104 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 09:17:38 ID:an5gT6Du0.net
じゃ前スレから

山で自殺する人って結構多い
「おーい」って相手がいないのに呼びかけるだろ?当然自分は山彦を聞こうとしてるんだが、山で死んだ死体ってなかなか発見されないから、孤独がどんどん膨らんでいくんだよね
そんで、死体に気付いて貰えない孤独の寂しさから憎しみにどんどん変わっていく
そこで、おーいって大きく生きてる相手もいないのに、虚空に呼び掛けるだろ?そうすると、孤独と憎しみに満ちて狂ってる霊はどう思うと思う?
あ、俺を呼んでくれた!仲間!嬉しい!こっちの世界に引き込みたい!この山から出したくない!ってなるわけよ
だから、帰り際になると、引き込もうとしたり、取り憑いちゃったりする
そんなのが一体、二体じゃないからね、運悪いとどうなるかはお察し
105 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 09:55:40 ID:an5gT6Du0.net
例に違わず、俺も山に行って山彦をしちゃって、この運の悪い部類に入ってしまった
帰り、車で山を下ってると、ドンっと何かにぶつかった音がしたので、車を止めて辺りを見回してみたら何もいないの
タヌキにでもぶつかったかなぁと思って、また車を走らせてたら、かけてた音楽が途切れて、急に
「イーーーーーーーーーーーーー!」
ってめっちゃ女の金切り声が聞こえはじめて、思わず急ブレーキ踏んで音楽止めたけど止まらないの。
ずっと
「イーーーーーーーーーーーー!」って金切り声が聞こえてて、やべえやべえやべえと思って、ふとサイドミラー見たら、
車の横の地面で下半身が雑に千切れたみたいになってる上半身だけの短髪のちょっと太ったおばさんみたいなのが、背筋するみたいに反りながら、満面の笑みで手バタバタさせながらこっち見てんの
慌てて車を急発進して、金切り声は相変わらず聞こえたままだったんだけど、とにかく急いで山を下ったよ

そんで、山を下りきって、コンビニとか民家とか見え始めた辺りで金切り声は消えた
さすがにもう車のスピーカーで音楽聴く気にはならなかった
とにかく家について、それ以降は何も無く生活してた

そんで、この前コストコに食料買い出しに車で行くときに、IPodに新しく音楽入れたからそれを楽しみながら行こーと思ってIPod繋いだら、
「イーーーーーーーーーーー!」
と聞こえた

色々なその関係の人に見て貰って、上記の豆知識と、車に住み着いちゃってるっていうことを教えて貰った
車はもう売りに出したけど、中古車でこれ掴んじゃった人いたらごめん
あと、山彦は本当にやめたほうがいい
それが伝えたくて、思い出したくなかったけど書いた
161 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 11:16:48 ID:sxZxc5UL0.net
壮絶なケンカ別れして、最後は殺してやるとまで言われた友達に5年ぶりにLINEしてみた。そろそろほとぼり冷めてるかなと思って「元気?」と送信したと同時に、既読が付いた。
その後返信なし。
164 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 19:40:39 ID:seJp8x4C0.net
>>161
そらそうだろ
165 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 19:49:07 ID:FspoNW+x0.net
>>161
ブロックはされてないのね
171 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 17:49:18 ID:TW0j/CaR0.net
1/2
今月あった話。

同郷の従姉妹が県内国立大進学のお祝いに親から中古の軽自動車を買ってもらった。
(田舎なので地元大学在学中に車を持つのは女子でも普通)

何度か友達とドライブした時には何の異常もなかったが、初めての一人ドライブで山道を走っていると、後部座席から

「そこに私埋まってるの」

と若そうな女の声で話しかけられた。
車を止めて後部座席やラゲッジも確認するが誰もいない。
0感でオカルト否定派自立系女子の従姉妹、気のせいかと運転席に戻りお茶を飲んでいたら

「あの雑木林に埋まってるの」

と再度声が聞こえた。

怖くなった従姉妹が自分の駐車場に戻るまで声は聞こえず。
やっぱり気のせい?と思いながら車を出ると、

「ここで待ってるから」

と同じ女の声。

ここまでが従姉妹から聞いた話。
172 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 17:50:21 ID:TW0j/CaR0.net
2/2続き

車に乗るのが怖いから見に来て、と呼ばれて休日の昼下がりに一緒に車を調べたら、ラゲッジの下の収納ボックスの蓋?の隙間に、ピンクのジェルネイルごと剥がされた爪(なんか皮と血付きのグロいの)発見…

爪を車に残して従姉妹の寮に向かおうとドアを閉めた後、

「待ってるから」

私にも従姉妹にも聞こえた。
過日の声と同じだったそう。

細いきれいな声だった。

爪を見つけた時は怖いばかりだったけど、寂しそうなその声は怖さより悲しさを感じた。
174 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 18:56:47 ID:JqX+jTY00.net
>>172
続きはよ
発見したピンクのジェルネイルごと剥がされた爪と雑木林は放置?
183 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 22:59:15 ID:TW0j/CaR0.net
>>174
爪は従姉妹の駐車場で発見した後びっくりして投げ捨ててしまった…
アスファルト舗装の駐車場だったので、すぐ見つかって従姉妹はガン見してたけど、怖くて拾えなかったすまん。
雑木林は従姉妹は場所を覚えているものの、行きたくないと拒否。国道沿いなのでなんとなくこの範囲かな?とわかる程度です。
175 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 19:06:47 ID:qOFjfxew0.net
ん?
2/2だから終わりじゃないの?
185 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 23:08:12 ID:TW0j/CaR0.net
>>178
ほぼ終わりです。すみません。
従姉妹は車を手放すことを考えてます。親には声の話はせず爪が出てきて怖いから、と説得しようとしていますが難航中のようです。
179 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 21:11:44 ID:dVnyCzh70.net
この程度じゃ警察は動かない
なんか情報でもあって動いたとしたら、通報した奴は
被疑者扱いでしばらくは開放してもらえない(任意だから
帰りたければ帰ってもいいけど、その後呼び出しは出頭
するまで何度もかかる)
常識的に考えて、車は処分、爪も捨てる、あとは知らんぷり
ってのが正解だろ
186 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 23:18:37 ID:TW0j/CaR0.net
>>179
ほぼ同じことを考えました。
車の所有者は叔父(従姉妹の父)です。
所有者であれば以前のオーナーを調べたりもできるようですが、従姉妹は怪現象を親に納得してもらい手間を掛けて調べるよりは手を切りたい、という気持ちです。
気になって県警のサイトで行方不明者リストを確認したりしましたが、若い女性はいないし、県内とも限らないか…(雑木林は隣県に抜ける国道沿い)と。
従姉妹はまだ少し悩んでいる様子。
238 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/05/27(土) 04:36:10 ID:oQacCDCn0.net
一通り見たらほんのりと洒落にならないスレどっちかなと思いまして;
ではこちらに。

山梨県にあるペットと泊まれるホテル

去年の6月初めに友達と「旅行に行こう」って話になって、家には犬が居るんだけどペットホテルに預けるのは可哀想だし一緒に連れて行きたかったのと、ご飯が美味しい所がいいと思ってペットと泊まれる某雑誌を見て関東近郊であちこち探したんだ。
そしたら山梨県にあるテラスハウスみたいなのが何棟もあるタイプでご飯のレビューも高いホテルを見つけた。
ネットで予約して旅行当日になり、ワクワクしながらナビをセットして車で向かい河口湖のインターで降りて富士急ハイランドを通り過ぎ数十分走り大きな交差点に出た。
交差点を左に曲がりひたすら真っ直ぐ進み電波も街灯もない道路を直進していく。
何だか気持ち悪くなってきて「こんな方向にホテルなんてあるのか?」なんて言いながら進んだ。
どれぐらい走っただろうか、いつの間にか山道が険しくなってきて周りに山小屋やら廃ホテル?やら左側一面墓場だらけの場所に出た。
あまりにも気持ち悪くて道を間違えたんじゃないのかと思ったがとりあえずほぼ一本道に近い道路で仕方なくナビ通りに進む。
30分ぐらい進んだら予約したであろうホテルらしき場所にたどり着きボーイが出迎えてくれた。
239 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/05/27(土) 04:38:14 ID:oQacCDCn0.net
続き

そこは受付と泊まる棟とご飯を食べる場所が全部別々になってる変わった形態なんだけど、とりあえず16時にチェックインを済ませ自分達の泊まる部屋に荷物を置き外に出て犬の散歩をして他の客の連れた犬達と遊ばせてまた部屋に戻ってくつろいでいた。
18時30分頃に食事に呼ばれ食堂に移動。
この時外は街灯の意味無く真っ暗。というか周りはほぼ暗闇。
ちなみにご飯は凄く美味しかった。
何だか夜の散歩する様な気分でもなくなり部屋に戻り1階のリビングでTVを見て居たんだけど、せっかく旅行に来たんだし風呂に入ろうかって話になって2階にある露天風呂にお湯を入れに一人で上ったんだ。
部屋の作りとして1階にダブルベッドとリビング、外に犬が遊べる庭。
2階にはシングルベッドが2つあり露天風呂と室内風呂がある。
窓は開放的な感じで1階も2階も全面ガラス張りで森の中が丸見え。
妙に気持ち悪いからブラインドカーテンを隙間無くきっちり閉めようとしてベッドに乗りブラインドカーテンを閉め「さてお湯でも入れるか…」振り返るとシングルベッドとシングルベッドの間に居る茶髪のパーマの男。
「え…」心臓が止まるかと思った。
咄嗟に婆ちゃんが毎朝仏間で唱えてた「南無妙法蓮華経」の部分のみを口ずさみお祓いを試みたらそれは瞬きしたと同時に消えた。
240 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/05/27(土) 04:39:36 ID:oQacCDCn0.net
続き

私が戻って来ないのに心配した友達が2階に上ってきて丁度その状態を見られ「え、何してるの?怖いから帰ろう」と言われたんだけどせっかく高いお金を払って来たんだしと思い「大丈夫だよ」と言って露天風呂に入った。
さすがにあんなのを見たから2階に寝ようとは思えず、風呂上がりは1階でくつろいでソファーに座ってTVを見てたんだけど、「記念に写真撮ろうよ」ってなってスマホの内側カメラにして撮ろうとしてたら犬が急にソファーから降りて玄関の天井付近に向かって吠え出した。
さっきの件もあって少し怖かったのもありスマホを置いて犬を抱っこしてソファーに戻ろうとしたら“カシャッ”。誰も触ってないのに勝手にカメラのシャッター音が鳴った。
友達もビックリして「何か勝手にシャッター鳴ったんだけど…」って言ってきた。
画像履歴を見ると何かピンクっぽいのが撮れてて気持ち悪いからすぐ消した。
気を取り直して再度ツーショットを撮ろうと試みる。
で、画像確認したら私と友達の顔がブレて真ん中にはっきり茶髪パーマの顔が写ってた。
これはヤバイと思い友達に見せず即削除して「帰ろうか」と言って23時頃に“仕事の都合で”とホテルに言い、逃げる様に帰宅した。
後日別の友達にその話をしたら「画像が見たい」と言われて「もう消しちゃったんだけど」とは言ったものの、画像復元アプリなるものがある事を知り恐る恐る復元してみたら私と友達の顔がブレたあの写真は復元されず、ピンクっぽい画像のみが復元された。
よく見たらその画像は人の鼻から顎辺りのドアップがピンクがかったものでした。
後に調べらそのホテルの先には自殺の名所がある樹海だそうで、もう二度とあのホテルには行けません。

去年の実話終わり。
252 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/05/27(土) 19:58:32 ID:u0vmuHc20.net
昔、ある場所で車停めて受験勉強してたんだが家にいるより捗っで結局合格したんだ
あとでそこが有名な心霊スッポットだと知ったんだが
そういう場所ってパワースポットでもあるんじゃないかな
257 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/05/27(土) 21:48:29 ID:zTGcucMH0.net
ありがちな話だけど、一昨年の夏、夜中にスマホ見ながらふらふら歩いてたとき、前から誰か歩いてくる気配があって結構ギリギリでぶつかりそうだったから、すみません!って言いながら顔上げたら誰もいなかった時は走って帰った。全速力だった。
258 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/05/27(土) 23:58:26 ID:e8FHmZpZ0.net
こういうさらっと短くてリアルっぽい話が怖い
277 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 11:52:48 ID:Zxq2fwJc0.net
4年ほど前に兄から聞いた話。
兄は当時大学生で仲のいい子たちと関東の山にある心霊スポットにドライブに行った。
山をどんどん登っていったが特に何も起こらなかったそうだ。
よくある話だが何もなかったので帰ろうとしたらカーナビが指し示す帰り道が山の上を示していた。
ようやく怪奇現象が起こった!なんてその時は喜んですらいたのでカーナビの通り山の上に行こうとしたらしいがメンバーの1人の女の子が怖がっていたので仕方なく下山した。
帰り道その怖がっていた女の子だけが1人でいるのが怖いから家まで送っていってほしいと言ったのでドライバーはその子を家の前まで送ってから家に帰宅した。
それから二日後、電話がかかってきた。相手はその子の母親だった。
内容は娘がまだ家に帰ってきてないとのこと。
確かにその子を家の玄関まで見届けはずである。
その子とは今だに連絡が取れなく行方不明のまま葬式を行なったそうだ。

以上です。あまりこわくないかもしれないですけど‥
296 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 15:26:22 ID:nknoL+ZS0.net
俺が高校3年生の時の話。

夏頃に友人のTが車の免許を取ったので、俺達は毎日のようにTの車で深夜のドライブに行っていた。

しかしTは毎回同じような方向にしか行かない癖があるようで、それに飽きてきた俺は気分を変えるために提案した。

俺「なぁT、心霊スポット行かね?」

Tは霊的なものが苦手だったし、他に車に乗ってた2人の友人もあまり得意ではない様子だった。
それでもドライブルートのマンネリ化は感じていたようで、渋々承諾してくれたみたいだった。

ちなみにその心霊スポットというのは、俺達の通う高校のすぐ近くにある、森林の中にポツリと佇む小さな神社のことで、肝試しに行くクラスメイトも少なくなかった。

その神社には、過去にその森の中でリンチされて殺された男性の霊が出るとか、遺体を捨てられた女性の霊が居るとか、色んな噂があった。

でも俺は一切信じてなかったし(森の中でリンチされて死んだ人がいるのは事実で、ニュースにもなってるらしいが)、クラスメイトがその神社で心霊写真を撮ってきた時にも見せてもらったが、どうもうさんくさくて信じられなかった。

そのクラスメイトは神社を訪れたすぐ後にバイク事故で死んでしまい、「神社に遊び半分で行ったせいで死んだ!」などという噂も立っていたが、普段からヤンチャしている奴だったので偶然に過ぎないと思った。

俺達は途中にあるコンビニで塩を1袋買った。
有事の際には俺が霊に塩をぶちまけて退治するつもりだった。
297 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 15:27:11 ID:nknoL+ZS0.net
そんなこんなで暗くて電灯もろくにない田舎道を通っていくとその途中に森林へ入っていく脇道があり、そこを真っ直ぐ行くと左側にその神社は存在していた。
周りには廃墟のようなボロボロの建物しかなく、薄暗かった。
時刻は深夜3時。
俺達は車を降りて辺りを見回した。

異質だった。明らかに。
雰囲気がまるで違った。
言葉では表せないが、とにかく異様だった。
それに、夏なのになんだか肌寒かった。

入口付近には階段があり、周りには石碑のようなものが不気味に立ち並んでいた。一つだけそびえ立っている電灯では、クモの巣に絡まった蛾がジタバタともがいており、辺りの奇妙な雰囲気と相まって、一層恐怖心を掻き立てられた。

T「なあ、帰ろうぜ。」

Tが呟いた。Tの顔色は青ざめており、少し心配になったが、俺はせっかく来たんだから行こうぜ、という感じで進んでいった。

一緒に来ていたAとSは、意外とヘラヘラしていて楽しそうだった。

階段を上がると薄汚れた小さな鳥居があった。少し怖くなった俺はゴーストバスターズのテーマを歌いながら、図々しくも鳥居の真ん中を通っていった(真ん中を通っては行けないという話は知っていたが、俺は神なので大丈夫だ、という謎の自信があった)。

鳥居を抜けると、何やら祠のようなものがあったが、真っ暗だったのでよく分からなかった。さらに奥には建物の骨組みのようなものもあったが、特に面白そうなものは無かった。

さらに奥にも行けそうだったが、暗すぎて危険だと判断したため、引き返すことにした。
すると、Aが突然、

「誰か前から来るぞ。」

と言った。目を凝らして暗闇を見つめてみると、確かに3人ほど向こうから歩いてくる。ライトの様なものを持っているようで、時々こちらを照らしている。
298 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 15:28:27 ID:nknoL+ZS0.net
俺達の他にも来た奴らがいるのか、と思いながら入口のあたりまで戻った。
おかしい。
確かに前から誰か来ていたはずなのに、誰ともすれ違わずに入口まで戻ってきてしまったのだ。
道は一直線のはずだし、わざわざ森の方に逸れていくなんて有り得ない。

俺とAとTは困惑した。Sはそもそも人なんか見えなかったと言っていた。

途端に怖くなった俺は鳥居に向かって塩をぶちまけ、みんなで車に戻った。
Tがエンジンをかけようとしたその瞬間、神社の方から「ガラッ」という謎の音がした。俺達は叫んだ。
Tは急いで車を発進させた。車から後ろを振り返ると、入口のあたりに何か茶色い奴がいるように見えたが、木かなにかの見間違えだと思った。

俺達は一目散に俺の家へ逃げ込んだ。
俺の部屋でダラダラしていると、Tが口を開いた。

「あの、俺さ・・・入口の所で、妙なもん見ちまったんだよ。」

Tの顔は青ざめていた。

S「おい、やめろよ、そういうの。眠れなくなるだろ。」

Sは冗談半分で返事をしたがTは至って真剣な様子だった。AもTの表情を見てただならぬ何かを感じ取っていた。

T「俺、あの鳥居のところで、水色の顔を見た。」

水色の顔・・・。Tの口からはそれ以外何も語られず、そのうちフラッと帰ってしまった。俺は怖かったので3人に泊まっていって欲しかったが、AとSも逃げるように帰っていった。なんだか止めるに止められなかった。
299 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 15:29:00 ID:nknoL+ZS0.net
暇になった俺は横になって、いつの間にか眠ってしまっていたが、朝の4時ごろ目が覚めた。
体が動かなかった。金縛りだ。

ちなみに、俺はよく金縛りになる。
金縛りには慣れていたし、特に変な物を見たことも無かったので、霊的な物との関連性は信じていなかった。

でも、この時は違った。

耳元で男の声が聞こえたのだ。
何と言っていたかは覚えてない。
怖くなった俺は目を閉じてとりあえず暴言を吐いた。

俺「こ・・・の・・・クソ・・・野郎・・・!!ゴミ・・・カス・・・ババァ・・・・・・!!!」

暴言を吐けば楽になると思ったが、思うように喋れなかった。しかし男の声はもう聞こえなかったので安堵して目を開けた。

俺の目の前に、真っ黒な体をした男が立っていた。
顔はオレンジ色で、後ろが透けて見える。
体だけが、真っ黒だった。身長は3メートルほどあるように見えた。

俺は声が出なかった。

その男は俺をじっと見つめていたと思うと、オッサンみたいな声で急に笑い出した。

「はっひゃっはっはっはっはっはっはっひゃっはっはっはっはっはっひゃっはっはっはっはっ」

俺「うわぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!」

目が覚めた時には朝だった。
あの男は、夢だったのか、何だったのか、未だにわからない。
でもその後の生活に変化もないし、夢だったということにしている。というか、夢だと思いたい。
あれ以来俺はTとドライブに行くことは少なくなった。
381 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/06/01(木) 21:46:56 ID:EAods3fJ0.net
30年以上前の話
某県にある民宿を営む実家は古くから増改築を繰り返していて、地下室がいくつかあった
なかには全く使わなくなった場所もあって、ガキの頃冒険気分で友達数人と懐中電灯片手に入り込んでた
ある時、中から人の気配を感じたが探してみても誰もいない
よく調べるとカレンダーや布団など生活の臭いがあった
その事を祖父母と両親に伝えたが、なにも知らないと言う
子供心に、知らない方が良いんだな、などと考えていたと思う
それから数年後に思い出し、どうしても気になって改めて一人で入ったんだが普通ではない状況がわかった
部屋に紙切れが散乱していて「悲しい、痛い、苦しい、悔しい」などの恨み辛みが血糊(に見えた)で書いてあった
それだけでパニック状態に近かったのだが、部屋の片隅に丸まった布団と一緒に髪の毛のついた頭蓋骨のような物が転がっていた
それを確かめる勇気はなかった、即地下室を出て誰に伝えようか考えた
祖父母は他界していたので両親に、とも思ったが何故だか言わない方が良いような気がした
この書き込みで初めて人に言っている
今は両親も他界し、いろいろあって実家の相続を放棄しているので継ぐ人もおらず廃屋となっている(誰が管理しているかも不明)
って、ここまで書いたがあまり怖くねーな
けど俺にはトラウマな出来事
382 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/06/01(木) 22:00:28 ID:hQdPGdgN0.net
>>381
本当の話なら怖いわ!
383 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/06/01(木) 22:05:47 ID:plTSJTzu0.net
>>381
十分怖いけどそれ以上知る術がない
386 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/06/02(金) 00:49:02 ID:cMU5TXAM0.net
>>381
改めて今どうなってるか見に行って欲しい
388 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/06/02(金) 09:54:55 ID:XzNxFQh20.net
書きます。だいぶ昔の話。
うちはいつも父か兄が交代で深夜から犬の散歩に行ってた。
その日もいつも通り兄が犬の散歩に出た。だけど少ししたら凄い勢いで犬と帰宅、家で待ってた父が出迎えに行くと兄が玄関先で靴も脱がずうずくまって泣いてた。
取り乱しまくる兄に俺軽くパニック、とりあえず寝ろと何も分からぬままその日は寝かされた。
389 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/06/02(金) 09:57:20 ID:XzNxFQh20.net
次の日父から聞くと、兄が変なものを見たらしい。
いつもの川沿いの散歩コースを歩いていると、川ギリギリの開けた場所に白い人間みたいなのがいるのを兄発見。深夜だから顔や詳細な形は分からず、おかしな動きをしてるからしばらくその白いのを遠くから眺めていた。
でも兄も眺めてるうちに異変を感じる。
その白いのは垂直に高くジャンプをしながら少しずつ移動。両手は真横、T字で音もなく足を折り曲げることなく完全に伸ばした状態でピョンピョン飛び上がりながら(キョンシーのイメージに近いんだと思う。)、少しずつ兄の元に近付いて来てた。
390 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/06/02(金) 10:00:50 ID:XzNxFQh20.net
兄、これ人間じゃないヤバイと感じて犬と猛スピードで逃げ帰宅。
正直笑ってしまいたかったけど、兄の泣き顔なんかウルトラレアだし、こういう怖い話大好きな父兄がガチでどうしよう通報するかとか散歩コース変えなきゃとか相談し合ってて信じるしかなかった。家族全員もうあそこに近付けない。
394 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/06/03(土) 00:46:28 ID:5Qd/E8lB0.net
昔は専用の連絡先から料金支払ってお参りする 仇討ち地蔵 というものがあった
文字通り恨む相手を拝む地蔵
由来はうる覚えだけど昔とある村から山賊がきて殺されたり酷い目にあったそうだ
そこで殺された妻の旦那が逃げ出して必死にその地蔵に拝んだそうだ
それからというも山賊は酷い目にあった
これが人伝てに繋がりやがて仇討ち地蔵と呼ばれるようになった
その恐ろしく相手に 不幸 が降りかかるため拝んだ人物も公開してしまう程だそうだ
今その仇討ち地蔵の所在地は不明
ちょっと前までは地主と思われるサイトがありお金を払えば拝むことができた
498 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 02:14:35 ID:5jDqqhmb0.net
そこまで怖くないけど中学時代体験した小話するわ

クラスでいきなりAってやつが幽霊ってこうすると見えるらしい~言って教えてくれたんだが
両手で狐みたいな顔作って(親指・中指・薬指を真ん中にくっつける)そのくっつけた指を離してくっつけてを3回繰り返したあと、両手の親指と人差し指で長方形作って中を覗くと幽霊見えるっていうやつなんだけど
友達やらクラスメイトの皆は何も見えねーよwと笑ってたけど、俺もやってみたら女子の真横に顔だけ?の幽霊がいた、しかもこっち見てたぽくてすぐやめた
Aは手で作った枠の中で、幽霊と目を合わせたら死ぬみたいなん言ってたけど一応まだ生きてるからギリセーフだったんかな?

中学生とか若い子なら霊感あるかもしれないから一度面白半分でやってみるといいかも。以上です
500 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 02:43:06 ID:Yz+Bu93i0.net
>>498
「狐の窓」は化かされた時に相手の正体を確認するツールだよ
意味合いとしては逆
504 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 18:31:41 ID:5jDqqhmb0.net
>>500
狐の窓って言うのか!初めて知ったありがとう!
つまり女の子が狐ということ?やべー面白いw
ネットの情報だともっと難しいっぽいね

中学時代、学校内で霊を呼び寄せる?実験を友達がしたら不登校なったのほんと今でも意味深だわ…
588 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/06/06(火) 23:32:54 ID:A7KW7wKv0.net
閲覧&書き込み初なので、サクッと書き捨て。
高校生の春休みの最後の日、講習があって学校に行ってた。
講習後、友人と二人きりで居残ってトイレで話してたら、誰かがいる。と友人。
私の立ち位置から人が通れば、確認できるはずだが人影は通らなかった。
その後、男子トイレの方から水の流れるような音を聞いた。
(後から試してみたけど聞こえなかった。)
気味悪くなって帰ろうとしたら、目の前の友人と自分しかいないはずの校内から女の子の笑い声が聞こえた。
あはははは!きゃははは!無邪気な女の子って感じの笑い方。

慌てて学校から出てあーだこーだ話していたら、笑い声は聞いたが水の音なんか聞いてなかった。 と友人に言われてゾッとした。
590 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 03:43:51 ID:2fY6viyK0.net
>>588
男子トイレって一定時間で水が流れるよ
642 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/06/09(金) 20:49:20 ID:Mg8n2xxX0.net
一昨年のお盆
盆休み利用して某海岸に釣り行った
14日の夕方に着いてそのまま夜釣りに突入
AM2:00まわった頃だと思うんだがウトウトしてて
そこでガヤガヤ話し声で急に目が覚めたら
目の前をたくさんの人が宙を浮きながら平行移動してた
先頭は能の翁の面みたいのをかぶった人で
あわわと固まってその様子を見てたら
左手後ろ側の木がたくさん生えてる森か林みたいな場所に入って行った
その間、自分はずっと金縛りで固まってた
で、その一行が通り過ぎたら自由が利くようになって
これはやばいと、すぐ竿とかクーラーボックス車に投げ込んで逃げ帰った
去年、あらためて陽が明るい時にそこに行ったら
その森みたく、うっそうと木が生えてる場所の中は墓地だった
643 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/06/09(金) 20:56:26 ID:c7ynylFS0.net
盆で家に行ってた霊が帰っただけやな
687 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 18:38:51 ID:55E/3AJj0.net
毎日毎日うちの前庭に生ゴミぶち撒けられたり
玄関ドアにアイスぶつけられたりするんで
防犯カメラ付けたら、隣の奥さんだった
今まで一度もトラブルになったことはないし
毎朝ニコニコ挨拶してくれるのに(´・ω・`)
689 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 23:50:16 ID:zb97Uyt/0.net
これは私が中学校を卒業する頃、国語の先生から聞いた話です。曖昧な記憶を辿って書いているので、矛盾があるかもしれません。
先生は授業の終わりに時間が余ると、先生自身が体験した怖い話を皆に聞かせてくれました。先生の「持ちネタ」は全部で四つあり(私は転校生だったので結局一つしか聞けませんでしたが)これはその内の一つだそうです。


先生の中学校は三階建てで、歴史ある学校だったそうです。主な部屋は普通の中学校と何ら変わりませんが、一階の廊下に絶対に開かない、何の表記も無い扉がありました。
扉には南京錠が掛けられており、材質は他と同じ木で出来た簡単な扉。入学当初は開かずの扉と言われ少し話題になりましたが、先生の先輩や学校の教員が扉について何も言わないので、先生達も扉に関しては気にしなくなりました。

二年生の冬の頃。放課後に友人達(先生の他にA、B、C)と例の廊下を歩いていると、突然Bが声をあげました。

「おい!開かずの扉開いてんじゃん!」

見ると、あの絶対に開かなかった扉が、押し扉だったようで、薄暗い向こう側に向かって大きく開いていたのです。すぐ近くに外された南京錠が落ちていて、ついに誰かが開けたんだろうと騒いでいました。
中を覗くと、コンクリートの階段が下に続いて広がっているのが見えます。廊下は日が当たらず、階段の下に何があるかは分かりません。
友人と話し合い、肝試しとして降りてみる流れになりました。先生とAは反対しましたが、BとCは行く気満々で、Cが

「俺、家から懐中電灯取ってくる」

と走っていってしまったそうです。
しばらくしてCが四本の懐中電灯を持って帰って来た後、Bが校庭から持ってきたビー玉ほどの石を投げてみました。
かつんかつーんかつーんかつーん…と落ちていき、しばらく落ちたあとそこで音は止まります。
結構深いと分かって、皆は先生も含め好奇心が最高潮に達していました。我慢しきれなくなって、BとCが先行して降りていきました。残った二人はBとCが見えなくなると、すぐに耳を澄ませます。
690 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 23:54:41 ID:zb97Uyt/0.net
かつーん、かつーん、かつーん

音は段々小さくなっていき、やがて聞こえなくなります。先生が、周りに聞こえないようなくらいの声で

「おーい大丈夫かー」

と言います。どうやら地下は広いらしく、思ったより声が響きます。しかし、返事は帰ってきません。何かあったんじゃないかと言う緊張が二人を包みます。
Aと顔を見合わせ、どうしようかと二人でそわそわしていましたが、ついに痺れを切らしたAは

「二人で驚かそうとしてるんだろ」

と降りていきます。
Aの足音が聞こえなくなってから1分ほど立って、また先生が

「おーい!」

と声を出すと、さっきより大きく響きます。が、先行した二人もAも、返事をしない。
どうしようかと迷っていた先生は、夕暮れの廊下に開かずの扉の前で一人で居ることが怖くなったそうです。意を決して階段を降りていきました。

階段は奇妙な形になっており、扉と同じ幅のものが少しだけ蛇行して続いていました。懐中電灯で照らしても先の方は良く見えません。
ふいに階段が終わります。照らすと、そこには皆が。
こっちをちょっと見ると、直ぐに各々の懐中電灯の先に視線を戻して遅かったなとか言って、直ぐに辺りを探索し始めます。ぐるりと照らしてみると、ここが大きな地下室であることが分かりました。ちょうど教室ほどの大きさで、床も壁も階段と同じコンクリートで出来ています。

「何もないじゃん」

と誰かが悪態をつきました。声が直ぐに響くので、誰が何を言ったか分からないのです。
しばらく探してみても、埃や折れた鉛筆などが落ちているばかりで、特にこれといったものはない。飽きて帰ろうと言おうとしたその時

がっ

という、石を蹴飛ばしたような、変な音がしました。ひっという誰かの驚いたような声がしたかと思うと
「あああああああああ」
691 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 23:56:28 ID:zb97Uyt/0.net
と、声をあげてBが走り始めました。大声だったのですぐにBだと分かったのです。
急に大声が聞こえたので、皆パニックになりました。
Bの階段を掛け上がる音を聞いたのか、Aも階段へ向かって走り始めました。先生とCはすぐには動けず、先生が数秒してから階段へ走ります。
あまりにも急いでいて、しかも突然の事態に足が追い付かず先生は床へ転けてしまいました。すぐ隣をCが駆け抜け、階段を上がっていきます。
必死になって立ち上がろうとしたとき、右足に湿った感触が走りました。

脹ら脛を、人間の手が掴んでいるのです。それも普通のではなくしわくちゃになったミイラのような細い手。
半分暴れるような形で、その手を蹴飛ばして振り払い、蛇行した階段を掛け上がっていくと、廊下が見えてきました。他のみんなはもう上りきっており、早く!早く!と急かしています。
692 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 00:00:56 ID:44tTBjn30.net
あと少し、もう一歩と言うところで、不意に
ヒュッ
と、何かが頬を掠めました。

先生は廊下に倒れ込み、Bがすぐに扉を閉めます。息を切らして、ふと足元を見ました。
入る前にBが投げた石が転がっていました。頬を掠めたのはこの石でした。
何かがこれを投げ返してきたのです。
しばらく皆で、怯えながら扉を警戒していましたが、一向に開きません。追っては来ないと安心し、Cが改めて口を開きます。
693 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 00:03:46 ID:44tTBjn30.net
「お前なんで急に逃げ出したんだよ!」


「足を誰かに捕まれたんだよ!」

Bの返答に、皆動けなくなります。Bが見せつけるように差し出した足に、はっきりと黒い手形が付いていたからです。
それを見て、思わず先生が先程の脹ら脛を出してみると
そこには手形が。それも五本指ではなく、太い三本指の。

それからのことはよく覚えていないそうです。それ以来、先生達はあの扉に近付かなかったとか。


一体、地下には何が居たんでしょうか。
711 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 11:13:03 ID:7+NBoryp0.net
昨日の夜2時台に家の近くの道っぱたで子供がでんぐり返しを繰り返しててすげえ怖かったわ
でもよく考えれば虐待とかで閉め出されたのかもしれないし、勇気出して声かけようかとも思った
けど迷ってたら子供がでんぐり返ししながら近くの家にすっと入ってった

その家のこと知らんけど絶対ロクな目には遭わんだろうな
747 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/06/15(木) 14:11:53 ID:KqWTIv/70.net
イジメにまつわる怖い話。
結構凄惨なイジメがあった。で被害者は2階の階段から一階まで蹴り落とされて足の骨を折った。
少し騒ぎになったが被害者bが泣き寝入りする形で「遊んでる時の不注意」って事で決着した。
勿論教師も生徒も皆気付いているがそんな事を真面目に告発するバカは居ない。
加害者aは成績優秀スポーツ万能で教師受けも良く彼が居なければクラスは色々と成り立たないので皆必要悪だと思っているから。
そんなある日aがソフトボール中にスライディング失敗して肩の骨を骨折した。
俺はその時ピッチャーやってたんだけど変な物を見た。
骨折の痛みに悶えてるaの後ろで、和服姿のババアが仁王立ちしている不気味な鎧武者に向かって泣きながら必死で土下座して何かを訴えている光景が見えたのだ。
え?と思って凝視すると鎧武者もババアもすうぅと透明になって消えた。
aは学校を暫く休んでいたが約1ヵ月で復活した。
すると今度はサッカー中に両足を骨折した。これは3ヵ月休んだ。
その時も一緒にプレイしていたが例の幻覚が見えた。
748 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/06/15(木) 14:15:34 ID:KqWTIv/70.net
ババアと鎧武者だ。相変わらずババアは鎧武者の足元を掴んで必死に何かを訴えていた。
だがババアの顔は刀傷でズタズタの血塗れにされていた。
鎧武者の表情は仮面みたいなので隠れてて分からない。
ただただ無感動な感じ。
周囲に確認しても見えているのは俺だけだった。
余りにも骨折が続くので検査を受けたが異常無しとの事だった。
だが次は又腕、その次は指、次は肋骨。
小学校を卒業するまでにそいつは合計6ヶ所を骨折した。
話は変わるがクラスメイトに守護霊が見えると主張する電波女が居た。
そいつ曰く「もうaには守護霊が居ない」「bの守護霊か他の悪霊に殺される
のは時間の問題」と言うのだ。
ある時電波女に気があるフリして近づき幻覚の事を詳しく聞いてみたのだが
aの守護霊はbの守護霊に斬り刻まれてきにされて殺されたらしい。
最初は他の生徒の守護霊とaの守護霊が必死にbの守護霊の鎧武者を思い止まらせていたのだが
aのイジメがエスカレートするにつれて次第にaの守護霊に加勢する霊は減っていったらしい。
霊と言うのは不滅では無く強い霊によって弱い霊が潰されるのは珍しい事では無いそうだ。
「bの守護霊は特に強過ぎてaとaの守護霊は運が悪かったとしか言えない」との事。
この時は霊の世界も結局は弱肉強食って事が分かって何となくホッとした。
ちなみにこの電波女と俺は結婚した。料理が糞の様にマズいので今は後悔している。
759 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/06/16(金) 02:30:03 ID:zVXmh/Er0.net
>>747
>で被害者は2階の階段から一階まで蹴り落とされて足の骨を折った。

学校とかの階段って普通踊り場があって
二階から一階まで一気に落ちる事ってないんじゃないの?

と創作にツッコミ入れてみる
774 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/06/16(金) 13:39:25 ID:fDeh0OaX0.net
>>759
踊り場がない階段も 普通にあるぞ
750 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/06/15(木) 14:22:11 ID:c4FfghEM0.net
メシマズとかいう最恐のホラー…
766 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/06/16(金) 08:07:25 ID:RRPRjiMR0.net
これは知人から聞いた話です。

群馬県の国道沿いの中古車販売店で、新品同様の白の高級車が30,000円で販売されて
いるのだそうです。

ある大学生がドライブの帰りにたまたま通りかかった群馬県の中古車販売店で、人気の
高級車がなんと30,000円で販売されているのを発見したのだそうです。
車の買い替えを考えていたその大学生は、さっそくその車を見てみると。
年式も新しく、走行距離も短く、機関の状態も非常に良かったので購入することにしました。

次の休みに彼女とドライブに行き、デートは非常に盛り上がりました。
そろそろ日も暮れたしちょっと休んでいこうという雰囲気になり、彼女がサンルーフから
顔を出し涼しい夜風にあたっていたその時です。

前方の道路標識が折れ曲がっていて、ちょうど彼女の首に接触してしまったのです。
彼女は道路標識が接触した衝撃で首が切断されてしまい、なんとその首はボンネットに
転がりちょうど運転席の目の前に乗り上げて止まりました。
運転している彼はボンネットに乗り上げた彼女の生首と目が合ってしまい、発狂して
しまったそうです。

なんでもこの車は購入した者や同乗者の首が切断されるという事故で、何度も売りに
出されているそうなのです。
どこかの中古車販売店で、今日も30,000円の高級車が売られているかもしれません。
767 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/06/16(金) 08:10:51 ID:OtL2jVnx0.net
青い車だったけど有名になり過ぎて塗り替えたやつか
777 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/06/16(金) 15:34:44 ID:oRoaxISD0.net
俺はサラリーマンなんだけど、ここんところ仕事上の悩みがあってね。
したら知り合いから、これを枕の下に敷いて寝たら
ちょっとした予言を夢で見ることができるっていう和紙に描いた絵をもらったのよ。
なんでも地元じゃ有名な宗教団体から出たものらしかった。
それが振り袖を着て正座した女の絵なんだけど、なんと顔が牛だったんだよ。
「これ、もしかして件(くだん)ってやつじゃないか」って聞いたら、
知り合いは「いや、これちょっと違うんだな。件は顔が人間で体が牛。
ところがこれは体が人間で顔が牛だから、牛女って言うんだ。
どっちも予言をしてくれるのには変わりないけどな」こんな話をした。

まあ半信半疑っていうか、信じてないほうが強かったけど、
せっかくだからもらってきて、枕の下にその紙を敷いて寝たんだよ。
したらその晩、夢を見た・・・っていうか、夢とも現実ともつかない感じだった。
布団の中で気がつくと脇に誰か座ってたんだよ。で、体が動かなかった。
金縛り状態っていうのか、でも座ってる姿を目で追うことはできた。
それが、枕の下にある絵とそっくりな牛女だったんだよ。
牛女は大きな口からダラダラよだれを垂らしながら、甲高い女の声で、
「肉がきれる~~ 肉がきれるぅぅぅ~~」これだけをずっとくり返ししゃべってたんだ。

朝になって、体中汗をかいて目が覚めた。
不気味な夢だったなあと思いながら出勤して、電車の中で「肉がきれる」の意味を考えた。
もしかして「肉が切れる」つまり怪我するってことかもしれないと思って、
いちおう注意するようにして午前中仕事してたんだが、特別なことはなかった。
で、昼休みにちょっと遅れて社員食堂に行ったのよ。
俺んところは食券とかじゃなく、食堂のおばちゃんに直接注文するんだけど、
俺が「あ、焼肉定食お願いね」って言ったら、
「あー、すいません。焼肉定食、たった今売り切れちゃいました」こう言われたのよ。
780 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/06/16(金) 16:27:28 ID:wylVAW8T0.net
友達が実際に体験したことです。

大学のサークルのメンバー4人で、神奈川県にある幽霊が出るという噂のあるトンネルに
友達の運転で肝試しに行ったそうです。
トンネルにつくとなかなか雰囲気がよく、スマホで写真を撮ったりひとしきり大はしゃぎ
してひと段落ついたところで帰ることにしました。
「結局何も出なかったな」「ガセネタだったな」などと話していたのですが、そのとき友人は黙りこくったまま一向に車を発進させなかったそうです。

同乗者に「どうしたの?早く帰ろうぜ」と催促された友人は
「俺たち、友達だよな!?」と問いかけたそうです。
もちろんみんな「当たり前だろ?俺たちマブダチじゃん!」などというので彼は念のために
「じゃあ、何があっても見捨てないよな」と尋ねました。
みんなその友人の事を見捨てないと真剣に言うので、安心した友人はこう言いました。
「俺の足元を見てくれないか?」

なんということか、友人の足は青白い手首にがっしりと掴まれているではありませんか!
恐怖にかられた同乗者たちは、友人を見捨てて一目散に逃げだしました。
友人は自分を見捨てないと約束したにもかかわらず一目散に逃げていった同乗者に
腹を立ててしまい、3人を置いたまま車で帰ったそうです。
それ以来その3人には会っていないとのことでした。
781 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/06/16(金) 16:35:29 ID:T8a5knKm0.net
3人行方不明とか友人が警察に疑われそう
783 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/06/16(金) 17:21:22 ID:MnWMN4yY0.net
息子は2歳の頃から幽霊が見えるらしく、今も学校で見えるときがあるらしい。
本人は気にしてないけど話を聞いて私がびびってしまう。
「今日校庭に知らないお母さんと赤ちゃんがいて、服は着てなくて血がついてて、お母さんは足がなかったよ」
とかそんな感じで普通に教えてくれる。
それを見て平常心でいるんだなぁと考えたら怖い。
784 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/06/16(金) 17:57:12 ID:xkfDUlGf0.net
>>783
学校で見えたってことは近くにお墓とかたってる?
789 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/06/16(金) 22:38:12 ID:MnWMN4yY0.net
>>784
家から学校が遠くてあまり詳しくないけど、調べたら徒歩5分程の距離に大きな墓地がある。
徒歩10分程で葬儀場もある。
787 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/06/16(金) 18:53:00 ID:IU0mxEvS0.net
全然見知らぬ他人なんだけどビルの警備やってた時そのビルで飛び降りされた
大きいビルだけど夜だれもいないから基本宿直1人、何かあったら本社から応援って体制でやってて
そいつはそのビルに勤めてる奴だった
帰ったふりして実はまだビルの中にいて真夜中に飛び降りた
「見回りの時きづかなかったのか。本当に見回りしてたのか」て話になってビル内の防犯カメラしらべたら
そいつは一箇所に隠れるんじゃなくて俺のあとを追うようにして移動しながら隠れてた
所謂擬似ストーカー状態で飛び降りるときなんか俺が部屋にいるのを確認してから飛び降りてた
その時の表情とかもカメラに写ってて画質の悪さなのか俺の思い込みなのか凄い目つきで俺睨んでるの
もうその場でゲロ吐いて「責任とります」て言ってバイト辞めた
わりとトラウマ
790 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/06/16(金) 22:46:40 ID:1/i3fRM+0.net
1/4
一人暮らしをしていたとき、奇怪な音が頻発する部屋に当たったことがある。
例えば、リビングでくつろいでるときに玄関を開ける「ガチャッ」って音がしたり、
いきなり台所から「ジャー」って水が流れる音がしたり。
アパートの一階住まいだったので、生活音系なら隣の住人かな?で済ましていたんだけど、
それでは納得できない音が一つだけあった。
それは、真夜中に押し入れからする「コン・コン・コン・コン」という音。
金槌で何かを打ち付けるような音で、上の階の方からする。
始めの頃は「上の階の住人うるせーな、真夜中に何やってんだよ……」と思っていたが、
それ以外はすごく住みやすい環境だったので、近隣住民と波風を立てたくない一心で黙っていた。
夏のある日、休みだったので夕方にネットしてのんびり過ごしていたんだが、
突然玄関の方からフッと冷気が来た。
パソコンに向き合ってる体勢だと、向かって左に玄関と隣接してる簡易キッチンがあり、
顔を左に向ければすぐ確認できるので、気になってチラッと視線を送った。
そのときは特に変わったところはなかった。
しばらくして、今度は申し訳程度に玄関のドアが「コンコン」と鳴った。
ビクッとして玄関を確認したが、それっきり無音。
訪問者だったら名乗るだろうし、気にしないでおこうとパソコン画面に向き直ろうとした瞬間、
キッチンの床に置いてあるスーパーの袋が「ガサガサッ!」と鳴った。
そのとき、袋の中で何かが動くのが見え、また冷気がフワッときた。
一瞬冷や汗をかいて固まったが、
もしかしたら冷蔵庫がよく閉まってなくて、ゴキブリなんかがゴミ袋を漁っているのではないかと思い、
立ち上がってキッチンを確認しにいった。
791 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/06/16(金) 22:48:25 ID:1/i3fRM+0.net
2/4
ゴミ箱代わりにおいてある袋なので、口を縛っていない状態でバサッと床に置いていたのだが、
二歩半くらい近付いたところで、中身と目が合った。
髪の長い女の頭。
髪の長い女の頭が、ゴミと一緒に「ゴロン」と袋に入っていた。
俺が近付いてくるのを待ち構えていたかのように、こっちを凝視していた。
赤い夕日の差し込む薄暗い部屋で、ゴミ袋に入った生首の女と見つめ合う。
呆然としていると、突然「ピロリロリ!」という着信音が響き渡った。
固まっていた身体がビクッと飛び上がって、夢中で携帯をとった。
近くに住んでる友人からだった。
俺は友人の声を聞いているうちに凄まじい恐怖が襲ってきて、半泣きになりながら今あったことを説明し、
家に来て欲しいとお願いした。
友人は半信半疑で笑っていたが、面白そうだと思ったのか嫌がらずに家に来てくれた。
一緒に部屋を確認したが、何度確認してもゴミ袋に女の顔と見間違えるような広告やゴミは入ってなかったし、
冷蔵庫も開いてなかった。
しかし、この件で「このアパート実は事故物件なんじゃないか?」という疑惑が強くなったので、
しばらく友人のところから仕事に通わせてもらうことにした。
友人と二人で手分けして荷造りをしていたんだが、その最中アパートの管理会社からTELが入った。
どうやら、上の階の住人から、金槌の音がうるさいと苦情がきてるらしい。
え?と思い、「すいません、その音の件は知ってますけど、俺は今使ってないですよ?
むしろ毎晩深夜に上から聞こえるので、こちらから苦情を入れようと思ってたくらいです」と説明すると、
「ちょっとお待ち下さい」と言った後、折り返し電話するので家にいて欲しいと言われた。
友人と顔を見合わせつつ、なんだ?と思っているとまた電話が来て、
確認のために、上の階の人の許可も得て押し入れを点検してもいいですか?と言われた。
どうやら二階に住んでいる女性がだいぶご立腹らしい。
792 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/06/16(金) 22:49:36 ID:1/i3fRM+0.net
3/4
しばらくして管理会社の人が到着し、俺の上の階に住んでいる女性と四人で
女性の部屋の押し入れ、俺の部屋の押し入れを確認したが、双方どこにも異常は見つからず、
音の原因は分からずじまいだった。
一応最後に、俺の部屋から押し入れの天井の板を剥がしてみて、
内部の基礎などに異常がないか調べてみようということになり、管理会社の人が押し入れの板を外し始めた。
アパートは木造なので、構造上女性の部屋の押し入れ床と俺の部屋の押し入れ天井は30cmくらい空間が空いている。
管理人さん曰く、そこに張り巡らされた基礎部分の木をネズミがかじっている音ではないか、とのこと。
俺は直感的に(あれはネズミがかじって鳴るような音じゃない)と思った。
女性も同じらしく、釈然としない表情をしていた。
ようやく板が外れて、管理会社の人がライトで中を照らしてみたとたん、「うわっ!」と悲鳴を上げた。
そこには、見える範囲一面に「お守り」が打ち付けられていた。
基礎の柱に、何重にも折り重なってびっしりと。
それらがライトで照らされた瞬間、あまりのおぞましさに全身に鳥肌が立った。
女性も悲鳴をあげる。友人も顔色が悪くなり「なんじゃこりゃ……」と絶句していた。
管理会社の人も顔が引きつっていて、その場に異様な空気が漂った。
その日はとりあえず解散になり、管理会社からは後日また連絡しますとだけ言われて終わった。
女性は怯えきっていて、管理会社から連絡があるまでホテルに泊まることにしたそう。
俺も当初の予定どおり、必要な荷物だけもって友人宅に非難し、しばらくはそこから職場に通った。
793 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/06/16(金) 22:50:46 ID:1/i3fRM+0.net
4/4
後日、管理会社から連絡があり、業者を呼んで打ち付けられていたブツは全て撤去したとのこと。
管理会社の人には申し訳ないが、当然引っ越しさせてもらった。
あんなおぞましいものを見た後にあそこに住み続ける勇気は絶対にない。
管理会社の人によると、あそこに釘を打ち付けるには、あのときしたように板を外す必要があるらしい。
しかし妙なことに、俺の部屋にも女性の部屋にも、板を剥がして再度張り付けた形跡がないとのこと。
「事故物件とかじゃないんですか?」と聞いたが、
「いや、誰か亡くなったとかそういうことはないです。
だから今回このような結果になるなんて思ってもいなくて驚いています。」と言っていた。
それ以外の情報は全く分からないし、知りたくもなかったので詮索せずにさっさと引っ越したが、
多分管理会社の人の言うことは本当なんだと思う。
過去にあの部屋に住んでいた住人が、あそこにアレを打ち付けて出て行ったのだろう。
きっとその人は黒髪の長い女性で、今は生きていないに違いない。
事故物件以外にもヤバい部屋はあるので、アパートを借りる時は気を付けた方がいい。
ちなみに、管理会社の人曰く、打ち付けられていたお守りは全て「縁結び」のお守りだったらしい。
805 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 08:30:42 ID:9/MtfsgB0.net
俺のいとこが海岸で釣りしててさ。
デカい魚を何尾も釣れてもう大はしゃぎ。
一緒に行った仲間と記念撮影したんだ。
するとちょうどその時、後ろの方で大きな音がして何やら大騒ぎしてた。
聞くと崖から男が飛び降り自殺したらしい。
警察が来たり事情聴取されたり、もう大変だったって。

しばらくして解放されたんだけどもう疲れて疲れて。
気味の悪さもあってすぐにホテルに帰って寝たんだって。
で昨日撮った写真を見てたら何と写ってたんだって。
記念撮影に、後ろのがけから飛び込む男がね。
それと海面から男を引きずり込むかのように伸びた長い腕が。
809 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 14:13:59 ID:AD9nUsWv0.net
稼げない系の専門職に就いていた頃に、あえて事故物件住んだことがある。
金がないほど怖いことはない!ってほどの貧乏だったので、
「生きた人間の方ほど怖いものはねぇから大丈夫!」(職場環境が最悪だった)
ってな感じだったんだけど、実際住んでみてしばらくしたら、パソコンがおかしくなった。
なんの前触れもなく、カーソルが画面右上にズズズーッと移動して固まり、操作できなくなる。
そういうときはパソコンいじるの諦めて放置しとくと、しばらくして直る。
パソコンぶっ壊れたら修理代出せねーなヤベーなと焦っていたんだけど、
前の住人が○体で見つかったのがちょうど部屋の右隅だったということを思い出してから、ちょっと怖くなった。
んでもそれ以外に異常はなかったので、パソコンの誤作動にも慣れてきてしまって、
そのうち「霊的な現象じゃなくて普通にただの故障じゃね?w」と思って全く気にしなくなった。
しばらくして、部屋の模様替えをしたとき、パソコンデスクの位置を90度変更したのね。
今度はパソコンから見て左隅に○体があった場所がくる感じ。
そんでパソコン前に座ってカーソルを動かそうとした瞬間、ズズズーッとカーソルが移動したの、
左上に。
ゾッ!としたよ。
そのときはじめて「これは故障じゃない、“誰か”が意図的にやってる」という実感が湧いて怖くなって、
さすがに引っ越したw

でも、死ぬほど洒落にならないほど怖かったのはそこじゃないんだ。
引っ越す前日に、携帯にメールが来たんだよ。
送信先は俺のパソコンアドレスからで、ひらがなで一言だけ「みて」って書いてあった・・・・。
本当にただ故障してただけで、メールも何かの偶然でたまたま誤送信しちゃっただけかもしれないけど、
あのときほどゾッとしたことはないわw
・・・・霊的な意味でね!一番怖いのはやっぱり人間だからw
839 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 11:05:08 ID:OvjWoF+p0.net
今、うちのクローゼットから寝息みたいなのが聞こえてる
家族はみんな出掛けて留守だし、怖くて開けられない
840 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 11:10:09 ID:wqjqR8SK0.net
>>839
本当に聞こえるならつっかえ棒とかかまして開けられないようにしてさっさと警察に通報しろ
841 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 11:11:28 ID:rJnzqXdy0.net
>>839
ええ…怖いわ
進展あったら教えて
856 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 22:44:04 ID:30np8VIm0.net
>>839です

あれからすぐ家を出て、旦那の会社に電話したら、昼休みに同僚と一緒に来てくれた
旦那たちが来てもまだ寝息みたいなのが聞こえてて、みんなでクローゼットを開けてみた
なんか傷だらけの知らない子供が寝てたよ…
慌てて警察を呼んで、私も話をしに警察に行ってきた
子供はわりと近所の子だったみたい
叱られて親から家の外に出されたけど、トイレに行きたくて困っていたら、私がゴミ出しに行くのが見えて中に入ったみたい
(ゴミ置き場はうちのすぐ隣だから鍵かけてなかった)
トイレ済ませて家を出ようとしたら私が帰ってきてしまい、クローゼットに隠れたそうだ
で、そのまま寝ちゃったんだそう

子供はそのまま児相が保護しに来たんだけど、一応その人にも話をしたりして、なんかバタバタしてしまったよ
6歳って言ってたけど、もっと小さい子にしか見えなかったよ…
手足は痣だらけだし、かさぶたも多いし、細いし、おなか空いてたみたいだし、もう悲しくなった
857 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 22:49:44 ID:1ZWy2McF0.net
>>856
お疲れ様
一つの大事な未来を救ったのかもしれんな
860 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 23:45:29 ID:oeC6Wk7P0.net
>>858
ミスった
>>856
おお確実に嫌な予感しかしてなかったのにまさかの展開でビビった、とりあえずお疲れ様
その子供も大胆な事するねww法律的には住居侵入罪だけどまだ子供だしねぇ…。コンビニでトイレ借りたら良かったのに
915 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/06/19(月) 13:25:42 ID:yeINYdNdO.net
中学生の時、夏休みに親戚の家に遊びに行く事になり家族で隣の県に住む彼らの家まで車で出かけた。
向こうには歳が近い親戚の兄ちゃんが一人いるんだけど、到着した日には何かの用事で出ていていなかった。
仕方ないので一人で遊ぼうと、親戚の家の裏手がちょうど小さな山というか藪の森?みたいになっていたので、
そこを探検しに行く事にした。

頂上目指して坂道を登っていると、今歩いている割と舗装されている道から外れた森の斜面にぼろぼろの廃屋があった。
面白いもん見っけとわくわくしながら中を覗いたら、訳の分からない光景が広がっていた。

腐った床の上にまだ綺麗なパイプ椅子が円形に10個ほど並べられていて、その椅子の前には、
商業施設内などでよく見かける厚紙で作られた等身大の芸能人の「パネル」が一個ずつ置かれていた。
野球選手のパネルもあったし、女優のパネルもあった。アニメのキャラクターのパネルなんかもあった。
それらが、椅子を囲んでまるで会話しているかのように並べられていた。

朽ち果てたの廃屋と真新しい椅子やパネルとの異様なコントラストが物凄く気持ち悪く思えて、
もう帰ろうと急いで小屋を出た時、自分が登って来たのとは逆側の、下の方の藪が不自然に動いている事に気付いた。
一瞬芸能人のパネルがひとりでに藪の中を動いている様に見えて焦ったが、
よく見るとそれは、パネルを前に抱き抱えるようにしてよろよろと藪の道を登って来る人間だった。
顔は、大きなパネルに隠れて見えなかった。

後はもう一目散に山を駆け降りた。あまりにも意味不明すぎて当時誰にもこの話は出来なかった。
最後に見たあの人影は明らかに普通の人間のように思えた。どういう心理であんな事をし続けていたのか、
今でもよく分からないしあんまり考えたくない。
930 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/06/19(月) 14:18:25 ID:R7z2avs+0.net
>>915
光景想像するとヤバイな…
957 :956@\(^o^)/ 2017/06/19(月) 23:19:33 ID:LiZ76JBM0.net
これは私自身の体験。
あるライブのとき、ずーーーっと私を見ているお客さんがいた。
ライブハウスってステージ上から客席はかなりはっきり見渡せる。
その日は割りと満員に近い客入りで、幕が開いてすぐ客席をぐるっと見渡したとき、その人と視線がぶつかった。
下手の真ん中くらいの位置で、いつ見ても何回見ても目が合う。
短髪で痩せている中年くらい、白いシャツの男性で、無表情って感じでじーっと見てる。
959 :956@\(^o^)/ 2017/06/19(月) 23:20:52 ID:LiZ76JBM0.net
こっちはライブに集中してアドレナリン出てるし、特に怖いという印象ではなかった。
微動だにせずに鑑賞する人はいくらでもいるし、好きなパートをじっと見る人もいるし、見られて悪い気もしないし。
「あーめっちゃ見てるなー」っていうくらい。
目が合ったときニコッとスマイルを差し上げたりもしてみた。
ちなみに私は鍵盤でその場から動いてないから、まっすぐ私のことを見てるのは間違いない。
何曲かやって、曲間でボーカルが喋ってるときまでこっちを見ていた。
それでも「うーん…さすがにちょっと変わってる人?」としか思わなかったけど。
961 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/06/19(月) 23:23:46 ID:LiZ76JBM0.net
出番が終わり、楽屋で機材を片付けて、汗拭いたりメイク直したりしてるとき。
メンバーに「私のことめっちゃ見てるおじさんがいた」という話をした。
「このへんにいたこういう人で、私の熱烈なファンだねあれはw」みたいな冗談っぽい言い方だったんだけど
私と同じ下手側に立っていたベースが「ああその人?俺もめっちゃ目が合ってたよ」
ドラム「俺も見られてたけど」
ボーカルも、反対側にいたギターまでも「その人こっちの方見てなかった?」
メンバー全員がはっきりその人を認識していて、全員が「ずっと自分を見てる人」だと思っていた。
963 :956@\(^o^)/ 2017/06/19(月) 23:24:39 ID:LiZ76JBM0.net
ああなんだ、自分だけじゃなかったのか…と思いかけたけど
できる?そんなこと?
自分がその人を見たときだけ、たまたまその人もこっちを見ていただけかもしれない。
でもずっと見てるなーと感じるほどで、そう思うと無意識に余計見ちゃうから、かなりの頻度で見ていたはず。
それをメンバー全員分。有り得ないとは言い切れないけど…

気になったので楽屋を片付けた後、客席に出て探してみたけど、それらしき人は見つからなかった。
その後特に怪奇現象があったわけでもなく、怖い思いをしたわけでもなく。
「私たちのライブを食い入るように見て、たまたま全員と物凄い頻度で目を合わせ、満足して帰った普通のおじさん」だったかもしれない。
おじさん、応援してくれていたならありがとう。


オカ板なんでこんななっちゃったの…
975 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/06/20(火) 07:42:40 ID:bI3Bwdgl0.net
短いですが元同級生から聞いた話
同級生の通う大学の通学路から少し外れた所に火事で全焼した民家があった
一家が全員死んだとかいろんな憶測が飛び交ってたけど人が死んだのは本当らしい
そこに同級生の先輩カップルが中を探検しに行った
特に何もなかったので帰ろうとした時スマホに知らない番号から着信が
出てみると自分たちの声が反響するだけだったらしい(その家の電話からかかってきていたとしたら合点がいく)
それを聞いて面白そうだと思った同級生とその友達たちも探検することにした
特に何も起こることもなく帰ろうとした時に老婆に声をかけられ捕まった
ヤバいと思って同級生たちは1人を残して逃げた
なかなか戻って来なかったので見に行ったら自分たちも老婆に説教を受けることになった
そして老婆は最後に安らかに眠らせてくれと言ったらしい
最後はなんか嘘っぽいけど全部聞いた通りです
977 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/06/20(火) 10:59:11 ID:JyaRbV2Q0.net
父が単身赴任してたから遊びに行って、電車乗って帰ってたんだけど途中で電車がバカみたいにのろのろ運行してたから何かあったのかな?って思いながらもウォークマンで曲聴いてたらイヤホンが急にノイズしか聞こえなくなったから外してのんびり外の景色眺めて待ってたのね。
でも次の駅名の放送?みたいなのが流れないから
これおかしいなって思ってたら、普通に運行し始めてスピードも早くなってきた時に、駅のホームとか何もない草が生えた場所に看板で、かけち駅って書いてあるのが見えたんだけど、何かこわ…って思いながらも何とか無事地元に戻ることが出来たって話。
長々とごめんね
引用元:http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/occult/1495182779/

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット