25 :名無しさん@おーぷん 2015/08/15(土) 22:49:48 ID:tB0
>>24
結局嫌われ者が結婚も祝ってもらえなかったってだけの話?
女性社員全員が出席の返事して、当日ドタキャンとかじゃ無いの?
26 :名無しさん@おーぷん 2015/08/16(日) 09:34:08 ID:i5o
それぞれ万単位の出費節約できて、相手は×人数分の見込み損
お手軽な復讐じゃないかw
27 :名無しさん@おーぷん 2015/08/16(日) 14:39:28 ID:b0M
後日談気になる
36 :名無しさん@おーぷん 2015/08/21(金) 06:32:39 ID:0UH
ありがとう。では書かせていただく。長くなってしまうので分割。フェイクも混じっているのでご了承。

登場人物(全員男)
俺:当時大1
A:大学OB。自分が話の中心にいないとダメ、何でもワンマン。
Bさん:コミュニティのドンみたいな人。Aよりも年上。
Cさん:気さくに話せる先輩。Bさんよりも年上。

俺は大学時代イベント系のサークルに所属していた。そこで知り合ったのがA。この男がクズだった。
他人と比較し貶めて自分を誇示する、自分が話の中心にいないとキレる、自分の気に食わないことがあると他人のイベントでも平気で口出ししてイベント自体をダメにしてしまうという奴だった。
普段から素行は悪かったのだが、それなりにコミュニティ界では幅を利かせていたので、誰も注意することができなかった。
俺はAの絶好のターゲットになっていた。おそらく性格的に受け付けられなかったのだろう。先述したことはすべてやられた。
「俺君はこうだけど、俺(A)はもっとこんなことができる。だから俺君はカスだ。」と言われることは茶飯事であり、俺がサークルに入って初めて主宰するイベントでも口出しばかりし、「だから俺君のイベントは…」と言いながら周辺に「こんなイベントダメにしようぜ」と言って回る始末。
結局、俺の初めてのイベントは非常に後味の悪いものとなってしまった。
37 :名無しさん@おーぷん 2015/08/21(金) 06:43:18 ID:0UH
当然納得のいかない俺。どうにか見返せないかと考えていた。
ところで、このコミュニティには「社会人になってもイベント活動をやっていきたい」という有志による社会人サークルが立ち上げられている。
社会人サークルとはいいながら、社会人のみならず現役の学生も交じっていることもあった。
サークル活動をやっていくうちそのような世界を知り、大2になった俺は社会人サークルに参加してみることにした。

すると、社会人サークルの人たちは俺を非常に温かく迎え入れてくれた。そこでCさんと知り合った。
社会人サークルの人たちと仲良くしていくにつれ、Aの素行の悪さを知っていった。

・どうやらAが俺のことを嫌っていたのは、イベントの方向性としてまったく合わないということ。
・社会人サークルの人たちもAの素行の悪さは身に染みて分かっている。しかし、注意してもデモデモダッテで言い訳するため誰も注意しない。
・とはいいながら、Aを慕う人(「Aチルドレン」というのだそうだ)はおり、なんだかんだでコミュニティ界では幅を利かせていて困っている。
・上述のことから「俺TUEEEE」、「俺SUGEEEE」と思い上がっている節がある。だから他のイベントにも平気で口出しするし、自分のイベントに口出しされるのは大嫌い。

とのことだった。
この時点で、自分以外にもAのことに辟易している人がいることを知った。

さて、社会人サークルへの参加で温かく迎え入れられた俺は、急速にコミュニティ界でのネットワークを広げていった。自分で言うのも何だが、持ち前の積極性を存分に生かしたからだと思う。
その中で知り合ったのがBさん。Bさんは「泣く子も黙るコミュニティ界のドン」という感じで、大きなイベントを次々に主宰していた。
そんなBさんと俺はウマが非常に合い、一気に親交を深めていった。
38 :名無しさん@おーぷん 2015/08/21(金) 06:57:47 ID:0UH
そんな中でさらに1年が経過し、コミュニティ界のネットワークもさらに広がっていった。
それとともに周囲の方々に触発され、ちょっとしたイベントを主宰するようになり、他のイベントを手伝うようになっていた。
相変わらずAは俺のイベントにわざわざ参加しては「所詮俺君のイベントなんて…」と口出しはしていたが、どうやらネットワークとともに識見が広がった俺のイベントのレベルが上がっていたようで、以前ほどズカズカと口出しすることはなくなった。
しかし、重箱の隅をほじくるようにミスを見つけては「ヘッ!これだから甘ちゃんは…」みたいなことを口にしていた。
そのイベントには俺が知り合った人たちが参加しているわけだが、皆、「Aの言うことなんか気にすんなよ」、「俺君のイベントはしっかりしてるから!大丈夫!」などと慰めてくれた。
なお、Aは他のイベントを一切手伝わず、自分のイベントを主宰するか、誰かのイベントに参加して口出しをするしかしていなかった。

俺の気付かぬうちに、自分のイベントのレベルアップとともに周囲の流れが俺のほうにあることを体感した。
この時点で「Aを見返す」という当初の気持ちは薄れつつあり、「皆が楽しんでくれるイベントを作ろう」という気持ちのほうが強くなっていた。

そして大3。俺は周辺も目を見張るような驚異的なペースでイベントを開催していた。
大体、このコミュニティでは年1回イベントを主宰すればハイペースなほうなのだが、俺は半年に1回、しかも他の人より規模の大きいイベントを主宰した。
その結果、コミュニティ界にてさらに注目されるようになり、その界隈ではちょっとした有名人になっていた。

やはりこうなると面白くないのがA。今までは口だけだったのが、ついに手を出してくるようになった。

・他のイベントでAと鉢合うと、後ろから引っぱたかれる。
・「何でお前が注目されてんだよ!」とむこうずねを蹴られる。

などもされたし、さらに、俺の知らないところで「俺君のイベントはまだまだ欠陥だらけ。俺君は無能。その一方、俺(A)のイベントは大成功してるから有能。」と触れ込みまわっていたらしい。
この素行の悪さはジワジワとコミュニティ界の噂になりつつあったが、まだまだ俺が甘ちゃんだったこともあり、Aを止めるほどには至らなかった。
39 :名無しさん@おーぷん 2015/08/21(金) 07:13:36 ID:0UH
大4の時、ついに大事件が起こる。

俺は当時、今まで誰もやらなかったような規模のイベント(以下「俺イベ」。)を主宰しようとしており、その噂はコミュニティ界を駆け巡った。
「頑張ってね!」、「お前すごいな!」、「やっぱ俺君すげーわ」などの声を掛けてもらえるようになり、さらに俺の注目度は高まった。

するとやはり気が済まないのがA。以前にも増して素行は悪くなり、触れ込みのタチもますます悪くなっていった。(俺の知らないところでやっていたので、このことは後日、Cさんなどから聞いたのだが。)

その事件が起こったのは、俺とAがたまたま同時に参加したイベントでのことだった。
イベントが終了しようという時、突然Bさんに呼び止められた。Bさんはいつにもなく真剣な顔をしていた。

B「俺君、ちょっといい?」
俺「何ですか?」
B「俺イベって、お金の出資どうなってる?」

ところで、俺たちのようなイベンターは、主催者が費用を出すのが鉄則となっている。それを参加費という形で参加者から回収している。
営利でやっているわけではないので、かかった費用と回収費用はトントンになるようにするのが通例だ。
俺イベでも当然、自分の財布からお金を出していた。

俺「え?自分の財布から出してますけど…」
B「回収費用は?」
俺「トントンになるようにしてますし、誰にも迷惑かけないようにしてますよ。自分の主催するイベントですし。」
と言うと、Bさんは表情をさらに険しくし、「分かった」とだけ言い残して去って行った。

帰り道、俺は「???」という気持ちでいっぱいだった。

後日の社会人サークルで、Cさんに呼び止められた。
C「この前のイベントで、Bさんから声かけられなかった?」
俺「はい。いつにもまして真剣な表情でした。」
C「何か、すごかったらしいぞ」
そうして俺は事のあらましを知った。

どうやら、Aは参加したイベントで「俺君は大学のサークルの財布からお金を出している。しかし、回収費用は全部自分の懐に入れている。俺君は泥棒だ。」と大声で喧伝していたらしい。
しかも、喧伝していた場所がイベント会場のロビーという目につきやすい場所だったため、Bさんの耳にも入ったそうだ。(俺の耳には直接入らないようにうまくやっていたらしい。)
そこでBさんが俺に事実確認をしてきたということだった。

C「Bさんが大激怒して、ロビーにいたAを〆たんだ。それは凄い剣幕だった。周囲の人も恐れおののいてたよ。」

俺はこの時点で半ばパニックになっていた。
Aが嘘を触れ回ったという怒りと悲しみ、そして、Bさんがそれを助けて払拭してくれたという感謝の思いが交錯して、何も言葉が出て来なかった。
俺は「そうだったんですね…」とだけCさんに話しておいた。
40 :名無しさん@おーぷん 2015/08/21(金) 07:24:57 ID:0UH
この事件がきっかけとなり、Aは周辺から一気に縁を切られることとなる。

普段の素行の悪さによる不満がこの事件をきっかけに爆発し、周囲の人たちは一気にAから離れていった。
Aチルドレンの人たちもちょうど卒業のシーズンを迎え、この一件もありAから離れていった。

Aは人が変わったようにおとなしくなり、俺のイベントに出てくることもなくなった。
たまに自分のイベントを主宰しているようだが、事件から参加者が激減。おまけに普段から手伝いをしていなかったため、誰も手伝ってくれる人はいない。
相変わらず「俺君は他の人の手を借りないとイベントを主宰できない無能。俺はこんな少人数でも主催できるから有能。」と喧伝しているそうだが、誰も耳を貸さない。

今でもAとは他のイベントで見かけたりするが、誰からも話しかけられることなく隅っこでボッチ。その後の懇親会でもボッチ。
俺イベが大成功に終わったこともあり、コミュニティでの俺の注目度はますます高まり、「俺君」の名前はコミュニティ界全体に知られることとなった。
そのためか、Aはイベントで俺を見かけてもそそくさと逃げていくようになった。

その後、Aはチルドレンを新たに2人作ったが、2人ともコミュニティ界での素行の悪さを露呈し、Aと同じ道をたどることに。

俺は今でもちょこちょこイベントを主宰したり、他のイベントを手伝ったりしている。
Aは日に日に自分の居場所を狭め、発言力を失っている。

マジメに努力してきた人間が花を咲かせ、他を罵ったりして貶めてきた人間は地獄に落ちる。
そんな摂理を身に染みて感じた。
当初の俺は「見返したい」とは思っていたが、この事件が起こった当時はその気持ちはとうに消え失せていた。
図らずもAに復讐できた、そんな話。

最後にこれだけ言わせてくれ。

ざまあ!!!
43 :名無しさん@おーぷん 2015/08/23(日) 04:58:53 ID:eBZ
復讐って検索したらここに辿りつきました

私も吐き出させてください

賛否両論かもしれません

5年生の時のクラスは甘やかされてる餓鬼が多かった
ゆとり教育の弊害だと思う

例えば親に殴られたことがない
「小さいときお店で泣いたら叩かれてその時に会った知らないおじさんがくれたアメ美味しかったけど名前思い出せない」
って話したら子供殴るとか…とか言われた
変に思って聞いたら二人以外は殴られてなかった
私は殴られたのに

他にも誕生日とかクリスマスじゃないのにほしいもの買ってもらえる
行きたい学校に行かせてもらえる
私は大学まで決められてたのに
パソコン持ってる(当時小学生。小学生のくせに)
口答えしても許される。私は許されなかった。殴られた
パソコンだけじゃない。小学生のくせにほとんどが携帯持ってた
しかも中身を親にチェックされない
私は日記もチェックされるのに
小学生のくせにお小遣い1000円とかザラ
小学生のくせに門限6時とか

気違いに囲まれてて過ごすのは辛かった
甘やかされて育ったせいか馬鹿みたいに些細なことで笑う頭の悪そうな餓鬼が多かった

私の隣で親に○○買ってもらったとか喋ってた
今から考えれば嫌がらせだったと思う
だって私は買ってもらえないのに横で話してた
うるさい声で笑ってた
躾されてなかったんだと思う
笑い声聞くたびに頭が熱くなった
殺したいぐらいうざかった
でも人を殺す勇気はなかった
45 :名無しさん@おーぷん 2015/08/23(日) 05:01:11 ID:eBZ

だから私物を隠すことにした
体育の後とか放課後に

でも体操着とか鉛筆とかナプキンとか必要なものは隠してない
綺麗な色が出るペンとかキーホルダーとか贅沢なものだけを選んで隠した
困る顔やガサガサカバンに手入れて探すの見るとすっきりした
これで甘やかされた餓鬼も親にちょっとは怒られればいいと思った

笑い声にイライラした時はものを隠した
これで釣り合いが取れたと思うと頭に血がのぼることもなくなった

進級まで穏やかに過ごせた
卒業までバレなかった


これが私の復讐

ものを盗むのはよくない
だけど正当防衛みたいに場合によっては仕方ないと思う
49 :名無しさん@おーぷん 2015/08/23(日) 14:20:15 ID:wac
親にやり返せよ親に。
クラスメートカワイソス。
52 :名無しさん@おーぷん 2015/08/24(月) 13:19:15 ID:wDb
誰もいないかな?
ちょっと勝手に投下していきますね。

まず前提としてですが
我が家には、家系の血ををもった女にだけに引き継がれる
力みたいなものがあります。

なぜか女にだけなので、今は私が引き継いでいますが
その前は曽祖母が引き継いでた。
祖母も母もお嫁に来た人なので、もちろん力はない。
祖父や父は血はひきついでるけど、男だからやっぱり力無し。

やがて母は3姉妹を授かったが、その中の次女である私が
力を受け継いだ。

家系の現当主として知識的に父はしっているが、
自分にはその力がないので半信半疑という感じかな。
この特別な力を詳しく知っている&使えるのは
実質私だけになっている。

※ちょっと長くなりそうなので
 適当なところでわけますね
53 :名無しさん@おーぷん 2015/08/24(月) 13:27:37 ID:wDb
その力ってのが糸が見える力。

その人がもつ人と人とのつながりや、家や車に
そのた色んな物とのつながりに関する糸が見える。

糸には太さも色も様々あって、糸が太ければ強いつながり
細ければそれ相応のつながりがある。

例えば無二の親友同士であれば、太くて綺麗な意図が2人を
つないでいるように見える。

もちろんよい影響を及ぼす糸だけじゃなくて、悪い影響が
ある糸もある。
それは基本的に色は黒くて、見ていていやな感じがする。
その糸が太ければ太いほどすごく悪い影響がでる。

我が家の家系の力として、私はいまその糸が見える。
見えるだけではなく、その糸を繋げたり切ったりも出来る。

曽祖母からこの力を教えてもらったのは、5歳くらいの頃。
糸の結び方やきり方も教えてもらった。
でも子供だったし、私は手遊びの延長として覚えた感じ。
曽祖母はそのあとすぐに亡くなってしまった。

その後、小学生の頃は糸は見えてなかったんだけど
中学生になって力がはっきり認識できるようになって
色々曽祖母の言葉を思い出して力を使えるようになったって
感じだった(ほぼ我流にちかいかも)
54 :名無しさん@おーぷん 2015/08/24(月) 13:38:06 ID:wDb
長くなりましたがここまでが前提で

姉の元旦那にした私の復讐

姉夫婦は離婚したのだが、その元旦那がクズだった
私は糸が見えるから、もともとクズだってしってたけど
やっぱり身内の時は、私も色々手助けしてた

姉元旦那は本当に黒い糸に縁のある人だった
見かけるたびに黒い糸ばっかりひっついてた
姉元旦那って典型的な外づらだけはいい人って人
昔はグレてた人らしく、知り合いもそっち系の怖い人ばっかり
車の修理屋を自営でやってたけど、縁のある人すべて
黒い糸つながりばっかり

それでも姉には優しかったし、実家は田舎だが
親戚付き合いや、地区の活動なんかも良くやってくれていた
だから、私も元姉旦那の黒い糸が見えたら切って
良い糸を繋げたりと色々手助けしてたんだ

でも、やっぱり黒い糸に縁があるやつはクズなんだぜ
姉が離婚するって聞いた時、姉元旦那の正体が見えたよ
過去に浮気しまくりで、離婚するってなった後の姉にたいする
モラハラ三昧や、自分のことは棚上げの姉に対する悪口
嫌がらせ、私の両親や実家への言いがかりとか本当に酷い。

もちろん実家は昔からそこに住んでるから、地元のつながりは
姉元旦那なんかよりずっと強いから、変なうわさや嫌がらせされても
みんな信じないし、よい糸が繋がってるから動じない。

でもさ、中には元姉旦那のいう噂なんかを鵜呑みする人だっている。
そのせいで姉は激やせしたし、離婚するまでと離婚後も
すごく苦労してる。
姉元旦那の借金とかもすごかったしね。
55 :名無しさん@おーぷん 2015/08/24(月) 13:46:02 ID:wDb
元姉旦那はその場しのぎの適当なことばかり言って、いまでも
色んな嫌がらせしてくれてる。

だから私は復讐することにした。
といっても、私の復讐って何もしない事なんだけどね。

今まで姉元旦那がひっつけてきた黒い糸を切ったりしてたけど
そういうことをしないことにした。
だってもう他人だもんねw

姉元旦那がどんなに黒くて悪い影響の糸をつけてきても
私は何もしない。
糸を切ったりしないし、よい糸を繋げたりもしてあげない。

そうしたらみるみる影響がでてきた。

人とのつながりは、がらりと変わっていい人とは疎遠になり
悪い人達とつながりはじめてる。
姉と離婚後、元姉旦那は借家を借りてウイウイしく自分好みに
リフォームしてた。
借金あるのにまた借金して。
そしたら手塩にかけてリフォームした家は、1年もたたずに
追い出されるんだってw

家主の人が家を売りたいから、買う気がないならでてけってさ。

そらそうだろうよ。
だって、家と糸がまったくつながってなかったもん。
昔だったら家とつながるよう糸をつないであげてたけど、
もうそんなことしてやる義理もないしね。

自営で働いていた自動車修理屋も廃業
新しくまた始めるっていってたけど、借金ばかりで出来るわけがない。
そらそーでしょ。
修理屋の糸、もう切れてるもん。
もちろん繋いでなんて上げないけどね。
56 :名無しさん@おーぷん 2015/08/24(月) 13:54:03 ID:Nlw
おもしろい力だなあ
自分の糸も見えてそれをどうこうできたりもする?
58 :名無しさん@おーぷん 2015/08/24(月) 14:01:18 ID:wDb
>>56
コメントありがとうございます^^


私に見えている物は、家系とのつながりの糸と
次にこの力を引き継ぐ相手への糸です。

もちろんしっかり見ようとすれば、見えるかもですが
あんまり見ないようにしています。

曽祖母の言葉で、糸はその人の自然なつながりだから
自然に任せることが大切。
よっぽどな時だけ、助けるようにしなさいって言われたので。

なので、私も基本何もしない派です。

よく心霊スポットでの肝試しってありますよ。
あれはマジでヤバイって思います。
私は絶対いきませんでしたが、行った友人は必ず
黒い糸を連れてきていました。
糸自体は細いので、「なんか怖い、なんかいやだ」程度の
感じ方くらいでやがて糸は切れますが、中には糸が太く
なる場合もあるので。

そういう糸を見ても、私は見て見ぬふりです。
怖いからw

57 :名無しさん@おーぷん 2015/08/24(月) 13:55:27 ID:wDb
姉元旦那は一度ガンになりかけたことがあるんだよね。
胃がんになりかけた所、私が糸を切って良い糸をつなげた
ことがあったんだ。
その時は、再検査してガンを回避できてたんだが・・・
また胃のあたりに黒い糸あるね~w

このままだったら糸は太くなるだろうし、確実にガンじゃなくても
悪性の病気になるだろうよ。
ま、私はなーんにもしてあげないけどね。

恐喝まがいな事をしてもうまくいかず、逆に怖い人に
脅されるはめになった元姉旦那。
姉と離婚が成立前に浮気して
浮気相手の旦那にばれて慰謝料請求されて借金がかさむ元姉旦那。

ぜーんぶ私はわかってた。
だって糸が見えてたもん。
真っ黒い糸がね。

姉には子供が2人いたが、下の子供を丸めこんで親権は姉なのに
連れて行っちゃった姉元旦那だったけど、親子としての
つながりの糸、切れるだろうね。
上の子とはもう完璧に着れちゃってるけど、下の子はまだかろうじて
つながってる感じ。
でもその糸ももうそろそろ切れるだろう。

でも私には関係ない
姉元旦那が借金まみれになって、病気になって、怖い人に
追い込みかけられようとも、まったく関係ない。

お前が引き連れてくる黒い糸にまみれて破滅してくれれば
いいって思ってる。


因みにフェイク無しで書いてる
みばれしてもいい。
助けを求めてきても、私はしらを切るだけだ
そんな力あるわけないでしょーって言うだけだ

黒い糸を切って上げることなんてしない
いい糸をつなげて上げることなんてしない
きれそうな大切な糸をつなぎ直して上げることもしない

そのまま生きていけ

これが私の復讐です
64 :名無しさん@おーぷん 2015/08/24(月) 17:06:28 ID:jLD
昔漫画で同じような設定の話を読んだことがあるけど本当にいるんだなぁ
76 :名無しさん@おーぷん 2015/08/26(水) 22:07:07 ID:vwK
小学生の頃クラスの男子Hにいじめられた。
通りすがりにキモイだのうざいだのわざわざこっちを見て言って来たり今思えばご苦労なこったという感じ。
こちらが反応すれば喜ぶので嫌いなら話しかけんなボケ野郎と思いながら無視してたがいい加減うざくなったので復讐。
まあシンプルにHの防災ずきんの中にカメムシを三匹ほど突っ込んどいただけ。
Hが座った瞬間まあ当然だが中にいたカメムシがつぶれて異臭を放つ。
席が離れていた自分にも匂いがわかったので近くにいたクラスメイトは辛かっただろう。
しばらくしても匂いは酷かったうえにそいつのズボンにも匂いがついたらしくその日は一日中臭かった。

なんかしばらくしたらそいつがう○こ漏らしたことになってて友人たちにいじられまくって大人しくなりいじめはなくなった。
これが原因かは知らないが中学からは別の学校にいったらしい。
80 :名無しさん@おーぷん 2015/08/28(金) 14:40:32 ID:0VE
>小さい頃は体罰、成長してからは束縛
これな~
親として人間として未熟な奴ほど逆に娯楽の禁止門限家事その他色んな手段で子供をガチガチに縛りたがるんだよな
制限と暴力は馬鹿でもできることだからな

俺の姉ちゃんも小さい時は体罰、大きくなってからは束縛で苦しんでた
俺が小さい時からいつも気分悪そうな顔してたのを覚えてる。
姉ちゃんの慢性的な下痢と吐き癖も精神的なものだったんじゃないかなと思う。実際、束縛がなくなってからは至って健康体になったし

けど何故だか俺は自由にされてた。小遣いも三つ年上の姉ちゃんより貰えてたし
こういうのって贔屓されてる側も罪悪感で居心地悪いんだよ
で、当時(今もだけど)姉ちゃんが大好きだった俺は
姉ちゃんが高校生なのに門限5時→じゃあ中学生の俺は放課後も土日も外で遊ばない
姉ちゃんゲーム禁止なのに俺だけゲーム買ってもらう→姉ちゃんと対戦したいから遊ばない
姉ちゃんが家事を押し付けられる→俺が代わろうとする
姉ちゃんが母さんに殴られる→代わりに俺を殴れよ!俺を殴らないなら俺は自分の頭を壁にぶつけるぞ!ガンガン!
って感じで姉ちゃんが受けてる苦しみと同じ苦しみを味わおうとした

母さんは息子だけは可愛かったみたいで
「男の子が家事をする必要はないの」
とか
「お友達と遊んで有意義な青春を過ごしておいで」
とか
「体罰を受けて育った子供は非行に走りやすいのよ」
とか抜かしてたけど、俺は無視して姉ちゃんが受けてる束縛に付き合った
そんなのが半年ぐらい続いてから、根負けした母さんが姉ちゃんへの束縛を止めた
不思議と束縛がなくなってからのほうが姉ちゃん成績も周囲との関係も良好になっていったんだよなあ
復讐とは言えないかも知れないけど母さんに一矢報いれたのはすっきりした
85 :名無しさん@おーぷん 2015/08/29(土) 01:16:09 ID:WP2
>>80
お母様は「母」ではなく「女」だったんだろうな
娘をライバルとして冷遇して息子を小さな夫として溺愛する女
その小さな夫が自分より若い女のために率先して犠牲になろうとして、さぞや悔しかっただろうな
お前は良い弟だよ。これからもお姉さんを大切にな
81 :名無しさん@おーぷん 2015/08/28(金) 16:39:37 ID:FmJ
毒親とか虐待の問題って
「親が子供を育てるのは義務」っていう前提が共有されていないと「養ってもらってる分際で甘えるな」みたいなとんちんかんな反応が帰ってくるよな
101 :名無しさん@おーぷん 2015/09/04(金) 16:52:53 ID:Ql9
20年位前の高校3年のとき、非常勤講師へのささやかな復讐話。
細かい話をしだすと長いので簡単にまとめてみる。

受験直前期に無神経なことを言いまくりの非常勤講師O。
本人は熱血キャラのつもりで、

「俺、イイコト言ってるだろ~」

みたいな感じだったのが余計に腹立たしく、
ストレスが溜まっていた。

Oが出身大学(偏差値60位の私大)を自慢に思っていて、
同じ大学を受ける生徒に片っ端から
「それではちょっと無理かもな~、まあ頑張れwww」
みたいなことを言ってるのを知っていたので
その大学を受験していた私は

「あそこは滑り止め。
卒業生を見てると思った以上にレベルが低そうだから
本命に落ちてもたぶん行かない。浪人する方がマシ」

と言ってやった。
顔を真赤にして食って掛かってきたOの姿を
学年主任の先生が見ていて説明を求められたので
普段からの無神経なOの言動をバラしたら
主任先生から説教されてたwww

私自身はそれでスッキリしたが(本命にも無事合格)
卒業後にさらにヒドいことになっていたことを後で知った。

私の学年の合格率が例年よりも低く
特にOが非常勤講師として関わっていたクラスが
軒並み低かったらしい。
別にOのせいじゃないかもしれないし
仮にそうでもちょっと無神経なことを言われたぐらいで落ちるのも問題だが
学年団の先生方から「もう少し考えて行動しなさい」と注意されたらしい。

それをOは「俺の責任にされた!」と受け止め
次の年の途中で突然授業に出てこなくなり
そのまま引きこもりになったらしい。
意図せぬ方向に転がってしまったが
私のせいじゃないと思ってる。

この前、実家の方に帰省したら
本屋の前のガチャポンをいじっているOと
その傍にたたずむお婆さん(たぶん母親)を見かけたので思い出しカキコ。
117 :名無しさん@おーぷん 2015/09/08(火) 16:56:30 ID:UNn
元彼と付き合っていた時、なんとなくDVとかそんな兆候があった。
本人は軽く小突いてるつもりだろうがあざができてたり、デートドタキャンしたりこっちの
予定に合わせないくせに元彼の予定に合わせないと不機嫌になったり…
ある時の喧嘩で頬を殴られたときに普通なら茫然としたりすると思うんだが、私はというと
反射的に正拳突きを右肩に食らわせた後腕ひしぎ逆十字をかました。

上が男二人の3兄弟の末っ子で、母親に「一番男らしい」とまで言われた私。
殴られた程度でやられるほど弱くもなく、やられたらやり返す。

元彼が謝るまで技はかけてた。
技をかけるまでは偉そうだったのにケンカ終わった後はやけに大人しくビクビクおどおど。
こちらの機嫌をうかがうようになった。
別れるときに「自分より弱い奴にしか強く出れない奴は本当の弱者だ」と言って別れた。

「関節技こそ王者の技よ」と言っていたぷにえ様の言葉は本当だったわ。
157 :名無しさん@おーぷん 2015/09/24(木) 09:35:34 ID:yMD
介護福祉士やってるからご老人と接する機会が多い
ご老人って一言に言っても色んなご老人がいる
思うのは『子供は育てたように育つ』ということ

子供に体罰を繰り返した親が、身体が不自由になってから我が子に暴力を振るわれるようになって眼球破裂したり
「我慢を覚えさせるため」という名目で娯楽を制限して育てた子供に「我慢を覚えさせるため」という名目で何日もオシメを取り換えてもらえなかったり
性的な虐待を娘に働いてきた父親が、何をどうしたか知らないけど片方の睾丸を壊死させられたり
「生むんじゃなかった」「嫌いだ」といった暴言を我が子に吐いた親が、子供に耳元で毎日繰り返し暴言を囁かれたり

こうした、実の子供に対する仕打ちが歳を取って返ってきてるご老人を見ると、ご老人に対する同情や高齢者虐待への義憤よりも先に
(こんなクズ親さっさと死んで、さっさと子供が復讐から解かれて自分の人生を歩めたらいいな)という気持ちが先に出てきてしまうのは、介護に携わる者としてはちょっと危機感を覚えるけど、別におかしな感覚ではないと思う
158 :名無しさん@おーぷん 2015/09/24(木) 09:51:02 ID:iR9
>>157
うん、おかしな感覚ではないと思う
思うだけなら自由だしね

その子供たち、親を見捨ててないだけ偉いと思ってしまった
159 :名無しさん@おーぷん 2015/09/24(木) 10:26:19 ID:jFE
独居老人になっても放ったらかしとか、老人ホームに放り込んで後はお任せに比べたら、
育ててもらったオンを忘れないだけマシかもしれないね
毒親や屑親でも見捨てられたら寂しいでしょうからw
160 :名無しさん@おーぷん 2015/09/24(木) 13:55:13 ID:U7I
先月、お隣さんが自宅の建て替えのために神主さんを呼んで
お祓いだかお清めだかしてもらったのだが
「こういうのはどうせ気休めなんだから」と、
礼は5円玉一枚だけ、それも神主さんの足元に放り投げて終わり
神主さんは拾わず、その場で二度、音高く手を打って立ち去った
翌日から、大雨が続いたり、重機のエンジンが火を噴いたり
来ていた作業員も事故が続き、一週間で3人病院送りになったり
挙げ句、立ち入り禁止と言われていたのに
お隣のおばあちゃんが入って大怪我したりで大騒ぎ
工事どころではなくなり、お隣さん体重は落ちたが白髪をだいぶ増やしていた
神主さんをもう一度呼びつけて「お前、何をした!」と怒鳴りつけたが
神主さんは「気休めじゃなかったんですか?」不思議そうに小首をかしげるばかり
お隣さんがまだ何か言おうとすると、神主さんは両手を前に出して
手を叩く素振りを見せつけたため、お隣さん何も言えず
そのまま神主さんは帰っていった

まったくの偶然なのかあの神主さんが何かしたのかは不明だが
大雨でうちの庭に埋まっていた江戸時代の貨幣が出てきたり
お隣でエンジンが火を噴いたせいか野良ネコが来なくなったり
ボケてるお隣のおばあちゃんがうちに入ろうとしなくなったりで
うちは大助かりしている
170 :名無しさん@おーぷん 2015/09/26(土) 13:09:14 ID:Mns
36から40を書いた者です。
Aチルドレンの行く末を風の噂で聞いたので厄落としにカキコ。
新たに作ったAチルドレンのうち1人は、体を壊して就職してた会社(ブラック)を辞めたらしい。そして、半年間で激太りし、見るも無惨な姿だという。
もう1人は単位不足で留年。ただでさえ2浪しているため、もうまともな会社には就職できないだろう。

やっぱり因果応報だな!ざまあ!!!
185 :名無しさん@おーぷん 2015/10/17(土) 17:44:04 ID:HdQ
ちょっとオカルト入っちゃうからこちらで(フェイクも入れます)
冥婚ってあるじゃない?
未婚で死んだ人を死後結婚させるってやつ
うちの親がそういう風習があった所の出だったらしく(ふた親とも)
昔それやらかしたんだよね
それも新郎(?)は生きてるうちの兄(まだ中学生だった)で
新婦(?)はその親の出元で亡くなった女の子
本家筋からその指示(強制的な命令かも)で仕方なくって体裁だったけど
実際はその本家筋や相手の家から謝礼(お金とそこの土地)も相当貰ったらしい
土地は結納?代わりかなよく分からんけど
親は本家に認められたって喜んでた「これで○○(どこかの屋号)もうちより格下」とかなんとか
ちなみにうちは写真撮って送っただけで何も特別なことはしなかった
そんでそれから兄も私も普通に育ったんだけど
兄が結婚しないんだよね「出来ない」っつって
私は勝手に許嫁候補連れてこられたことがあって親と距離できてて
勝手に相手見つけてとっくに結婚して家を出てるけど兄はずっと独り身
親が痺れ切らして「お前は跡継ぎなんだぞ!嫁取って子供作れ」って怒鳴りつけたとき
「俺にはもう嫁がいるだろ」って言ったらしい(親に愚痴られた叔母談)
もちろん件の冥婚のことらしい
親が「あれは形だけで結婚じゃない」って言っても全然駄目らしくて
兄は見る限りではたぶんゲイでもないし二次元嫁がいるわけでもなさそうだったんだけど
一度だけ「本当は何かわけがあるの?」って聞いたら
「夢に見るんだよ」「初恋もそれからの恋も何もかも壊された」
「それこそ形だけなら今からでも結婚できるけど絶対しない」
「この家は俺で終わり」「親父は自業自得」「俺の復讐でもある」
「俺を何度もあんなのに利用するからwざまあない」
って答えだった
夢の内容とか「何度も」の意味を聞いても教えてくれなかった
「とにかくこっちのことは俺に任せて気にするな」って
跡継ぎ息子だからって優遇と束縛は受けてたのは知ってる(私は放置され気味)
他にも何かされてたんだろうか
兄が望むことならどうしようもないんだけど
そんなので復讐になるのかな?と思ってたらいま親は半狂乱らしい(叔母談)
分家なのにお家自慢な親たちだったからお家断絶はきついんだろうか
親は私の息子を養子にしたがってるらしいけど兄が止めてくれてる
応じるつもりもないけど
205 :名無しさん@おーぷん 2015/11/02(月) 11:15:51 ID:465
急な休みで暇なんで書く。


何年も前の話。
仕事柄、日本で中古車の流通会社をやってる外国人社長の知り合いが多い。
その関係で、車のパーツとか備品とかタイヤとか、安く探してもらったりとかたまにやってもらってる。

中学の同窓会の時に当時のいじめられ仲間にその話をしていたら、俺達をいじめていた奴が横で話を聞いていて、
「今車を買い替えようと思ってる、安く売って貰えるんだろう、紹介しろよ」と言ってきた。
質の悪い会社を紹介してやろうかとも思ったが、その時連絡がつかない状態だったので、結局割と普通の会社の
連絡先を渡して、後でその会社には「こういう奴が行くかもしれない」と連絡しておいた。

その後しばらくして俺が仕事をしていると、その紹介した会社のパキスタン人社長が近寄ってきて
「あなたが言ってたあのお客さん、走行距離20万㎞超のベンツを100万円で買っていった」と言ってきた。
社長が言うには、もう完全に冗談で値切るの前提で提示した値段に即OKされて、びっくりして値下げの提案したり車の状態説明したり、
その会社は外国への輸出がメインで日本人相手の売買は基本的に考えないので、アフターケアとか保証とかも
一切ないとかも説明しようとしたけど、なんか舞い上がってる感じでろくに話しも聞かないで、出された契約書に本当にサインしていっちゃった。
「もうお金も一括で貰って、車も引き渡した後なんだけど、あの人大丈夫?」
て言われて、本人が納得してるならいいんだろう、と答えておいた。

その後何年かたつけど、会社にも俺にも文句とか一切ない。
まあ会社の方は、周りでヒョードルモドキなロシア系白人達が力仕事してる中で苦情なんか怖くて言えないのかもしれないけど、
俺の方は、連絡先なんて少し調べればわかると思うんだが、と不思議に思ってる。
206 :名無しさん@おーぷん 2015/11/02(月) 12:12:57 ID:hDa
>>205
故障しても、これだから外車は手がかかるなぁなんて喜んでたりしてw
207 :名無しさん@おーぷん 2015/11/02(月) 22:47:06 ID:Lo4
「ベンツ」を「100万円」で買えたことに満足して、車の状態とかメンテとか関係ないんだろ
そいつは満足してるし>>205は復讐できたしパキスタン人の社長は高く売れたしで
ウィンウィンウィンじゃないか
208 :名無しさん@おーぷん 2015/11/03(火) 08:09:14 ID:3OX
結婚の約束をしてた人にフラれた。二股掛けられていて、本命は別にいたわけだけど。
一緒に旅行行こうねって言われて、旅行代金を預けていたんだけど、それは本命の彼女の為にと使われていた。
彼と遊びに行った時に「ちょっと待ってて」と言われて、約6時間一人で待たされた。その間私は「彼遅いな~」「事故にでも遭ったのかな~」と心配してた。電話は繋がらなかったし。
やっと帰ってきた彼に「遅いよ!」って怒ったら、逆切れされた。
その勢いで二股告白。お前は二番目の女宣言。預かった金はお前と交際した際に金掛かったし、慰謝料として貰うと言われた。
彼女アゲ私サゲの発言が多く飛び出し、泣いた。
自分の親には私とは別れたという話をした事、今の彼女との結婚を賛成しているという話を聞かされた。
その後彼とは音信不通になり、病んでいた私は奇行を始めた。
人型に紙を切り、珍辺りにボールペンをぶっ刺し続けた。それに火をつけて土に埋めて終了。
それで何だか覚醒。お金を取り返そうと思った。
その後友人に相談、友人に「金返せゴラァ葉書でも送ってやれ。」と言われ、彼の職場に送り付けた。
その後彼の会社の人から連絡があり、「給料が少ないから魔がさしたんじゃないだろうか」「病人だから許してやってくれ」と言われた。
お金は回収出来たけど、彼直筆の悪口まみれの手紙も同封されてた。
「お前のせいで周囲に事情が知れ渡った、どうしてくれる」「慰謝料くれると言ったのに…屑女」などと書かれていた。
その後彼は本命の彼女にフラれたらしい。
あれから十年ぐらい経ったけど、現在も彼は独身らしい。
地味に人型のアレ効いたのかな。素人が考えたデタラメまじないなんだけど。
あれから数年は彼と似た人を見掛けると怖かったんだけど、今はほぼ大丈夫になった。
私が働いている職場に彼と似てる人がいて、緊張するぐらい。
おわり
209 :名無しさん@おーぷん 2015/11/03(火) 08:28:22 ID:AZx
やってみよう…人形
219 :名無しさん@おーぷん 2015/11/19(木) 11:08:53 ID:EWY
中学から高校にかけて、暴言暴行でいじめてくれたやつへの今になっての復讐。
といってもやってることは単純で、「許さない」って言葉を毎回一回ずつ増やして書いた紙を住所に送ってるだけ。
(「許さない」→「許さない許さない」→「許さない許さない許さない」って具合に)
引越ししてないのは確認済み。
趣味が旅行なんで、旅行に行ったついでにいろんな場所から出してる。
ついこの間会ったら「お前だろ?俺が悪かったよ。いじめてすまなかった。頼むから許してくれよ」ってうつろな目をしていってきたから、
「え?何のこと?俺何もしてないよ?」って笑顔で言っといた。
中学高校あわせて大体5年くらいいじめられたから、こっちも5年たつまで続けたら終わらせてやろうかな
231 :名無しさん@おーぷん 2015/11/26(木) 12:40:23 ID:1Y1
ついさっき
兄嫁をいびっていると評判の同僚女が
「ぎょえー」と「ひえー」の中間音みたいな絶叫を上げた
「毎日自分で作っている」と自慢している弁当箱を
鞄から出そうとして持ち上げたら
兄嫁さん、きょうは凍らせた大根おろしを中に詰めていたようで、
鞄の中で解凍されて、鞄どころか床までびしょびしょ
「アンタ、あのブスをどう躾けてるのよ!」と叫んで、
同じフロアにいる兄にその弁当箱を投げつけたもんだから
大根おろしが散らばって大惨事になった
兄のほうは悪くないと思うが、
連帯責任で兄妹そろって会議室に呼ばれているのに
「本人に掃除させなければ意味がない」と上が断じたせいで
フロア中が大根臭い
234 :名無しさん@おーぷん 2015/11/30(月) 16:55:31 ID:Myc
大した復讐ではないけれど。
学生時代のグループに、ひどい遅刻魔がいた。
学校行事やバイトには遅刻しないんだが、仲間内の集まりとなると毎回必ず遅刻する。
遅れる連絡がないのも、一時間以上遅れるのも当たり前、ひどい時は何時間も連絡がないので家まで迎えに行ったらまだ寝ていたという事もあった。
だからといって、先にちゃんと集合時間を守った他のメンバーだけで行動すると拗ねる。
遅れそうになったら連絡をしてくれとか、具合が悪いなら無理に参加しなくていいとか改善策を提案するも効果なし。
自分を含めいつもイライラさせられていた仲間は、これ以上遅刻するようならもう付き合えんと言ったら一応は謝ってきたが、
「遅刻ぐらいで仲間外れにするなんてひどい」
という内容の事を言ってきた。
驚いた事に、同じく毎回イライラさせられてる仲間の中にも数人、
「グループから外すのはやりすぎじゃないか?」
という擁護派までいた。

そこで、遅刻魔が行きたいと言った時は、遅刻魔本人に、
「何時なら無理なく集合場所に来れる?」
と尋ねて、遅刻魔の言った時間を集合時間にするようにした。
行きたいと言い出したのも、時間を指定したのも遅刻魔だから、当然前日の確認は遅刻魔にする事になる。

結果、遅刻魔いつものごとく連絡なしに数時間の遅刻。
これで擁護派も目がさめたのか、
「自分から言い出したこともすっぽかす奴とは付き合えん」
と、あっさり遅刻魔を切り捨てた。
しばらくの間納得ができなかったのか、
「仲間外れにされた、あいつらは最低だ」
と別のグループに言い回っていたが、
「自分から誘っといてすっぽかす無責任なお前の方が最低だろ」
と誰にも相手にされなくなってしまっていた。
口約束ならまだしも、証拠の残るメールで連絡回してるのに、なんで自分の言い分が信じてもらえると思ったのか。
235 :名無しさん@おーぷん 2015/12/03(木) 08:38:06 ID:a0D
遅刻しまくるってだけでもうその人の信用性0だわ
236 :名無しさん@おーぷん 2015/12/03(木) 10:35:39 ID:nur
遅刻魔と待ち合わせするときは
そいつが着いた連絡をよこしてから家を出るようにしてる
239 :名無しさん@おーぷん 2015/12/10(木) 18:39:11 ID:7Dt
むかーし、夜の繁華街で知ってる女を見かけた
なんか男に追いかけられて逃げてるっぽかった
そいつは小学生の時に私をいじめてた女で、当時は同じ高校に通ってるけどほとんど登校してなかった
ヤバい彼氏がいるとか、ウリやってるとか、そんなこと自慢するような女

一緒にいた友達(中卒ヤンキー)に昔のいじめの話(セミの死骸食わされた話とかw)をしてたら、
その女がこっちに向かってきた
それで友達が「こっちこっち」って路地に誘導した
私には気付いてないっぽかった
女がありがとって言って路地に駆け込んですぐ、追いかけてきた男たちがウロウロ
ニヤニヤしながら友達「あの路地、行き止まりだけどどうする?」
(お店の裏口はあるけど普段開かないらしい)
私はなるべく普通そうな男に「こっちこっち」って声かけて路地指さした
「おいこっちってよ」と叫んで男たちが路地に駆け込んでいった
友達が「あんたもう帰りなよ」って言ったんで私は帰った

だいぶ後(その女が中退した後)で、その女が金だけ取って逃げたりしてて男たちに恨み買ってたと聞いた
怖いもの知らずだなぁと思った
ついでに友達は男たちにお小遣い貰ったらしく、おごってもらった
ラッキーw
246 :寧々 2015/12/18(金) 19:26:10 ID:jAO
オカルト入ってるし文才ないです
私にはお姉さんがいた。私以外には見えなかった。
私に見えたのは小学三年生くらいの女の子だった。
三歳くらいにはもう一緒でどこでもいつでも一緒だった。
お父さんに話してもお母さんに話しても首をかしげるだけ。
まあ三歳児の言う事なんて意味不明だから仕方ないと思う。
ある年のクリスマスだった。5歳くらいの頃だと思う。
私はディズニープリンセスのドレスを買って貰った。
お姉さんに自慢した。
みてー!サンタさんにもらったの!って
お姉さんはうんうんうなづいてよかったね、って言ってくれた。
その頃は可愛子ぶりたい年頃だったんだな。
私は世界で一番幸せなの!って言った。
そしたらお姉さんが怒り出した。
私は名前だけで一生分の幸せをもらってるの!
世界の悲しみよりも大きい幸せをもらってるの!
お母さんとお父さんに幸せをもらったの!
っていきなり怒り出した。
意味がわからず怖くなってお母さんに泣きついた。
お姉さんは悲しそうな顔をしてたと思う。
次の日からお姉さんがいなくなった。
私は小さいながらに怒りを覚えた。
なんで意味不明な事を言いいきなり消えたのか、なんで私に怒ったのか。
だったらお姉さんより幸せになってやろうと思った。
その日から人一倍努力した。誰にも負けたくなかった。
でも大きくなると挫折もあるし才能の差も感じた。
でもお姉さんより幸せになるために頑張った。
なんでただそれだけでここまでこれたのかはわからない。
国立大学を出て一流企業に行った。そして結婚もした。旦那はいい人だった。子供が生まれた。
なぜかその子の顔を見たら泣いてしまった。私はお姉さんより幸せになるためにしか生きてなかった。
でも今まで幸せがわからなかった。でもこの子の顔を見たらこの子がいるだけで幸せだった。生まれてきてくれてありがとう、心からそう思った。
すると両親が旦那と私と子供の前である話をしてくれた。
両親は昔かなり荒れてたそうだ。
中学生の時にはついに母は妊娠してしまった。2人は産みたいと願ったけれど周囲の反対や戸籍上の問題に折れて中絶してしまったそうだ。
その時に私達みたいな両親の元に来てくれてありがとう、
産めなくてごめんね。という気持ちとあなたにはお母さんとお父さんから最初で最期のプレゼントをあげる。
この名前はあなたが世界で一番幸せだよ、という思いを込めて幸(さち)という名前をつけたらしい。
今まで黙っててごめんねと。
幸姉さん、ごめんなさい笑
私はとてもいい旦那と子供を持ちました。
あなたより幸せになりました。
でもね、私は幸姉さんがこの世で一番愛された人
だと思っています。
247 :名無しさん@おーぷん 2015/12/19(土) 07:42:32 ID:qrw
>>246
霊は信じない派
でもこういうの見るといなくもないかなと思う
248 :名無しさん@おーぷん 2015/12/20(日) 20:53:13 ID:iFg
>>246
鳥肌たった
303 :名無しさん@おーぷん 2016/01/30(土) 18:28:44 ID:ZVP
復讐と言うにはぬるいかもしれないけど書き込みさせてください。

毎月20万家に入れていたのに兄夫婦と同居するからと追い出された結果。

家を出るまで、(父が借金を遺してこの世から退場したので)毎月20万家に入れて私が家庭を支えてきた。
母は更年期と称して働かず、家事もやらなかったから必然的に私が殆どのことをやっていた。
ある日母と兄夫婦がいきなり「同居するからスネカジリは出て行け」と言いだした。
突然のことに反発した私を3人がかりでpgrしてくれた。
ソファに座っている3人の前で2時間正座してた。
曰く「お嫁にも行かない極潰し」
曰く「30にもなって母親に寄生するダメな子」
曰く「いつまでも親の脛をかじる能無し」
だって。

その頃の家の経済基盤はすべて私の稼ぎで成り立っていた。
母は浪費家ではないけれど騙されやすく、簡単に人を信用してお金を出してしまう。
(2度ほどオレオレ詐欺に引っ掛かったorz)
父が遺した借金も、元を正せば母が知人の保証人になった結果負ったものだ。
父が亡くなった後は実家暮らしだった私が母の生活の世話を惰性で引き継いだ。
母は私が毎月いくら支払って、いくら家の維持にかけているのか知らなかった。
304 :名無しさん@おーぷん 2016/01/30(土) 18:29:43 ID:ZVP
兄夫婦の家計は火の車で、父が生きていた頃はよく金の無心の電話がきた。
世のお嫁さんは姑と同居を避けたがるのに、何で義姉さんは同居したがるんだろう?
最初はそう思ったけど、すぐに義姉さんの魂胆は見えた。
兄夫婦の子供はその頃5歳と2歳。
家賃のいらない持家に同居すれば、家事もやってもらえるし子守りまでしてもらえると義姉さんの脳内はお花畑状態のようだった。
兄は「長男の俺がお袋の面倒を見るのは当然だ」とドヤ顔で言い放った。
そんな二人に騙されやすい母はコロっと引っ掛かった。
バカだね、この兄ちゃんが上手いことを言うときは必ず裏があるって何時になったら学習できるのかな?
パートを辞めた60のおばあさんに、これも子の義務だと思って尽くしてきたのにな。
家事だって殆ど私がやってたよ?
自分が搾取子だって自覚していたけど、振り切るほど嫌いではなかったからなあなあにしてきた。
まあいいや。
いらないっていったのはそっちだし、極潰しは出て行ってやろうじゃないか。
あなた方が極潰しと呼んだ私の収入、兄夫婦の3倍以上あるけどな。
そう思って仕事場近くのマンションを契約して家を出た。
自分にご褒美あげようと思って駅前の1LDKの広い部屋を奮発して契約した。

家を出るとき、引越し屋さんに頼んで自分の稼ぎで買った家電すべてを持って出た。
これ見よがしに3人の前で運び出したので、盛大にファビョったのが面白かった。
なぜに追い出されるのに、自分で買った物を置いて行くと思うのか。
冷蔵庫とレンジとテレビとドラム洗濯機とダイソンの掃除機とルンバを持って出た。あと兼用で使っていた車。
複数台あって被った物は中古屋に引き取ってもらった。
家電と車返せーってうるさかったけど、「返すも何もあれは私の。引っ越すんだから持っていくよ。母さんには貸してあげてただけだもん」で突っぱねた。
兄夫婦が車を下取りに出したって知っていたからワザと持って出た。3人とも足がないと生活できないって知っていたから。
私は電車通勤だし、仕事で取引先をまわる時は社用車を使うからあまり乗らないんだけど。
そのくらいの報復は許されるよね。
305 :名無しさん@おーぷん 2016/01/30(土) 18:30:47 ID:ZVP
すぐ泣きついてくるって予想がついていたから引っ越し先は教えなかった。
正直、解放感ではっちゃけそうになった。
母がアレルギー餅だったから飼えなかったお猫様もお招きした。お猫様可愛い!!
SOSはその次の月に来た。
正直、もう少し持つと思っていたものの案の定家の中が大惨事になったらしい。
まず、母が抱える負債が支払えない。
3人とも人の車をアテにしていたから足がない。
母も義姉さんも家事をやらない。
子供二人を抱える家はあっという間にゴミ屋敷になったそうな。
これが一番アホなんだけど、兄は引っ越しに際し仕事を辞めてきた。
父の遺産でヒャッハーな生活ができると思い込んでいたらしい。
遺産は遺産でも負の遺産なら遺してくれたけど、母が作ったものだから兄よガンガレ!
「長男の俺が面倒を見るのは当然」ドヤb なんだよね?
家に金を入れろ?
戻ってこい?
無職二人をパートの義姉さん一人で支えてるんだろうなぁって思っていたら足がないから辞めたって。
義姉さんのパート先、電車もバスも通っていない方面だもんね。
3人からの電話がゴンゴン鳴るから、そのたびに「生活が苦しいからムリ」「一人暮らしハジメテだし、何かと物入りで」って断ってる。
そもそも名前さえ書けば入学できる高校を中退して以後正社員歴がない転職虫と、地道に短大出て国家資格とって外資系に就職して、毎月歩合とって社内で昇級試験受けまくって役付きになっている私と生活水準が同じなわけないわ。
あなたが父に泣きつくたびに金を出していたのも私なんだけどね。
母に至っては人を寄生虫だの極潰しと罵ったことも忘れて泣き落とししてくるのが正直ウザイ。
あなたの老後に備えて地道に貯金していたけどシラネ。
(実家をリフォームすることや、有料老人ホームに頼ることも考えていた)
もうちょっと貯まったら貯金を頭金にしてマンションでも買おうかと思ってる。
持つべきものは貯金と経済力だね。
自分とお猫様を養うだけでいい一人暮らしサイコー!!
実家暮らしだった間はあれこれ我慢してた。
そもそも私が短大卒業した後一人暮らしをしなかったのも父の猛反対と邪魔が入ったからだった。
ATMを確保したかっただけだとわかっていたのに、ずっと受けられなかった愛情をようやく受けられた気がして嬉しかったんだよね。
私がリスカしようが不眠症になろうが気づかない人たちだったのにね。
私のことなんか何とも思っていないって知っていたのに、何でしがみつこうとしたんだろう。バカだなぁ。

文章力なくてうまく伝えきれていないのですが、携帯を変えて連絡を絶ったので記念に書き込みました。
お目汚し失礼しました。
322 :名無しさん@おーぷん 2016/02/03(水) 03:15:55 ID:4GS
時効だと思うからちょっと吐き出させてください
フェイク込だけど人死に出てるから注意


私が小さい頃、父の勤め先の社長さん一家と我が家には交流があり、そこの娘のAと私は友達だった。
Aは性格もいい優しい子だったけど、このAちゃんの親友と自称するBがかなりの難物だった。

とにかく私がAと話そうとすると先に話しかけて邪魔をする、私の持ち物をゴミ箱に捨てるは序の口
ここで語られるいじめのテンプレ一通りやってくる。
一度たまりかねて怒ったら、さも私がいじめたようにBはB親に吹聴(B親はいわゆるモンペ)
AやA親が諌めても聞かないような人達だった。
Bからすれば私は自分からAを奪う略奪者に見えてたのかもしれない。
私はBやB親からA達や私の親がいない所で嘲笑されたり、酷い時には私だけ食事をダメにされる事もあった。

ある時、花火大会があるからと山へ行った3家族(B家は勝手に来たらしい)
Bは相変わらずAにべったり+私sageと無視、わざと小突くなどの地味な嫌がらせをしてきた。
元々いじめられっこだったし、多少の事は気にしなかったんだけど
出店に寄った、私が着ていた浴衣にわざとコーヒーをぶちまけ
「デブが着物とかwww相撲取りかよwwwwしかもその浴衣の柄ダッサwwwww」みたいな事を皮切りに
浴衣や私に対して散々pgrしてきた。
323 :名無しさん@おーぷん 2016/02/03(水) 03:16:14 ID:4GS
デブだなんだと言われるのは慣れてるからまだしも、
母が作ってくれた浴衣をダメにされた上に
祖母が選んでくれた記事を馬鹿にされ今までの怒りが一気に噴き出したものの、
普通にどついたんじゃB親がうるさい。
我慢しているうちに花火大会が終了。
多くの人が途中の駐車場まで下山してる中、Bと私はトイレに行ってて遅れた。

私は地元だから駐車場までの道はわかるが、Bは他所から来たので知らなかったらしい。
偉そうに帰りはどっちよブタ子というから、先程の一件も含め山頂の東屋に向かう方向を指さしておいた。
Bは疑う事なくそちらへ向かったんで私は正しいルートで駐車場へ到着。
B親にBの事を聞かれたが、正直に「私より先に出発した」とだけ答えて帰宅した。

その後、季節の行事でA家と共に遊びに行ったが、それ以来B家を見る事がなかった。
当時は何故B家がこないか疑問に思うよりも、鬱陶しいBがいなくてラッキーとしか思えなかった。


成人した頃、話の流れでそれとなくAにBの事を聞いたら
Bはあの花火大会の時、”何故か”上へ続く道へ進んでしまい崖から滑落。
助けようとしたB父も共に滑落したらしい。
高さは大した事なかったようだが、B父は巨漢。下は固い地面。
Bは落ちてきたB父の重さ+崖の高さで内臓類をやられて搬送中に死んだ、との事。
それが原因でB家は離婚、その後の行方はAもA親から聞いてないらしい。

あの山、そんな危ないルートなんてないはずだが、
Bがどこでどうやってそんな間違え方をしたのかは、今となってはわからない。
ただ、違う方向を指さしたあの時、Bがいなくなる事を強く願ってた事だけは
今でも覚えてる。
346 :名無しさん@おーぷん 2016/02/13(土) 12:34:54 ID:dWj
復讐というか相手が自爆した話だけど、俺は住宅地に親父から相続した土地を持っていてそこはいま空き地になってるんだけど
そこに違法駐車するアホがいるのよね。張り紙したり警察呼んだりしたけど一向に違法駐車はなくならないから決行したよ!
はじめの一週間は敷地の出入り口にただのカラーコーンを置いておいた。
それを跳ね飛ばして侵入するのは予想通りだった。
翌週はカラーコーンの内側にセメント詰め込んだやつを設置してあまったセメントで敷地の出入り口付近を舗装してみたんだ。
少し離れたところからこっそり観察してるとアホ登場。
そしていつもどおりカラーコーンを跳ね飛ばすために少しアクセル踏んで侵入したようで
お約束どおりフロント大破、そして乾いていないセメントの海でスタックしていた。
あとは「敷地に車がつっこんできた」とお巡りさん呼んた。
すごいな、レスキュー車まできたよ。
お巡りさんに事情聞かれたので「最近風でカラーコーンが飛ばされるので内側に錘をいれた。自分の土地を舗装しようがしまいが勝手でしょう。」とだけ答えた。
こちらとしては特製カラーコーンを壊された上にセメント塗りたてのところを荒らされたので被害届だしてやったよ。
相手は示談を申し出てきたけどめんどくさいので断ったwww
たぶん不起訴だろうけどめんどくさい事態にしてやりました。
まあ自分自身がした復讐は示談を蹴ったことくらいなので...。勝手に相手が自爆してくれてよかったです。
347 :名無しさん@おーぷん 2016/02/13(土) 15:10:08 ID:H9N
>>346
すかっとしたw
おやつのチョコがますますうまいw
350 :名無しさん@おーぷん 2016/02/13(土) 17:55:59 ID:EBZ
>>346
よく聞く手だけど引っかかる馬鹿もいるんだね
まあ馬鹿だから人の土地、しかも入れないようにしてる土地に無理矢理入ろうとするんだろうけど
いずれにしてもGJ
351 :名無しさん@おーぷん 2016/02/13(土) 23:34:55 ID:7Mt
うちの猫がやった復讐話いい?

私は一人暮らしだけど雑種の長毛三毛猫を飼っている。
半年前、コンビニ傍でガリガリの姿ですりすりすり寄ってきて、だいぶ迷ったけど見捨てられずに連れて帰ってきた。
見た目は二代目ニタマ駅長に似てて、お腹すいた時ぐらいしかすり寄ってこないツンデレ猫、だけどそこがまた可愛い。

で、先日会社でイケメンで女性から人気ある先輩社員Aから、こっそりと食事に誘われた。
前からいいなーと思っていたから、そりゃあもう有頂天でもちろんOK!
デートで楽しく食事した後、週末に私の家で手料理食べたいと言われた。
なんでも毎日手作りのお弁当食べてるの見て、自分も食べたいと思っていたと告白されて、自宅に招くのは早すぎるとは思ったけど舞い上がってしまいついまたまたOK。
その時に自宅に猫飼っていることは伝えたが、猫好きだと言われますます舞い上がってしまった。
352 :名無しさん@おーぷん 2016/02/14(日) 00:00:57 ID:NfP
日曜日に猫の駅長(仮名)をブラッシングし、部屋を整理して料理を準備してからAを駅まで迎えに行きつれてきたら、いつもは玄関で待ってて尻尾ゆらゆらさせる駅長が、なんかすごく警戒していた。
「駅長~初めまして~Aだよ~!」っとニコニコしながら撫でようとするAの手からするりと逃げて、ジーっとAを警戒しながら見つめる。
ツンデレだけど私の遊びにきた妹なんかにはわりとすぐにすりすりしてきたので、そのうち慣れるかなーと思いながらAに座ってもらいお茶の準備しにキッチンに入った。

その時に「イテッ!こいつっ!」とAの叫び声が聞こえて慌てて彼をみたら、彼が駅長を隅で警戒する駅長を無理矢理に抱こうてして、顔を思いきり引っ掛かれたみたいだった。
誓っていうが、駅長はツンデレだけど基本大人しく、甘噛みくらいで自分以外にも引っ掻いたことは決してない。
駅長は全身の毛を逆立てながらAの脱いだばかりの手に持っていたコートにパンチしながらシャーシャー警戒しまくり。
慌ててAに謝り駅長をケージに入れようとするが、初めて大暴れして私でも手が付けられない。
「なんだこの糞猫!不愉快だ!もう帰る!」
必死で謝ったけど、Aは怒ってそのまま帰ってしまった。
慌ててメールやLINEするも完全既読無視。
振られたことに呆然し、泣きじゃくる私に、原因の張本猫のくせに珍しくごろごろすり寄ってくる駅長が可愛恨めしくてその日は泣きながらもふりまくったったw
353 :名無しさん@おーぷん 2016/02/14(日) 00:29:24 ID:NfP
だが、現在Aは育休不倫議員並みに窮地に立たされているw

なんとAは同時平行で社内で複数股しまくっていたことが発覚。
発覚は翌日Aが頬の引っ掻き傷とコートに付着したままの駅長の毛を最近てを出したばかりの可愛いが空気を読めない派遣のBが発見して騒ぎ。
Bに自宅の猫のだと言い訳してAの半同棲していたベテラン美人女性主任Cに「猫なんかあんたんち居ないでしょ!」とわざとバラされて、社内で遊ばれていた女子社員にもバレてまさに四面楚歌w
しかも、部長の可愛がっている女子大生の姪が社内旅行の写真を見てAに一目惚れしたらしく、昨年暮れに見合して卒業後に結婚する話もあったらしく、当然部長大激怒!
もちろん結婚は白紙。
354 :名無しさん@おーぷん 2016/02/14(日) 00:29:46 ID:NfP
元々仕事は出来るがエリートを鼻にかける節がありモテるから男性社員からはいっさい庇ってもらえないみたいw
左遷は最悪ないにしても、出世は絶望的みたいだとのこと。

結果的に私は駅長にクズ男から救って貰ったんだけど、もしかしたらこれって猫の恩返しなのかな。
妹に話したら、「私も彼氏候補が出来たら、駅長に会わせて判断してもらお!」とのことw
明日は駅長と二人で女だけのバレンタインデーを、ラブストーリー映画でも見ながら部屋で楽しむことにしますね。
439 :名無しさん@おーぷん 2016/03/27(日) 11:35:52 ID:PUA
小学生の頃、学校に市長が講演に来ることになった。
田舎だったから、市長といえばエリート!というイメージがあって、皆市長と会える日を楽しみにしていた。
そんな日々で、クラスのある女の子が「うちのお父さん市長さんと中学の同級生だったよ!」と自慢してまわっていた。
彼女はとても誇らしげで、私たちは
「お父さんがエリートの市長さんと親交があったなんて、すごい!」と羨望の眼差しを送っていた。

そして、講演当日。
講演内容は「いじめについて」だった。
市長が受けた、中学時代の壮絶ないじめを告白していた。
そして、いじめを行っていた人はクラスメイト全員だったことも。
なによりも誰とも口をきいてもらえなかったのが一番辛かった!と涙ながらに語った。

その後数日間は、彼女に対して気まずい空気が流れた。でも、彼女が悪いわけではないことは皆わかってたし、だんだんと元の関係に戻っていった。

しかし、彼女は父を許さなかったらしい。
あの日以降全く口をきかなくなったそうだ。
元いじめっ子が最愛の娘から最も軽蔑されるという終わり方だった。
440 :439 2016/03/27(日) 11:41:44 ID:PUA
ちょっと補足。
市長はずっと地元にいた人だったから、ひょっとしたら講演先の学校に同級生の子どもがいるかもしれないことくらいはわかっていたんじゃないかと思う。
講演自体、市長自ら提案したものだと聞いた。
441 :名無しさん@おーぷん 2016/03/27(日) 11:50:41 ID:Nlu
それは確かに復讐の臭いがするね
451 :名無しさん@おーぷん 2016/03/31(木) 14:10:39 ID:NGM
自分がしたわけでもないけど。

俺が中学生だった頃、母が俺の金を盗んだ事が分かった。
総額3万円。

入学祝いとかお年玉とかが含まれていて、長年の間貯めてきた
金を、母は自分の都合で使った。
仕事の関係でまとまった金がいるからと言い訳していたけど、
息子の金を、しかも許可なく使う母親なんて普通いないだろと。

そしたら数ヶ月後、母の金が盗まれた。
総額4万5千円。

母は職場(副職)で盗まれた??と騒いでたけど、
それ、因果応報じゃないの?と思った。

今は母にバレないところに金隠してます。
やっぱ通帳作った方がいいのかな。防犯のために。
461 :名無しさん@おーぷん 2016/04/23(土) 22:14:31 ID:k37
私の縁談をぶち壊し、キチな行動で周囲全部に迷惑かけ続けてた毒親。
絶縁してたんだけどどうやって調べたか、数年ぶりに電話かけてきた。
病気で余命が、というので
「やったー!いつ死ぬの?今日?明日?
なんだー一年以上かかるのー?死んでからにしてよね連絡」
ひどいと言われたので
「だって若い時から死ぬ死ぬ☆詐欺してたじゃん!
やっと本当に死ねるよ!よかったね!☆」
「大丈夫!私にやったみたいに、何日も食べ物も水も取れないようにしてたら
きっとすぐ死ねるよ☆」
戻って奴隷しろと言われたので、
手拍子しながら自分が肺炎になった10歳の時にかけられた言葉をそのままかけてやった。
「しーね!しーね!しーね!しーね!」
気が付いたら電話が切れてた。
笑いながらしねしねコールしてたのに、なぜか涙でぐちゃぐちゃ。
電話もメアドもまた全部変えた。
住所知られたかはわかんないけど、また家探さなきゃ。

誰にも大切に思われず、孤独に死んでいくのがあんたの受ける報いだよ。
唯一の肉親に心の底から死ねって思われたまま死んで池。
早く一年たたないかな。
475 :名無しさん@おーぷん 2016/04/28(木) 18:48:22 ID:yWj
パワハラモラハラをしてくる女主任に復讐したこと

イライラした口調で怒鳴りつけてくる女主任がいて
俺だけじゃなく部署のみんなにもかなりうざがられていた
昨日、Excelで「ちょっとここどうなってんの!?説明しなさい」って
呼び出されて、画面いっぱいのExcelの表を見せられて
「計算式間違ってるみたいですね、括弧の場所が・・・」とか説明してたんだが
向こうは完全に文系で算数とかからっきし
「ちょっとタバコ吸ってくるから」って席を立っていったので
とある行のセルを全選択(セル行左端先頭)→色を白にしてやった

いざ印刷したら、真っ白なA4用紙が
さも呪いのように出てくる出てくるw
プリンタは止まらなくて、女主任は「なにこれ!?ちょ、助けなさいよ!!」って
ヒステリックに泣き叫んでたが
周囲も「なにやってんだよ・・・」って雰囲気だったが
上司に「お前(女主任)がパワハラやってた罰だろうが!!!」って
怒鳴りつけられてたので、スッとした
476 :名無しさん@おーぷん 2016/04/28(木) 22:39:33 ID:xbw
>>475
おお、GJ。
やっぱり、みっともない格好をさらさせたり恥をかかせたりっていうのは効くかもね。

その後の女主任はどう?
482 :名無しさん@おーぷん 2016/05/11(水) 13:40:38 ID:9Ru
少し軽くだけども復讐してきました。
細かく書くの苦手なので箇条書きですが。

・相手は自分から見て伯母(母の姉)
・私の母をとにかく見下してて、何かアレば馬鹿にしたり攻撃してきたりする
・自分はこの人から虐待を5年近く受けた(9~15歳まで)
・母以外の身内はみんな仲良くしよう!と言う常春頭
・私も母も存在が邪魔という理由で攻撃されるのでこちらからのアクションはほぼ取らないようにしてきた
上記が前提

この前の日曜に、常春頭の身内に食事会を呼ばれて行ったら伯母にエンカウント
話が違うと帰ろうとするが、周りに怒られて帰れずとりあえず食事
(しかし私と母は虐待された記憶からほぼ食べれなかった)
その間に伯母が母を罵っていたため、私は我慢の限界で母を連れて急遽帰宅
母は泣き出しててもうこれは復讐しようと決心し、閉店直前のホームセンターでミントの種を5袋購入
その後伯母の自慢の家に行き自慢の庭に全てに種をかけてきた。
この前の日曜だからまだ芽は出ていないだろうけど、一億かけた家に自慢してた庭を破壊出来るとしたらとてもスッキリした

ここで報告される方々に比べればとても小さなことだけどもここを見て勇気が出ました。
次に身内から食事会誘われたらドクダミでやってみたいと思います。
484 :名無しさん@おーぷん 2016/05/11(水) 20:15:10 ID:730
>>482
うわぁ!
他人の家なのに芽が出るの楽しみだw
ドクダミは独特の臭いがあるしオススメ
486 :名無しさん@おーぷん 2016/05/11(水) 23:35:22 ID:6VK
>>482
横槍ごめん
ミントは防虫効果あるけど、手助けにはならないか?
砂糖を庭に大量投入して蟻さん大発生ってのは?w
今後の展開に期待
引用元:http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/occult/1437699746/

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット