4 :名無しさん@おーぷん 2017/09/25(月) 11:58:06 ID:uSl
さっそくだけど、某地域情報のサイトでワンちゃんの新しい飼い主を募集しますってトピックスたててた夫婦の神経がわからん

生後8ヶ月避妊手術済みの柴で、飼い主の奥さんの病気が進行したため長期入院となりもう飼えない、完全室内飼いで育てたので室内飼いできる方のみにお譲りします、そこまでの条件はいいさ
でも続きが
・夫婦ともども○○ちゃんを愛しているので今後の成長がみたい
・毎日、写真つきメール送ってほしい。もしくはFBで写真あげるのでも可
・具合がいいときや一時退院の時に会いたいので近くに住んでる方がいい
・夫婦で考えた大事な名前なので変えないで

犬も混乱するから名前はそのままでいいだろし、お引っ越しするなら近所のほうが犬のためにはいい、それはわかる
でも写真おくれとか夫婦の都合で会わせろっていうのはちょっと違うんじゃないだろか?
もらわれた先に前の飼い主がしょっちゅう来ちゃったらワンコ、新しいご主人に慣れてくれないんじゃないだろうか、和犬は特に飼い主命なんだし

どうしようもない事情で手離さなきゃいけない辛さはわかるし、いきなり保健所つれてくような真似しないのは偉いけどもう世話しないのにああしてこうしてって条件つけるのはおかしいだろう
犬のためにもならん

しかし愛犬と離れる辛さ苦しさで、理性がうまく働いてないのだろうと思ったのだが、奥さんが書いてる闘病ブログにリンク貼ってあったから覗いてみて驚いた
病気が発覚したの1年半前だったのだ!
なんで犬飼ったんじゃふざけんな!

…とイライラしたのが去年の年末
そういえばあの犬どうなったかなと昨日の夜ブログ覗いてみたら名乗りをあげてくれる人はおらず、結局遠くの親戚が引き取ったそうだ
親戚はFBやってないしメールももらえない、やっと最近来た写真がこれって載ってたけど、立派な犬小屋もらってたくましい外犬になっていた
でぶでぶの体型もすっきりしてたしいっぱい散歩してもらったんだろうね

もう親戚さんGJなのだが元の飼い主は室内飼いっていったのに~外飼いなんて虐待だ、今からでも新しい飼い主を探そうかと~なんて嘆いていたのでコメント欄荒れていた

ワンコ、無事に逃げられて良かった!
9 :名無しさん@おーぷん 2017/09/25(月) 18:14:21 ID:76y
知人が8月(フェイク)に出産
女の子だった
名前を考えるときに、八月って昔は葉月って言ってたよねという会話をぽろっとしたことがあり
出産した人が「何それかわいい!」と食いついた
そこまではよかった
後日名前披露で「八月(はづき)」と教えられた
もちろん皆「えっ?」とは思ったものの、誰も突っ込めず

もちろん名前はフェイクですが、実際はもっとひどい勘違いでした(八月と書いて、ヤヨイと読む的な)

そして園に通うようになってからその勘違いに気づいたようで、今絶賛暴走中
お前たちのせいだ!慰謝料払え!と

前から教養ない人だなとは思ってたけど、子供の名前なんだからちゃんと調べてからつけようよと思った
12 :名無しさん@おーぷん 2017/09/25(月) 19:15:54 ID:8DL
>>9
間違いを数年気が付かないレベルのアホだから、何言っても無駄じゃろ。
「八月でヤヨイとか、どんな中学校通ってたのかしらwww」
と周りでプークスクスしておけばいいんじゃね。
仲良くしててもいいことないよ。
20 :名無しさん@おーぷん 2017/09/25(月) 21:39:42 ID:xz8
母から料理をまったく教わらずに育ったので
自分でレシピ本を買ったりネットで調べたりしながら何年も掛かって
やっと人並みに料理が作れるようになった。
それでも時々は失敗してしまうことがあって母にものすごく馬鹿にされる。

昨日もちょっと失敗しちゃって、「うわぁ何これ。まっず!」って言われて、
でも失敗したのは事実だから「まずいもの食べさせてごめんね」って謝った。

それで今日はいつもより気を付けて作ってたのに
「昨日はすごいもの食べさせられたわねぇ」って蒸し返してきて、
「お父さんもお兄ちゃんも黙って食べてたわよww可哀想にww」って笑われて
部屋に帰ってから涙が出て来た。

自分はレトルトばかりで何も作らないし料理を教えてもくれなかった癖に
失敗したらここぞとばかりに大喜びで馬鹿にしてくる神経が分からない。
34 :名無しさん@おーぷん 2017/09/26(火) 11:25:44 ID:zHk
神経ワカランっていうより理解できないって話なんだけど。

職場の先輩が産休直前に切迫早産で入院した。
うちも姉が切迫で2ヶ月近く入院していたし、去年子供が生まれた上司も奥さん中毒症というので一か月早産になったそうで、それもあって休憩時間にみんなで無事に生まれるといいなって話をしていた。
その輪に入ってきた後輩男君に、「どういう状態なんですか」と聞かれたので、
「予定より早く出てきちゃいそうになっている赤ちゃんを、体ごと子宮を横たえて安静にして、薬でお産を止めることで、安全に生まれられる時期までお腹にとどめるための入院治療をする」と説明した。
そしたら、「でもそういう風に薬とかがいるってことは、本来なら早く出てきて死ぬわけだから、自然淘汰されるべき赤ちゃんなんですよね?親も出産に向いてないわけで、治療すべきなんですかね」
みたいに言われてびっくりした。
上司が「じゃあお前、病気になっても手術も受けないし、投薬治療も受けないの?」って聞いたら、「病気と妊娠は違うじゃないですか」って。

この、妊娠出産に対して医療の介入を拒む意見って、私にはわからないんだよな~。
前にテレビでアメリカかどっかの人が、「日本は先進国なのに、分娩に関しては異常に野性的。何かの儀式のようにとらえていて、お母さんも赤ちゃんもかわいそう」と言っていたけど、お国柄なんだろうか。
私はまだ産んだことがない立場だけど、うーん、わからん。
35 :名無しさん@おーぷん 2017/09/26(火) 11:33:45 ID:DWe
>>34
ていうか誰もその頭悪い性格悪い後輩を咎めて正さない職場の神経が分からない
40 :名無しさん@おーぷん 2017/09/26(火) 13:22:15 ID:Lau
>>34
その後輩は何様ですか。この時代に何バカな事を言ってるんでしょうね。
36 :名無しさん@おーぷん 2017/09/26(火) 12:04:11 ID:zHk
「本人の前では絶対に言うなよ!」「もちろん言いませんよ!」みたいな話はしたよ。
「救える命があるのなら手を差し伸べるのが人間社会」という話になって、なんとなく納得もしてくれていたし。
でも世の中にはいろんな考え方があるから、ネット上ならともかく、自分の意見と違うからって頭ごなしに「お前はおかしい!」と咎めるのもなぁ。
ガンになっても一切治療しない道を選ぶ人や、宗教上の理由で輸血をしない人もいるし、不妊治療も「踏み込んではいけない領域に踏み込んでいる」と受け入れたがらない人もいるよね。
ただ私には、「産む&産まれるのに難儀する個体は切り捨てた方が種として強くなる」というニュアンスの彼の意見は賛同しがたいなってだけで。

まぁでも子持ちの人もいる場でそういう話をしてしまう青二才はもう少し大人になってほしいね。
自分は日和見で事なかれ主義なので上司ガンバレw
52 :名無しさん@おーぷん 2017/09/26(火) 17:49:31 ID:ila
まさについさっき起きたスレタイ事案
内勤なんだが、契約先から「案件の進捗状況とか見通しとかの中間報告kwsk」と言われ、営業にナビしてもらってそちらに報告しに行った
それ自体はつつがなく済んで、それを電話で課に報告したら「最近根を詰めててくれたし、今日は直帰でいいよ。ゆっくり休みな」
と言われたので、ついでに外回りしてくるという営業に社用車を任せ、そのまま電車で帰宅

電車に乗ってから二駅過ぎたところで、実に元気はつらつなご老人が半ダースほど駆け込み乗車してきた
俺はその時向かいの窓の外をボケっと眺めてたんだが、前にご老人が立ったので視点を戻すと「老人を立たすなはよ立て」と実に耳に悪い声量で仰る
久々にゆっくり寝れるという喜びで気が緩んでたせいか、思わず「はあ、駆け込み乗車するほどお元気なので、そのまま立たれるものとばかり」
と言ってしまい、ヤベ、と思った時には既にステッキで向こう脛をしたたかに数度ぶん殴られた後だった
上体折って悶絶してると、ご老人がたの「ふん、いい気味だ」だの「老人を立たせた罰よ」だのと聞こえた後、どやどやと隣の車両に歩いていく音が聞こえた

隣りに座ってた(寝たふりしてた)私服のお兄ちゃんに「何だったんだろ、あれ」と聞くと、
「災難だったッスね、あのジジババはいつもこの時間帯にハイキングから帰ってくるんスよ。その度にどんなに席が空いてても、他人から席を奪おうとするんスわ。
まさに老害ってやつッス、次からは寝たふりが肝心ッスよ」だそうで

いや、どっと疲れた……
78 :名無しさん@おーぷん 2017/09/28(木) 01:29:26 ID:Dev
「運が良かったね」
↑これを褒め言葉として使う人、マジでスレタイ
宝くじ当たったとかならわかるよ?
だけどさ、
絶望的だった志望校に受験受かったとき、長年やってきた習い事でついに優勝したとき、ずっと片思いだった相手と結婚できたとき
これを「運がよかったね」という人
どういう頭の作りしてんのかと思う

さらには数年前被災して家がなくなったけど、家族2人助かってもう一回家立て直して、またもや「2人は幸運に恵まれてる」
そして続く言葉が「私はそうじゃないから無理」

マジで幸運だと思ってんの?努力の賜物に決まってんじゃん
ただ息してれば職が見つかって金溜まって家が建つと思ってんの?
苦労してないと思ってんの?
こちとら4歳の頃の阪神大震災の被災し思い出してトラウマ刺激されたせいで暫く薬漬けだったわ
母が私を抱きかかえて守ってくれた記憶、父が死んで母が1人で育ててくれた背中を見てたから、強く生きようとがんばれたんであって
運がよかったからじゃないわ
私が幸運だったと他人が判断できるのは
母と2人生き残れたこと
最愛の夫と再開できたこと
この2つだけだわ
謙虚に「運が良かっただけです」って当人が言うのは構わない
だが第三者が言うな
侮辱されてるようにしか感じないわ
175 :名無しさん@おーぷん 2017/09/30(土) 10:25:13 ID:NyW
>>78
人智でどうにもできない部分で、それこそ九死に一生をえたなら、それは、『幸運』だと思う。

人智でどうにかできる部分で、ギリギリの線で手にできたのなら、幸運もあるかもしれないけれど、それは本人の努力が呼び入れたモノ。
すなわち、どちらにしても、努力の賜物だと思う。

大変だったね。
82 :名無しさん@おーぷん 2017/09/28(木) 11:09:39 ID:d28
個人タクシーをやっている知人が「素敵な女性と良い出会いがあった」と喜んでいたが数日後にはその女性をボロクソに言いだした
知人曰く「数日後に出会った場所に呼びつけられてウキウキで行ったらアッシー代わりに使われた、しかも男と一緒だった、ちょっと綺麗だからって俺に気があるフリしてたぶらかしてくる最低女」らしい
けれど女性に連絡先を渡す時に「もしよければいつでも連絡してくれ」と言ったらしいから、たぶらかすも何も予約用の番号を貰ったと思われていただけじゃないのか
タクシー会社なら普通フリーダイヤルで予約取るだろ!個人の携帯番号を教えたんだぞ!と怒り出したんで「お前、個人タクシーだし予約用の電話もスマホじゃねーか」と返したら「ハッ!」って顔されたわ
こういう奴が勘助になるんだろうなとしみじみ思った


94 :名無しさん@おーぷん 2017/09/28(木) 15:06:42 ID:SxM
入院中の母親がいよいよ意識が薄れてきて病状やばい
俺が職場と病院を往復して面倒見てる
彼女も仕事帰りに差し入れしてくれたり、母親の様子見ててくれたりて超泣ける

兄貴が一人いるんだが、
「うち来週からハワイ行くんだよ、遅い夏休みで前から会社に休暇頼んで、
調整して予約して今キャンセルしても金ほとんど戻ってこないし、嫁も子もすごい楽しみにしてるし」
とか延々とどうでもいいラインが来る
見舞いにも来ないくせに葬式の心配はするのかよ、親戚の前だけのいいカッコしいがと腹立つ

兄貴の嫁さんが、うちが母子家庭(父親は俺がガキの時に女作って出て行った)なのをよく思ってないみたいで、
なんか色々俺にも兄貴に吹き込んで、兄貴もいつの間にか一緒になっておかんを馬鹿にしだした

ハワイでも何でも行けよ
心から楽しんで来いよ、いよいよになっても葬式あっても呼ばねえよ

お前が謎の難病なった時、親戚回って土下座して金借りて大学病院に延々と通わせたの誰だよ
その金返すために夜俺たち寝かした後まで働きに出てたの誰だよ
俺たちの服は新しいの買ってくれて、自分はいっつも服2枚きりを交代で来てたの誰だよ
馬鹿じゃねえの
ハワイ行って帰ってくるなや
95 :名無しさん@おーぷん 2017/09/28(木) 15:12:10 ID:VV3
>>94
遺産とか喪主とかで口出してくると思うから気を引き締めてね
要領よく手柄を横取りするような兄のようなきがするし
辛いと思うけどお母さんとの時間大切にすごしてね
98 :名無しさん@おーぷん 2017/09/28(木) 16:14:47 ID:9mz
>>94
因果応報って必ずあるんだよ。
なにもしなくても憎まなくても呪わなくても、兄と兄嫁には不幸が訪れる。
彼女と仲良くな。あと、お母さんが持ち直してくれることを祈る。
でももしそうでなかったら。不謹慎かもしれないが、穏やかに静かな旅立ちを願う。
103 :94 2017/09/28(木) 18:17:01 ID:SxM
レスすごい付いてて驚いた
ただのどうでもいい愚痴なのにありがとう

母親の回復を祈ってくれるの嬉しいけど、多分無理
もう食事もしばらく前から摂れなくなった
ちょうど食事の時間で食事カートの音がおかんの病室を過ぎてくのが悲しい

遺産はほぼ全く無い
実家は賃貸だし家財道具もガラクタだし処分すればむしろマイナス
母親が貯めてたお金は母親の希望で母親の入院費治療費等に使い切って、この夏からは俺が出してる
まあ借金もないのはありがたいけどね

兄貴も大嫌いだけど兄貴の嫁ももっと大嫌い
美人だけど世の中の全ての女が自分を好きになると思ってるメンヘラ女
俺はマザコンだから母親みたいな力仕事しすぎて筋肉ムキムキな女が好きなんだよ
マザコンの俺を「そういうのわりと嫌いじゃない」って言ってくれる彼女が好きなんだよ

親戚にはもう会うごとに兄貴夫婦の言動について言ってあるから、もう何もやることはない
悔いなく母親を見送れるよう頑張るわ
ありがとうな
148 :名無しさん@おーぷん 2017/09/29(金) 11:32:14 ID:kmb
父が弟を三回勘当し三回許している。
一回目=振り込んだ学費をネコババし大学も行かずバックレ
二回目=借金発覚。叱ったら不貞腐れて逃げ、半年行方不明だった
三回目=父のコネで入った会社をバックレ。出社するふりして失踪
いずれも金が尽きるか女に追い出されるかして、ほとぼりが冷めた頃に帰ってきて父に泣きつき許されるパターン。
たった一人の男児で可愛いのはわかるけどいい加減うんざりです。
私は長女なので弟が勘当されるたび「やっぱり頼りになるのはお姉ちゃん!」とヨイショされるのもうんざり。
母が弟を見限って家計をガッチリ握ってるのだけが救いだ。
現在弟は実家にいるけど、いつものソワソワ症状が出てるしスマホ離さないし
そろそろ逃げる予感をひしひしと感じる。
私は実家を出て働いてるから四度目の勘当になってもスルーするだけだけど、こりない父の神経がわからん。
152 :名無しさん@おーぷん 2017/09/29(金) 12:36:43 ID:x2q
>>148
父親は息子に泣きつかれて頼られるのが嬉しいんだから、懲りるわけない
実際バックレても行方不明になっても失踪しても(どれも同じ意味だと思うけど)、
必死で探しまくるよりお姉ちゃんヨイショしてるわけだしね
反発されるのは面白くないしそういうのは可愛い息子じゃないから探し出して矯正しないんだよ
155 :名無しさん@おーぷん 2017/09/29(金) 12:44:37 ID:CII
>>148
うちの旦那の兄もそんな感じの甘えっ子系ダメ人間で、義母がひたすら庇ってたんだけど、
私達夫婦に子が出来て初孫抱いたら、その日に義母が旦那兄に「これからはうんと色々孫に買ってあけたいから、貸したお金全部返して家出てね」と笑顔で言い出したとか
結局、子のために親は真に何をするべきか考えない愛玩的な愛情ってその程度なんだよね
取り替えが効くというかエゴ的というか
勿論義母からのお金は、お祝い以外は断ってる
172 :名無しさん@おーぷん 2017/09/29(金) 22:44:51 ID:Yz1
友人(男)の神経分からん話。
中3の時、志望校はどうする?て聞いたら私立高校の倍率の高い看護学科に行きたいとかいう。
何故?て聞いたら「親に迷惑かけたくない。資格取れるから卒業したらすぐ就職できるから」
まぁ気持ちは分かる。片親だし、下の兄妹もたくさんいるから。
でも勉強もしなければ生活態度も改めない。案の定落ちた。そして定時制高校に行った。
そして高3の時、卒業後どうするのか聞いたら看護専門学校に行くという。推薦を取れたから受けに行くと。
とてもじゃないが向学心があるタイプじゃないので何故?と聞いたら「親に迷惑かけたくない。(ry」と言う。
後日受かったと聞いて素直に喜んだ。
なのに入学して3ヶ月で退学した。
そして「やっぱ俺には仕事が一番!(定時制だったから空いた時間にバイトしてた)」とか言う。
いやいや、総合して親に迷惑かけまくりじゃん?そこ思うとこないの?受験費用も入学金も払わせて3ヶ月で退学って親を舐めてるのかな?
「親に迷惑かけたくない」て耳障りのいい言葉を言って自己満足したいだけじゃない?
私にも都合がいい時だけ「勉強教えてー」「課題できないー」て言いに来て、私が教え始めたら「飽きたー」。
もう呆れた。これ以上付き合ってられん。と思ってFO中。
今までの人生から何も学ばずに気分で人を振り回す神経が分からん。
ちなみに学校や学科はフェイク。
174 :名無しさん@おーぷん 2017/09/30(土) 09:41:46 ID:KKn
会社の最寄駅からだとないけど、会社の最寄駅の隣の駅からは
会社の目の前のバス停にとまるバスが出てる。

隣の駅はターミナル駅だから元々よく買い物行ったりするので
私は会社から出る定期代に自腹を足して定期をその駅まで買ってる。

それで、雨がひどい時とか、荷物多い時なんかはその駅まで行ってそこからバスで会社に行ってる。

この夏、暑くなってから最寄駅から歩いて会社に行くと会社に着いたら汗だくになってしまうので
ちょっと早く起きなきゃいけないけど隣の駅まで行ってバスで通勤してたら

朝、最寄駅で会う会社の別の部署のおばさんに更衣室で
「最近朝駅で会わないわね」と声かけられたので上記の事を説明したら

「へーそうなの。じゃ、定期貸してくれない?」

と言われて意味わからなすぎて時が止まった。

「私(おばさん)も暑いからバスで行きたいけど
そのターミナル駅までの定期ないから私さんの定期貸してちょうだいよ」

ともう一度言われた。ハハッと苦笑いして逃げてきた。

そしたら昼休みにまたおばさんに「定期代ちょろまかしてる事総務に言われたくなかったら貸しなさいよ」と脅された。
即上司にありのまま伝えたら
おばさんの部署の上司とうちの上司とおばさんが会議室行った。

その後から集りはたくなったけどそのおばさんに
家政婦は見たのスタイルでいつも影から睨まれるようになった。
周りもおばさんの方がおかしいと理解してくれて
みんなでおばさんを逆に一緒に家政婦は見たスタイルトーテムポールバージョン(頭だけ)で見返したら
睨まれる事もなくなっておばさんから徹底的に避けられるようになって
部署違うし激烈に平和になった。
181 :名無しさん@おーぷん 2017/09/30(土) 20:49:29 ID:iEe
サイゼリヤに行ったら近くの席の女性2人組のうちの片方がシート型の化粧水パックをしてた…
さすがに4度見位してしまった
いや本当にスレタイ
182 :名無しさん@おーぷん 2017/09/30(土) 22:20:11 ID:53E
>>181
スケキヨさんだったんじゃない?
183 :名無しさん@おーぷん 2017/09/30(土) 23:46:41 ID:jbw
>>182
スケキヨさんがわからなくてググってしまったよ
初見の衝撃はこんな感じだった
40代女性だったし、テニスラケット用のバッグ持ってたし、きっと焼けたお肌が気になったんだろうけど
でも家でやれよ…としか思えない
202 :名無しさん@おーぷん 2017/10/02(月) 00:52:12 ID:kim
ドラマの主題歌やってたりMステやら音楽番組にちょいちょい出てるバンドが好きなんだけど、そのメンバーの1人がLINEアカウント教えてきた。
最初はそのバンドの事をよく呟いてるツイッターアカウントを鍵アカでフォローされて、
成りすましかと思ってらツアー全公演で楽屋か打ち上げの写真を上げてたし子供とのツーショットを上げてたり、
他にもここには書けないけど本人確定なツイートをいくつかしててびっくり。

私は別メンバーのファンなので「ちょwww 何やってんですかwww」とかわりと気さくにリプし合ってたらDMでLINEのQRコードが送られてきて
拒否するのも悪いなと思って友だち追加したらほぼ毎日なんか送ってくる。
「おはよう」のスタンプだったり「今日はリハ!」だったり。
「おはー」とか「頑張ってー!」とか適当に返事しておくんだけどそれに対するスタンプか返事もほぼ必ず来る。
「暇?」と言って来たので「暇だよ~」って返したら「しりとりしよう!」とか言い出して小一時間しりとりしたり
時には奥さんと喧嘩して「謝り方がわからん……」とか言うので詳しく聞いたらなんで奥さんが怒ったのか全然理解してなくて真面目に説教したり。

ファンを食いたいとかそういう訳ではないらしい。
相手は私の顔も知らないし、会うはずもないし会いたいとも思わないし。
それは向こうも充分分かってるみたい。
そもそも食いたいなら声かければコロッといきそうなファンがいっぱいいる。
その上うっかりなのか何なのか、「それファンに言ったらアカンでしょ」って事まで漏らしてくる。
私が口の軽いファンだったらどうするんだろう……。

何が目的でLINEしてくるのか謎すぎる。
219 :名無しさん@おーぷん 2017/10/02(月) 14:27:25 ID:tOk
私の夫と義兄は一卵性双生児。
子供の頃はそっくりだったらしいけれど、今は環境の違いや服装の好み等であまり似ていない。
私ら夫婦の間には息子(4)が1人。
義兄夫婦の間には娘(7)と息子(3)
義兄嫁さんが、下の子とうちの息子をやたらセット扱いにしたがって、
お揃いの服を強要したり
お祝いごとのイベントを合同でやりたがるのがスレタイ。
双子に憧れてたんだってさ。
確かに息子同士はよく似てる。でも丸1歳違うからさすがに双子には見えない。
なのにうちが浴衣を先に買ったら「なんで相談しなかったの!」と怒ったり
断りもなくお揃いの靴を買って、サイズが合わなかったらすねたり
面倒くさいことこの上ない。
息子くんばっかり可愛がって上のお姉ちゃんを完全放置なのもどうかと思う。
一卵性双生児で「なんでもお揃い」が嫌いだった夫は私以上に義兄嫁の言動を嫌っている。
義兄はことなかれ主義で義兄嫁さんを放牧。
今月は息子くんの誕生月だからと、誕生日は下旬なのに早くも張り切って
「そちらの息子くんと合同で祝いましょう」と電話してきた。
うちの子は1月生まれなんだが、なんで10月に合同でやらなきゃいかんのよ。
それより上のお姉ちゃんは8月生まれなのに誕生パーティしてあげなかったんだって?
神経疑う。
もう全てがスレタイ。
234 :名無しさん@おーぷん 2017/10/02(月) 23:28:26 ID:2ei
しがないパートのアラサーBBAだが60過ぎの後輩(新人)に「ちょうど娘くらいの年ね、私のことは母親と思って♪♪♪」と言われイライラしている
思うかボケ
ここまで育ててくれた立派な母がいるわ
お前なんかノーサンキューもいいところだ
236 :名無しさん@おーぷん 2017/10/03(火) 00:24:51 ID:PWX
>>234
歳上な事を良いことに、自分の身分もお構い無しに「お母さんの言う事が聞けないの!?」って言う事聞かそうとするアレっすよアレ
238 :名無しさん@おーぷん 2017/10/03(火) 12:49:39 ID:QFl
ID変わったけど234です
こんなことでカリカリしてしまう自分も器小さい、早めの更年期きたと思ってしまうが自分が陰キャで相手がキャピキャピ(死語すまん)だから余計に苦手意識もってしまう
私は地味なコケシで向こうは化粧ばっちり香水すごいし、水と油だわ

強烈だった動作があってさ、
新人向けマニュアルがあるんだけど、その内容がちょっと難しくて、一ヶ月くらい働かないと理解できないと思うって説明したら、お茶目のつもりなんだろうけど腰に手を当てて口引き結んで「んー!!」って言ったんだ

  (`ω´)<んー!!
 < | >
  /\

こんな感じ
やられた直後はフリーズしてしまった
たぶん人間的にまったく合わない
これからが不安だが自分だって昔は教えてもらった立場なんだから我慢せねばと思う

でも憂鬱
239 :名無しさん@おーぷん 2017/10/03(火) 14:28:22 ID:UkV
>>238
それは笑いますわw
すごいのに当たっちゃったねえ
266 :名無しさん@おーぷん 2017/10/04(水) 07:15:38 ID:rTh
兄が生活音全てうるさい。
足音もドスドス、食事中食器同士をガチャガチャ当てる、もちろんクチャラー、
扉の開閉もくしゃみも大音量。
子供の頃はソフビ人形で戦闘ごっこを一日中ヒュードカーンバラバラバラー!!!とかずっと喋っててうるさかったし
中学からドラムを始めて高校からは格闘技を始めてサンドバッグを部屋に置いていて
もうとにかく10数年間騒音に苦しまされて
何度もうるさいと言ったし親にも散々言ったのに
親は「あんたが気にし過ぎなんじゃないのー?」という感じ。

多分ノイローゼになってて兄の顔を見ると殺意がわくようになってた。

そしたらキーキー声で喋ったり馬鹿でかい声で笑いまくる彼女が兄にできて、
毎週土日の朝9時とか10時とかに隣の兄の部屋に来てずーっとうるさい。
ギシアンの方がマシなんじゃないか?と思うくらいずーっと
おばはんのひとり井戸端会議みたいのが聞こえてくる感じ。

たまに兄の低い声も聞こえてそれもうるさくてもう最悪。

休みの日くらい昼過ぎまで寝たいのにふざけるなと
耳栓したり、こっちも大音量で音楽かけたり抵抗したら
親に音楽うるさい!と言われた。

音楽の大音量よりうるさい兄彼女の方がうるさい!!
と怒鳴ったらやっと彼女が黙った

と、思ったらまた喋り出してブチギレて兄に向かってそこら中の物を投げつけたら
親があれ!?こんなに怒ってたの!?という反応だった。

それ以来兄とは一言も口をきかなかったし
家を出ても家族で集まる時に兄がいたら私は帰った。

その間は親はまーったくあの子はー。という感じで放置だったくせに
あのキーキー彼女と兄が結婚する事になり家族顔合わせとかスルーしてたら
せめて式には出てと親が泣きついてきた。

はっきり言って未だに兄と彼女は殺したいと思ってるほど騒音被害うけたし
本人にも親にも何度もうるさい黙れ静かにしろ(させろ)と子供の頃から言ってたのに
スルーしといて今更なんでこんな事になったのとか泣いてる親がスレタイ。

あと兄以上に兄彼女が兄妹が来ない式なんて!!となってるらしくて自業自得だ馬鹿と思ってる。
355 :名無しさん@おーぷん 2017/10/06(金) 14:06:52 ID:z2c
私がお昼に毎日食べてるプッチンプリンの一口目を毎回一口ちょうだいで持ってかれてるのが本当に腹立つ。
(フタを勝手に開けて初めての一口を食べられる)

今日もまた取られたから「ぜんぶやるからその分のお金ください」って言ったら心が狭くてさもしいねって言われた。
頭プッチンプリンかよ
356 :名無しさん@おーぷん 2017/10/06(金) 14:36:44 ID:YTk
>>355
そいつの頭にプッチンプリンをプッチンしてやれば良いのに
357 :名無しさん@おーぷん 2017/10/06(金) 14:42:25 ID:AD2
>>355
ひと口ちょうだいの話は多々あるけど3回目ぐらいでなぜ強く阻止しないのか
わからない
今回のも自分が口に出来るまで袋に入れておくとか
しばらく持っていかないとか工夫が出来るだろうに
そこまで遠慮するものだろうか
398 :名無しさん@おーぷん 2017/10/07(土) 15:41:28 ID:fk2
旦那の友人の身に起こった神経分からん話
見合いで結婚する事になった女性と披露宴&新婚旅行
旅行から帰ってきたら何故か女性は新居ではなく実家へ帰る
女性曰く「ウエディングドレスを着てみたかったのと
結婚式と新婚旅行をして見たかっただけで結婚生活はしたくない」と
悪びれた風でも無く本人とお互いの親に言い放ったらしい
籍を入れる前だったのでそのまま友人は相手親から慰謝料貰って
新婚生活送る予定だったアパートを引き払って友人も実家へ出戻り
しかも何故かその女性はその後も平然と友人実家へ何度か遊びに来たそうだ
友人は色々嫌気がさして転職して遠いところへ引っ越した
15年ほど前の話でその後友人とは音信不通だそうです
宇宙人みたいな人間も居るんだなと旦那が昔の写真を見ながら語ってくれました
405 :名無しさん@おーぷん 2017/10/07(土) 23:07:48 ID:W4p
叔父が市長選に出馬して落選したことを選挙のたびに思い出す。
まだ私が小学生だったころ、ちょうど細川内閣が誕生してテレビでも「自民が負けた」「時代が変わった」と大騒ぎしていた時に、叔父が親族の前で選挙に出ると言い出した。
それを聞いて親族みんなが大反対。叔母が妊娠6ヵ月ぐらいで、しかも双子、叔父は公務員だから自動的に無職になるということもあってなおさら。
だけど叔父は市長が自民党系だったこと、無投票が濃厚なこともあって「自民党の時代は終わらせなければならない」「共産党には任せられん!」「だから俺が出る!」と言って聞かなかった。
親戚一同、近所のおじさんおばさんもみんなが説得にあたっても叔父は考えを変えず、業を煮やした祖父や父から「お前らもなんとか言ってやってくれ」と言われて私や妹、いとこ(父の妹の子供)まで説得(?)にあたる始末。当然無意味。
結局出馬して現職の市長にトリプルスコアぐらいの差を付けられ供託金も没収、無職になった叔父は双子の生まれてくるまでに職に就けず、挙句臨月の叔母を置いて「世の中腐ってる」みたいな遺書を長々と書いて自殺してしまった。この一連の流れがスレタイ。

叔母は女手ひとつで双子を育て、双子の妹が結婚したが、その旦那が今回の選挙に出馬すると言い出したが、今度は叔母が直々に電話で説得したら止めてくれたそう。
「選挙に出たがる男と結婚しちゃうのは血なのかねぇ…」と叔母。
406 :名無しさん@おーぷん 2017/10/08(日) 01:30:12 ID:K7s
>>405
悪いけど間違って当選しなくてよかったな
407 :名無しさん@おーぷん 2017/10/08(日) 07:55:17 ID:Sf0
>>405
選挙で、誰これ??なんで?って人が立候補してて結果大敗してるのがたまにいるけど、こういうこともあるんだね
突然何かが降臨しちゃったのかな、理解できないが
412 :名無しさん@おーぷん 2017/10/08(日) 09:31:52 ID:lLP
指定席窓際買ったの。東京9時発わかしお。二号車16番。
そしたら既に家族づれ三人が16番15番使ってボックスにしてて、
すみません座っていいですかと声かけたら「えっ、どうしよ、通路側でもいいですか、ボックス直した方がいい?」だって。
ざけんなよボックス直せよ。ボックスにしたら通路側になるのわかるけど。
しかも座ったら座ったで「他に空いてる車両ないんですか」と。自由席移れって事かよ。
移ったけどさ…くやしいいいクソ家族 し ん じまえ!
425 :名無しさん@おーぷん 2017/10/09(月) 19:56:04 ID:f4u
なぜかふと思い出したので。
もう遠い記憶の彼方に引っ込んだ中学時代の話。
私は軽い金属アレルギーを持っていて、塗装されていたり錆びていないピカピカした金属は平気だけど錆びた金属をさわると一発アウトでかなり広い範囲じんましんが出てた。
学校側にもその事は報告していて、金属を扱うような理科の実験は記録係担当(一応実験の度に今日のはできる、できないを先生と同じ班の人に報告して記録係にまわる、他のはちゃんとやってた)、他にも金属に触れるような場面は徹底的に避けていた。
中学2年だったかな、それくらいの時に授業でガスバーナーを扱う授業があったの。
なんか使い方を覚えましょうみたいなの。
そのガスバーナーが見事に錆びていてどう考えても触れない。先生も1年生のときから受け持ってくれてる先生だったからすぐ、これは無理だろうから見学してなさいって言われた。
で、見学しながら炎の色の変化とか扱い方とか教科書と照らし合わせたり自分で気づいたことをメモしたりして授業後にレポート提出で実験参加した扱いにしてもらえるから一生懸命観察してレポートを書いてたのよ。
そしたら、同じ班だった男子Aが「お前何サボってるんだよ、お前もガスバーナー使えよ!」って怒り出した。
実験前にも言ったけど金属アレルギーで特にこんなに錆びてるやつだと確実に反応が出て蕁麻疹が出るから…ってもう一回説明したの。
そしたら、「そんなの嘘だ!俺のお母さんも金属アレルギーだけどじんましん出てるの見たことない!」って騒ぎ出した。
そして、「嘘じゃないなら触って蕁麻疹だして証明しろよ!」って腕を捕まれて無理やりガスバーナーに触れさせられたの。
先生も慌てて間に入ってきて、1年のときから申告が出ていて、いままでみんなが楽しいってやってた実験も羨ましがりながら我慢してレポートだけかいてたんだよ、ほんとに触れないんだよ。
アレルギーの症状は人それぞれだからねって説明してくれたの。
でも、Aは「嘘だ!今蕁麻疹出てないじゃんか!」って私の腕をつかんだまま騒いでたのよ。
でもそうやって騒いでる間に蕁麻疹が出始めてあっという間に全体に広まっていって周りの子も騒ぎ出した。
結局私はすぐ保健室直行で持っている薬を使っても治まらなかったからその日は早退するはめになって最悪だった。クラス中にぶつぶつだらけの姿見られたしレポートも仕上げられなかったし。
アレルギーで蕁麻疹ってかなりメジャーな症状だと思うのに、自分のママがその症状出てないからアレルギーじゃないって騒ぐのも神経わからないし、なにより無理やりさわらせといて実際に蕁麻疹出たらキモい!って火を扱ってる実験室で人を突き飛ばす神経がわからなかったわ。
復活して学校に行ったら、Aが「病気の子に無理矢理症状を引き起こさせといて暴力振るった最低男」って女子を中心にクラス中からシカトされていて、学年でも噂になっていてちょっと溜飲が下がったけど。
なぜ思い出したかわからないけど、もうAのことなんて思い出したくないので厄落とし?カキコ
428 :名無しさん@おーぷん 2017/10/09(月) 22:40:27 ID:6vK
イライラしてどうしようもないので吐き出させてもらいます。
昨日、私と婚約者とドラッグストアへ行った時の話です。

生活用品を買うためにドラッグストアへ入るとすぐ子供の泣き声が聞こえ、良くあることですのでそんなに気にせず買い物を続けている事10分ほど。
お店のど真ん中で立って先程からずっと泣いている子供を見付けました。
彼もずっと泣いているから迷子かもしれないねと言ってくれたので駆け寄って「迷子かな?お名前言えるかな?」と彼と2人でしゃがんで対応していました。
すると20m程奥の棚から母親らしき人物がひょこっと顔を出し、子供が泣き止んだので「お母さん見付かって良かったね」と言って私達は買い物を再開しました。
するとまた泣き声が聞こえ別の子かなと思っていたのですが先程と同じ子供でした。
あれ?と思って子供に近付くと母親らしき人物に「あんた達さっきからなんなん?子供育てた事ないっちゃろ!?」と突然言われました。
私はきょとんとしてしまったのですが彼が「突然なんなんですか?何かご迷惑でしたか?」と言い返し、相手の母親はヒートアップしてしまいました。
まずい!と思って、彼の手を引っ張ってその場を離れました。
彼は「言い返してしまって申し訳ない、止めてくれてありがとうね」と言ってくれたのでモヤモヤしながらも買い物を早く終わらせて帰ろうと話していました。
レジを通した直後彼がお手洗いに行ってくるというので私は待っていたのですが、帰って来た彼の顔がとても不機嫌だったので「どうしたの?」と聞くと、「さっきトイレの前でさっきの母親に遭遇して今度はいきなりこの糞男って怒鳴られた」と言いました。
これ以上嫌な目に合いたくなかったので、彼を慰めて早く帰ろうねと早々とレジを通し袋詰めをしていると今度は父親らしき人物に彼が肩を掴まれ「なんか文句あると!?」と言われました。
ここからは会話になるので箇条書きにします。

父親の言い分→こっちは躾で社会勉強のために子供を連れてきている、無闇矢鱈に声を掛けられては困る、これだから子供を育てたことのない人間は、お前らみたいのがいるから子育てが難しい
彼の言い分→数十分も子供が泣いているのに放置しているのはおかしい、子供からしたらドラッグストアの広さですらとても怖く感じる、迷子と勘違いされても仕方ない、子供が泣くのは仕方ないが親であるあなたが周りに迷惑を掛けている

私はと言うと店員を呼んで来ましたがオロオロするばかりでした…
最後は店員さんの「これ以上やられるなら警察を呼びましょう」の一言で終わりましたが最後別れ際に相手の父親が彼の肩をポンポンと叩き、「彼女可愛いからLINE聞いていい?」と言い出して彼が「いい加減に」と言いかけたので口を塞いでその場を離れました。

彼はその後もずっとイライラした様子で、私もこんな事か初めてだったのでとても脱力してしまいました。
こういう時どうしたら良かったのか、対応は間違っていたのか、未だにわからずモヤモヤイライラしています…
支離滅裂な文章ですみませんでした。
431 :名無しさん@おーぷん 2017/10/09(月) 23:31:33 ID:74t
>>428
変なのに当たってしまったね…
彼氏の言い分が正しいけど、正義が必ず良いとも言えない歯痒さ
432 :名無しさん@おーぷん 2017/10/09(月) 23:59:45 ID:lHx
今日、3時すぎに子供服とか売ってる店に行ったんだ。
私が車から降りたときにふと隣に停まってた車を見たら、保育園くらいの子供がチャイルドシートに乗ったまま寝てた。
いくら涼しくなってきたとは言え、今日の最高気温は26度。しかもエアコンも付いていなければ窓も空いていない。
車は壁際に停めてあって日陰だったけど流石に不味いだろうと思って、店員さんに言ったら車を確認してから「(ナンバー)のお車の方~」って声掛けて探してた。
私も買い物してたから最終的にどうなったのか分からないけど、私が帰るときには車は無かった。
これだけ車に置き去りが~とか言われてるし、通報されてもおかしくないのに、未だにやる馬鹿がいるんだと思った。
458 :名無しさん@おーぷん 2017/10/10(火) 18:02:45 ID:Wcy
結婚前から付き合いのある友人
ちょっとした用があって私の旦那含めて3人で外食行った時に、私の旦那に向かって「一口交換しよ」って言ってきた
元々一口ちょーだいがうっとおしい子だったけど、流石にこれは無いなと思って疎遠になった
470 :名無しさん@おーぷん 2017/10/12(木) 07:59:28 ID:FKi
デパートの催事場
〇×物産展!みたいなイベントで、イートインコーナーもあるし、売っている食品を座って食べることができるテーブル付きのフリースペースも用意されている
イートインコーナーに入るも自由、そこらへんに売っている弁当を買ってフリースペースで食べるのも自由

一人のジジイがなにか大声で店員ともめているので、通りがかりに耳を澄ませてみた

ジジイの主張
物産展で買った弁当を食べたい。フリースペースでは味気ないからイートインコーナーを使わせろ

だってさ

ジジイには何人か連れがいて、その人達はいろいろ窘めてジジイを落ち着かせようとしているのだけど、
ジジイ一人が激高して大声を出している。なんとかその場を離れさせたけど、連れの人達(こちらもお年寄り)は
皆すごく嫌そうな迷惑そうな顔していた。他人の振りして離れたかったに違いない

ジジイは「この雰囲気で食べたいのがなぜわからんか」と怒鳴ってたけど、たかが物産展の一部、仕切りの中か外かの違いしかないよ

こういうのを老害っていうんだろうな。自分もああならないように気を付けよう
478 :名無しさん@おーぷん 2017/10/12(木) 13:51:24 ID:16j
子供と近所の公園にお弁当とお菓子持ってピクニックしに行ったらたまたま近くの園庭のない保育園の園児達が来てた。
なのでなるべく園児達の目につかなさそうな場所にレジャーシートを敷いてお弁当とお菓子を食べ始めたらそれを見た数人の園児が仲間を呼んできて「いいなー欲しいなー」し始めた。
そしたら保育園の先生が園児達を呼び戻しに来たから一安心したんだけどその先生から、
「お菓子とか見えちゃったら子供達が欲しがってしまうのでもう少し奥の方に行くとかして考えて下さいね(苦笑)」だって。
いやいや、あまり目立たないようにと思ってわざわざこの草ぼうぼうな辺りにいるんですけど?
それにこれ以上奥に行ったら飲食可能エリアから出ちゃいますけど?
なんか色々とモヤモヤしたわ。
487 :名無しさん@おーぷん 2017/10/12(木) 17:41:05 ID:e9T
>>478
ど真ん中で食べてたって、
先生が「すみません」ってこどもを引き剥がすのが普通だよね
というかそういう先生しかみたことない
感覚おかしいんだろうな
489 :名無しさん@おーぷん 2017/10/12(木) 20:14:25 ID:5fH
>>478
うひゃー
こういうずーずーしいのホントに居るんだね
乙あんど乙です
482 :名無しさん@おーぷん 2017/10/12(木) 16:10:46 ID:DO7
何時もスーパーのバイト先に3時あたりに休憩?で買い物に来るお回りさん
いつもニコニコしてすごく感じが良くて常連さんなんだけど
たまにその人と一緒に来る作業着?みたいなおまわりさんの感じがとんでもなく悪い
おまわりさんにも様々な科があるんだろうけど作業着にジャラジャラしたアクセサリ
レジを打つ際に

私「袋はご利用でしょうか?」
作業着「あ?早く袋つめてくれや」
私「お釣り~~円のお返しです」
作業着「ちっ(舌打ちしてレシートを避ける」

一緒に居るおまわりさんは頭をぺこっとさげて感じよく帰るのに対して
一緒に居る作業着の同業者さん?はふんだくるように商品を取って店を出る

公務員の癖してあんなジャラジャラしたDQNみたいな態度や格好で驚いたのと
あんな社交性や強要のないような人間でも公務員になれるのかと困惑してしまった1日…
483 :名無しさん@おーぷん 2017/10/12(木) 16:15:41 ID:7d9
>>482
結局人間だからね
向いてないんじゃないですかその仕事っていうと烈火のごとく発狂しそう
バカがある程度努力してあるていど成功して中途半端に成功して調子こいてるだけの
いきりオタクと一緒
度が過ぎた態度なら地元の部署に連絡すればいい
どうせ烈火のごとく怒鳴り込んできてそのままクビになるから
484 :名無しさん@おーぷん 2017/10/12(木) 16:21:58 ID:UES
>>482
たまたま連衡されてた犯罪者かなんかだと思っとけばいいよ。
私の地元の同窓会でも頭のおかしい警察の同級生がいて
「トラ〇プぼこって俺がトップになりてぇ」とか
「日本の政治家に喧嘩で全員ぼこれば俺が日本のトップだしww」
とか酔ってるとは言えバカみたいな事言う奴らは数知らず
警察だろうとなんだろうと結局は一人の人間なんだし
馬鹿はどう覆そうと馬鹿なんだし相手にしないのが一番
491 :名無しさん@おーぷん 2017/10/13(金) 16:08:25 ID:C8J
自分が鈍感なだけかもしれないけど

婚約こそしてないが、結婚を考えてる彼女がいる
彼女には中学校以来の大親友がいて、何かにつけて名前を出す、いかに親密かを語っていた
そして、俺のことを紹介したいと言い出した

親友さんはもう結婚して子供がいるので、ご主人、1歳弱のお子さん含めた5人で土曜日に食事した
普通に楽しく食事ができた

そして和やかな雰囲気の中俺が「その涎掛け素敵ですね、どうしたんですか?」と質問したんだ
赤ちゃんがしていた涎掛け、名前とかが刺繍されてて洒落た感じだったんだよね
すると親友さんが「職場の人が出産祝いにくれた」と言うので、何の気なしに彼女に
「お前は出産祝いになに渡したの」と聞いたんだ

そしたら微妙な雰囲気になって、親友さんが別の話題を振ってきた
特に気にしないでいたのだが、食事が終わって彼女と二人になったら彼女に激怒された
492 :名無しさん@おーぷん 2017/10/13(金) 16:17:44 ID:C8J
「どうして私に恥をかかせたんだ!」ということで激怒された
聞けば、彼女は親友さんに出産祝い渡してないらしい
すごい仲いい親友だと語ってたし、彼女がプレゼントとか選ぶの好きなこと知ってたから
当然お祝いしてるものだと思ってたのが

で、何故出産祝いを渡していないのかというと、単純に「親友の方ばかりいい思いしているから」
ということらしい
親友は結婚して、その報告を受けた時に彼女はお祝いにご飯おごったり、結婚式に行ってご祝儀渡したりしてる
一方彼女は結婚もしてないし、親友からは誕生日のお祝いくらいしかしてもらってないと
なので、これ以上お祝いを渡してたまるかと、そう思って親友さんに子供が生まれても何も渡さなかったらしい

俺は全然共感できない、冠婚葬祭できない人間は嫌いだ、というか親友じゃなかったのか?
と返してしまい、それ以降喧嘩が続いている

彼女曰く、さっさとプロポーズしなかった俺も原因らしいけど
人として普通にお祝いできなかったり、なおかつ俺のせいにしてくる彼女の神経が分からない
493 :名無しさん@おーぷん 2017/10/13(金) 16:32:28 ID:OWa
お祝い事に回数も何も上も下もありませんがな
ということでみみっちい彼女と別れなされ
499 :名無しさん@おーぷん 2017/10/13(金) 21:59:33 ID:igL
害があるってほどじゃないんだけど、どうにも気持ち悪くて受け付けられないこと。
来月には40歳になる兄嫁からのメールの文面、「~してょね」とか「今日ゎ」とか「ょろしく」とか
いい年して恥ずかしくないんだろうかと思う。
ギャル文字なんてとっくに絶滅したと思ってたのに目障りでしょうがない。
「こういう文字使いやめようよ~読みにくいものー」ってレスしたら
「ぇー(私)ちゃwまじめー」(←たぶんもっとひどかった)って帰ってきて注意するの諦めて
「こういう文字使いなら今後読まないから」ってレスしたら
「ひどぉー」って。
10代や20代でもコレ鬱陶しいのに、勘弁してほしい。
516 :名無しさん@おーぷん 2017/10/14(土) 14:01:21 ID:O6h
長々と愚痴る。

一人暮らしの母方の祖母がここ数年でボケてきた。
祖母は近距離に住んでるので、デイサービスに送り出したり一緒に買い物に行ったりと、母と私(娘)で毎日様子を見に行っている。
認知症の専門医に生活指導を毎月受けており、介護方針は問題ないですねと言われている。

問題は父。
父方の祖母の介護は殆ど母と私でやったのに、母方の祖母の介護には絶対手を出さない。
父がいる前で母と「婆ちゃん最近テレビの音量上がってるよね~」と会話しようものなら「補聴器を付けないからだ」「年だから仕方ないだろ」「あのテレビの『音量10』はうちのテレビの『音量10』とは違う」「そういう所をわかっているのか?」とうるさい。
祖母は補聴器もきちんと付けており、加齢で聴力が落ちてきただけなのでメーカーにメンテナンスを頼むと解決するし、今までもそれで対応してきたと父の耳には入っている。
なぜ盆と正月くらいしか顔見せに行かない父が、毎日のように介護している母と私に上からアドバイス出来るのか分からない。
そして「婆ちゃんが便利なように」「お前たちが楽になるように」と無駄で間の抜けた発明をする。
今回のテレビの件だと、一辺30センチのサイコロ型スピーカーに長いイヤホンコードを付けなおしたものを発明し「婆ちゃんの座ってる方に向けてテーブルの上に置け」と。
一人用のテーブルにそんな物置いたらご飯食べられなくなるし、テレビからコード延ばしたら足引っ掛けて転ぶ原因になるので絶対に要らない。
他にも、インターホンが鳴ったら光るランプを発明するも、ボケてきた婆ちゃんが「ランプ=インターホン」と新しく覚えるのは無理だったり、リモコンの紛失防止に全てのリモコンを連結させてみたりとセンスがないにも程がある。

そして一番神経分からないのがそれらの開発費用を請求して来る事。
毎回開発費用を水増しした万近くを請求して来て、拒否すると「婆ちゃんの為なのに」「介護を分かってない」と怒る事。

本当に神経わからん。
イライラする。
523 :名無しさん@おーぷん 2017/10/14(土) 20:05:45 ID:Vr1
日本語力がなくて申し訳ないが聞いてほしい

自分たちの結婚式をどうしようか考えてるところなので、この前義母が昔行った友達の結婚式の話をしてくれた。
食事は豪華で美味しかった、引き出物もこんなもので嬉しかった、とか色々聞いたんだけど、
話がだんだんと貧乏だったその頃にご祝儀を捻出するのがどれだけ大変だったかみたいな話になった(盛り盛りの不幸自慢が普段からよくある)けど、
夫が小さい頃に離婚して母子家庭だったので本当に大変だったんだろうと思いうんうんと聞いてた。
すると「まあちゃんとこれは出したけどね」と指を3本立てたので、3万出したんだ頑張ったんだな、と思ったら
「仲のいい友達だったから三千円でも喜んでくれたはず」と。
びっくりして思わず「えっ、三千円!?」と聞き返したら「ちゃんとごめんねってメモも入れたわよ?それに友達もその時の状況とか知ってたし…」と言い訳?をしていた。
そのあと話を聞いても、それでも良いから来て!って言われた訳でも事前に相談した訳でもないらしかった。
三千円で良いもの食べれたわーというような一言も忘れられない。
ちょっとびっくりしたお話でした。
572 :名無しさん@おーぷん 2017/10/16(月) 10:27:42 ID:M8a
私は昔から安いカット専門店で髪を切ってる
この前散髪帰り店を出るところを知り合いに見られ、その知り合いが周囲に言いふらしたことで
「女の子なんだからちゃんとしたところで切ってもらわないとだめだよ」と色んな人から言われる
美容院に行かないのは理由があって、私はシャンプーの時髪を流されたりドライヤーでブローされたりしてるのが耐えられない
うまくいえないんだけど、背中がゾワゾワしてじっとしていられないんだ
(大人になってから軽度のADHDであることがわかったので、多分それ原因だとは思う)
そんなわけで「美容院苦手なんです」って言うとなぜか「美容師と話すのが苦手」って思われる
別に迷惑かけてないんだからほっといてほしい
ちなみにカットしに行く前に自分でシャンプーしてくので、不潔ってことはないと思う
573 :名無しさん@おーぷん 2017/10/16(月) 10:35:50 ID:Hku
>>572
マッサージと同じようなもんだよね
人にされると気持ち良いと感じる人と、くすぐったいと感じる人が居るように
「シャンプー&ブローがくすぐったくて堪えられないから苦手」と言えば伝わるかも
575 :名無しさん@おーぷん 2017/10/16(月) 10:44:44 ID:PxQ
>>572
私も美容院苦手だから気持ちわかる、女性だからとか関係なく、自分が満足できる仕上がりにしてもらえて
精神的にも楽に済ませられるんだからどこ利用しようがいいじゃんね
574 :1/2 2017/10/16(月) 10:39:07 ID:TZz
うちの母親と祖母の神経がわからん。
うちは、3人姉弟。私真ん中。母親いわくずっと男の子がほしくて頑張ってたらしく、5個下に待望の男の子。
待望の男の子だけあって、両親も祖母も小さい頃からまあ、弟を可愛がる可愛がる。
軽く例をあげると
・幼少期私や姉が勝手に家にあるお菓子を食べたら「泥棒」ってビンタして怒ってたのに弟にたいしては「お腹減ってたんだもんねぇ~自分で取れて偉いねぇ~(猫なで声)」
・私や姉は、中学校に入ってからのお弁当前日のごはんの残り物なんかを自分で詰めて行って、帰ってきたら自分で洗ってた。
弟は全部朝早くから母親が手作りして詰めて鞄にいれてあげて、帰ってきたら鞄から祖母が鞄からお弁当箱出して洗ってあげてた。
・学校の時間割も親か祖母が全部準備してあげていた。時間割をメモしていないときには、親が同級生の家に電話をして必要なものを聞いて準備してあげていた。
etc.etc.他にもやるべきことは全部親が代わりにやってあげて、嫌なことはしなくていい。
悪いことしてもたーちゃん(弟の両親と祖母からの呼び名)は悪くない!でめちゃくちゃモンペになってた(特にモンペ度合いが酷かったのが父)
勉強しないでテストで赤点とっても、「頑張ったたーちゃんにこんな点数つけるなんて!」って学校にクレームの電話とか入れる恥ずかしいバカ親になってた。
続きます
576 :2/2 2017/10/16(月) 10:59:53 ID:TZz
ちょっとは自分でやらせた方が良いよっていう私や姉の忠告を無視して甘やかし続けた結果、弟はまあ見事な三文安の甘ったれのバカに育った。
高校もA高校(県トップの公立中高一貫進学校)にいく!とかほざいてたけど赤点とってて、全く勉強してなくて当然落ちた。
「私子でも受かってたのに!なんで俺が落ちるの!(A高校は私の出身校。小学校の時に中学受験して中等科からエスカレーターで進んだ。弟は私がよくテストの結果でしかられてるから私がバカだと思ってたらしい…)」
って癇癪起こして大暴れしてた。
そりゃ、中学受験の時点で死ぬほど勉強したし、内部進学も足切りあるから引っ掛からないように最低限の成績を維持してたからだよバカ、レベル高い上に他校の半分しか募集してないから倍率高いのに勉強しないで受かるわけないだろこのハゲー!って感じだった。
親に「お前の学校、たーちゃんを受からせないなんておかしい!間違ってる!先生に文句いってこい!」とか言われたけど私とっくに卒業してますし。
まあすったもんだあって、結局二次募集あってた県でも最底辺の高校に進学した。けどやる気なくてしょっちゅうサボってる。
いくら甘やかされて育ったとはいえここまで増長してダメになった弟もなんだかなぁって感じだけど、それより何より、私と姉が家を出て家事手伝い要員がいなくなったとたんに、弟のダメさ加減に気づいた保護者´s。
「なんでこんなことに…大事に育てたのに…」じゃねーよお前らの躾のせいだよ。
毎日毎日家に戻ってそこから大学通えって電話かけてくるバカ親。
実家からだと車で1時間も通学にかかるのに、なんで格安で大学までの徒歩10分の今のアパートを出て、実家に戻らないとなんですかねぇ…家事要員欲しいだけだろお断りだボケ。
奨学金とバイトで学費と生活費賄ってるから遊ぶ暇ないくらい忙しいけどそっちに戻るより全然ましだし、お前らに金出させてないから指図聞く必要もないんだよ。
実家に帰る度に「たーちゃんの面倒見てあげて!お弁当箱洗ってあげて!勉強教えてあげて!」とか壊れたラジオみたいに繰り返してるばばあ。
お前がやれ私はやらん。
ほんとこいつらまとめて神経わからん。大学卒業したら首都圏で就職が目標だから達成したら縁切る。
584 :名無しさん@おーぷん 2017/10/16(月) 17:07:20 ID:Hr9
>>574
女女男の中間子は苦しいし、この組み合わせの末っ子はほんと、死んでほしいくらい
甘ったれのクズだよね
うちもこの組み合わせで、家じゅうの金をギャンブルと浪費に使い込み
自己破産
本当に生まれてきてほしくなかったよ 末っ子長男
今すぐ使い込んだ分保険かけて、夫婦で死んでほしい
578 :名無しさん@おーぷん 2017/10/16(月) 11:13:08 ID:PxQ
>>576
あなたとお姉さんが全力で逃げきれますように
住民票とかもブロック?だかなんだかやって親に辿られないようにしといたほうがいいよ
594 :名無しさん@おーぷん 2017/10/16(月) 23:37:20 ID:ocl
職場の契約社員の人が謎
その人はとにかく毎日予定をいれたいらしく、いろんな部署に”就業中に”、今夜飲みましょうよと声をかけにいく
あるときは、じゃあ飲みにいこうかと誘われるまで10分近く別の部署に居座ったり、色々な部署を訪ね回ったり
それだけでもよろしくはないが、その人が頻繁に離席をするせいで仕事が終わらず、周りの人がフォローをする始末
もちろん本人は我関せず
(うちの職場は契約社員には良くも悪くもゆるいので注意されない)

しかも予定が入らなかった日は、終業後に職場最寄り駅の改札近くにあるガラス張りのカフェで、知り合いが通るのをひたすら待っているらしい
さらに実家住まいだが飲み会のお金がかかるため、実家に一円もお金をいれていないらしい(どちらも本人談)
その人はまだ20代半ばの可愛らしい女性なので最初は周りもウェルカムだったが、上記の話を聞いてからはただのメンヘラストーカーだと引き気味

周りに迷惑をかけてまで予定を入れたいか?
全くもって理解できない
615 :名無しさん@おーぷん 2017/10/18(水) 11:40:11 ID:nIu
昨日彼氏とご飯を食べに行ったんだけど、その日は私の奢りって予定で決まってた。

会計のときになって、彼が携帯でのクーポンを出してきて「これ使えますか?」と確認したら、店員も「使えます」と言った。
そしてクーポンの割引を使用してお会計をしたんだけど、彼はそのまま外の喫煙所に行き、私は会計後トイレに。
トレイから出てきたら、さっきレジを担当した店員が他の店員と「金出さないくせにクーポンだけ出す男とか、絶対ありえない。そんなクズ男嫌だわー。女に金払わせてケチくさいよね」って普通に話してた。
てっきり私たちが帰ったと思っていたみたいでの悪口なんだろうけど、すごく気分が悪かった。
私の顔を見て、ヤバって顔してたけどしっかり聞こえてたよ……。

なんかご飯は美味しかったのに、ケチ付けられた感じ。
彼が良かれと思ってやってくれただけに、彼の耳には入らなくて良かったと思うけど、客の悪口を客がまだ帰ってないのに言う店員の神経分からん。
そんなのは営業時間外にでもやってちょうだいよ。
616 :名無しさん@おーぷん 2017/10/18(水) 12:02:27 ID:f9G
同僚と休日にホテルのビュッフェに行った
普段の倍以上の金額を奮発しただけあってとてもおいしくて食べ過ぎた
翌日の昼休み、食堂への道中で他の同僚たちに「昨日どうだった?」と聞かれ
「もー食べすぎちゃってw」「(私)ちゃんすごく食べてたw」ときゃっきゃっしてた
同僚に「ちょっと太った?w」と腹をつつかれたので「妊娠6ヶ月って感じ?w」と
笑いながら応じてたら、後ろから突き飛ばされて階段から落っこちた

頭を打って気絶したらしくてその後の話はほぼ見舞いに来た上司からの伝聞だけど
犯人は他のフロアの女性だった
彼女とは部が違うので接点がなく知らなかったけど不妊治療中で
年齢的にも経済的にも最後の治療に望んだけど結果はダメだった
鬱々として出勤したときに、若い(23歳)の私が妊娠6ヶ月と無邪気に言うのが聞こえて
こんなバカ面した新人が何の苦労もなく妊娠したのかと思ったらかっとなって
気づいたら突き飛ばしてた・・・ということらしい

入院中に彼女が親と夫に連れられて謝罪に来たけどそのやつれた様子が可哀想になって
たいしたことなかったから大丈夫です、と言ってしまった
あちらから治療費以外に慰謝料を提示されて、被害届を取り下げて示談する約束をした
彼女が泣きながら部屋を出るのを見送ったけど、私の入院していた病院は
個人経営に毛が生えたくらいの小さい病院で、科ごとに病棟が分かれていない
廊下で悲鳴が聞こえたので振り返ったら、彼女がお腹の大きな女性に殴りかかって
馬乗りになったところだった
その女性はショックで早産してしまったそうで、警察に訴えることになった
私の件もあるほうが効果的だとその女性の旦那さんに言われたので、私の被害届も
そのまま出しておいた

結果からいうと、彼女は私と早産した女性の両方の治療費・慰謝料を払って示談にしたけど
執行猶予がついた有罪になった
彼女の夫から「たいしたことなかったって言ったのに、被害届取り下げるって言ったのに」と
恨みがましく言われたけど、あれは彼女が「二度としません」と言ったのを受けてのことで
舌の根も乾かないうちに同じことを目の前でやらかしてるのを見たらそういうわけにはいかないよ
631 :名無しさん@おーぷん 2017/10/19(木) 20:17:11 ID:wMh
うちは両親離婚してて、母親のみ。経済状況が良くなかったので、毎月7万仕送りをしていた。
母親実家は裕福だったようで、祖父母が亡くなった時に母親はうん千万の遺産を相続したらしい。
死ぬまでこのお金で生きていくため、少しでも減らしたくないと言うので仕送り継続、なのにほんの数年で全部使い切りやがった。

問い詰めれば、私は若い時に結婚して苦労した。だから幸せになる権利があるとのこと。
今は私に寄生して、死ぬまで面倒みてねとか言ってる。

毎日ストレス、こっちが早死にしそうだ。
632 :名無しさん@おーぷん 2017/10/19(木) 21:30:33 ID:esC
>>631
えっ、その状態でまだ仕送りしてるの?
631が一生できない贅沢を、お母さんは数年やりつくしたんでしょ?
あとは生活保護で慎ましく生きてもらってもいいんじゃないかな
娘(息子)が貧乏しても気にしない人みたいだし、もう親への義理は果たしてると思う
633 :名無しさん@おーぷん 2017/10/19(木) 22:07:20 ID:GKe
>>631
逃げて下さい。
634 :名無しさん@おーぷん 2017/10/19(木) 22:57:19 ID:wMh
631です。
>>632
ありがとう、義理は果たせたるって言われて少し楽になった。
確かに私では一生できない贅沢をやり尽くしてるとは思う。
ただそれだけやっても、私の生活は余裕あるから親からしてみれば金持ってるんだから出して貰えばいいやって感覚なんだろな…
でも、このまま放置してたら絶対仕送りの増額の要請きそうだ。

>>633
逃げたいけど、公務員だから異動できないし難しいんだ。
退職して、逃げる手もあるけど再就職できるかな??
635 :名無しさん@おーぷん 2017/10/19(木) 23:40:12 ID:aqM
>>631
あなたは若い頃から母への仕送りで苦労した。
だからそろそろ幸せになる権利がある。
666 :名無しさん@おーぷん 2017/10/22(日) 10:43:01 ID:4Tt
職場に新しく入ったおばさんのスレタイ話

私は事務職、おばさんは営業で入ったけど業界未経験
なのでまず事務から覚えて業界の基礎知識をつけてもらうことになった
ついでに私も今週から本社に配属が変わるので
次の事務がくるまでのつなぎをしてもらう意味もあった
(本人も納得済み)
なのにこのおばさん、全く仕事を覚えない
メモは取らせてるのに適当な裏紙にメモ→なくす
「ノート使って下さい」といって備品のノートを渡しても
「あとでまとめてます」といって取り合わない
その割りに前の日に教えたことすら次の日には「えー、聞きましたっけ」と平気で言う
私が切れかけると「じゃあもうやめましょう(笑)」
間違えて何で聞かなかったのかと尋ねれば「私さんが怖くて聞けませんでしたぁ」
怒鳴りつけたいけど、相手は年上だし(私アラサー、相手アラフォー)
何度も切れそうになりながらもこらえてきた
で、今日は本社の休みにあわせて私も休みなんだけど、今までいた部署は営業日
朝から何度も仕事の内容を聞くLINEが来てる
お前それ一度わからないって聞きにきて何度もやる練習しただろ
つか休みの相手に仕事の話もってくんな!
本当にどういう神経してるのかわからない
667 :名無しさん@おーぷん 2017/10/22(日) 11:07:17 ID:4GQ
今、息子のお嫁さんと2歳半の孫娘が二階で寝ている。
お嫁さんは風邪ひいて高熱。
息子に孫娘の世話を頼んだが、目が覚めたら息子はおらず真っ暗な部屋で孫娘が台拭きかじってたらしい。
お嫁さんから電話があり「娘を預かってくれませんか」と言われ慌てて俺が迎えに行った。
息子は今新潟にいるらしい…新潟競馬に行ったんだとさ。怒鳴ったら即切られた。
宇宙人かあいつは・・・・・
669 :名無しさん@おーぷん 2017/10/22(日) 11:25:45 ID:XBm
>>667
文章から察するに舅さんか 頼りになる舅さんで良かった
670 :名無しさん@おーぷん 2017/10/22(日) 11:34:01 ID:E5N
>>667
息子はどうしてそうなった
672 :名無しさん@おーぷん 2017/10/22(日) 12:14:52 ID:4GQ
>>670
ギャンブルを覚えてからおかしくなった
特別優秀ではないにしろ、優しい息子だっただがなあ。
676 :名無しさん@おーぷん 2017/10/22(日) 19:31:56 ID:wA3
>>672
えぇ…
帰ってきても家に入れなくていいよ(台風だから帰ってこれるかもわからんが…)
722 :名無しさん@おーぷん 2017/10/23(月) 22:14:00 ID:7os
職場に来るパートの清掃さん、何考えてんのか知らんけどタイムカードを切った後でも仕事してる。
契約は10時-14時。でも終わらない日は残業してもいいし、毎日時間内に終わらないなら契約時間の変更もできると最初に話をしていた。
にもかかわらず、14時にタイムカードを切ったあとも残業してると事務員さんが教えてくれて事が発覚、会社としても労働に対する賃金を払ってないのはマズイから、タイムカード切るなら帰る、残業するならタイムカードは切らないでほしいと数ヶ月前に伝えた。
なのに今日、事務員さんから報告が。清掃さん、またタイムカード切ってから仕事してて、しかもタイムカードを切ったから早く終わらせないとと急いでて階段を踏み外したらしい。
手首をついた時に痛めたらしく、しかも事務員さんが「労災になるかもしれないので、帰る前に総務の私さんに言っておいてくださいね」って保冷剤を渡しながら何度か念押ししたのに、こっちには清掃さんからは直接報告がなかった。
事務員さんから「清掃さん来ました?」って言われて何の事か初めてわかった。
なんなんだろう?進んでサビ残する時点で意味わからんし、それが原因で怪我してしかも報告ないとか社会人として神経分からん。
723 :名無しさん@おーぷん 2017/10/23(月) 22:35:47 ID:m4p
>>722
昔ブラック企業にでもいたんじゃない?
ブラックに慣れちゃうとホワイトな環境が信じられなくなるんだと
732 :名無しさん@おーぷん 2017/10/24(火) 12:03:51 ID:u73
>>723
>>725
昔勤めてたところとかは聞いてないけどそう言うものなのかな。
入ってもらった時は掛け持ちしてないって聞いてるし、現段階で扶養超えるほどは入ってないから金額の面では無いと思う。

でも、昔のところがブラックでもそうじゃなくても、少なくとも今ここで働いてる以上はちゃんとしてほしいし、一度注意されたらならなおさら気をつけてほしかったわ。
725 :名無しさん@おーぷん 2017/10/23(月) 23:19:13 ID:bfE
>>722
何時間働いてるのかしらんが
昔うちにいたパートさんは扶養から外れないように
年間103万円以上稼がないようタイムカード切ってたよ
731 :名無しさん@おーぷん 2017/10/24(火) 10:02:27 ID:EaI
夏頃の話だけど弟の私服が基本真っ黒。
しかも夏場でも何故かコートまで着用。厨二病ってやつ?w
名探偵コナンのジンを想像してもらえば分かりやすいかも。
真夏にそんな格好してたもんだから案の定熱中症でぶっ倒れたw
しかも今年だけで6回w去年は8回だったかな?
周りに迷惑かけ過ぎwww
そんな弟は今日めでたく48歳になりました。
いい加減大人になれ。
735 :名無しさん@おーぷん 2017/10/24(火) 15:44:55 ID:3vL
会社の同僚Aがウザい
私の彼氏は私より背が低い(私:169cm/彼氏:167cm)
そのことをAが「自分より低い男とか一緒に歩くの恥ずかしい」と言って馬鹿にしてくる
確かに背は低いけど、優しいし博識だし話してて面白いしついでに私の親とも仲良くしてくれてる
正直私にはもったいないとさえ思えるくらい良い人
それなのに「背が低い」ただその一点のみで馬鹿にしてくるAがスレタイ
736 :名無しさん@おーぷん 2017/10/24(火) 16:07:20 ID:D2x
>>735
くそー735を貶めてやりたい!
あいつアタシより美人で仕事できるし性格いいし人望あるしムカつく!
でもケチつける要素ない!
・・・彼氏がチビだ!チビだチビだチビだあああああ!

ってことじゃないかな
740 :名無しさん@おーぷん 2017/10/24(火) 19:00:38 ID:qGR
自分でフッておいてしれっと連絡してくる元。
あげく今の恋人の惚気話しやがる。
すぐに連絡先消して5年も連絡とってなかったのに。

いつまで好かれてると思ってんだ。
スルーされてる時点で気づけよ。
貴様と他愛ない話なんかする気ないから。
742 :名無しさん@おーぷん 2017/10/24(火) 19:28:33 ID:Qma
>>740
ふった側って男であれ女であれ「ふられた方はいつまでも自分を好き」と思い込むらしいぞ
つまり一生…
752 :名無しさん@おーぷん 2017/10/25(水) 12:26:45 ID:4s5
熊本の実家が被災して色々手助けしていた友人が
「うちの実家はわがまま。ああいうのを被災者様と言うんだ」と愚痴るから
大変だねーと話を聞いてたけど、何回も聞いてると
どっちかと言えば家族より友人の解釈の仕方の方が問題に思えてきた
言い方が悪いけど、彼女の愚痴をまとめると
「私がこんなに大変な思いでしてあげたことに家族が全然感謝しない。
普通ここまでしてもらったならこれくらい誠意と感謝の態度を見せるべきだよね?」
という具合で、外部の私からすれば親兄弟に対して
そこまで干渉して誠意や感謝を要求する友人の方が理解出来ない
実家が一度友人に迷惑かけるからとお金を包んできたけど
「お金が欲しくてやってるんじゃない」と受け取らなかったと自分で話してたのに
しばらくすると「こんなに頻繁に行ってるのにガソリン代の一円も出そうとはしてくれない」と
愚痴り出すからびっくりした
実家が心配っていうより、自分が支配しないと気が済まないって風だから
「そんなに実家のことでストレス溜まるならしばらく放っておけば?」と提案したら
「親戚からもそう言われたけど私が気を付けないと実家はみんないい加減な性格だから」と
デモデモダッテで、親戚からすでに言われてるってことは
多分周囲も過干渉に呆れてるんじゃないかなあ…とゲスパーしてしまった
754 :名無しさん@おーぷん 2017/10/25(水) 12:44:08 ID:1hu
東北で被災した友達がそういうタイプのお姉さんの対応に疲れ果ててた
頼んでないのに家具や日用品を色々持ってきて、自分の生活に合わないから使わないでいたら
「せっかく持ってきてあげたのに何でつかわないの?何が気にくわないの?」とキレられて
最後は大喧嘩になってしばらく絶縁状態だったらしい
親切も度を越すと迷惑なだけなのに自分が正しいと思ってる人ってどんどん踏み込んでくるから困るよね
755 :名無しさん@おーぷん 2017/10/25(水) 12:51:03 ID:KkO
本当に相手の事を思いやっていない
人から褒められたいだけの偽善者なんだよ。
757 :名無しさん@おーぷん 2017/10/25(水) 22:30:13 ID:sI2
>>755
そりゃ、人間与えるだけだと枯れてしまうからな。
ボランティアってのは感謝を食って生きてる、
と思ったほうがお互いのためだぜ。
772 :名無しさん@おーぷん 2017/10/26(木) 10:38:19 ID:t79
全く理解できない

静かな場所で絵をかきたいと思いドライブがてら近所の寺に行って絵描いてたら
見知らぬおばさんに「ちょっと!あんた誰の許可貰ってスケッチしてるの!?」と怒鳴られた
スケッチ言っても寺は描いてないし中の仏像とか内装も描いてない
鍵かかってるし
というか描いても別に問題ないと思うのだが…
あんまりうるさいんで「許可とればいいんですか?」って聞いたら「当たり前でしょ!これだから最近の若い子は…」と
ブチブチうるさいんで電話
「お父さん。○○寺で絵描いてるんだけど別にいいよね」
「いいよ」
電話切る
「許可取れましたよ」
「いやあんたのお父さんじゃなくてね…」
「父の名前は○○××上人で、この寺の住職ですが何か問題でも?」
田舎なもんで複数の寺受け持ってるんです父
そしたらさっきまでうるさかったおばさんいきなりしどろもどろで慌ててた
腹立ったんで名前聞きだして父に○○寺の△△という人に許可とれと言われたと言っといた

なにがしたかったんだあのクソババア
777 :名無しさん@おーぷん 2017/10/26(木) 16:39:45 ID:PGu
先月伯父が亡くなったと親から連絡が来た
まだ70前だし病気していたとか聞いてなかったから、驚いて死因を聞いたが濁された
葬儀の時にももう一度親や実家住まいの弟に訊いたりしても何か言いにくい様子で濁された
もしかしてと思って、もうそれ以上は訊かずに、
お経を聞きながら伯父との別れを惜しみ冥福を祈った

つい先日実家との電話でいきなり謎が解けた
伯父は乳ガンが見つかり、既に全身へ転移していて、積極的治療は選ばず数ヶ月で亡くなったのだと言う
死因が乳ガンと言うのがとにかく嫌だったらしく、最期の言葉は「死因が乳ガンだとまだ知らない奴には絶対知らせるな」だったらしい

それならガンとだけ言えばいいじゃんとか色々モヤモヤしてスレタイになったが、しかし男の人もなるんだなあ
779 :名無しさん@おーぷん 2017/10/26(木) 17:15:42 ID:2VB
>>777
なるんだよー
割合は女性の1%以下だそうだけど
乳ガンの講演で「男性にも出来ますよ!」ってよく言われてるけど
来てるの殆ど女性だしね(たまに夫婦で来てる人もいる)

ガンは心臓以外はどこにでもできる可能性があるそうだ
785 :名無しさん@おーぷん 2017/10/27(金) 00:14:35 ID:f58
>>777
医療関係者じゃないと知らないよね
濁すのもあれだから転移先の部位を伝えるのも一案かとは思う
786 :名無しさん@おーぷん 2017/10/27(金) 05:18:25 ID:vta
食事中もスマホやらタブレットやらを手放さない人が嫌。
正直言って行儀悪いと思う。
ゲームしてるんだかLINEしてるんだか知らないけど、それってご飯食べた後じゃダメなの?どうしても今じゃなきゃダメなの?って思う。
年上の子持ちの知り合いがいるんだけど、子供がそういう状況なのに注意すらしないのもすごく嫌。
この人だけでなく、知り合いに何人かこういう人がいる。
食事中もスマホ・タブレットから目も手も離さず、おまけにイヤホンもしたまま。
すごく不快だし、ご飯がおいしくなくなる気がする。
一人ならまだしも、せっかく一緒にご飯食べてるんだからコミュニケーションくらいとろうよ…って呆れる。
797 :名無しさん@おーぷん 2017/10/27(金) 18:46:18 ID:S4Y
私がこれまで生きてきて、初めて出会った<人でなし>の話。

結婚して5年目に夫が義妹に毎月5万円援助してることが発覚した。
うちは子供がいなくて共働きしてて、夫と私は同い年で年収も同じぐらい。
お互いに収入の中から定額を生活費用の口座に入れて、あとはそれぞれが管理することになってたので
その自己管理分の中から援助するなら私が口出しすることじゃないと思い、黙認していた。
援助の理由は単なる生活苦。
義妹の旦那さんは非正規雇用で結婚後何度か転職している。義妹は専業主婦。子供2人。
一時内職してたらしいけど、あまりに報酬が割に合わないと言ってすぐやめた模様。
夫の実家は子供に援助できるほど裕福ではなく、自分たちの老後の準備で精一杯だった。
それで夫が義妹に泣きつかれて援助してたようだが、私と義妹とはちょっとした確執があったので
できれば内緒にしておきたかったみたい。
確執の理由は、義妹の子供たちへの一方通行のお年玉やお祝い、プレゼント等に対し
それを当たり前のことのように徐々に礼すら言わなくなり、
一度クリスマスのプレゼントをスルーしたら「小梨の嫉妬乙」的なことを言われたから。
夫も結構怒っていたが、それでも妹は妹のようで兄として見捨てられなかった様子。

その夫が会社の健康診断で癌が見つかった。
見つかりにくい位置、進行も早くて余命宣告を受けてしまった。
夫自身が告知を受けて、私は夫からそれを知らされた。
夫は即入院、私は義父母と、何年振りかで義妹と会い、3人に夫の病気の話をした。
真っ青になった義父母と対照的に義妹は「そんな・・・困る」と。
まさかと思うけど、援助のことを心配してるのか?と思いながらもその言葉はスルーした。
798 :名無しさん@おーぷん 2017/10/27(金) 18:46:43 ID:S4Y
続きです。

ある日病床の夫から、義妹のことで不愉快な思いをさせてすまんと謝られた。
「そんなことはどうでもいいから病気治せ」と言ったら、すごく真面目な顔で
自分が死んだら回忌法要とかしなくていいって。葬式もできるだけ簡素にって。
既婚の妹に援助なんて馬鹿なことしてる夫のこと黙認してくれてありがとう。
こんな病気になるんだったら、ちゃんとそのぶん私子に遺してあげたらよかった。
迷惑ばっかりかけた。夫らしいことなんもしてあげられなかった。ごめん。ごめん。
そんなことを、言った。これ書いてて思い出すと涙がでる。
義妹が見舞いに来た時、「兄ちゃん死んだらどうすればいいのか」と
生活の心配ばかりしてたそうだ。
援助などすべきじゃなかった。鬼と言われても拒否するべきだった。
兄としてやらなきゃいけなかったのは妹に自分の足で立たせることだったと言っていた。

で、夫が亡くなったわけだけど。
相続の時に、義父母が3分の1、私に3分の2。当然義妹に権利などない。
もともとそんなに大した額の貯金はなかった。
それは義妹を援助してたからなのに、義妹「やけに少ないね」と。
その言葉に義父が義妹の頬を叩いた。
義父母からは相続を放棄したいと言ってきたけど、説得して受け取ってもらった。
当然の権利なんだから。
本音を言うと、義父母の相続分は200万ぐらいで、それは大金ではあるけど
あとでもしゴタゴタするようなことがあったら、そっちの方が嫌だったから。
話がついて解散する時に、再び義妹が口を開いた。
「私さん、兄ちゃんが死んだって奥さんは奥さんなんだから、今後は兄ちゃんに代わってお金くれるよね?」
(うろ覚えだけどほぼ間違ってないと思う)
義父が「おまえはまだ言うかっ!」としばき倒して、義母は泣いてた。
あんなに助けてくれた兄の死をこの人は一体どう受け止めてるんだろう。
兄=金としか思ってなかったんだろうな。
夫があんたへの援助は間違いだったと言ってたことを最後に告げて、以来会っていない。
799 :名無しさん@おーぷん 2017/10/27(金) 18:47:10 ID:S4Y
最後です。長くてすみません。

ちなみに葬式は簡素にと望まれたけど、ごく普通のレベルで執り行った。
夫には友達が多かったし、職場の人もずいぶん心配してくれたし
共通の友人夫婦とかもいたから、ちゃんと見送ってあげて欲しかったから。
それに夫のあの言葉はおそらく私に対する遠慮だと思ったから。
法要は七回忌まで私と両親と義父母だけで簡単に済ませた。
30代で未亡人になった私だけど、40代になっても一向に再婚する気になれない。
亡き夫の事を思ってと言うより義妹の印象が強すぎて
ワケのわからん人と縁続きになるのがもう嫌。
830 :名無しさん@おーぷん 2017/10/28(土) 13:30:37 ID:XvN
所員5名ほどの小さな地方営業所勤務で女性は事務員さんひとりだけ。
この間、午前中俺と事務員の女性Aさん(25歳/入社2ヶ月)とふたりだけで、
色々アクシデントがあってバタバタしていた。
そのアクシデントと言うのが、入ったばかりのAさんの書類ミスによるもので
まぁ、前任者が急な家庭の都合で辞めたので、引継ぎが不完全だったこともあり
かと言って俺も事務のことは分からないことが多いから、
別の営業所の気の知れた事務員さんに教えてもらいながらAさんに指示し
どうにかこうにか乗り越えたところで正午になったので
「片付いたことだし飯食いに行こうかな~」って、別にAさんを誘ったわけではなく
独り言のつもりで言ったら、ニコニコしてついてきた。
「Aさんも外で?」って聞いたら「いつも買ってくるんですけどね」って言うから
いつもは買ってくるけど今日は食べにいくんだなと解釈した。
ところが、馴染みの店に入ったらAさんも入ってきて、カウンター席に座ったら隣に座ってきて
なんか嫌な予感はしたんだ。
俺は日替わりランチを頼んだんだが、Aさんは2,000円越えの松花堂弁当注文してて
「ずいぶん豪勢だね」って言ったら「これ食べたかったんですぅ」って言うから
嫌な予感は思い過ごしだったんだなと思った。
この時点で店員もオーダー別々に切ってたし。
それにこの会話の流れなら普通に俺が彼女に奢るってことじゃないよな?
誘ってもないし、奢るとも言ってないし、例えそうだとしても
誘った相手の3倍近いものを注文するなんてありえないと思うし。
ところが、俺の方が先に食べ終わって「お先~」って席を立ったら
急にアタフタして「え?ちょっと!え?え?ちょっ、ちょっと」って焦ってたけど
俺には焦る意味が分からなくて、そのまま金払って事務所に戻った。
途中金おろしに銀行に寄って、事務所に戻ったらAさんは戻ってて
「俺さん、酷いです!!」って言われた。
「俺さんの奢りじゃなかったんですか!!私、お金足りなくて恥かいたじゃないですか!!!!」
っていきなり怒鳴られて「え?俺奢るなんて言ったっけ?」って言ったら
「言いましたーーーーだからついていきましたーーーーー」だとよ。
どう考えても↑に書いた通りの会話しか思い出せん。
「いや言ってないし。俺がAさんに奢る理由ある?」って言ったら
「私、がんばったご褒美に奢ってくれるんだと思ってました!!!」だとよ。
ミスってテンパってたから「〇〇営業所の〇〇さんに聞けば、優しい人だから教えてくれるよ?」
ってアドバイスしたら「知らない人だから怖い」なんて言うし
かと言って客先からは急かされてるしってんで俺が代わりに聞いてやってたんだがね。
寧ろそっちが俺に礼を言ってほしい流れだと思うが。
それを言おうかと思ったけど、目に涙ためて大声で怒鳴ってくるから言うに言えず
黙ってスルーを決め込んだ。
もうこいつ早く辞めてくれねぇかな。
832 :名無しさん@おーぷん 2017/10/28(土) 13:55:37 ID:rx8
>>830
変なドラマ見過ぎってのと、自分に都合よく解釈し過ぎってのが相俟ってヤバいヤツになってるね。
次の人入ったとしても、きちんとした引き継ぎ出来ないだろうし、詰んでない?w
834 :名無しさん@おーぷん 2017/10/28(土) 13:58:53 ID:Gtf
>>830
乙。
お前の尻拭いだからお前が頑張るのは当たり前で、ご褒美もへったくれもないよね。
836 :名無しさん@おーぷん 2017/10/28(土) 14:43:23 ID:18T
>>830
奢ってもらえるって思ったのもわかんないが、奢りだと思って昼に二千円もする
松花堂弁当食べるって神経もよくわからん。
卑しい。
844 :名無しさん@おーぷん 2017/10/28(土) 18:06:18 ID:PG5
>>836
これだよなあ
思い込みが激しいタイプだったとしても、擁護できないわあ
859 :名無しさん@おーぷん 2017/10/30(月) 01:10:21 ID:2lz
あーうざい。
職場の同期に自分大好き採点男がいる。
誰かが「こんな事があってね~」みたいな話をしてたら聞き終わった後に必ずニヤつきながら、
「ん~w起承転結っていうかオチまでの持っていき方がやっぱ素人かな?20点w」などと採点しやがる。
誰もお前に話してねーよ。
「俺だったらさっきのとこであえてこういう言い方をして伏線を張ってから話を続けていくかなwオチで『こういう事か!』って聞き手に思わせたら勝ちだと思うよ(^^)」って、誰もそんなこと考えて喋ってねーからな。
やりたきゃ誰も巻き込まず一人でシぬまでやってろ。
あー本当にうざい。
861 :名無しさん@おーぷん 2017/10/30(月) 09:44:36 ID:vBl
「あなたのまったく面白くもない空気の読めない上から目線で場を白けさせる発言はマイナス100点ですね」
とでも言い返してやれ
862 :名無しさん@おーぷん 2017/10/30(月) 09:57:06 ID:BFH
近所に住んでたAは鍵っ子だったんだけど、学童に通ってなくて
友達の家に行くと怖がって帰りたがらなくて困った。
というか、学校から下校するときも同じ感じだから
家庭で何かあったのではと疑われていた。

A親は学童に入れ忘れたらしくて、習い事をさせたりしたけど
「1人でいるのが怖い」とかなり怯えてすぐやめた。
Aは中学の前の公園で部活帰りのお姉ちゃんとその友達を待って
一緒に家に帰るようになったけどだいぶ疎まれていた。
姉の後ろをとぼとぼ歩くAが目撃されるようになった。

中学も夜遅くに帰るのが怖いと部活の入部を拒否。
この頃には誰にも迷惑をかけてないけど、
「自意識過剰じゃね?」と悪口も言われていたと思う。

高校は別々になったがAと大学で再会した。
未だに夜道が怖いらしいがどうにか歩いて帰ってるらしい。
夜は電気をつけないと眠れないんだって。

その理由が子供の頃から父親に猟奇犯罪や殺人犯の話を
枕元で聞かされていたらしい。父親は歴史好きで
普通の歴史話もしていてその一環らしいけど、本人が
意味も分かってないうちから強姦殺人やバラバラ殺人の話を
されて怖かったって。日本の殺人事件、失踪事件はほぼ知ってるらしい。解決した凶悪事件は内容も犯人もかなり悔しく。

おまけに1人で家にいる時に殺された事件や
自分と同じく小学生が殺された事件の話をされて
誰か一緒にいないと殺されると思うようになったらしい。

小学校の担任にも相談したら、怖がるから事件の話は
やめて下さいと注意してもらったそうだが効果なし。
事件が風化したらどうするんだ、大事な話だ!と逆ギレ。
父は姉と母と険悪でまともに話を聞いたのはAだけだったとか。

もちろん、身内に殺人事件の関係者などいない。
A姉は結婚して子供が幼稚園児くらいだが、
同じように事件の話をして姉一家に絶縁されてるらしい。

これって虐待じゃないのか…。
でも、暴力振るわれてないから微妙なのか?
Aも夜1人でいるのは怖いけど父が嫌だから大学卒業したら
一人暮らしするって言ってた。
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1506255533/

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット