨両替もしているのになぁ。
あれ、全部ネタだったのかなぁ。
967 :名無しさん@おーぷん 2017/03/06(月) 06:53:33 ID:F37
去年生まれて初めてパスポートを取得した。
その時に結婚してから初めて戸籍謄本を取った。
6年前に離婚してた。
もう少しわかりやすく言うと私の知らない間に、勝手に離婚届を出されてて、
旦那とは他人になってた。
知らない間に現在勝手に内縁の妻になってた。
こんなことができるとは知らなかった。
この6年の間何度病院にかかって健康保険を使ってたんだけど、
普通に使えてたから全然気づかなかった。
残念というか、幸いなことに私たち夫婦に子供はいなかったので、
先週実家に帰ってきた。
これから慰謝料請求するよ。ずっと旦那両親の介護をしてきたってのにこんな裏切りが
待ってるとは夢にも思わなかった。
まだ旦那父親の方は存命で自宅介護中だけど、一応ショートステイに放り込んできたから、
後は旦那がやればいいと思う。
はっきり言って仕返しにもなってないと思うけど、
これから仕返しできるように頑張る。
969 :名無しさん@おーぷん 2017/03/06(月) 18:14:25 ID:u6B
>>967
旦那の目的は何?
970 :名無しさん@おーぷん 2017/03/06(月) 20:50:00 ID:F37
>>969
よくわからないけど、子供を認知するだけの婚外子にしたくなかったとかなんとか言ってたけど、
私的には、親の介護が住んだら私を追い出すつもりだったんじゃないかなと思ってる。
だって内緒でもう一度入籍することもできたのにしてないわけだし。
まあとにかく私がものすごく鈍かったんだとは思う。
一つ言い訳させてもらえるなら、旦那両親の介護に必死でそれどころじゃなかったのもある。
でもほんとのところはわからないというのが正直なところ。
971 :名無しさん@おーぷん 2017/03/06(月) 21:09:20 ID:U7r
>>970
貴方と離婚して子供のできた浮気相手と籍を入れて生まれた子供が婚外子にならないようにして
その子供の母親とも離婚して、貴方と同居している内縁状態としていたということ?
籍入れなおされてれば完全犯罪されてたね。
979 :名無しさん@おーぷん 2017/03/07(火) 20:49:40 ID:TIm
恐ろしいなあ
浮気相手にも実はいろんな嘘言ってるんじゃないか?これ
既婚である事を隠して浮気して子どもが出来たら家の事情で籍なら少しの間入れられるとほざいてとか
嫁にこんな仕打ちができるやつ見たことねーわ

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット