99 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/07/17(月) 05:36:23 ID:TQ0N4/vP0.net
赤い電話ボックスの話誰か知らない?
今から15-20年くらい前の話だけど
電話してなんか色々すると幽霊?と話ができる
そんで落ちはこの話を聞いた人は…
こんな感じだったと思う
105 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 12:17:45 ID:BuIIm3w40.net
会社の人に起きた恐ろしい話

先週の、関東で雹が降った日の事。
夜中1時くらいにアパートに帰ったら
知らない女がベッドに寝ていた。
呆気に取られて見ているうち、目を覚ましたので
冷蔵庫と壁の隙間に隠れて見ていた。
女はもぞもぞしながら起き上がると、ベッドに腰かけて
ぱっぱか服を脱ぎ出し全裸になってしまった (*_*)
そして女はさっさとかバスルームへ。
ざーざー水の音がし始めたところで我に帰り、
テーブルを引きずってバスルームと壁の間に置いた。
もう絶対に中から開けられない。
女の洋服とバッグ、靴を外へ引きずり出し通報。
警察が来た頃は、バスルームのドアをめちゃくちゃ叩く
音が聞こえてた。
ちなみにバスルームにタオルは置いてなかった。
お巡りさんがドアを開けたら、全身びしょ濡れの素っ裸。
頑としてタオルを貸すのを拒んだので、
結果、びしょ濡れのまま服を着て連行された。
警察で聞いたのは、前の住人だという事と
バッグの中から包丁とカッターナイフが出てきた事。
強盗目的だろうとの話だった。
一歩間違えれば恐ろしい話だが、本人は
「24、5才くらいで胸垂れてた。じっくり見てやった。」
こんな20才の女子がコワイ。
106 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 13:11:39 ID:Ebnvpy780.net
>>105
なんでそこにいたのか…
リアルな話は怖いよね
146 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/07/25(火) 19:28:40 ID:Omj0T/7F0.net
ついさっきあった話です

帰宅して麦茶を飲もうと思ってコップに麦茶いれて飲んだの
で、コップをテーブルにおいたら倒れちゃってさ、まだ中残ってたからビシャーって麦茶こぼれちゃって
あーあやっちまったと思って床ふいてたの

そしたらコトって音がして「ん?」と思ってテーブル見てみたら倒れていたコップが立ってるの
もちろん自分が立てなおしたわけじゃないし1人暮らしで今家には自分しかいないのに

なんとも優しいポルターガイストがあるもんだなって思いました
160 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/07/27(木) 23:08:16 ID:4JJwRAnW0.net
先日関西の友人から聞いた話を投下します。ちょっと長いんですが。
なんとも後味の悪い話で、ここで吐き出しておきたいと思います。

友人の彼は最近やむなく引越しをしたんですが、それは前住んでいたマンションの住人トラブルが原因だったそうです。それが実に嫌な話で。

半年ぐらい前に、わりと大きめの賃貸マンションに越してきたんですね、その彼は。
そこの異変に気付いたのは、クレカの決済がきっかけだったそうです。
ある日買い物でカード決済しようとしたら有効期限が切れてました。
そういえば、引越ししてからカード会社に新しい住所を連絡してたので、もう更新されたカードが届いててもいい頃なのにな、書留を受け取りそびれたのかな、と思ったそうです。
それで、カード会社のヘルプデスクに電話したんですね。
生年月日やら住所やらで本人確認されたあと、要件を伝えたんですよ。
そしたら電話の相手が

「新しいカードは1か月前に受け取られてます」

でも、記憶にない。
家にもどって郵便物を探しても、見当たらない。
カード会社の記録ミスじゃないのか、配達業者の偽じゃないのか。
なんだかんだ一月ぐらいモメたそうです。

それで、彼はふと気になったんですね。
引越ししてから、家のインターホン一度も出てないなって。
インターホンがもし故障してたら、書留だって受け取りようもないはずだしな、
と思ってオートロックの玄関まで出て行って、自分の部屋番号にかけてみた。
ピンポーン。

そしたら……、しらない男の声が応えた。

(続きます)
161 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/07/27(木) 23:09:02 ID:4JJwRAnW0.net
あれっと思いながら、その彼が自分の名前を名乗ったら、インターホンはガチャっと切れた。
部屋番号の押し間違いはない。確かに押した。
カードの件と関係あるかわからないけど、なんか怪しいし、怖いな、と思ってすぐに大家に電話したそうです。カードが届いてないことやら、これまでの経緯も含めて。
大家は「変な話ですが、まあ一応調べます」と答えた。

どうなることやら、と思ってしばらく彼は待っていたそうです。
ところが、1週間経っても音沙汰がなかった。しびれを切らしてもう一度大家に電話したら

「そんな話いただいてましたっけ」

と、とぼけられたそうです。
そこで彼はかんかんに怒った。たしかに電話しただろと。
それで、大家、というかまあ、正確には大家と契約してるメンテ業者を呼び出して、インターホンがおかしいか確かめさせたんですね。
ところが不思議なことに、メンテ業者がインターホンを押したら、ちゃんと自分の部屋につながったんです。

何かがおかしい。納得いかない。
で、彼はこれまでのことを思い返して、こう想像したんですね。
これはきっと、インターホンになにか手違いがあって、このマンションの別の部屋につながってしまっていたのではないか。
で、運の悪いことに、そいつは悪知恵の働く奴で、インターホンで自分に成りすまして、玄関まで迎えにいったりすれば、部屋番号が違ってるのも気づかれずに、配達業者から書留やらなにやら受け取れたのではないか。
たんなる悪戯なのか、いやがらせなのか、具体的に何か被害があったわけではないけれど、気分が悪い。
それに加えて、きっと大家の奴はこの手違いが面倒沙汰になるとみて、しれっとインターホンを直してしらを切ってるのではないか。

僕も話を聞くに、それが一番もっともらしいと思いました。

何が嫌かと言って、自分を騙った男が同じマンションに住んでるのに、それが誰なのかもうわからないってことです。
マンションですれ違う奴全員が怪しく見えてくる。
彼がもう引越ししようか、迷っていたある日、
部屋の郵便受けに紙切れが一枚投函してあって、印刷された文章が一行

「お前の部屋番号知ってるぞ」
167 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/07/28(金) 06:58:11 ID:glyq+tp70.net
>>161
全員の郵便受けに入ってたのかもね
誰が何の目的で
171 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/07/29(土) 08:26:00 ID:dduPvocT0.net
予備校から帰ると、一階は真っ暗なのに二階に電気ついてる部屋がある。母は家族全員帰ってくるまで、リビングの電気は付け二階で洗濯物畳んだりするので、あれと思い階段の辺りからお母さんと呼ぶと、「だあれえ」と返ってきたので、A子と答えると、「A子おいでと母が呼ぶ。

私は家では名前ではなく『ちびちゃん』という愛称で呼ばれていたので、?と思っている間にも母はずっと「おいでおいで」と言い続ける。

しょうがねえなwwと階段を登ろうとすると母が部屋から出てきて…と思ったらなんか顔だけ上下逆になってる?めちゃめちゃでかい四つん這いになったの女の人がすごいにこにこしながらこっちにくる。

びっくりして速攻で家を出て玄関の鍵を閉めて、除き穴から見ると、その高さに女の人が口をもぐもぐしながら顔を真横にしてにこにこしてた。

怖くて自転車で祖母の家に行って、お父さんが迎えにくるまで帰れなかった。
いなかった家族は私を置いてくら寿司行ってた。
179 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 04:53:57 ID:u2pZv2QB0.net
過去似たような話があったかも知れないけど
私が1週間前に体験した実話

都内で一人暮らししてるんだけど、
夜中3時半頃、ベットでスマホいじってたら「ピンポーン」てチャイムが鳴った。
私には夜中に尋ねてくる友人などいない。
というかどの時間帯にも遊びに来る友人なんていない。
シーンとした夜中だからインターホンの音が際立って聞こえて、ビビり半分「誰?」って疑問半分。
酔っ払った住人が自分家と間違えて押すこともあるかもだしとベットから出ずに考えてたら
「ピンポーン」て2回目のインターホンが鳴った。
思わずビクッてなった。
(2回鳴らすってことは確実にウチに用があるよね?
え?誰誰?)
ウチ1kなので、
めっちゃビビりながらゆっくりベットから出て恐る恐る玄関の方に近づいたら
「警察です」って
ドアの向こうから低い男の人の声が聞こえた。
急に声がしたから死ぬかと思った、マジでビビった。
けど、別に私は悪いことしてないし
こんな時間に警察くるってことは近所で何か事件でもあったのかと思って
恐怖でドキドキしながらも来客の主が判明したことで、少し安心してとりあえずドア前まで行ってドアスコープ覗いた・・・
・・・ら、目の前真っ黒。
夜中でも街灯とかマンションの明かりでドア前照らされてるはずなのに。
「?」と思って覗き続けてたら、
ドア越しにさっきの警察ですの人らしき声の息遣いが聞こえた・・・。
ドアの向こうのソイツにバレないように死ぬ思いで音立てないようにベットに戻って布団かぶって明るくなるまで震えてました^ ^
あれだよね?向こうもドアスコープ覗いてたから真っ黒だったんだよね?・・・ひいいぃ
そのあとはインターホンも鳴らなかったし声もしなかったから帰ってったかも知れないけど、朝になっても怖くてドアスコープ覗く気になれなかった。
その後警察呼んで、お巡りさんにに駅まで見送ってもらって速攻実家に帰った(実家も都内)。
今の所実害ないけど、もうあの家に帰れないどうしようってなってる。

自分が実際体験して見ると本当に怖いね。お目汚し失礼しました。
192 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/08/01(火) 02:20:28 ID:sUXdM9mB0.net
昔、カラオケボックスで働いてた時の事。
居抜きとかじゃなくて新築で出来たばかりのカラオケ屋で、2階建てのデカい店だった。
国道沿いだから1日中客も多くて、怖い話とは無縁の環境だったw
が、盆も迫ったある日、オーナーが調子に乗って女孕ませて揉めて女自殺と言う事件が起きた。
このオーナーがクズ野郎で、俺は知らねぇ勝手に死んだとタバコふかしながら言う始末。
元からバイトとか社員の扱いが荒くて評判は良くなかったが、それが拍車を掛けて女バイトが辞めまくった。
時給は良かったし、俺は金が欲しい学生だったんで腹立たしいが黙って仕事してた。
ほんで、バイトが辞めまくった影響で入れる日は夜勤の俺が朝勤もやる事になったんだが
ある日出勤したら事務所でオーナーが泡吹いて倒れてやがった。
ビビって腰抜かしたが、頑張って救急車呼んだ。
事件じゃねぇかって警察も来るわ、最初は俺が疑われて事情聴取されるわ、散々な目にあったが
監視カメラを確認した後の警察の態度が急変した。
何が映ってたか俺は直接教えて貰えなかったけど、当日オーナーの代理で来たマネージャーに
こっそり教えて貰った。

営業と掃除終わって最後、オーナーが店舗内全部見回りしてたら、突然悲鳴を上げて走り出したらしい。
で、事務所に入ってそのまま倒れた所で、外部から操作しないと切れないはずの録画が切れてたそうだ。

もうそこからは最悪だった。
有線から女の泣き声が聞こえたり、全部のカラオケ機器に原因不明の故障発生したり・・・。
一番ヤバいと思ったのは、家族連れから「曲が勝手に入る」ってクレーム来て確認しに行ったら
子供向けアニメの曲とか童謡が見てる傍からバンバン予約で入ってくのを見た時。
しかも1回、2回じゃなくて、家族連れが来たらほぼ毎回。

もう働くだけで精神的に辛くなって来たんで、全然そんな時期じゃないのに就活で忙しくなるっつって辞めた。
そこから半年もしない内に潰れてたね。
その次にゲーセンとか焼肉屋とか、図体デカい割に色んな店舗が入ったけど、どこも長続きせず閉店。
それもそうで、既に幽霊屋敷として地元じゃ有名になってて、誰も近付こうとしなかった。

暫く空き店舗だったけど、今年に入って取り壊されたので思い出カキコ。
194 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/08/01(火) 07:49:19 ID:CHiTSGV50.net
何入ってもダメな店舗ってあるよなぁ
商売上辺鄙な場所にあるのはどうしようもないとしても
繁華街の良い立地なのに一年も店が続かない

ヤバいもの居るのかもね
210 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/08/02(水) 21:12:39 ID:qfkRrNbx0.net
女の子界隈ならもう随分昔の話だけど。

まぁ友達の女の娘の家に泊まりに行って、夜中に夢なのか何なのか、頭の上の方を左から右へ
何人も歩いて行くんだよ、静かに静かに。

見えるわけじゃないんだけど、頭巾かぶったり子供抱いてる女の人だったり、小さい子供連れてたり。

朝起きてみて、うなされてたけどどんな夢見てたの?とか聞かれたからそのまんま話したら女の子の顔がマジになっちゃって。

その時寝てた頭のほうが山になってて、戦時中防空壕になってたんだと。

助からなかった人たちなのかなぁ、とかって話てたわ。
324 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/08/13(日) 13:09:09 ID:OK5iv1uv0.net
つい二日前のことなんだけど
最近幽体離脱の練習をしていて、久々に金縛り的な感覚になったからえいやっと抜けようとした。
練習したことある人は分かるだろうけど、ここからが難しい。
意識しすぎると金縛り解けちゃうから、なるべく意識が覚醒しないように落ち着いてやる。
手先から抜けるのをイメージしてぐぐっと身体をおこす…と、いつものようにやってみたらすぽっと抜けたので、やった!成功した!と思った。
けど相変わらず身体は動かないし、布団の上から動けないにも関わらず、俺がベッドからのそっと起き上がって部屋から出ていった。
えっ、俺ここにいるけど、マジで?どうなってんの?とあたふたするも、身体は動かないし、俺の肉体はどっか行っちゃった。
布団から天井眺めたまま体感的に一時間くらいじっとしてたら、俺が間抜け面で戻ってきてベッドに横になった後は記憶がない。
起きたら朝になってた。
短パンで寝たはずのになぜかジーンズをはいてたし、ポケットにはビー玉が入ってたし歯にはニラが挟まってた。
どこでなにをしてきたのか分からないけど、本当に身体だけで何かしてきたらしくて怖い。
330 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/08/18(金) 07:37:41 ID:75jBhXEY0.net
昔、原西が話してた夜中のブランコの白い女の子が怖かった。みんなその子がうつむいてる様に見えたけど1人だけはこっち見て笑ってた、次の日笑われた人はトラックにはねられる
412 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 14:12:06 ID:Rd1i4mik0.net
>>410
一時間あればチャリで移動出来るよ。そりゃ。
けど、意味なくワープとか意味不明。俺の睡眠時間何処に消えたよ
413 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 15:20:56 ID:DapHUQn/0.net
おまえ、古代だろ
463 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/08/27(日) 21:44:02 ID:LynumocV0.net
むーもなかいいのかそこ
489 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 11:27:01 ID:ftZVP53O0.net
あーそれ、吉田沙保里だわ
491 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 14:09:57 ID:MLkE+Rgk0.net
じゃあすげえ短いけど

俺は機械部品の加工工場に勤めてた(もう転職した)んだが、
ある日、山上ってやつが先輩に「変な帽子かぶってっくるなよ」って言われてたんだ
なんだろ、と思ってそっち見たら、山上は頭のまわりに黒い毛糸のかたまりを太く巻きつけてるようだった
でも山上は、「えー、帽子なんてかぶってないですよ」って答えて自分の頭を触った
したら別に帽子なんてかぶってなくて、先輩も俺も「あれあれ」ってなったんだよ
その日の午前中、山上は会う人ごとに帽子の話をされて
でももう一回見直すと別に普通の短髪だったんだよな
山上はもちろん、なんで帽子の話をたびごとにされるのかわかってなくて
で、その日の午後の作業で山上はありえないような事故で工作機械に頭をはさまれて死んだんだよ
492 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 22:35:35 ID:KmrVpEll0.net
ふむ
ありがとう!
496 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 12:40:23 ID:xPiza2pQ0.net
ずいぶん前にカーテンを閉めた二階の窓の外女性の影がスーっと通りすぎて行ったという話を書いたことがあったけど、
あの家は普段からミシっ、パシッ、ビシっ、ドンなどラップ音が凄かったんだなと最近気付いた。
金縛りも多かったし、カメラ仕掛けたら何か映りそうだ。

別の話だけど、前に住んでた賃貸でバス事故で多くの若者が亡くなったニュースを見ていたら、
耳元で呻き声が聞こえて背筋が凍ったことがある。
一緒にいた夫も全く同じ感じがしたらしい。
すぐに2ちゃんの実況見たら、誰もそんなこと言ってなくて怖かった。

その後引っ越して、すっかり忘れた頃に何気なく見ていたニュース番組で事故の続報みたいなのが出た時には、
画面がザザザッと乱れて気味が悪かった。

最近は洗面所でドライヤーをしていると後ろを人が通ったような影が見えたり、カレンダーがふわっと動いているのを見かけた。
510 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/09/04(月) 15:51:28 ID:YEFEHAjy0.net
97 ◆Dq0510MAKI 2017/09/03(日) 12:40:08.15ID:XaClKIZS

郵便局の上の人は見てないのかな

※自称郵便局員と名乗る人が
*スレ荒らし何度注意しても聞かないので規制してもらう
それについて地下住人に尻尾を振ったと罵倒する自称郵便局員
ルールを守れない人の味方でルールにそって自治した方をけなす

*バグを利用したポイント泥棒
何度注意しても止めないのでうっかりではなく確信犯
出来れば狼スレ内で終わらせたかったが全く無視して泥棒し続けるので金山スレにも報告
ここはそんなスレではないとキイキイ文句を言いながらやっととまる

*郵政民営化で3つの企業に分かれた事も知らんのかと罵倒される
知ってましたよ
今は一生使わない人もいる(私は利用者)とか自称郵便局員が言うから考えてただけ
私の中での郵政グループの国民が使うもの
郵便局>ゆうちょ>かんぽ
だったもので
馬鹿でも知ってるような事をひけらかして顧客を罵倒する自称郵便局員
511 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/09/04(月) 15:54:59 ID:YEFEHAjy0.net
103 ◆Dq0510MAKI 2017/09/03(日) 13:04:42.49ID:XaClKIZS

私はゆうパックなど郵便局も利用させて頂いておりますが
2chスレと連動したゲームのスレ内に置いてゲーム内いちの噂大好き男が郵便局員で絶句もんです

止めてもも噂は本人が納得するまで続けられるし
共同クエストでは最後の一番おいしい所だけをさらっていき他ゲーマーは踏み台としか思って居ない
その上バグを利用したポイント泥棒も何度注意してもというか注意すればするほど当て付けがましく喜々としてやる始末

スレ内で郵便局の話題も出しながら民営化も知らんのかあ
とドヤ顔で人を馬鹿にする始末
そんなん小学生でも知ってんじゃないの?

そのくせ自称郵便局員は郵政グループの存在は知らなかった
プロ意識低くね?
私でも知ってるわ
512 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/09/04(月) 18:44:47 ID:b40ev3r50.net
京都に鳥居がたくさん連なっている神社って言えば、どこだかすぐにわかると思う。
友人と二人、その神社にお参りを兼ねて赴いたときのこと。

途中、休憩場所が何ヶ所かあるんだけど、畳敷きのある休憩場所で外を見ていたら
ある木の枝に黒く丸いものが浮いていて高速回転していた。
結構大きいから「友人にあれなんだと思う?」と尋ねたら、どうやら友人はそれが
見えないみたいで、ああそういうものかと突っ込むのをやめた。
神社だし、きっと狐にでも化かされてるんだろうと。

その日は人が閑散としている日だったのか、擦れ違う人がほぼいなかった。
休憩所の人にも聞いたら「平日だし祭礼も行事も無いから」と返事があった。
なるほどと思いながら休憩所を後にして、階段を上がって行くことにした。
友人とゆっくりゆっくり上がり、途中止まっては上ってきた景色を眺める。
誰もいないしと思っていたが、後ろからジョギング姿の男性が上ってきたので
友人に「片側に寄ろう」と言った。それまで並んで歩いていたから。
場所は真っ直ぐな一本道で鳥居が隙間無くある場所で、10段くらいの後ろの階段に
男性もいたのですぐに追い越すと思ったのだが、幾ら待っても誰も追い越さない。
変に思って再度振り返ったのだが、結局誰もいなかった。
後から友人にも「誰もいないのに片側に寄れって言われて変だと思った」と言われた。
とりあえす、まぁ、いいかーと思い、そのまま上っていったが、時間も時間だし
そろそろ引き返そうかと友人に言われたので、じゃぁ、次のお堂があるとこまでと
言うと数分もしないうちに何とも言えない場所に出た。
小さなお地蔵さんがたくさん並んでいて五百羅漢のような場所。
約束どおり、もと来た道を引き返し、無事入り口へ戻ることが出来た。

後日、友人から連絡あったのだが、最後に行った場所がどうしても神社にない場所
だと言う。神社マップにも、誰に聞いてもそんな場所は無いはずだと言われたらしい。
写真はさすがに撮ることを控えていたので何も撮らずにいたが。
もしかして、最初から最後までお狐様に悪戯されてたんだろうかと友人は笑ってた。
とりあえず戻ってこれて本当に良かったと思う。
515 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 13:44:04 ID:u60TfdvD0.net
>>514
写真載っけてよ
540 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 03:42:44 ID:Dk7xZBVs0.net
おれが二度とみないときめたのは
中古ビデオだけだな
あとは数限りないヤバいとされるものを見聞きしてきたが
まったくなんともないよ
544 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 17:56:23 ID:bYmsNfve0.net
良い話…かも知れんが本人はガクブルどころじゃないだろ
560 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 22:42:32 ID:Dnea/d8a0.net
>>555
おねがいします
580 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 15:39:24 ID:7b8wST/S0.net
>>576
悪いけど高卒、講釈垂れたいなら必要としてる人に好きなだけしなされ。
>>577
神奈川県だよ、まだ大島てるに載ってるけど家近いんだから特定とかしないでね笑
581 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 16:49:55 ID:7PCATYWl0.net
>>580
ありがとう。
584 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 20:23:46 ID:5/ouYOvo0.net
オカルト的な話だが、自分は若干感じる事は出来る。それにもよるが、
見えたり見えなかったり。聞こえたり聞こえなかったり。感じる事は敏感。
ゆえに、「引き寄せ」てしまう体質らしい。それは自覚してる。
そんな奴は比較的いるから珍しくはない。で、ここらが本題だ。
寄ってくるのは、大体浮遊霊や地縛霊の類。その都度自分で対処してる。
生霊は1度受けた。祓うのに2年かかった。これくらいは気にならない。
悪さはしないので障る事はないから悪霊は無縁だ。
幼い頃から祖母に連れてかれて顔見知りになったお寺のお坊さんは、いつも
笑いながら「今日はいくつつれてきてるかな」とからかわれたものだ。

先月笑えない事になった。俺自身も気づいてたんだけど、今は誰も憑いてないんだ。
基本、全て祓う訳ではなく数体は憑かせておくんだ。理由はある。
それがいない。
お盆も終わり一息ついた頃、なじみのお寺に行くと、お坊さんの顔から笑顔が消えてた。
「解ってると思うが、お前魅入られてる可能性があるから気をつけよ!」
「そのモノに取り込まれたらお前もそうなる!」
それは解ってた。とりあえずの防御は人型と動物霊で周りを固めてるが、それはいつもと同じだ。
結界も張ってるが、ちょっとやばい感じ。もう少し様子を見て、神社に逃げ込む予定。

霊の類はお寺でもいいが、モノは神社でないと駄目だぞ。これ、豆な!
585 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 21:16:52 ID:SZDwNETt0.net
1レス目で終わればよかったのに
586 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/09/08(金) 21:39:15 ID:0NwtG3Iv0.net
正直そんなに怖くないかもだけど、個人的にはかなりビビった話。
結構昔のことで記憶が曖昧だから、若干脚色します。
あれは私が小学校低学年の頃だから…今から10年ほど前のこと。
私の家は年に一回お父さんのお父さん、つまり父方の祖父のお墓参りに行くのが恒例だった。どの時期に行っていたのかは覚えてないけど、多分お盆だったと思う。
その日も例の如く車でおじいちゃんのお墓参りへ行った。正直お墓参りはあまり好きじゃなかった。やることもないし、お線香を触るのが怖かったから。当時の私はお線香の火がそこらの草に引火して大火事になるんじゃないか、なんていらない心配をしてたんだよね。
両親が水を汲んだり火をつけたりせっせと動く中、私は退屈だなぁと思いながらぼんやり周囲を眺めていた。
そこで変なものを見つけた。60代くらいのおばさんが墓石の上に直立していたのだ。身体は全く動かさず、首や目線だけでキョロキョロ周りを見渡していた。墓石の上に立っているということ以外は普通のおばさん。
621 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/09/09(土) 22:41:50 ID:cwmyA3dI0.net
てかしーちゃん最高だなwww
握手会いったろかな
640 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/09/11(月) 15:32:19 ID:AKPnXfwj0.net
俺が体験した不思議な体験
あの日俺は見てしまったんや、、、くくねをね
俺の地元には見ると頭がおかしくなるくねくねというものがある
くねくねを見ると異次元に飛ばされてしまうねん
そやからくねくねのことは忘れたほがよい
642 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/09/11(月) 23:55:15 ID:FYDBAXEz0.net
長くなるのが嫌なので箇条書きで俺が遭遇したオカルト体験
・ガキの頃祖母の家の鴨居に人の顔が乗っていた
・同じくガキの頃、俺にしか見えない友達がいた(のちに父親にも見えていたことがわかった。特徴を覚えていた)
・昔、俺の父親は偶然出会った故宜保愛子に「あなた私と一緒で視えるでしょ」と言われた(父親は霊感が強い。なぜか一緒に撮った記念写真が実家にある)
・大学(他県)時代、遠方の自殺の名所に肝試しに行ったらケータイに父親からの着信。「お前死にたくなかったら今すぐそこから帰れ」と言われる
・数年前、事故、怪我、離婚とついてなかった時に自称守護霊と話ができる変わり者の伯母(母親の姉)に渋々相談したら先祖の遺影に睨まれる(この話は洒落怖に投稿した)
・去年、前述の伯母が原因不明の急死。
伯母を相当嫌っていた父親いわく、「あんなデタラメな降霊術使うからいろんなモノが憑いてた。バチが当たったんだ」と鼻で笑っていた

なんだか父親のオカルト話ばっかりだな
660 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 22:43:14 ID:6rBa5JKU0.net
すまん
もうなんか気が乗らなくなった
やめるわ
662 :640@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 00:05:16 ID:WE4O/jpj0.net
>>644
>>648
kwskありがとう。遅くなったけど
では父親からの着信の話ね

15年ほど前、俺は北陸のとある大学に通ってたんだけど、そこで仲良くなった現地民の友達3人(以下A,B,C)と夜ドライブしてたら運転してたAが
「おいM(俺)、お前心霊スポット好きなんだろ?東尋坊行ったことないだろ、連れてってやるよ」
もちろん快諾し、1時間くらいかけてそこへ行ったんだ。そのときは確か22時だったかな、まぁ暗くて何か出そうな雰囲気。「救いの電話」なんてのもあったりで「あぁ、ホントに自殺の名所なんだな」なんて納得してた。
んで、崖のすぐ近くまで行くと眼下に海が見えてすごい光景だった。死にたい人はそこに吸い込まれるんだろうな・・・などと思ってたら俺のケータイが鳴った。
分けます
661 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 23:47:27 ID:6rBa5JKU0.net
まだなにも書いてないけど
695 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 06:24:45 ID:L2U8BBiT0.net
696 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 08:38:10 ID:ji/s/Pcw0.net
意味が分かると怖い話「パワーストーン」

Sun May 18 03:29:59 +0000 2014
パワーストーンって、ほんまに効果あるんかねぇ。
Wed Sep 10 07:39:27 +0000 2014
この石、最高だわ。
Wed Sep 10 11:34:30 +0000 2014
この感じ、いい感じだで。
Wed Sep 10 11:35:24 +0000 2014
石のおかげ。
Thu Sep 11 06:16:57 +0000 2014
この石、不良品じゃん・・・
Thu Sep 11 06:25:52 +0000 2014
石が壊れたから。元気がないなぁ・・・
Thu Sep 11 07:39:06 +0000 2014
@L_TM7 壊れましたね。
Fri Sep 12 05:04:35 +0000 2014
新しい石、買っちゃった。
Fri Sep 12 10:24:04 +0000 2014
警察署に行って、相談してきた。
Fri Sep 12 10:25:40 +0000 2014
警察署に行って相談したから、心が軽くなった。
Fri Sep 12 10:27:33 +0000 2014
家族にも相談したし、警察も何かあったら動いてくれるって言ってくれた。
Sat Sep 13 01:46:24 +0000 2014
おはよう。
昨日、警察に行けなかった。あんなツイートするんじゃなかった。
家族に石のことを相談したら怒られた。ダメだわ。
Sat Sep 13 05:25:18 +0000 2014
新しい石、最高だわ。
697 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 15:07:14 ID:14b9Lmk40.net
救急箱とか薬箱とかの中身を全部抜いて、代わりに何か食べ物を入れる。

しっかりと箱を閉じてから「いたいいたいの飛んで来い、いたいいたいの飛んで来い」
って唱えたらしばらく放置しておく。

なんとなく頃合かな?と思ったら「いたいいたいの飛んでいけ」と言ってから開ける

痛い目に合わせたい人にその食べ物を食べさせる


っていう簡単な呪いを教えてもらった。
「飛んで来い」の間に開けると良くないから気をつけるのと、
あんまり長い間、放置したのを食べさせると取り返しが付かないからやめるように言われた。
698 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 22:19:42 ID:OQNO1LP10.net
俺は初老の年だ。これは祖父から聞いた話だ。
すでに亡くなった祖父の幼少期の話。
今から大体100年位前。大正時代の話だ。
祖父は信州の山奥の小さな村で生まれ育った。

祖父は四男で生まれたそうだが、長男から三男まで生まれてすぐ亡くなったらしい。
六男から七男までと、三女から五女までは、どこに行ったかはわからないが、
多分、口減らしで売られたんだろうと。
四男祖父と、長女は家族として暮らしたそだ。で、五男と次女は、
「おじろく・おばさ」と呼ばれ、ずっと奴隷状態だったらしい。
なんか、その地域のしきたりだそうだ。

大人になり、ちょっと調べた。地域はあってた。「おじろく・おばさ」制度。

その家の都合で若干変わってたみたいだが、長男以外は基本奴隷扱い。ひどい地域?時代?

祖父は、ほんとたまたま長男から三男までが亡くなったから生きただけらしい。
だから、親父も俺も娘も孫も、たまたま生きてられるって感じ。
717 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/09/19(火) 00:30:37 ID:l4ZAtH8H0.net
>>716
それロングヘアの女の子をおんぶしてる人だよ
718 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/09/19(火) 09:18:01 ID:+HWqJNal0.net
>>716
よかったねーめでたしめでたし
719 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/09/19(火) 12:09:28 ID:g7aNl6H10.net
本当は昨日の夜、書こうと思ったんだけど、ビビリだったので止めて今日になった。
昨日の夜の11時半頃、明日の牛乳が無いと思ってセブンに自転車で買いに走った。
セブンは国道に面していて、その裏手には細い川が流れているんだ。
川には柵があって不用意に入れないようになっている。
で、その川を越えるための小さな橋がある。その橋を渡ってすぐに家が3件。
その裏にセブンがあって、次に国道と続いてる。

セブンに行く途中、橋を渡った一番近い家の垣根で灯りがチラチラしてた。
時間は、なんだあの光りって思ったんだけど、電灯ひとつないんだ。橋付近には。
自転車のライトに照らされていたのは、小さな子供が背中を向けて座り込んでた。
この時点では男女の区別がついてなかったけど、こんな時間になんで子供、と
付近を見渡したが親はいない。
懐中電灯を持っているのかチラチラと灯りがついてたから、驚きはしたんだけど
生きてる人間って思い直して、もしセブンの帰りにも居たら、注意しとくかと思った。

続く
720 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/09/19(火) 12:09:47 ID:g7aNl6H10.net
続き

セブンで牛乳を購入して、自転車で子供が居たとこまで来ると、やっぱりまだ子供は
いたんだよ。で、近づいて「何してんの?もう遅いから家に帰りなさい」って。
当方、女だし、大丈夫かなって気持ちで声を掛けたんだよ。
したら、子供は懐中電灯付けたまま下向いて「ないの」って声を出した。
「何がないの?何か無くしたの?明日とかじゃダメなの?」って返した。
子供の声が女の子だってことも分かって、困惑したよ。危ないし。
でも女の子は「ないの」って返事するだけ。
「帰ったほうがいいよ、一人は危ないからね」「ないの」
「えーと、私は帰るからね」「ないの」
ないのしか言わない子供に、なんか怖くなったので側を離れて、後ろを振り返ると
懐中電灯の灯りだけチロチロ動いていたから、まだいるのかーって。
懐中電灯持ってるし、生きてる人間だし、女の子だったしで、ホッとしたのも本音。

次の日って言うか、今日のついさっき、近所の人に昨夜、女の子が懐中電灯持って
ふらついてたことを話したら、最近、川に沿った道で夜、小学校上がる前の女の子
が車に轢かれて意識不明の重体だって聞いた。
近所の人の話だと懐中電灯持って何かを探していたらしい。
あなた、見ちゃったんじゃない、って近所の人に言われて怖さが昨日より倍増してます。
721 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/09/19(火) 12:42:44 ID:lTeo4PiH0.net
そんな小さな子が一人で懐中電灯持って、探し物して事故にあったなんて心が痛い。
722 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/09/19(火) 13:14:58 ID:3579Smcf0.net
親は何していたんだろう
まさかなくしたものを探させていたのが親なのかな…
726 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 21:00:28 ID:GkEtOgXe0.net
>>725
なるほど、こんな女だから離婚されたんだな
そもそも「子供のしたことだから」とは、加害者側が使う言葉ではないからな
727 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 23:30:31 ID:XZHf4YsC0.net
小町って大喜利?
何で読売なんかが運営してるんだろう
728 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/09/21(木) 00:00:10 ID:hrb/bJUM0.net
もう10年ぐらい前の夏の話。

怖がりで怖いもの好きだった俺は、
その日バイクを走らせて旧峠の廃トンネルに向かった。
前々から気にはなっていた心霊スポットだったが、出不精で怖がりの俺はなかなか行くきっかけが掴めなかった。
ただその日は勢いというか、妙な高揚感が勝ってついに繰り出したのだった。

思い立って家を出発したのが夕方ごろ。
廃トンネルに着いた時にはもう辺りは薄暗かったと思う。高所だからか、夏だというのに肌寒さを感じた。
当然、一人きりだった。
729 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/09/21(木) 00:01:51 ID:hrb/bJUM0.net
黄地に赤の[ 》》》]みたいな古ぼけた標識が、苔むしたトンネルの脇に立っていた。(足元を四角いコンクリートブロックで固められたやつ)

何の気なしに標識の裏も覗き込んだんだけど、
赤のスプレーで
「 こ わ い 」
って書いてあった。

たったそれだけで、びびりの俺の心は折れてしまった。

どこぞのヤンキーが書いたか知らないが、あまりにもチープでストレートで、あまりにも図星だったから。
高揚感で押し止めていた怖さが、一気にあふれ出てしまった。
本当にびびりなのだ。
730 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/09/21(木) 00:03:19 ID:hrb/bJUM0.net
もうこれ以上はダメだ。
ふざけて肝試しなんかしたら、変な呪いでも受けるかもしれん。
たとえ呪いなんか存在しないとしても、この後偶然何か悪いことがあったとしたら、今日の自分の行いを絶対後悔する。
もうここで引き返そう。
一気に弱気になった俺は、バイクに跨がったまま切り返そうとした。

バイクは慌てると重い。
支えにしていた左足が砂利を踏み、ずる…とわずかに滑ってバイクが傾いた。

バイクはある傾きを越えると、どんなに踏ん張っても倒れてしまう一線がある。
そこを越えた。

あっあっあっ
と思ってるうちに倒れていくバイク。
バイクから弾かれて左側に転がる俺。

ごろりと一回転してアスファルトの路面に手をつき見上げると、例の標識が見えた。
749 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 18:27:29 ID:YMVcDBDh0.net
なんかこういう薄気味悪い思考回路の歌を歌う芸の芸人いるよね
750 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 18:54:27 ID:afTZpET30.net
もしかしてだけどー
の事?
751 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 00:19:40 ID:1ahAGM+90.net
15年程前、学生時代の夏の話。

友人とオレはバイク乗りだが、テント泊というものをやったことがなかった。

テント泊慣れしたライダーから影響を受けたらしく、友人が安い二人用のテントを買ったというので、二人でテント泊ツーリングに出かけることにした。

テントを張るなら田舎だろうということで、人家もまばらな田舎を目指して走った。

しかしテント泊慣れしていない人間にとって、テントを張る場所を見つけるというのは結構難しい。
やれ人家の目につくだの、道路が近いだの、草が深いだの、選り好みをしていると本当に見つからなかった。
さすがにこれ以上はまずいという程暗くなった頃、小高い山の脇にそれらしい場所を見つけ、あわててテントを張った。二人とも慣れないので、出来上がったテントはシワシワのヘナヘナだった。
753 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 00:22:15 ID:1ahAGM+90.net
5~6mぐらい先だろうか。
目が合った。
こんもりと生い茂ったカズラの、薄暗い合間に見える木の幹。
その脇から無機質な片目が覗いていた。
幹の向かって右側に見えたから、左目だろう。

首の後ろをガツンと殴られたように衝撃を受けた。純粋に驚いたのだ。
その後、まずい、地主かと思って焦った。

「えーと、すんません」
「あのー、えー、泊まってました。」
「僕ら東京から来てまして。バイクで」
「ここ開けてるからいいかなと思って。すんませんでした。今片付けます」

しどろもどろで一人言い訳がましいお喋りを続けた。
沈黙が怖い。
責められるのではと負い目を感じていたからだ。

でも、左目の主は何も返事してこなかった。

んーと。

何の反応もなく、こちらの空しいお喋りも途切れて、数秒沈黙が流れて、感じた。
754 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 00:23:26 ID:oM0VflLt0.net
早くして
755 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 00:23:27 ID:1ahAGM+90.net
あっ。

これは危ない人かな。
関わっちゃいけない系の?
何をしてくるかわからない系の?

友人の同意を得ようと、左目の主をなるべく刺激すまいと、ゆっくりと友人の方に向き直ろうとした時、

いきなりザザザザザザザザザザッ!!って音が、一直線に林の斜面を駆け上がっていった。
音ははるか先の林の中を、まだザザザと駆け上がっていく。カズラが生い茂ってめちゃくちゃに絡まりまくった斜面をだ。

左目は木の脇から消えていた。
音の発生位置からして、左目の主が音の主としか思えなかった。

ぎょっとした。
友人も怯えた顔をしていた。
ザザザという音はもはや駆け上がるというか、林の奥を駆け巡っているように聞こえる。
756 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 00:24:30 ID:1ahAGM+90.net
おいおいおい
なにこれ?
やばいか
やばいやばい
片付けもういいよ
テントはいいから!
また買えばいいだろ!

手持ち出来る荷物だけリュックに詰め込み、友人を追いたててバイクに飛び乗って走り出した。

20分程走ると、古びた自販機が並んだ休憩所が見つかり、前を走る友人がバイクを停めた。とりあえず缶コーヒーを買って、人心地ついてから友人に謝った。

「ごめん。あれお前のテントだった。オレがどうこう言えることじゃなかった」
「いや良いよ。いや良かないか。でもあの場離れて良かったとは思う」
「あれなんだったのかな。頭おかしい人?」
「人だったかな…どーだったかな……」
「じゃあ動物……猿…?ってことで」
「猿かぁーーーー」
クソ猿ごときにテントもったいねーことしたなって、友人が妙に強がった。
758 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 00:26:07 ID:1ahAGM+90.net
社会人になってひさびさに再会した友人と飲んだ時、この時の話題になった。

「あん時はああ言ったけど、正直あれ何だったんだろうなwww」
と言うオレに、

「あれな。お前が振り向く前までな。目だけですっげえ笑ってたんだよ。ぐにゃぐにゃの、きったねえ、薄っ気味わりぃ目でよ」

あんなの動物の訳がねえよ、と友人が言った。
757 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 00:25:22 ID:1ahAGM+90.net
陽が完全に登ったころ、二人してテントを取りに戻ることに決めた。
さすがにテントをその場に捨て置くのは気が引けたからだ。

テント近くまで来てバイクを停めると、落ちていた枝でお互いふざけながら、空元気を出してテントの回収に向かった。
お互い林の方は見なかった。

回収したテント一式を脇に抱えてバイクに全力ダッシュする間、遠くザザザと音がした気もしたが、自分たちの陽気な足音だと思って逃げ去った。

友人は東京に戻った後、テントを捨てた。特に理由は聞かなかったが、ゲンの悪さを感じていたのだろう。
引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1497936493/

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット