15 :名無しさん@おーぷん 2015/06/18(木) 23:13:14 ID:AjU
今日スーパーに買い物に行って値下げされてるお肉をカゴに入れたら、そばにいた30くらいのおばさんにスッと取られた。
会計前だったし特に危害は加えられなかったけど、他人がカゴに入れた商品を取ってしまう神経がわからん。
譲ってくださいとでもひと声かけてくれたら譲ったのに。
26 :名無しさん@おーぷん 2015/06/19(金) 13:09:50 ID:LDM
今日来た保険会社の男がスレタイ
豪雨で取引先の仕事にトラブルが出たせいで、徹夜仕事してなんとか復旧させた
バッチリ残業代は出るし、振り替えで今日休みになったから、差し引きむしろプラス、三連休でラッキーと思って
家に帰るなりヘロヘロになりながら家事して六時に就寝
そしたら9時にピンポーンとインターホンが鳴った
荷物頼んでたし届いたかなと思ったら
「保険の確認にきました」
「はい?なんですかそれ?」(保険なんか共済のしかかけてないぞ)
「今ご加入されている保険の確認です」
「いやいいです、確定申告の時に確認してるんで」
「確認なんで、出てもらわないと困ります」
「いやいいです」
そこで通話をガチャ切りして再度ベットに
するとまたピンポーン
飼ってた犬が私の苛々を感じ取ってか、玄関に向かって吠えだすし、仕方なく寝起きでチェーンをかけて出た
すると若い男が「え、寝起きですかぁ?ダメじゃないですかぁ、グータラしてたら」
なんなんだこいつ
「で?保険の確認って?」
「あ、僕●●って言うんですけど」
そう言って名刺をチラッと見せたら渡すことなくすぐにしまった
この時点で意味がわからない
「今の保険でお困りのこととかありますか?」
「確認ってそれだけ?出る必要あった?」
「あ、はい、僕の会社の決まりなんで」
お前の会社のルールなんかしらねーよ
「あんたホントに保険の契約内容知ってんの?」
「はい、もちろん!」
「で、私が契約主だと思ってんの?」
「え?」
「契約者の名前太郎だろ?性別男になってるだろ?ちゃんと仕事してる奴はまず本人か確認すんだよ
あんたまともに名乗りもせずどこの保険会社だよ」
「あ、問題ないならいいんです、それじゃ!」
そのまま帰っていった
マジなんなのか
新手の詐欺?
27 :名無しさん@おーぷん 2015/06/19(金) 14:25:17 ID:fDE
>>26
ただの勧誘っぽいね。
どこの保険会社の誰かまで名乗らないならドア開けたら
だめだよ。
28 :名無しさん@おーぷん 2015/06/19(金) 15:02:29 ID:LDM
>>27
ほんとに、寝起きと寝不足のコンボで思考低下してました
まぁ何かあっても部屋の野良出身シェパード君が控えているので大丈夫だとは思いますが
女の一人暮らしと見るやいなや、勧誘はひっきりなしだし、変な男からラブレター入れられるし、三年で窓割っての空き巣も二件入られるし
その度にシェパード君が追い払ったけどどんどん来客に対して凶暴になるし
ここ治安悪いのかなぁ
29 :名無しさん@おーぷん 2015/06/19(金) 15:48:37 ID:fpP
GWの少し前、パート先のでのこと。
交代制で休憩に入るので同じシフトの私を含めた5人でお弁当食べてる時に
GWの予定に話になったので、夫婦で宮城に行くことを話した。
私も夫も西で生まれ育ったので東北自体が初めての旅行。
そしたらAが露骨に「えええ、そんなとこ行くの?」と言ってきた。
Aは普段から“要らんこと言い”な人で、人の話の揚げ足を取ったり
人が良いと言ってるものを貶したり、とにかく鬱陶しい言動の多い人なので
またか~と思いスルーしてた。
で、宮城に行ったことのあるBとCからずんだ餅が美味しいとか
なんつっても牛タンよね、とか色々教えて貰ってたら
Aが「まだ本当のところどうなのか分かんないのに
故郷でもないのに好んでわざわざ行く人の気が知れない。ましてや食べ物なんて無理」と言った。
(※宮城の人すみません。あくまで馬鹿(A)の偏見です)
他にもなんか言ってたけど無視してた。
そしたらDが突然「面倒で悪いんだけど、これで何でもいいから買ってきて」って
2000円渡された。
復興支援の寄付でもいいけど、民芸品とか工芸品とか、そういうの作ってる人の励みになるといいから
私さんに任せるから何かお土産買ってきてほしいって。
そしたらBもCも「それはいいね」ってそれぞれが2000円ずつ出した。
わかった、じゃあなにか素敵なもの探してくるってお金を預かった。
そしたらこれが思いのほか楽しくお土産探しができて、
夫も話を聞いて一緒に選んでくれて、結局仙台七夕に使われる和紙で作ったブックカバーと
女川のタイルのコースターをセットにして買ってきた。
ちょっと足が出たけど、そのぶんは私からのお土産で。
で、それとは別に職場宛に(ベタだけど)「萩の月」を買ってきた。
3人にお土産を渡したらすごく喜んでくれてホッとした。
特にタイルの方が気に入ったみたいで、別の柄があるなら揃えたいとか
通販してないんだろうかとか話してたらAが割り込んできて
「私だけ無いんだね」と意味不明なことを。
Bが「いやあんた、あの場にいたけど乗ってこなかったじゃん」
Cが「話はずっと横で聞いてたじゃん」
Dが「ケチばかりつけてたけどね」
そう言ったら「そうは言っても、普通はひとりだけお土産ナシなんてありえない!」って。
「ああ、ごめんごめん、これお土産」って言って「萩の月」をひとつ渡した。
そしたら「まるで虐めね」て言われたけど、これって虐めなの?
31 :29 2015/06/19(金) 16:27:53 ID:fpP
すみません。大事なことが抜けていました。
Aは「そうは言っても自分の分もあればちゃんとお金を払った」と言っています。
私は(他の3人も)頼まれなかったら普通買ってこないと思ってるんですが、
Aはいつものメンバーでひとりだけ買ってこないというのは“虐め”なんだそうです。
うーん・・・
48 :名無しさん@おーぷん 2015/06/19(金) 21:04:36 ID:ta8
うちの大家の話なんだけど。
私は玄関前にプランターでお花を育ててるんだけど、結構評判良くて近所の人や通りすがりの人が「綺麗だね!」って声かけてくれるんだよ。
大家も「お花綺麗ねっていい人住んでくれて良かったわね」って近所の人と井戸端会議の時に話が出るみたいで自慢げ。
でも実際に手入れしてんのは大家。
良く許可なく液体肥料やったり水やったりプランターの位置変えたりしてるのを私は知ってるからムカついてた。
文句を言いたくても「悪気があってやってるわけじゃないから勉強と思って~」とこっちが何も言えない最悪な返し。何が勉強だ。

大家が近所の人に貰った花を株分けして私に押し付けて来た時、要らないけど仕方ないから無理やり場所を作って育ててた。
けどほぼ毎日、その花の位置が変わる変わる。
あっちこっちに移動して水はやられて。
だから花は大家が勝手にしろ通行人に褒められても嬉しくないと思って私は別のところに新しくハーブの種を植えた。
数日後芽が出て旦那と喜んでた。
その次の日、芽が根刮ぎ無くなってた。ショックで泣いた。
犯人は大家だろう、きっとプランターの土をほじくったんだと思って次の日旦那と聞いてみたら

「あるわよ!こっちに植えかえたの!なんだろう~と思って一応移しておいたのよ!」

もう旦那と呆れて笑ってしまった。
気持ち悪過ぎて最近は花も全部引っこ抜いて全部のプランターにトウガラシを植えたよ。
早速次の日ピンポン来たけど居留守した。
もう嫌だ。
49 :名無しさん@おーぷん 2015/06/19(金) 21:30:21 ID:9UT
>>48
引っ越せ
50 :名無しさん@おーぷん 2015/06/19(金) 21:31:51 ID:G8S
>>48
逆に考えるんだ。
「そんなプランターは、最初っから無かった」んだと。
70 :名無しさん@おーぷん 2015/06/21(日) 09:04:27 ID:lDR
近々引っ越し予定で現在荷造り中。
夫が夫の趣味の品を夫自身がいくつか処分したんだけど、それを私が勝手に処分したものだと思い込んでるママ友がいる。
何故処分の件を知ってるかは、住んでる地域が戸別回収で透明な袋だから。
こちらが何度言っても「夫の大切なモノを勝手に捨てた鬼嫁」だと決めつけて説教もどきをしてくる。
確かにそういう話はネットではたまに見かけるけど、全てがそれに当てはまる訳でも無いのに勝手に盛り上がってるママ友の神経が分からん
71 :名無しさん@おーぷん 2015/06/21(日) 09:09:42 ID:NBN
同僚に「休み何してた?」って聞かれたから「彼女とデートした」と答えた
同僚が「せっかくの休みに金食い虫にワシワシ金食わすとかwマゾかよw」と笑うので
「いや彼女とはメシもガソリン代もワリカンだし」と言った
そしたら同僚が「ハァ?女にワリカンさせるってw男のプライドねーのかよw」

こいつの言いたいことがさっぱりわからん
あまりに訳わかんねーから絶句してしまったら同僚は勝ち誇った顔して離れていった
なんて言いかえせばよかったのかも未だにわからん
72 :名無しさん@おーぷん 2015/06/21(日) 09:36:37 ID:0pk
>>71
正直に答えなくていいんだよ。
「休みなにしてた?」には
「別に何も」でいい。
74 :名無しさん@おーぷん 2015/06/21(日) 10:43:21 ID:NBN
>>72
言われてみりゃそうだな
ありがとう
79 :名無しさん@おーぷん 2015/06/21(日) 14:06:51 ID:ZyD
ああそうか、今日は父の日なのか。

神経わからんと言えば、小学校の頃の担任。
うちは父が俺の生まれる前に事故死した(若い父だったので、亡くなった当時まだ20才)。
俺が生まれる5か月前だったので、俺は写真以外で父の顔を知らない。

小学校3年の時、授業で父の似顔絵を描くことになって、俺は父の写真を持参した。
それを担任(その年からうちの学校に来た)に取り上げられた。
「自分の父親の顔くらい、写真を見なくても描けるだろう」と言われて
子供ながらに殺意わいたわ。
「お父さんの顔知らない。もう死んだし」と言ったら、担任の中で
「若くして死んだ=DQN行為で死んだ馬鹿」と変換されたらしく、
「あんたも父親譲りの馬鹿ね」と罵られて、写真を破られて捨てられた。
気が強くて可愛くない子供だったと思うけど、さすがに泣いたw

父は18歳で結婚したから確かに早いと思うけど、高校も出て就職もしてたし、
4歳年上の母とは元々幼馴染で、2年交際してから結婚しててデキ婚でもない。
死んだのもDQN行為のせいじゃなくて、仕事中の事故のため。

同級生たちが俺を慰めてくれ、学年主任に直訴してくれたおかげか、担任からはとりあえず謝罪された。
家に帰って「写真なくした」と言ったら、母に事情を聴かれ、全部話したら母激怒。
PTAで問題にしてもらったようで、夏休みあけたら担任が変わってた。
元担任は、担任がおやすみの時に代わりに授業をする人、くらいの立場になってた。
卒業するまでずっと嫌われてたみたいだけど、今思い出しても神経わからんBBAだった。
88 :名無しさん@おーぷん 2015/06/21(日) 18:08:16 ID:cWs
毎年ツバメが来るんだけど、今年はまだ来ない。
巣立った後の巣は老朽化を考えて壊した方がいいらしい。
でも、初代のツバメが作った巣がかなり丈夫で、もう10年ものだと思う。
その年の主がそれなり補修してるみたい。
昨年来たプライバシー重視のカップルは巣の縁を高く塗り固めてしまった。
おかげで雛の覗き見ができなくなったんだけど。
今年も来るかなぁと、巣の下の糞対策の用意してる。

というようなことを、人に話すと
「汚い!近所迷惑だよ」
「巣なんてすぐ壊さなきゃ、なんか他のものも居着きそう」
って言われるんだよね。
初代のツバメが来た時は、家を新築したばかりだったため、
「勿体無い!汚いじゃん壊してあげるよ!」
とか言い出す人もいた。
確かに幾つか巣作りトライして失敗した跡が軒先についたけどさ。
がんばれーがんばれーって、巣作り応援してたんだよ。
そういう人が入ってこないように夫が柵を立てた。
それでもツバメの出入りに気づいたひとが上のようなこと言ってくる。
さらに柵外して写真撮ろうとするもいる。
そういった人たちがスレタイ。

まあ、確かに変な人を寄せ付けてしまってはいるんだよな。
壊す気はないけどさ。
89 :名無しさん@おーぷん 2015/06/21(日) 18:14:16 ID:OCb
>>88
うえーそんな人いるんだね
ひとのことなんて放っといてくれりゃいいのに
こっちはツバメもう3番仔だわ
90 :名無しさん@おーぷん 2015/06/21(日) 19:11:39 ID:E7M
>>88
場所によるわな。
道路に面してて巣があることで糞がめちゃくちゃ降ってきてたらイラつくわ
自然に出来たのならいいんだけどそれを助長するような事をしてると思うとね
91 :名無しさん@おーぷん 2015/06/21(日) 20:44:02 ID:Lyw
>>88
それ、単に家に入る為の口実だったりして…
だって、なんか口振りからして必死だし…
92 :88 2015/06/21(日) 21:16:18 ID:rj7
巣は完全に敷地内にあるので、正直柵の隙間から入って来る方がどうかと思っています。
家の家族は誰一人文句言わないし、近所の付き合いがある人も言わない。
「今年は早かったね!」
とか、
「今年はきてないんじゃない?寂しいね」
なんて言うくらい。
今、言ってくるのは本当に誰だか知らないどこかの人や、あまり付き合いない町会でしか見かけない程度の人。
巣が歩道から見えるから気になるみたい。
でも、その歩道が踏んで汚れてるわけではないしね。

>>91
それだw
いろいろ思い当たることがあるわ。
119 :名無しさん@おーぷん 2015/06/22(月) 15:32:00 ID:3oT
こないだの話。
子供2人連れてアピタの中の百均で買い物してたら泣きわめく年少くらいの女児。
こちとら抱っこ紐で1人に片手に1人いて荷物もりもり持ってるのに
見知らぬ婆「あんたの子供じゃないの?」
んな訳あるか!思いながら
「いや、違いますよー」って帰ろうとしたんですけど、考えてみたら私らがレジする前から泣いてたなーとか思ったんですよ。
可哀想になって女児に
「お母さんは?お名前言える?」って聞いても泣いてばっかで名前しか言わないし、ちょうど百均の目の前ががサービスカウンターやで連れてったろ思って手繋いで百均を出たんですよ。
その間五分くらいかな?
あんなに大声で泣いてるのに母親は出てこないからいないもんだと思うじゃん?普通に考えて。
百均から出た瞬間おばさん普通に来て
「どこにいたの!ほら行くよ!」って女児を引っ張って行っちゃった。
その瞬間スレタイ。
あんなに泣いてる子ほったらかしに出来るのも、何も言わずに子供だけ連れて帰るのも。
ものすごくイライラして、2度と迷子は助けまいと決めた。
124 :名無しさん@おーぷん 2015/06/23(火) 07:55:57 ID:BDz
まったく理解できないのだが、
夫の実家は「警察に通報した側が負け」と思い込んでいる。
その思い込みでいろいろ被害にあって、
愛想を尽かした夫はうちに婿入りした。

私の普段使いの腕時計が動かなくなったので処分しようと思い、
子供の手が届かない高さの棚に片づけておいたところ、
勝手に我が家に侵入した義妹(夫の妹、二十代前半)がそれを盗み出した。
よくある嫁イビリのためだけに、
私の祖父の形見の腕時計を盗んで壊して捨てようとしたらしいのだが
そっちはどうせ身につけるワケではないので、厳重に保管している。
そもそも形見は見たことがなかった義妹は、
壊れた腕時計をそれだと思いこんで盗んだ、らしい。(伝聞)
そのまま、ゴミ置き場で壊そうとしていたところに、
近所の中学生が通りかかったのでくれてやったところ、
夜になってその中学生が夫実家に「動かねえじゃねえか!」と怒鳴りこみ、
義妹をボコボコにしたため、義祖父が小遣いくれて追い払った、とのこと。(伝聞)

上記事情をグダグダほざいてから
義妹の治療費とくれてやった小遣いの補填と義妹への慰謝料を払えと、
なぜかうちに連絡してきたので、
夫が警察に「義妹の不法侵入と窃盗」を通報し、
義妹はお縄にこそならなかったものの厳重注意されていた。
その状況でも義妹自身どころか義祖父も義両親も、
警察に義妹のやられたことは一切喋らず。
というわけで中学生はお咎めナシ。
夫実家一同のやられ損で終わった。

ちなみに、夫実家はうちから徒歩6分なので、地元の習慣ということはない。
なんでこんなバカな思い込みをしているのかは本当に不明。
143 :名無しさん@おーぷん 2015/06/23(火) 23:12:16 ID:Q10
流れ関係無いけど寝る前に
ダイエットに関する分からん話。
数年前、身長185㎝体重110㎏だった俺。
会社の健康診断でも特に問題があった訳でも無いが、30越えたら体重も落としづらくなるだろうと思いダイエットを開始。
内容は間食を無くして飲み物も水か麦茶に。食事はご飯のおかわりを止めた。運動は帰りに一駅分歩くのと、テレビとかでやる1分で出来る簡単エクササイズみたいなのを暇なときに色々と。で、その日にやったことと体重をノートにメモ。
それで約2年間で30㎏痩せた。
職場の人間は俺が2年間で徐々に痩せていったのを知ってる。なのにやれどんなサプリを使った、どんなジムに通った、どんな劇的なダイエット方法を実践しただのと聞いてくる一部同僚にスレタイ。
そりゃある程度体重が減ってからは筋トレとかもしたけど、基本的には上記の事しかしていない。
強いてあげるなら、エクササイズはなんだかんだと1日合計1時間はしていた位のもの。
それに、年単位でのダイエットと数週間でのダイエットでは色々と違うだろう事もわかりそうなんだけどね。
146 :名無しさん@おーぷん 2015/06/24(水) 00:26:04 ID:mmq
>>143
ダイエット成功おめでとう!
30kgって凄いね
馬鹿はほっときゃいいよ
155 :名無しさん@おーぷん 2015/06/24(水) 18:49:42 ID:hie
幼馴染でもあり親戚でもあるA子。
田舎に住んでるご両親が、老後用にと都内の新築マンションを買った。
その時はまだご両親とも現役だしワンちゃんもいたので、
ひとまずA子が一人で住むことになった。

止めとけと言ったのに、A子は
都内のファミリータイプの分譲新築マンションに
一人暮らしなの~と周りに自慢しまくった。
ご両親のものだとは言わなかった。

今まで男性に縁がなく、しかし王子様待ちだったA子。
すぐに彼氏が出来た。しかしどう見てもマンション狙いで良い人に思えない。
みんな、同棲はまだ止めなよと言ったのに即同棲、流れで結婚。
結婚式は、A子旦那の倹約希望で無しになった。A子の夢だったのに。

マンションはご両親が住むことなく、A子夫婦のものになった。
最初はA子両親は、A子たちが新居を決めるまでと思ってたそうだけど
気付いたらA子旦那の荷物でふた部屋がいっぱい。
ちなみに夫婦の寝室は無い。A子はA子の部屋のまま。

A子は、子供が出来たら旦那も片付けてくれるよ~と言っていたけど
むしろこの状態、A子旦那の独占で旦那実家の荷物まである。
子供作る気ないだろ…。
156 :名無しさん@おーぷん 2015/06/24(水) 18:50:22 ID:hie
A子両親は諦めてA子に名義変更。
A子の一人名義で、絶対に旦那の名を入れるなという約束で。
ご両親だけでなく、周り中、それに気を付けろといった。
のに、いつのまにかマンションはA子旦那の一人名義になってた。
A子曰く、
「旦那も旦那実家も、家の名義は夫側にすべきだって!」にこっ。

はい、そのあとは早かった。
A子旦那、なんだかんだ理由つけてA子と離婚。
モラハラや浮気で長らく喧嘩し続けたそうで、A子も離婚同意。
出てって!と言うA子、旦那にブーメランされる。
そこでようやく、家を取られた事に気付いたA子。真っ青。
でも出て行くしかない。

その後、A子旦那はマンションを売って、別の街に引っ越し、
すぐに若い女の子と再婚。且つ、すぐに子供を作ったそうだ。
その子が本命だったんだろうね。

A子は実家に戻った。その時にはご両親もリタイアしてるから
A子もバイトしつつ、実家で三人暮らし。ワンちゃんは亡くなった。
A子は今からでも元旦那を訴えたいと言ってるけど無理だろ。
浮気の方ならいけるかと思ったが、なんも証拠残してないって。

失意のどん底のA子は可哀想だけど、あれだけ、あれっっっだけ、
周り中から「気を付けろ」と言われまくったのに、
いとも容易く実家の財産奪われたA子にスレタイ。
当時もう30過ぎてたのに、わからないもんかね…。
せめて「彼が好きすぎて分からなかったの」ならまだしも、
A子は元旦那をさほど好きではなかったそうだ。だからあっさり離婚した。
じゃあなんで結婚したんだよ!って聞いたら

周りのみんながどんどん結婚して出産してる
自分も乗り遅れてはならないと思った

と、ケロリ。
失ったのが自分のお金じゃないから実感湧かなかったんだろうな…。

それから数年、最近になってA子は
【実家の財産ほぼ失い、田舎の古い一軒家に年老いた両親、
自分は40代で仕事も見つからない】という状況になり
じわじわ自分がしでかしたことのヤバさに気付いたらしく
こちらに擦りよってきているので、やんわり拒絶している。
161 :名無しさん@おーぷん 2015/06/24(水) 20:45:40 ID:y0O
>>156
鮮やかな結婚詐欺、ともいえる
157 :名無しさん@おーぷん 2015/06/24(水) 18:58:50 ID:hie
補足
税金払いも面倒な手続きも済ませ娘に生前贈与して
自分たちはもう田舎で暮らしていこう…
都会の最新の設備の家に住みたかったけど娘が住むなら…
と思って諦めたA子ご両親の落胆は、とても書き表せない。

A子元旦那に名義変更する時のお金や手続きは元旦那実家主導だったそう。
158 :名無しさん@おーぷん 2015/06/24(水) 19:03:19 ID:yoS
言ってはなんだけど、A子親も自業自得だと思う。
周りがそれだけ反対してひたすら忠告するような男と
一緒になったのに娘に名義変更しちゃうて。

結局、A子親の甘さをスケール一回り大きくしたのがA子だろう。
似たもの親子だね。
172 :名無しさん@おーぷん 2015/06/25(木) 00:21:49 ID:eqa
自分は食事中に顔を見られたり会話するのがどうしても苦手なんだけど、そのことで職場のおばちゃんが嫌がらせスレスレのおせっかいをしてくるのがスレタイ

今までは参加しなければ角が立つような飲み会なんかはお酒をメインに飲んで(人前で飲むのはまだ平気)
一口で食べやすいおつまみ等を食べる程度で済ませたりしていたんだけど
ある時そういう場でおばちゃんに目を付けられ「もっと食べなさい」攻撃が始まったのが最初

食欲がどうとかお酒でお腹がいっぱいでとか誤魔化すも逃げ切れず、正直に人前で食事するのが苦手なんですと話すと
「そういうのは慣れれば大丈夫だから」と昼食時に真正面に座ってこっちをガン見しながら話しかけてくるようになった
うちは同じ時間に全員食堂で食べるのがルールで、今までは隅の人目につきにくい席で少な目のお弁当を適当に食べ、もし気分が悪くなってきたら食事を切り上げて
後はトイレにいったりスマホ弄ったりしてたんだけどそれも見られていたみたい

お弁当の中身にケチつけるわ食え食えとうるさい割にやたらと話しかけてきて食べさせる隙を与えないわでもはや何がしたいのかわからない
家族は元々時間帯が合わないせいもあってバラバラに食べることが多かったし、
親戚なんかと食べないといけないときも準備に徹して後は小食なのでとかなんとか言えば乗り切れてきた
恋人も食事中は会話よりも食べることに集中したいタイプでこちらをあまり見ないから大丈夫、
学生時代は一緒に食べる友達には事情を説明して、私が食べている間は私以外のメンバーで雑談してもらって
私も食べ終わったら話に参加するという流れができあがっていた為、ここまでつっこんでこられるのは初めてでどうしていいかわからず困ってる

そんなんじゃ子供ができたときも~、とも言われたけど、彼は子供が苦手で私も自分の遺伝子は特に残す価値がないと思うので産まないし、
でもそんなことを言えばまた余計なお説教されるのは見えているので言えない

ちなみにきっかけは小学校の給食の時間に食事の時のささいな癖(熱いものを口に運ぶとき目をぎゅっと閉じる)を大声でからかわれたこと
今ではもうその癖はなおったし、頭では早いうちに指摘してくれたその子に感謝すらしているけど、
どうしてもこのしょうもないトラウマが拭えない
183 :1/2 2015/06/25(木) 10:25:43 ID:MY7
今の旦那と結婚する前に付き合っていた元彼が、かなりの童顔だった。
お笑い芸人の若林にさらにハムスター要素を加えたような顔。
首から下はテニスのおかげで筋肉ゴリラなんだけど、着やせするからまあまあ可愛く見える。
私は彼と共同で仕事しているうちに、その仕事っぷりにほれたので顔には興味なかった。
だけど彼がことあるごとに「また年齢確認されちゃった」とか「大学生に見られちゃった」と
アピールするのが、だんだんとウザくなっていた。

あるとき、私の上司に当たる人と彼、他数名が一緒に海外の学会で発表することになった。
すごいじゃん!頑張ってきてね!と送り出し、彼からも学会中毎日のようにメールが来て
とてもよい時間を過ごしているのがわかった。
帰国してからも「楽しかったよ~」としばらく上機嫌だった。

が、その数日後。
上司(立場が上過ぎて、配属のときにしか話したことのない人)が直接私のデスクまできて
「ちょっと飲みにいかない?」と誘われた。
何か仕事でポカしちゃったか?とgkbrしながらついていったら、お店に他の同僚も数名いた。
そこで、全員から「(私)さん、本当に彼氏くんと結婚するつもり?やめときなよ」と説得された。
こんなことを一社員に言うために呼び出したくらいだから、よほど何かあったのだろうと思って
聞いてみたら、学会中に色々とやらかしたらしい。

学会で滞在したのはかなーりいいホテルだったらしいんだが、学会の会場はもちろんのこと、
ホテルのレストランにもドレスコードがある。
出発前にきちんとそれは周知されていたし、私も彼に「ここではこれを着てね」と教えて
荷物の用意まで手伝った。
それなのに彼は、「それは大人のものだ!俺は嫌いだ!」と何故か頑なに着用を拒否したそうな。
上司他で取り押さえるようにしてスーツを無理やり着せて、なんとか乗り切ったらしい。
(無駄に力があるゴリラだから、同僚の一人が足を痛めたとか)

しかも夜中に酒を飲みすぎたせいか、いきなり、コンビニに行こう!と1人でホテルを出たそうなんだが、
(セキュリティの関係でドアが開かないからと、2階のバルコニーから飛び降りたとか・・・)
ホテル周辺は森と湖しかないし、コンビニなんてそもそもあるかどうか。
結局、野犬に追い立てられて騒いでいるところを警備員に発見され、不審者としてつかまった挙句、
警察まで呼ばれてしまったらしい。
しかも「子供に見える」男が、「相当酒臭かった」ということで、ちょっとした騒ぎだったそうだ。
上司が慌てて彼のパスポートを持って事情を説明したけど、釈放?されるまでに時間がかなりかかって
予定されていた翌日の交流会に行けなかったらしい。
184 :2/2 2015/06/25(木) 10:25:57 ID:MY7
そんなの、彼からは一言も聞いてなかったので、私は血の気が引く思いで上司他に謝罪した。
上司からは「君は悪くない」と慰められたけど、
「彼が君と近々結婚すると言い張っていたので、婚約者ならある程度聞いておいてもらおうと思って」
と言ったので、目玉が落ちるかと思った。

そもそも、私は彼と結婚するつもりはない。
もともと結婚願望がなく、それは彼にもちゃんと伝えて納得してもらったうえで交際している。
加えて、最近のうざったい言動(童顔アピールのほかにも、世間知らずでウブアピールとか)。
交際そのものも考え直したいくらいです、と上司他に答えた。

そこからは彼氏の「一つ一つは小さいけど非常識なエピソード」の暴露大会になった。
皆の話を総合すると、要は「童顔な俺、ちょっと世間知らずな俺、可愛いでしょ?」というアピールで
色々なイタい行動に出ているのだろうという結論になった。
みんなストレスたまっていたらしい・・・
上司ですら「優秀な学者の卵だと思って育ててきたんだが・・・何とかは紙一重というけど、
そういうものではないんだよね」と苦笑いしていたから、仕事中にも色々とあったんだろう。

私もつい先日に、料理中に後ろから突然抱きつかれて指を切ったことがあったんだが、それも
「ごめん!とってもおいしそうで!つい!」とハム顔で謝られてウゼーってなった。
私が怪我するかしないかよりも、「料理に反応して理性が振り切れる子供な俺」という
アピールがしたかったんだな・・・
そう思うと、目減りしてた愛情が一気にゼロになった。

それでその日のうちに「別れよう」と話をしたけど、まあ当然ながらわかってもらえなかった。
別れたくない!と突撃してきたんだが、その手元には分厚い「ゼクシィ」が。
「結婚したい!俺を守ってくれるのは君だけ!」と押し倒されたので、ゼクシィで殴って逃げた。
角が当たってゴヅ!って音がしたから結構痛かったと思う・・・ゼクシィすごい。

その後もぐだぐだとロミオメールらしきものが来ていたけど、大学の後輩に告白されたらしくて
あっという間に別れてくれた。


その元彼から今朝、きれいな封筒に入った結婚式の招待状を受け取ったので書き込む。
私が休みなのをわかって送ったのだとしたらすごく腹立たしい・・・
188 :1 2015/06/25(木) 12:54:03 ID:ciO
長いです、すみません。

ほんと大人げなくて申し訳ないんだけど小3娘の同級生Yちゃんが無理。
ご近所さんで通学班が同じで、お母さんとも話したりするけどなお無理。
フェイクありです。

Yちゃんは幼稚園の頃からの娘の友人で、やんちゃで可愛いとこもある。
しかしド厚かましくて何とも言えない自己中心的な性格。ワガママとも一味違う。
公園で遊んでいる時に自分が夢中になると周りの子や物を蹴っ飛ばして
(自分の進路の邪魔になるものね)楽しそうに遊んでる。
うちに来たときも忍び足で勝手に夫婦の寝室に入って探検ごっこ。
そこで私が集めてるガチャのダブりがたくさん入った箱を見つけ、
これとこれとこれとーこれもちょうだい!って悪びれず言ってくる。
ヤフオクで出品してるやつなのでびっくりして、ごめんねーって取り上げると
一緒にいたYちゃんママは「駄目でしょ!ひとつだけよ」って…。いやいやいや。
勝手に人の家の部屋に入っては駄目と注意すると、わかった!とニコニコ。

探検が好きで、気に入った物はすぐにちょうだいって言ってくる。
駄目だといえば諦めるんだけど、親も漁り行為自体を注意しないし疲れる。
娘も最初は好奇心旺盛なYちゃんが好きみたいだったけど、今はドン引いてる。
よその家でも、中学生のお姉さんの部屋に忍び込んで日記や彼氏との手紙を見つけ
お宝だー!って自慢げに公園で読み上げたりしてたって。
食べ物はもちろんYちゃんの狙いのひとつで、ハンバーグのときとかも
匂いを嗅ぎ付けて「一口で良いから!おねがあい!」とまとわりつく。

今まではまたチビちゃんだったから可愛いっちゃ可愛いとこもあったけど
10歳にもなろうという昨今ではもう無理。
とにかく、遊びに夢中になると邪魔な人を突き飛ばす?どかす??のが無理。
うまく書けないけど、ワーッて楽しそうに騒ぎながらその場にいる無関係な人や
置いてある物を手や体でガンガン突き飛ばして行くの。視界に入ってない。
遊具なんかだと顕著。並んでいる子や他にもいる子をニコニコ突き飛ばす。
なぜ親はちゃんと注意しないのか不思議でならない。
最初はなにか認識出来ない病気なのかなーと思ったけどそうでもないみたい。

そんなこんなで、
これという実害はないんだけど、娘ももう仲良くしたくないみたいだし
それとなく疎遠にしていってた。そんな頃事件が起きた。
189 :2 2015/06/25(木) 12:57:50 ID:ciO
Yちゃん一家とうち含むご近所家族でとある遊園地に遊びに行った。
そこにアスレチック風の立体迷路があって、子供達はみんな入った。
大人も子供も入っていい迷路なので、カップルもいたし結構混んでいた。
私は幼児連れでもあったので、ちょっと離れたとこから見てた。

迷路でYちゃんは大ハッスル。一方通行の狭い通路を縦横無尽に駆け回った。
私達大人も叱ったし、係の人からも何度も注意されてたけど無視。
もうすっかりテンション上がっちゃって「お姫様を救う戦士なの!」と
叫びながら迷惑行為を続けた。
その際に、前の人が潜っているトンネルを、自分が先に行きたいからって
股下くぐり抜けたり手でドンって突き飛ばしたり、いつもの様にやってた。

Yちゃんはすばしっこいから、他の大人がゆっくり迷路一周するところを、
何度も往復する。それでYちゃんは、とあるカップルと何度も衝突していた。
ギャーギャー騒ぎながら彼氏を突き飛ばしたり、その人が持っていた荷物を
何度も叩いたり(どけ!っていう意思表示かな)、ロングスカートの彼女が
四つん這いで穴を潜っている時にYちゃんが股を潜ろうとしてそのスカートを
思いっきりまくり上げて、悲鳴が飛んだりしていた。
カップルは謝る様に何度も言ったけど、Yちゃんは完全に無視、見えてない。
Yちゃんママはニコニコと写真撮ったりしていて、他のママが注意するも無視。

それで、何回目かにまたそのカップルとYちゃんが衝突した時に、Yちゃんは
前にいた彼氏を抜かそうとしたが彼氏の方が抜かせまいと(?)していた。
そうしたらYちゃんはその彼氏の足を掴んで思いっきり横に引っ張った。
当然彼氏は派手に転けた。それでYちゃんは前に進んだが、そこには彼女がいて、
そうしたら今度は彼女のお尻を思いっきり蹴っ飛ばして、彼女を転ばせた。
それで「さあ敵はもうすぐだぞー」と嬉しそうに叫ぶYちゃんに、
起き上がった彼氏が後ろから蹴りを入れた…。Yちゃんは迷路ゾーンから落ちた。
ギャン泣きするYちゃん。彼氏は「猿はちゃんとしつけとけ!」と怒鳴った。
Yちゃんママはすぐに駆け寄って、その彼氏を捕まえるようまわりに訴えたけど
みんなYちゃんを心配するフリして追いかけなかったw係の人も見てないふりw

幸いYちゃんは怪我も無かったが、何故蹴られたのか全く理解出来ていなかった。
まわりにたくさん人がいたけど、誰も「大丈夫ですか?」なんて言わなかった。
あきらかに「自業自得だバカガキ」って顔でこっち見てて恥ずかしかった。
私も他のママやパパさんも、改めてYちゃんの行為が危ないことをYちゃんママに
言ったけど、運動神経の違いだから仕方ないとか訳解んないことを言われた。
で、私も、他の人も、もうYちゃんを誘わないようになった。
191 :3 2015/06/25(木) 13:00:56 ID:ciO
ここからはちょっと話が変わっちゃうけど、
自分的に一番無理だった部分なので書いちゃいます。

疎遠にされてることに気付いたYちゃんママは、さすがに焦ったらしく
突然「実は自分は三陸出身で、津波被災者だ」とさかんに言い始めた。
それは本当で、私も知ってた。それで避難所での生活とかを話しだした。
そうなるとなんか無視したら悪い気がして、周りも話に付き合ってた。

で、Yちゃんママは、避難所の運営がいかに悪かったかを話しだした。
運営している人に、旦那さんと何度もクレームを付けに行ったそうだ。
責任者ならちゃんとやって下さい!と。
すると、避難所で係をやっているのはみな被災者、行政の者ではない。
責任を取る立場にない、とやんわり非難されたそうだ。それでYちゃんママは
「うちは重大な被害を被った。あなた方は違うだろう」と言ったら
「自分は家も家族も全員失いました」と返されたそう。
うわぁ…と思って聞いていたら、Yちゃんママ、なんと
「それ聞いて思ったの、家族が死んだのによく平然と笑って物資係りなんか
やっていられるねって。普通無理でしょ?感覚がおかしいよ」と言った。
一瞬何のことかわからなくてキョトンとしちゃったけど、一緒にいた人が
「まさかそれその人に言ったの?」と聞いたら、「勿論」とドヤ顔してた。

私も、他の人も、その人はとても辛いのを堪えて係をやってくれてたんだ、
感覚がおかしいのはあんただ!と言った。Yちゃんママは
「そういう捉え方もあるけど」「でもじゃあ私が避難所で困っていることは
誰に言ったらよかったの?私はなにも悪くないのに」とか言ってた。
それとなく娘に聞いたら、Yちゃんも同じようなことを言ってたそうだ。

Yちゃんは可愛い顔だし勉強も運動もできるけど、変な子だと思ってた。
でもその変さの正体が見えたので、仕方なく娘にも関わらないよう言った。
娘も「そうだよね」と納得していた。

大人げないかもしれないが、仲良くして欲しくないと心から思った。
196 :名無しさん@おーぷん 2015/06/25(木) 13:25:46 ID:yG6
>>188-189
Yちゃんがおかしいんじゃなくて母親がおかしいんだろうなーと思っていたら
>>191
やっぱ母親がおかしいんだな。
母親野放しにしてる父親も同類だろう。

Yちゃんは母親の希望通りの行動してるだけで、被害者だろう。
だからって周りが我慢する必要ないけど。
高校くらいになって周りの人種が多様になったら、さすがに気づくかもね。
おかしいのは母親だって。
今は子供でもネットにつなげるし、そしたらだいたいゲスいうわさ話にも飛びつく。
毒親って言葉も浸透してきたし視野が広がったら理解するかもなあ。
192 :名無しさん@おーぷん 2015/06/25(木) 13:08:11 ID:fM3
>>191
うわぁぁぁぁ…
194 :名無しさん@おーぷん 2015/06/25(木) 13:13:51 ID:6Se
グゥの音も出ませんわ…
234 :名無しさん@おーぷん 2015/06/25(木) 19:21:50 ID:FEV
職場でランチに行って驚いた話です。

ご飯・味噌汁は全メニューおかわり自由なんだけど、唐揚げランチだけは唐揚げ食べ放題っていうお店で、上司と2人で食べました。
上司って言っても、あたしは中途入社、向こうは新卒入社だったから歳は1つしか離れていない。そのためか、店に入る前になぜか『ワリカンでたべるからなっ!』と言われました。(別にご馳走して欲しいなんて思ってない笑)

あたしは唐揚げランチ、上司は普通のメニューを頼んで食べてたら、上司は早々食べ終え、何故かご飯をおかわり。
ご飯だけ食べるの?て思ってたらあたしの唐揚げを食べ始める。
ビックリして固まってたら、『早く唐揚げのおかわり頼んでよ、なくなっちゃうでしょ』と一言。
戸惑ってるうちにまたもあたしの唐揚げを食べる上司。仕方なく唐揚げの追加を頼むために店員さんを呼んだら『俺はあと5個くらいかな、食べるの』と、当たり前のように言われてさらにビックリ…
結局、お店に対して悪い事しているようで、あたしの食べる分は追加で頼まず上司のためだけに唐揚げをおかわりしたんですが…
これって普通のことなんですか?
お会計を済ませ戻る途中に、なぜ自分の分はおかわりしなかったのか、まるで俺(上司)のために唐揚げを選んだみたいにおもえた、と意味不明な事を言われました…
236 :名無しさん@おーぷん 2015/06/25(木) 19:31:22 ID:gxF
>>234
きめえっっっ!

ないわーありえないわー。
それは会社で言いふらしていい案件だよ。
「どう思います?私が間違ってるんですか?」ってすっとぼけたふりして。

>まるで俺(上司)のために唐揚げを選んだみたいにおもえた
早めに言いふらしたほうがいいんじゃないかな。
別方向でも勘違いしてそうだ。
241 :名無しさん@おーぷん 2015/06/25(木) 20:02:53 ID:yYG
>>234
その上司のようなことを、乞食といいます。
つきあいを絶つに相当する人です。
273 :名無しさん@おーぷん 2015/06/26(金) 22:01:38 ID:jXO
この前信号待ちしてると横断歩道を渡った先にある駐車場に向かって走ってくる男性が見えた
急いでるんだなくらいに思ってたけど満面の笑みを浮かべて両手を広げながら駐車場に入り
フェンスの近くにある何かを動かそうとしていたのでなんだろう?と注目した
物陰で私の位置からは見えなかったので最初は犬でも繋いでるのかと思ったらその男性がまさかのベビーカーを押して出てきて驚愕した
少なくとも私が信号待ちしてる間駐車場には誰もいなかったのに赤ちゃん入りのベビーカーをほったらかしにできる神経にスレタイ
274 :名無しさん@おーぷん 2015/06/27(土) 00:13:29 ID:dF7
就職氷河期だった頃、やっとの思いで採用にこぎつけた会社で2ヶ月目。
出勤したらいきなり部長に呼ばれて会議室に行ったら
「ごめんな、悪いけど明日から来なくていいから」って言われた。
何か不味い失態でもあったろうかと必死で思い出そうとしても分からなくて
何よりやっと掴んだ正社員の座だし、そんなの困る!一体何故!?
必死で部長に食い下がったら
「気持ちは分かる!分かるけど私にはどうにもならん」って言われて
とにかく訳が分からなかった。
でも納得いかない以上、私には辞める理由がないと思って翌日も出勤。
そしたらまた部長に呼ばれて「頼むから辞めてくれ」って。
「理由もわからずに無理です」って言ったら「ガキじゃないんだから察しろ!」と怒鳴られた。
察するも何も本当に意味が分からない。
当時まだ若くて、どこかに訴えるとか相談するとか考えが及ばず
ひたすら就職を喜んでくれた母が悲しむ顔しか浮かばず(母子家庭なので)
給湯室で考え事してたら、同期のAさんが来て
「あれ?辞めるんじゃないの?どうしてまだいるの?」って言われた。
同期の女性は彼女だけ。なんとなく合わないタイプだったので
仕事以外での交流は殆ど無かった。
解雇の話は誰にもしてなかったのに何故知ってるんだろうと不思議に思ったけど
「だって辞める理由がないもん。解雇の理由も言ってくれないし」って言ったら、
「たぶんねー、生意気だからだと思うよw」って半笑いで言いながら出て行った。
その時点でも意味が分からなかった。
275 :274 2015/06/27(土) 00:13:51 ID:dF7
その頃、付き合って4年近くになる彼氏がいたんだけど
その事があった週の土曜日に会った時に相談した。
そしたら「なんかよく分からん会社だけど、しがみ付くほど魅力ある会社なん?」って聞かれて
「そう言うわけじゃないけど、早く独り立ちしないとお母さんに申し訳ないし」
って言ったら「別に正社員に拘らなくてもパートでもアルバイトでもいいじゃん」って。
「でもやっぱり正社員って身分は魅力だよ・・・」って言ったら
「俺の嫁になるより?」って言われて「にゃ?」って感じ。
「結婚して、俺の奥さんになって、ちょこっとパートとかアルバイトで助けてくれたら嬉しい」
って、それがプロポーズだった。
「お母さんが一番安心するのってソレじゃね?」とも言われた。
泣きました・・・。もちろん「うん」って返事。

で、翌週部長に辞表を出した。
デスクの片付けしてたら先輩にコソッと紙を渡され
「会社出てから読んで」って言われた。
そこにはクビの理由が書かれてあった。
たまに聞くような話だけど、まさか自分の身に降りかかるとは。
Aさん、コネ入社だった。
そのAさんが、私のことを気に入らなくて手を回したらしい。
276 :274 2015/06/27(土) 00:14:11 ID:dF7
私が勤めていた会社は、とある大企業の子会社の下請をやっていた。
Aさんの父親がその子会社の重役さんらしい。
本来その年は女性は採用ひとりで私に決まってたあと
ねじこまれたのがA子だそうで、
会社としてもふたりは要らなかったし、
今ならまだ研修期間だから辞めてもらいやすいってことだったみたい。
だったら「察しろ」なんて言わずに適当に理由をでっちあげてくれて良かったのに。
先輩の手紙には、何もしてあげられなくてごめん、で〆てあった。

その後彼と結婚した。私にとっては終わりよければ全てヨシな展開。
で、何年か経っていつかの先輩とバッタリ会った時に聞いた所によると
Aさん、一年もしないうちにデキ婚で退職したらしい。
引き継ぎも何もなく、突然辞めたらしくて回りはただ振り回されただけだったそうな。
コネが悪いとは思わないし、自分にはそういうの無いから羨ましいって思うこともあった。
でも誰かのお世話になって入った会社なのに、ずいぶん無責任なんだなって呆れた。
そんなAさんにもスレタイだけど、そんな小娘に振り回される会社もスレタイ。
長々とすみません。
287 :名無しさん@おーぷん 2015/06/27(土) 15:44:39 ID:Tqz
もうずいぶん昔の話なので、時効だと思って書き込む。
特殊な話なのでフェイク入れるので、つじつまが合わなかったらスルーしてください。


娘を出産したとき、産後の回復が思わしくなくてしばらく入院してた。
本当に頭も上げられないくらいだったので、毎日なんとか母乳を搾っては、看護婦さんから娘に飲ませてもらってた。
昔の田舎の産院にはカンガルーケアなんてのもまだ普及してなくて、娘を抱いたのも2回くらい。
時々はガラス越しに顔だけ見てたけど、娘は幸いにして元気すぎるくらい健康だった。
元看護師の姑が面倒見てくれるというので、先に娘だけ退院させた。

出産から1ヶ月くらいたってようやく私も退院し、真っ先に娘の顔を見に行った。
もう会いたくてたまらなくて、抱っこしてミルクあげようとしたんだけど・・・なんか顔が違う。
直接お〇ぱいを含ませたのはそのときが初めてだったんだけど、「え?赤ちゃんってこんなに吸う力弱いの?」と
びっくりするくらい弱々しい。
産院で見た元気なわが子の姿とはまったく違っていて、何があったの?と姑を問い詰めたけど、
「赤ちゃんなんて1ヶ月でずいぶん見た目が変わるものよ」とあしらわれるだけだった。
旦那も「俺も毎日会ってたけど、別に何も変わったことはないよ」と言うので、納得いかなかったけど
とにかく赤ちゃんとの生活が始められることが嬉しくて、その場は流してしまった。

だけどやっぱり娘の顔色がおかしく見えて、「過敏になりすぎ」という旦那を押し切って病院に行った。
先生がその場で色々検査してくれたんだけど、数日後に結果を聞きに言ったら
「うちではどうしようもない」と大学病院の紹介状を渡された。
内臓に奇形があって、手術しなければ長生きできないと言われて、もう頭の中真っ白。
すぐに大学病院に行って診てもらったけど、この子の体力がないとかですぐには手術できないと。
とにかく今できることをやりながら、本人が手術に耐えられるようになったらすぐに手術しましょうという
結論になった。
288 :名無しさん@おーぷん 2015/06/27(土) 15:44:47 ID:Tqz
だけどこの過程で、血液型がおかしいことが発覚。
出産した産院で娘の血液型を調べてくれてたんだけど、検査で出たのはそれと違う。
赤ちゃんの血液型はまだ変わる可能性があると言うけど、今回検査で調べた血液型が正しいなら
娘は私の子でもないし、旦那の子でもない。
「稀血の可能性がありますから、手術の前にきちんと調べましょう」と言われたので、
帰宅して姑と旦那にそれを報告した。
報告というか、私の中のもやもやをぶつけて「お前ら白状しろ!」と怒鳴りつけた。

・・・まあ、私自身も薄々気づいていたんだけど、2人が白状した。この子は私の娘じゃなかった。
姑妹の娘(A、シングル)が私と1週間違いで産んだ子供だった。
どういうわけだかわからないけど、Aは生まれた瞬間に子供を見て「この子を産んで後悔した」そうで
その後、抱きもしなければミルクも与えなかったらしい。
困った姑妹が姑に助けを求めにきたんだけど、そこでAがうちの娘を見て「この子なら育てたい」と
強硬に言い張って、抱いたまま離さなくなったそうだ。
旦那はこのAと従兄妹関係にあるんだけど、昔からAのわがままを「しかたないなぁ」で容認していたそうで
今回もA可愛さに、わが子を勝手に手放してしまった。
私に言えば反対されるのをわかっていて、無断で。

Aの動機はよくわからないけど、生まれながらに弱々しい娘を見て、本能的に育児放棄したのかな。
もともと、どこの男が父親かわからない子供だったから愛情なかったみたいだし・・・
そしてうちの健康的な娘を見て、ほしくなったのかな。
考えても理解できない。

Aにうちの娘を与えて、A娘を私に与えて、ばれないと思っていたのに、まさかこんな形で表沙汰になるなんてと
姑にため息疲れて、本当にこいつらコロしてやろうかと思った。
もう夜だったけど、そのままA宅に行って、わが子を返してくれと要求した。
するとすでにAは育児に飽きていたらしく、わが子は布団の上に転がされて放置されていた。
「いいよ、持って帰ってよ」と言われたので、思わず殴りかかったけど、子供の泣き声で正気に返って
とにかくわが子を奪い取って帰宅した。
289 :名無しさん@おーぷん 2015/06/27(土) 15:44:55 ID:Tqz
わが子を抱いて帰宅したら、旦那は謝罪もなく、開口一番に「2人も育てられないよ。病気の方は返してきなよ」
まがりなりにも1ヶ月弱、毎日母乳を与えて面倒を見て・・・としていると、もうわが子も同然。
産みの母親はあんなだし、とても返すなんてできない。
旦那と大喧嘩して、翌日実家に相談したら、「子供の2人も3人も同じだ。帰って来い」と父が頼もしく
言ってくれたので、すぐに貴重品だけもってタクシーで実家に帰った。

父はまだ現役、母も不動産収入があるので、経済的には旦那といるよりも楽になったし、
私が家事をしなくても母親が「本調子になるまでは任せなさい」と甘えさせてくれたので助かった。
A娘の病院も近くなったし、むしろ、旦那のところに帰る理由がなくなってしまった。
旦那は「元気な方つれてきて帰って来い」としか言わなかったので愛情も枯渇した。
弁護士を挟んで、夫を説得してもらい、A娘と養子縁組してからしばらくして離婚した。
シングルマザーじゃ養子にするのは無理だし、私両親の養子にするよりは自分の娘にしてあげたかった。
養育費はもらわないことにして、その代わりにわが子・A娘への接触を一切禁じさせてもらった。
一応、Aにも了解を取ったけど、Aは次の子供を妊娠するのに夢中で、既に捨てた子供には
興味がなくなってて、同じ母親として情けなかった。

その後A娘は小学校を前に手術し、今は花粉症以外に特に問題なく元気にやっていて、
先日「結婚を前提に」という彼氏を連れてきてくれた。
私娘のほうは、彼氏ほしいなぁなんて言いながらフリー生活を楽しんでいるみたいで
母親を心配させてばかりいるけど、なんだかんだでしっかりしてる子だから大丈夫だと思う。
291 :名無しさん@おーぷん 2015/06/27(土) 15:55:58 ID:Nt1
何か生き物でも飼うような感覚だったんだろうか、旦那一族
恐ろしい話だ
292 :名無しさん@おーぷん 2015/06/27(土) 16:02:09 ID:Tqz
>>291
ペット感覚・・・ってわけではないんですよね。
ただ、赤ちゃん1人1人の自我と言うか個というものをまったく認識してなくて、
「赤子なんてどれも一緒」くらいの感覚というか・・・
今考えても、やっぱり理解できません。
293 :名無しさん@おーぷん 2015/06/27(土) 16:18:29 ID:Tqz
何度もごめんなさい。書いてるうちに、これは書かなきゃと思ったので。

娘たちはとりあえず姉妹として育ててたんですが、学校に入ると「なんで双子なのに顔が違うの?」とか
「なんで誕生日違うの?」なんて聞かれるようになりました。
小学校低学年のうちはまだごまかせても、そのうちどうしようもなくなると思い、そこで2人に話しました。
Aが出産後に体調を崩して育てられなくなったから、同時期に出産した私に託した、というふうにですが。

A娘が「私、お母さんと血がつながってないんだ」と泣いてしまったのですが、
私娘が「私とはつながってるじゃん!それに、血がつながってなくても家族なんだよ!」と
どこで覚えたのか、そんな言葉をかけくれてて、娘2人で抱き合って泣いてしまって・・・
情けない話ですが、私も一緒に泣いてしまって、2人とも大事な娘だから!と宣言するのが精一杯でした。

いつか「本当のお母さんに会いたい」と言ったらどうしようと思っているうちに、A娘が高校のときに
Aが亡くなってしまったという連絡が元旦那からあって、お葬式だけでも行くか?とA娘に聞いたら断られました。
「本当はどういう人なのか、わからないままのほうがいいと思う」と返されてはっとしました。

多分、事情は知らないと思うのですが、一度も会いに来ようとしない母に対して、思うところがあったのかもしれません。
296 :名無しさん@おーぷん 2015/06/27(土) 16:43:08 ID:Npr
>>293
酷すぎる(元旦那側)
そして心から乙です!
あなたとあなたの二人の娘さんがいつまでも幸せに暮らせますように
あなたのご両親もね
337 :名無しさん@おーぷん 2015/06/30(火) 23:51:08 ID:QUT
わたしが神経わかんない話
好きになった漫画家さんが昔描いた長編漫画を読もうと買ったわけ。
なんというか、絵柄が違いすぎる。
昭和臭いというのか古くさい。
特に目が女でかすぎるし途中でイメチェンした女キャラが同じにみえる。男もなんか微妙イケメンキャラのシリアスシーンがギャグにしか見えなかった。
はだしのげんも気合いで読めるクチだけどもう無理だった。(これは古い図柄にもある程度平気だと言う意味)
話の内容はたぶんすごくいいんだけど2、3ページめくってあれ?こいつどれ?誰?ってなって話が進まないし絵柄のせいで目が滑る。
結局読めないでほったらかし。
久々に読んでも10ページで頭が痛くなり寝ちゃう。
なんだか最近その漫画家まで嫌いになってきた私の神経が分からない
349 :名無しさん@おーぷん 2015/07/01(水) 15:12:11 ID:yfy
昨日、バイト先に行ったら店長から私にクレームが来てたと聞かされた。
覚えが無いので内容を聞いたら、子供に対して丁寧な接客をしていたかららしい。
元々深夜メインで、数日前に人いないから朝に勤務して、その時に接客した子供は1人だったし、子供の相手するのは滅多にないから、内容も覚えてる。
ケースに無い揚げ物が欲しいというので、「○分程お時間いただけますか?」と聞いて出来上がったものを「お待たせいたしました」と渡しただけ。
クレーム主はそれが気に入らないという。
そんな対応だと子供が歪んでしまうだろう!と…
店長からは、世の中いろんな人いるからと慰められたけど、丁寧な接客で文句言う人間の頭の中が理解できない。
360 :名無しさん@おーぷん 2015/07/01(水) 17:08:42 ID:Slo
子連れの神経わからんで思い出した。

スーパーでボコンボコン変な音がするからそっちを見たら、
ベビーカーを降りた幼児が棚の食品を引っ張り出して床に投げつけていた。
母親はおらず、ベビーカーが棚の前に放置されていた。

あまりにもあまりな光景にフリーズしてしまった。
気づいたら「○○ちゃ~ん、だめよ~」と女性が駆け寄って辞めさせていた。
でも「あのね、これはねお店の商品だからね、投げちゃだめ☆」と全然叱っていない。
声も顔も「○○ちゃん、いい子ね~」と同じテンション。
当然子供にはちっとも通じてなくて、母親の目を盗んでまた棚に手を伸ばしていた。
その後は放置してなかったけど、何度も手を伸ばす→○○ちゃ~ん☆を繰り返していた。

あれが叱らない育児ってやつ?
初めて見たけどあれはだめだわ。
つか親の、子供を愛してるアタシ臭がすごくて叱らない育児というより周りにアピールする育児に見えた。
子供に話して聞かせるには声が大きいし、周囲を意識してる様子もすごかったし。
周囲に気を配るなら別の方向に配ってほしいわ。
親もちょっとおかしいのかと思って怖かったよ。
375 :名無しさん@おーぷん 2015/07/02(木) 07:51:35 ID:RKv
カラオケで曲止める奴かな
どんな理由があるか知らんけど他の人が歌ってる途中で曲止めるとか何様なんですかね
謝らないし
二度と誘わん
398 :名無しさん@おーぷん 2015/07/02(木) 19:57:53 ID:rmW
こないだ地下鉄の改札を通った時に見た光景なんだが

身長が低くて童顔な小学生っぽい少年とその親らしき人が改札を通ってたんだよ。
少年の使ってたカードが小学生用で、通った時に「ピヨピヨ」って鳴ったんだよ
それだけなら何も思わんが、突然その少年が
「僕さぁ、もう中学生なのになんで小学生用のカードなの?」
「いくら背がちっちゃくたって、そういうルールは守らないといけないでしょ」
的なことを親に言ってたんだよ
そしたらさ、いきなり親がその少年の頬をすごい音を立てながら平手したんだよ。
その母親さ、なんか
「あんた!外で言うなって言ったでしょ!?なんでわからないの!?死ね!!もうついてくんな!!」っていきなり叫び出したんだよ
もう少年すこし泣いてたよ

結局少年と母親は電車に乗ってったけど、いくら子供が童顔でちっちゃくたって
中学生ならちゃんと大人用のカードを使わないといけないと思う。
399 :名無しさん@おーぷん 2015/07/02(木) 20:22:18 ID:DC7
>>398
うわぁ…その中学生可哀想すぎる。
歪まず育ってくれると良いなぁ。
ちょっと難しいかなぁ。
410 :名無しさん@おーぷん 2015/07/03(金) 15:39:48 ID:jTX
手術して入院した友人の見舞いに行ったら、この40万円を全部新札に換えてきて欲しいと、多めの手数料付きで渡された。
それと、日持ちして評判の良いお菓子を買って来てほしいと。担当医への礼金と、看護士への差し入れだそうだ。
親兄弟に依頼したら、金だけ持って行かれるからと頭下げられたから頼み聞いたけど、金や物を配る神経がわからん。
そういうのはお断りだと張り紙がしてあるのに。
受け取ってもらえたかどうかは聞いてないけど、今でもやる人はやるんだなと衝撃だった。
うちの親の時とか、謝礼とか全然思いつかなかった…
434 :名無しさん@おーぷん 2015/07/04(土) 14:40:44 ID:SP0
会社の先輩に「自称女嫌い」の男性社員(30代独身)がいる。
いつも女性の悪口を言って、女は劣っている、女がいなければ社会はもっと平和、
世の中のトラブルは100%女のせいだと主張しているのだが
企画のメンバーに女性がいないとあからさまに不機嫌になり
昼休みや昼食時は女性社員が食べているテーブルへ寄って行っては絡む。
上司もその男性社員の普段の言動を知っているし、女性社員が彼を避けていることを知っているため
なるべく業務上離すようにしているのだが、彼の方から寄っていく。
そして絡んでますます嫌われている。
飲み会も「あの人が行くなら行かない」と女性社員が拒否するようになってしまい
男だけの飲み会が連日続いた。
参加した件の社員、メンツを見た瞬間「つまらん」「息がつまる」と文句タラタラ
見かねた他の社員が「お前の希望通り女を除外したのに、何が不満だ」と言うと
「誰がそんなこと頼んだ」と逆ギレし、グラスを割ったので場が完全に白けた。
異動で男だけの課に飛ばしたら辞表を書いてきたそうだ。
素直に受理されて、今は慌てているらしい。
神経がわからんというか何がしたいかわからん。
439 :名無しさん@おーぷん 2015/07/04(土) 22:14:28 ID:Xjx
私の結婚式が決まって友人達に招待状を送った時のこと。
友人達の中では早い方に結婚した為(それでも20代前半)初めて結婚式に来る子が多かった。
着るものをどうしたらいいのかわからないみたいで、いろいろと相談された。
その相談の中で友人Aの1人がスレタイだった。
以下Aからのメール。カッコは返信内容。
私、膝下を人に見せたくないからワンピースの下にレギンス履くわ
(濃い色の肌色ストッキング履いたらどう?)
え?ストッキングなんて持ってないし、レストランウエディングでしょ?
(いや、レストランでも式は式だよ?)
結婚式のドレスコードなんて知らない。
(ネットで山ほど書いてるけど)URL添付
えーメンドクサイ。親もレギンスでいいって言ってるし。
(来てもらう予定でこんなこと言って申し訳ないけど、ある程度はドレスコード守ってほしい。)

その後は返信無し。
結局Aはストッキングで来てくれたけどなんであんなにレギンスに固執してたのか…
特に酷い傷跡があるとかではないのに。
Aも大概だけどA親も結婚式にレギンス止めろよとは思った。
440 :名無しさん@おーぷん 2015/07/04(土) 22:28:48 ID:GMO
>>439
結婚式にレギンス…
サプライズ余興の仕込みかなと思うわ
441 :名無しさん@おーぷん 2015/07/05(日) 01:23:57 ID:znX
レギンスはさすがにないけど
ネットにあるドレスコードにもいい加減なのもあるんだよね
あっちは爪先があまり見えないならサンダルもオッケー
こっちはサンダルはダメ、パンプスにしましょうとか
爪先見えるあまり見えないに関係なくサンダル自体がダメだと思ってたけど
あまりマナー知らない人は何が正しいのかわからなくなりそう
445 :名無しさん@おーぷん 2015/07/05(日) 18:57:58 ID:TnI
セコケチ要素が混じってます。
ちょっと前711で惣菜5つ買ったらもう一個もらえるキャンペーンしてた。
私は普段からキャンペーンなくてもチキンが好きで仕事帰りに買ってた。
期間中に3つ一度に買ったとき、引換券がでてきた。
(私はチキン一択だったのでそういえばやってたなくらいの注目度だった)
店員「引き換えますか?」
私「引き換えは何でもいいの?」
店員「指定のものだけなんです。これ(表)から選んでください」
ということで改めて告知物をみた。正直好みのものがなかったので
私「えーと…(どれも個人的にはしょぼいなぁ…けどそんなことは言えないので)
  好きなものがないですねえ。どうしようかな」
表向きの理由を口にして悩んでたら後ろに気配が…見るとジャージ姿の女性、傍らには推定3~4歳児がいた。
こんな時間(夜中2時)に子供連れかと思いながら会計かと思ってどうぞと譲った。
女「ちょっと、いらないんだったら貰ってあげる」
テンプレ台詞だと気づくのに数秒かかったのだが、初めての遭遇に軽くぱにくって
私「いえ、結構です。店員さん、これ(適当に紙を指す)ください」
店員「はい、毎度です。取ってきます」(多分店員さんもぱにくった)
店員が取りに行こうとしたところ女性はやっぱり怒りだした。
女「貰ってあげるっていってるじゃない! あんたいらないんでしょ?!
  うちの子にこれ(金のシリーズの高いやつ)を食べさせてあげたいと思わないの?!」
私「(と言われても、初対面の子にそこまでおもわないんだけど…)
  あの…選べるのって指定の品の中からだけみたいですけど」
何でもいいならもう一つチキンの欲しかった自分だが、そこは言わずに穏便に済まそうと言ったのだが
女「何それ!キャンペーンってお好きなもの一つってやってたじゃない!詐欺よ!」
まあその横に小さな文字で「指定の商品からお選びいただけます」的なこと書いてたから
私「はあ…(気づかなかったのかもしれんが、そこまで怒ることじゃないんじゃ?
  しょぼいなと感じたらそこまでで、利用しなきゃいいじゃないか?)」
心の中で呆れてたら衝撃のシャウトが発生
女「今日一日ずっと張り込んでたのに!無駄じゃないの!!」
私・店員「え?」
よくよく話を聞くと、キャンペーンを知って今日一日(どころじゃなく数日にわたって)
家と店をしょっちゅう往復してたらしい。(子供は保育園休ませたらしい)
私も店員さんもぽかんとしてると「本部に訴えてやる」と怒りながら子供の手を引いて帰って行った。
たかがあんなもので怒れるのが本当にスレタイだ。
というか一日連れまわして夜中の2時とか子供が可哀想だ。
400円くらいなんだから買ってやれと心底思った。
494 :名無しさん@おーぷん 2015/07/07(火) 08:44:25 ID:qp0
兄俺弟妹の四人兄弟で父親他界、俺だけ離れて暮らしてる
数年ぶりに実家に帰省した
で、家族揃っての晩御飯の時に妹の学校生活の話題になった
小学生だった妹は高校生になっててサッカー部の女子マネージャーやってるそうだ
シスコンの兄は「悪い虫が付く!」と猛反対したらしいが妹は聞き入れなかったらしい

先日、兄が仕事ついでに妹の部活での様子を見に車で高校に行ったそうな
フルスモークの日産シーマで・・・
校庭沿いの道に車停めてそこで妹がサッカー部員の連中と話してるのを見た兄は車の窓から身を乗り出して
「妹ぉぉぉ!!!妹ぉぉぉぉぉ!!!」
「おいごるぁテメーら離れろや!!妹に近寄ったらぶっころすぞ!!!」
と絶叫したらしい
妹が兄のところに行って静止、その後ろから何事かと近寄ってきた部員数名に対し兄が
「おい、妹に手ぇ出すなよ?付き合おうとも思うな、もし付き合ったりしたら殺すゾ。わかったな?」
と凄んで恥の上塗り

そのシスコン全開の兄の神経もわからんし、それを楽しそうに話す妹と母親の神経もわからんかった
唯一弟だけが苦笑してた
多分、次に帰省するのは母が死んだときだろう

尚、妹はとてもガリガリで顔だけデカく不細工に成長してた
528 :名無しさん@おーぷん 2015/07/08(水) 07:06:55 ID:E2f
元弟嫁は、結婚当初から同居希望。
だけど私の母は若い頃に嫁姑バトルで流産まで経験した人なので、両親そろって同居を断固拒否。
というのは表向きの理由で、蔭で母が「あの嫁さんは同居したら楽できると思ってる節がある」とぼやいているのが本音。
私は仕事で地元を離れていたのでよく知らないのだが、たまに母に連絡するとよく愚痴られた。
・ねだられて外食に行っても礼も言わない
・義実家では当然のように上げ膳据え膳要求で、食事に嫌いなものが入ってるとむくれるか泣く
・母を家政婦扱いして弟夫婦宅の大掃除に駆り出そうとする(これは未遂)
弟しっかりしろよ!と思ったけど、両親曰く、弟も嫁が実家に関わらないように色々と苦心していたらしいのだが、
大人の女1人を管理しきれるわけもなく、隙あらば、と両親へ凸されてしまってたらしい。

両親はずっと某リゾート地にあるケアマンションを狙ってて、空きが出たらすぐに契約できるように手を打ってたから
同居なんてしないよと何度も言ってたそうだけど、元弟嫁は「そんな意地悪言わないで、皆で仲良く暮らしましょう!」と
話が通じなかったそうだ。

その施設の件だけど、元弟嫁は何故か独身コトメ(私)の差し金だと思い込んでた。
リゾート地のケアマンション→お金がかかる→しょっぼい町工場の親父にそんな金はないはず(実際は特許でウハウハ)
→海外勤務の独身コトメが資金源に違いない!
という驚きの理論で、文句を言うためだけに、こちらの携帯にガンガン電話攻撃してきた。
私は1年の半分以上を海外で過ごすのだが、滞在期間や国はそのときによって不定期なので、日本の携帯をそのまま使えるようにしている。
なので、日本から電話を受けるとこちらにも料金が発生する。
最初は「弟に何かあったか?」と真面目に対応していたが、3回目くらいでいい加減うんざりして着信拒否にした。
なんで1分100円以上も払って「両親を説得してください」とかいう戯言を聞かなきゃいけないのか。

その後、私に連絡がつかなくなったことで焦れたのか、義実家に預かってもらっていた私の荷物を元弟嫁が勝手に処分しようとして
両親に出入り禁止を食らった←コトメの荷物を処分すれば、空いたスペースに同居できるという謎理論
マザコン・ファザコンの弟はこれに大変なショックを受けたようで、嫁を切り捨てて両親をとった。
この一連の騒動は事後報告で聞いたのだが、裁判までして離婚したのだそう。
最終的には性格の不一致で、財産分与して出て行ってもらったそうだ。


それが半年前の話なのだが、先日、欧州の事務所から「私さん宛てに手紙がきてるよ」と連絡があった。
その事務所に滞在していたのは、ちょうど元弟嫁から迷惑電話をもらっていた時期。
私は既に他の国に移っていたので、手紙をPDF化してメールしてもらったら、元弟嫁からのジュリ手紙だった。
事務所の住所は会社HPにも載っているので、わざわざ調べて送ってきたらしい。
両親へのとりなしと元弟嫁への資金援助が主な内容だったのだが、弟との復縁に一切触れてなかったのが笑えたw
手紙にキラキラのデコがしてあったせいか、向こうの従業員が「子供から?それともラブレター?」と勘違いして、
どんな内容?とwktkしていたので、内容を翻訳して教えたら、事務所内で回覧して読まれるほどウケたらしい。
今、遠いルーマニアの地でジュリ手紙が回ってるかと思うと胸が熱くなるw
558 :名無しさん@おーぷん 2015/07/08(水) 13:04:44 ID:jPy
軽自動車を軽視する人がスレタイ
彼女が車もってるんだけど、走るのが奈良の狭い道
普通車だと道幅的に通れないようなところも通るから軽が一番利便性がある
軽には軽の良さがあるが、軽ってだけで見下す人がいた

スレタイの人その一、見知らぬオバハン
彼女が信号青に変わり、直進しようとしたら、八人乗りのデカイ対向車が右折で突っ込んできた
彼女はそれを見越して止まったんだけど、相手のオバハンは彼女の車に擦るような形でぶつけた
交通量の多い交差点のど真ん中でオバハンは車から降りてきた
「ぶつかったやんか!進路塞がんといて!軽は後やろ!普通車に譲るのが軽やろ!」
この人免許ほんとに持ってんのかと疑った
警察警察って騒ぐからご希望通り警察を呼んで、ドラレコの記録みてこちらと相手0:10
オバハンは警察に説明されてたけど、軽は普通車に譲るべきと言って聞かなかった
オバハンの脳内ではデカイ車がえらい、軽は車の中の底辺という考え
免許剥奪すべきだろと思ったが、多分その時の点数じゃそこまでならないから怖いわ

スレタイの人その二、同僚
俺は仕事で職場→現地に行くのではなく、年に数回、現地に直にいくことがあった
その時に彼女の軽を借りていた
購入するときにも貸し借りの相談をしていて、そのため俺もお金を出している
なので大体の値段は知ってるんだけど、ガラスコーティングとかカーナビとかドラレコとかして、諸経費込み250万はしてた
車体だけでおおよそ200万くらい
彼女とは結婚も考えてるんだけど、彼女の軽を見た同僚から「男を軽にのせるような女、やめといたほうがいい」と謎の説得を受けた
「軽なんて貧乏人の車だろ、独身なんて金が貯まるときに軽しか買えない稼ぎしかない女を一生養うことになるんだぞ?」
その同僚は中古の高級車を買って乗り換えまくり、稼ぎをすべて車に捧げてるような人
そりゃ高級車に比べたら軽は安いかもしれないが、少なくとも中古のボロボロの高級車よりは彼女の軽のほうが高いらしい
なんで新車の軽が貧乏人の指標になるのかよく解らん


スレタイの人その三、ガソリンスタンドの社員
黄砂が飛ぶ季節だったので、新車がすぐにどろどろになった
ガソリンスタンドに入ったところ、洗車をすすめてきたので、ガラスコーティングしたばかりだと説明
すると「軽にガラスコーティングなんて大胆なことしましたね」
どういうこった?
話してみると、ガソリンスタンドの店員は「軽自動車は乗り捨てる車」という認識だった
578 :名無しさん@おーぷん 2015/07/08(水) 21:23:25 ID:JUL
今年の4月に採用になり、2ヶ月の研修を経て6月からうちの部署に配属になった新卒の女がいる。
英語が非常に堪能というのが売りだそうだが、俺の所は海外とやり取りすることなど一切ないので完全な宝の持ち腐れ。
そして難聴で耳が聞こえづらいとのことで、その点は同情し、努めてはっきり大き目の声で話や指示をするとかしてたんだが
これがとんでもない爆弾であることが判明した。

その難聴はメニエール病からくるもので、週の半分は発作によるものかは分からんけど、お休み。
ただでさえ仕事の覚えが悪く、同じミスを何度も繰り返すような人なのに半分はいないってんじゃ
ゼロどころかマイナスにしかなっていないのが現状。
そして本日、診断書とともに1ヶ月の自宅療養に入る旨を告げられた。
「○○さん、私休職することになりましたぁ~」ってそれはそれは明るい声でな。
大手を振って休めるのが嬉しいんですね、わかります。
対症療法しかなく、根治が困難な病気だというのに1ヶ月程度休んだところでどうなるというのだ。
そして休職明けには元々大して吸収していたわけでもない仕事内容はきれいさっぱり忘れてくるに違いない。

実際のところ、こいつがメニエールであることは研修期間中に分かっていたらしい。
その時点で見切りを付ければよかったんだよ。
日常生活にすら支障がある病気なのに、まともに仕事なんかできるわけないだろ。
面接でなんと答えたのかは知らないが、もし病名を隠してただ耳が悪いとだけ言ったなら重大な詐称行為だ。
経歴なら百歩譲って見逃すこともできるが、これは実際に業務に悪影響を出しているので懲戒処分も可能なはずだ。

普通、娘がこんな状態なら親は世間に迷惑かけないようにと就職させないか、
最低でもすぐに辞めさせるなりするものだろう。
本人はもちろんのこと、親、さらに何の対策も打とうとしない人事すべてに対してスレタイだわ
581 :名無しさん@おーぷん 2015/07/08(水) 23:03:04 ID:NBh
>>578
いるいる、そういう人。
私は病気だから仕方ないじゃ~ん☆みたいな
ちょっとでも責めると酷い!冷たい!って言いだすよw
そりゃ病気なのは気の毒だけどさ、だからって平気な顔して他人に迷惑かけるのはどうなのよって話だよね
582 :名無しさん@おーぷん 2015/07/08(水) 23:38:10 ID:8aK
フェイクあり

今年で三十路になる従姉が神経分からん。
従姉が結婚を前提にした交際をしているとは聞いていたんだけど、
つい昨日従姉の母(叔母)から結婚式するから来てくれと連絡があった。
日付は…なんと5日後www

てっきり「あー、できちゃったから駆け足で式だけ挙げるのかな」と家族で話してたんだけど、
今日叔母から詳しく話を聞いたら子供はできてないらしい。
それじゃこの非常識すぎる結婚式の知らせ方は何なんだ?と思ったら、
本当は結婚することも式場も半年前には決まってて、
新郎側はもうとっくの昔に招待も済んでいるそうだ。

でも従姉は叔父とあんまり仲良くなくて、
式のこと決める前後辺りの頃に親子喧嘩したらしく「お父さんと話したくないから結婚式の話も言ってあーげない(プンスカ」
みたいな感じで拗ねて式の週になるまで黙っていたらしい。
もう三十路なのに頭おかしいとしか思えないwww

友人はもう招待してるみたいだけど親族は本当に昨日今日の招待で日曜日来いって話になってるから、
そんなこと言われても集まれない親族が多くて叔父も叔母も人数合わせに困り果てている。
御祝儀はいらないから私の友達に親戚のふりして出席してもらえないかと頼まれた。
親戚でもない知らない人が親族席にわらわらいるってどんな結婚式だよwww

親子仲が悪いのは仕方ないし勝手に喧嘩でも何でもしてろと思うけど、
親子喧嘩のとばっちりを他人に押し付けるのはやめてくれ。
606 :名無しさん@おーぷん 2015/07/09(木) 11:56:48 ID:FBR
昔から、俳優や歌手は作品(前者なら演技、後者なら曲)さえ良ければあとは基本的にどうでもいいと思っている私
(人柄が好きだって歌手や俳優もいるにはいるけど)
「俳優がゲストで出てるから」って理由で普段見ないバラエティーを見たりはしないし、
パーソナリティしてるラジオを聴くとかファンクラブに入るなんてのも考えたことがなかった
もちろんそういう事をする人を否定はしない、けど私は巻き込まないでねって感じ

ただ、最近見た昔のドラマの再放送でとある俳優にはまってから信者がやたらラジオを勧めてきて非常にウザい
「タダで聴けるから!」「あの人のラジオを聴かないなんてもったいない!」とか言うけど、
興味ないものを延々聴かされてもストレスでしかない
中にはストリーミング放送のURLを送ってきて、毎日感想を聞いてくるのもいた

よく「新規ファンが定着しない」ってぼやいてるけど、そりゃ定着しないわ…と思う
俳優本人は全く悪くないけど私もファン辞めたい
612 :名無しさん@おーぷん 2015/07/09(木) 13:26:32 ID:DyF
すらっとした体型にちょいタレ目なぱっちり二重、色素薄めのクルクルヘアー、おまけに人見知り知らずな人懐っこさで子供の頃から天使だとか王子だとかあだ名付けられてて人生のイージーモード街道大爆走で生きてきたうちの兄貴。
年頃になると、その見た目と見た目の威力を倍増させる事を意識した言動のためか歳上に好かれる事が多かった。
というか兄貴が歳上好きだったからそこに照準を合わせて行動してただけなんだけどさ。
兄貴の周りには常に女の子女の子女の子。
彼女も同時進行で何人もいた。
ほんと週替わりってか日替わりw
就職してからは同時進行で付き合うなんてのはさすがにしなくなったけど、それでも呼べばいつでも来る感じの人達はやっぱり何人もいた。
正直、兄貴の事を尊敬(ってのはちょっとなんか違う気がするけど)してた。
自分自身のプロデュース力っていうのかな。
ここでこうしたら一番効果的だなってのを的確に判断して、自分の魅力を格段にアップさせるのは素直に凄いと思ってる。
でもアレだね。
生まれた時からイージーモードで生きてきてる人も大変だね。
兄貴今年43歳になって最近になって歳下の魅力に気付いたらしく結婚するなら歳下がいいって言い出してさ。
でも生まれてからずっと、歳上を標的にした言動をし続けてたから歳下に対してのアタック方法がてんでわかんないらしく全戦全敗。
そりゃあさ、20台の女の子が40台のおっさんから「僕なんか今寂しくて…甘えていい?」なんて言われたらドン引きだわw
歳上の人達にはそれが可愛く見えるんだろうけどさ。
なんでダメなの?なんでみんな断るの?なんで俺にキャーキャー言わないの?ってストレスかかって精神科に通院なう。
613 :名無しさん@おーぷん 2015/07/09(木) 13:37:03 ID:cZt
>>612
うわ重症ww
乗り越えるものがあるから学ぶこともあるってことなのかな。
ま、自分も年とっていくたびに親父好きだったのが年相応になり、最近では「え?年下?」ってな事になってるなう。
615 :名無しさん@おーぷん 2015/07/09(木) 14:18:43 ID:6yn
>>612
自分を客観的に見れないってダメだよなー
645 :名無しさん@おーぷん 2015/07/10(金) 10:30:17 ID:0O2
昨日の夕方から週末にかけて旅行予定だった。中止になったけど。
原因は、途中で寄ったコンビニでの事。俺は缶コーヒーを買ったんだけど、店員が手を滑らせてコーヒーを床に落としてしまった。
取り替えようとする店員に、缶がへこんだだけだから別にいいよと言い、そのまま買い物を終わらせた。
で、車に戻ると妻の機嫌が悪い。車のドアを全力で閉めて、私機嫌悪いのアピール開始。
理由を聞くと、コンビニで、コーヒーを交換してもらわなかったのが気に入らないと言う。
店員が若い女の子だったから、良い格好をしたのだろうと邪推された。そんな事はないと言っても納得しない。最後には、今からコンビニに戻って店員に交換させ、謝罪させろとまで言い出した。
既にコーヒーは飲み終わってるし、そもそもそんな事する必要はないと拒否したら、もう旅行に行きたくない、帰りたいと言い出した。
そのまま引き返し、深夜に帰宅したんだけど、さっき起きた妻が泣き喚きながら物を床に投げつけている。旅行に行きたかった、本当なら今頃楽しい旅行していたはずだと泣き喚く。
自分が帰りたいと言ったんだろうと言うと、一際大きい声で叫びながら部屋に戻って行った。今、部屋の中から叫び声と、何かを破壊する音が聞こえ続けている。
子供いなくて良かったと、心の底から思える。本当に良かった。
647 :名無しさん@おーぷん 2015/07/10(金) 10:41:11 ID:4VU
>>645
大丈夫かい?安全な位置にいる?
奥さんいつもそんななのかね?
649 :名無しさん@おーぷん 2015/07/10(金) 10:56:56 ID:0O2
>>647
今、割れた食器の片付け終わったところ。意味不明な事で泣き喚く事は偶にあったけどここまでのは初めてだな。
取り敢えず、市役所行ってくるわ。
650 :名無しさん@おーぷん 2015/07/10(金) 11:12:25 ID:qHj
>>649
馬鹿だな俺にはお前しか女に見えないよ愛してる
っつって奥さん抱いてやれ
欲求不満だろ
654 :名無しさん@おーぷん 2015/07/10(金) 11:40:08 ID:N94
>>645
えー…なんだそりゃ…なんか超乙
655 :645 2015/07/10(金) 11:52:12 ID:0O2
役所で離婚届貰ってきた。
渡したら殴られ、スペアの眼鏡が壊れてしまったよ。
次は病院だな。

病気だろうが更年期だろうが、もう愛想が尽きた。別れて俺は幸せになるよ。
657 :名無しさん@おーぷん 2015/07/10(金) 12:05:24 ID:KIE
愛した人がそんなんなったら哀しいな
736 :名無しさん@おーぷん 2015/07/12(日) 00:55:10 ID:Y1w
近所の雑貨屋に買い物行ったら、店員の子がマスク&おでこに冷えピタ貼ってた
私は常連でその店員とも顔見知りなんで、どしたの?と聞いたら、夏風邪ひいて微熱あるけど
どうしても休ませてもらえなくて仕方なくマスクと冷えピタ装備して出勤したそうだ
申し訳ないけど、そこまで体調悪いのに接客業で客前に出る神経がわからんと思ってしまった
お客さんに風邪うつしたらどう責任とるんだろうか、というか責任とるつもりはあるんだろうか
娘と一緒にゆっくり買い物したかったのに、風邪うつされたらたまらんから買わずに店を出たよ…
748 :名無しさん@おーぷん 2015/07/12(日) 12:05:27 ID:67Q
買い物中にテレビのロケに遭遇したところ、嫁がスマホで写真
とろうとした。
そしたらADさんが、撮影はご遠慮くださいって言ってきたので
「ああ、撮ったらだめなんだね」って言ったのに、少し移動して
人の後からばれないようにスマホ構えて、また注意、もう一回
隙をついて撮ろうとしてまた注意っていうのを繰り返してて
すごい冷めた。
めったにない機会だからいいじゃん、
だそうです。
こんな人と結婚したんだっけな・・・と思ったよ。それから毎日
なんか憂鬱。
766 :名無しさん@おーぷん 2015/07/12(日) 23:38:11 ID:Xf9
噂話って、神経分からん。
「何か噂話されてる人とか、悪口言われてる人いないの?」
「なんか噂聞いたりする?」
って聞いてくる奴がいて、なんてゲスな野郎がいるんだと衝撃を受けたわ。
後、人のトラブルについて、
「この話聞いた!?最近この話でうちら大盛り上がりなんだよね」とか、
「え、そんな面白い話しがあったの?」
なんて台詞聞いたら、弱音とか悩みとか何があっても見せないって覚悟きめたね。
772 :名無しさん@おーぷん 2015/07/13(月) 08:34:30 ID:JU2
昨日地下鉄で見た親子連れの父親の神経がわからん。

地下鉄の発車間際に男性が小学生ぐらいの男の子を連れて走りこんできた。
ホームに向かって「早く早く」っていうから見ていたら幼児連れの奥さんらしい人が急ごうとして、でも子供の足だから急げない、
なので子供が閉まりかけたドアに挟まれてしまい、ドアが再度開閉したのでなんとか乗車できた。

挟まれた子供は大泣きしている。だよねー 痛かっただろうし、怪我はなかったんだろうか
子供はかわいそうだったけど、乗客のこの一家を見る目は冷たかったぞ

幼児も連れているなら幼児の足にあわせて一本見逃せばよかったのに。
東京の地下鉄は数分置きに来るんだから1本逃してもすぐ次がくるのに。

父親は「とっとと来いよ!」みたいに偉そうなことを言っていたから、その頭はたいてやりたくなったわ。
「お前が子供の安全確認せずにどうするんじゃ!」と説教したくなった。

実際にやったら自分が神経わからん人になるから自重したけど
779 :名無しさん@おーぷん 2015/07/13(月) 13:31:39 ID:ZJG
昔の話だが、2年の海外出張に行ってる間に姉夫婦が離婚してた。
世界の果てみたいなところで当時はネットもなかったので連絡取ってなくて、帰国してすごく驚いた。
が、理由を聞いてさらに驚いた。
姉元夫が生後1年に満たない赤子に睡眠剤を飲ませていたらしい。
細かく砕いた錠剤をミルクに入れて、それを飲ませて「うちの子は夜泣きしないから」と言ってたそうだ。
姉も共働きですでに復職してたから元夫と交代で夜泣きの対応をしてたそうなんだが、
毎晩2時間毎に起きるはずの赤子が、元夫が起きる晩の日はほとんど起きないので不思議に思ってたらしい。
ある日、起きてみたら赤子がぐったりしてて、病院に連れて行ったら寝ている間に吐瀉物をのどにつめていたらしい。
窒息までは行かないものの、呼吸が困難な時間が数時間続いた可能性があり、後遺症の恐れもあると。
しかも血液検査してみたら、睡眠剤の成分が検出されてそれで発覚した。
元夫は「あの子が静かなら、俺も嫁も助かる。子供だから言ってもわからないし、薬に頼って何が悪い」
と悪びれもしなかったらしい。
大人用のかなりきつい睡眠剤だったので、医者からは、神経系に障害が残るかもしれないと言われたそうだ。
当然刑事事件になったが、ちょうど日本を揺るがすレベルの大事件があったせいか、元夫の記事は載らなかったそうだ。

姉の子は幸いにして無事に成長し、心配された知能や運動能力にも問題が出ず(むしろ優秀)先日子供も産んだ。
本当によかったと思うが、元夫はどっかで野垂れ死にしててほしいと心底思う。
877 :名無しさん@おーぷん 2015/07/15(水) 16:06:59 ID:f8x
うちの近所にお婆ちゃんが独居しているお宅があった。
もうヨボヨボだし一人暮らしは厳しそうだから財産整理してホームにでもって話は度々出てたみたいなんだけど、
お婆ちゃんは頑として首を縦に振らなかった。
「ここにいればいずれ子供達が帰ってくるから」って言って。
これだけ聞くといい話みたいなんだけど、近所の人達は皆知ってた。
そのお婆ちゃんが実子さえいびり倒して、皆嫌気が差して出て行っちゃったんだって事を。
俺が小さい頃、娘さんが掃き清めた道に、生ゴミぶちまけているのを見た事がある。
家の外でさえそうだったんだから、家の中ではもっと酷かったと思う。
一番最初に就職して家を出た長男さんが引き取る形で、弟さんと妹さんも出て行った。
盆暮れ正月に孫連れて帰省してくる近所の子供達を見て、
「いいわねぇ、羨ましいわねぇ」って言ってて、
それを聞いた割とズケズケ言っちゃう近所のおばちゃんが、
「だったらなんであんなに子供いじめたのよw
それしなきゃ今頃孫と曽孫の顔くらい見れたかもよw」って言っちゃって、
それを聞いたお婆ちゃんがフガフガしながら激怒してた。
今日みたいな暑い日が続いたある年、2~3日お婆ちゃんが姿見せない日があって、
様子を見に行ったらポックリ逝ってたらしい。
お葬式とかどうなったのかは知らない。
近所ではそういう事があると、総出で手伝いに行くんだけど、その時はそういう事が一切なかった。
しばらく経って「ご迷惑をおかけしました」って息子さん達が挨拶まわりに来てくれた。
うちには娘さんが来てくれたんだけど、これがもう満面の笑顔だった。
心底幸せそうな爽やかなね。
気味が悪くてゾクゾクして、我が子にさえ恨まれるような人生は送っちゃならん!と思い知らされたよ。
なんで自分の子供にまでそんなにいじわるだったのか知らなかったけど、
ある時母がぽつりと「負けたような気がするって言ってたんだよねぇ」って言い出した。
とりとめのない思い出話を要約すると、
お婆ちゃんち母子家庭で、お婆ちゃんが働いてたからできる限りの手伝いを子供達がしてたみたいなんだけど、
「ありがとうね、助かるわ」じゃなく、「できない私への当てつけか!?」ってブチ切れちゃってたらしい。
俺はだいたい同時期に子供達が出て行ったと思ってたんだけど、実際には娘さんだけが最後まで残ってた。
だけどある時、「もう無理!」って泣きながら出て行ったんだってさ。
その時お婆ちゃんは「勝った!」って笑ってたらしい。
何に勝ったつもりだったのかは分からない。
酷暑になると思い出す、嫌な思い出。
973 :名無しさん@おーぷん 2015/07/18(土) 15:37:05 ID:ZSA
バイト先のコンビニにクレームが来た。
内容は、店員がサングラスをして接客している。と
で、その時間帯にいる男(男店員だったらしい)と言うことで俺に疑いが。
でもサングラスなんかしていないし、店長もそうだよね…と困惑。
真相は、俺の眼鏡のフレームに、有名なサングラスメーカーの刻印があり、それを見たクレーマーが、サングラスをしている!と怒りに震えながら電話してきたらしい。
頑丈なフレームをと注文したら薦められた物で、レンズは勿論透明。
頭おかしいのは相手にしないようにしようと話がまとまったけど、メーカーの刻印だけで勘違いできる、頭の構造が理解できない。
997 :名無しさん@おーぷん 2015/07/20(月) 11:03:03 ID:VmM
親戚の嫁が小学生の娘を整形させてた。怖い怖い怖い。
娘ちゃんは小さい頃から可愛いものやキラキラしたものが好きで
小学生になるとアイドルやデザイナーになりたいって言うようになった。
しかし娘ちゃんは(失礼を承知で書く)かなりのおブスちゃんだった。
でも愛嬌はあるし雰囲気も大人しくて可愛らしいし嫌悪感はない
なのに親戚の嫁は外見を凄く気にしていて、赤ちゃんの頃から
二言目には「目なんて整形すればいいだけ」と言ってた。
この嫁と娘ちゃんはそっくり顔だった。
嫁自身はいつもボサボサで汚い格好でがなってばかりいる人。
でも娘ちゃんは一生懸命可愛くしてあげてて山ほど服を買ってた。
ある時から娘ちゃんは「私は可愛くないの?」と度々言うようになった。
嫁さんは娘ちゃんを溺愛していたから、
「ママに似たせいでブスだ」と言われるのを避けたいと言ってた。

それで、娘ちゃんが6年になる頃に海外旅行に行って整形した。
誰も知らなくて、旦那(私の従兄弟)は知ってたみたいなんだけど…
百歩譲って可愛くなってたらまだ良かったけど怖くなってた。

もう親戚内大揉めで、旦那の方は一生懸命肯定しようとしてたけど
やっぱり内心パニックみたいで駄目。支離滅裂
娘ちゃんがいる所では出来ない会話だし、話は進まない。
元々この夫婦はなぜかエリート意識が強くて(全然エリートじゃない)
自分達は何でも出来る、間違えないって常に上から目線だった。
だから今回の件も肯定したいみたいで。

私は祖父母同居の本家の娘なので、何かあれば親戚はうちに集まる。
否が応でも娘ちゃんを見てしまう。揉めてる話も聞こえてくる。
しかもその夫婦が、まだ学生である私に
「今はこんなのふつうだよね。娘は可愛いよね」と同意を求めてくる。
迷ったけどはっきり言った。そしたら嫁の方が私を目の敵にして
自分だって整形してるくせにとか(してません)なぜ味方しないのか、
あなたは子供を産めないから母親の気持ちが分からないんだとか
(私は小児癌を患ったのだがその事らしい)文句言ってくる。

それを聞いて私両親祖父母兄大爆発大激怒で、二度と敷居跨がせない、
これ以上娘ちゃんに何かしないよう離婚すべきだ、虐待だと戦状態。

でも、未成年の自分の娘を整形させたがる親って今多いんだって。
私自身、別の人から「娘が高校生になったら目を直そうと思って」
とか言ってるのを聞いたことがある。
でも、両親や兄弟と全然違う顔になっちゃって整形って分かるし
ぱっちり二重にしたくらいで美人にはならないから(インド風になるだけ)
結局あちこちいじって…大学にもそういう子が何人かいるけど…
整形反対ではないけど、
親が娘に「治したら可愛くなるよ」って洗脳みたいにして育てるのはスレタイ

娘ちゃんはちょっと知能がゆったりな子なので何が起こったかわかっていない。
そして長男くんがいるんだけどこっちはネグレクト状態だって発覚した。
自分の親戚にこんなんがいたなんてびっくりした。
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1434542132/

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット