11 :名無しさん@おーぷん 2015/07/20(月) 12:45:15 ID:qUH
>>1乙

店舗で全力疾走してる子供と、
それを注意もせずに放置してる親の神経がわからん
もう、そういう光景は週末と長期休みの風物詩みたいになってるから
こっちもある程度は慣れっこになってるけど
今日見たのは、ある意味衝撃的だった
おもちゃ売り場で中3くらいの少年と5歳児くらいの幼児2人が
売り物のサッカーボールを使って
サッカーをやってた
思わず凝視したら、一瞬、中3男子と目が合って
もの凄くばつの悪そうな顔をして視線をそらさられたので
それが誉められた行為ではないというくらいの判断は
出来る子だったんだろう
大人の誰かに、幼児のおもりを頼まれての事だったのかもしれないけど
もう少しやり方を考えてほしいと思った
5 :名無しさん@おーぷん 2015/07/20(月) 11:38:42 ID:Rog
1乙

優しい人だと思って告白OKしたけど
半月で別れた元彼の話

ある日「かわいそう」と言って野良猫を拾って来た
「飼ったことあるの?」と訊くとないと言う
ちなみに私も無い
「世話できないなら拾ってきちゃ駄目だよ」と諭したけど
「でもかわいそう」と言い私のアパートに置いて帰った
いやいやペット不可の物件なんですけど
元彼の家に慌てて届けに行ったら「うちは親が嫌いで飼えないし」
じゃあどうするのと訊いても
「かわいそう、かわいそう」で話が進まないので
私があちこち聞いてまわって引き取り手を見つけた
6 :名無しさん@おーぷん 2015/07/20(月) 11:38:56 ID:Rog
つづき

後日二人で買い物に行った
私は服、彼は家電を見るため待ち合わせ時間を決めて
二手に分かれた
時間になって待ちあわせ場所に来た元彼、なんと知らない幼児を連れてた
「どうしたのその子」
「迷子みたいでかわいそうだったから」
「なんで勝手に連れてくるの」
「かわいそうで一人にしておけなかった」
「店員さんに引き渡してくる」
私が幼児の手をとろうとしたら元彼がっちりガードして
「そんな、かわいそう」
「このまま親と離ればなれの方がかわいそうでしょ。
店員さんに引き渡してアナウンスしてもらわなきゃだめだよ」
「きみは冷たいよ…」
キリがないので走って店員さんを呼んできて保護してもらった
15分後くらいに迷子アナウンスが聞こえてきたから
たぶん無事親と会えたと思う
帰り道も彼氏が「冷たい」とブチブチ言ってたので怒って
「考えが合わない、別れる」と言って帰った

周囲に「迷子の幼児を見捨てる冷たい女」と噂を流されたけど
事情を話したらたいていの人はわかってくれた
「かわいそう」と思って手を差し伸べるだけ優しい人なんだろうけど
責任持てないなら手を出すべきじゃないと思う
12 :名無しさん@おーぷん 2015/07/20(月) 13:30:11 ID:ixJ
レシートくださいと言われてレシート渡したら怒られた
シールくれと言いたかったらしい
わかんねーよ
27 :名無しさん@おーぷん 2015/07/21(火) 09:23:33 ID:Sn8
マザコンファザコン彼氏に冷めた話。
ホワイトデーにデートをした。そのときプレゼントにバックをくれた。
バレンタインデーに彼にチョコを贈ってたからそのお返しかな!ありがとう!
と受け取ったら
「これ父ちゃんと母ちゃんからね。」と。
え?なぜ?ほぼ面識もないしバレンタインデーだってお父さんに渡してないよ?
誕生日でもないし…と1人テンパってたら
「俺にくれたチョコ、お前からだって父ちゃんにあげたからそれじゃない?」
はああ??
聞けば
俺の親なんだから彼女が大事にするのは当たり前
バレンタインデーだって彼氏の親に渡すのは当たり前なのに俺の分しかない。
じゃあこれを彼女からってあげれば親も彼女を気に入るはず
って思考で勝手に渡したらしい。
「あのチョコは貴方を好きだからって気持ちをこめて渡したのに勝手に人にあげるっておかしくない?
それにお父さんに渡すつもりじゃなく作ったもので(もろ本命向けの手作りハート型チョコケーキ)
渡して欲しいって前もって言ってくれたらきちんとしたの用意したよ?」
と言っても何が悪いのかわかってなかった。
それまでは特に感じてなかったのに事あるごとに
「母ちゃんはこうだから」「俺は家族さえいて仲良くできればいい」
ということを言うようになって
じゃあ私は?とどんどん冷めた。
誕生日やらのプレゼントを他にも横流ししてることも知った。
極めつけはデートに連絡なしで3時間遅れてきた時。
何かあったのかって心配してたのに
「朝から母ちゃんと話してたらとまらなくてさ。まあいいだろ?」
親を大切にするのは結構だけど親孝行に彼女を勝手に使わないでほしい。
分かれる時も「親を大切にするのは構わないけど私が彼女でいる存在価値がわからない。
家族で幸せになってください。」
と伝えたら「え?親が一番なのは当たり前なのに嫉妬してるの?子供だなー」
だと。結婚も考えてただけに踏み切る前でよかった。
32 :名無しさん@おーぷん 2015/07/21(火) 17:35:14 ID:Bcu
私が小学校まで過ごした村には、膿家と言って差し支えないレベルの家がごろごろあった。
私がハイハイしていた頃から「うちへ嫁に」と40過ぎのおっさんが母親ひきつれて凸してきたことが何度もあったそうだ。
恐ろしいことにそんなおっさんは1人では済まず、小学校中学年ともなればひっきりなしに「縁談」が舞い込み、
通学中に声をかけられること数知れず、無理やり物陰へ引きずり込まれそうになったこともある。
母は自分自身と私を守るために夜逃げ同然で村を出て離婚した。

私が就職して数年たった頃、その村で、村おこしと銘打って嫁募集キャンペーンをやったことがある。
それがローカル番組で特集されて、会社内でも話題になった。
同僚(バツイチ子あり30代半ば)が興味を持って、
「農家のお嫁さんになってくれる女性は少ないから、お嫁さんはとっても大事にされるんだって」
「子供のためにも、自然豊かなところで育児したい」
と言い出し、「私、ここにお嫁に行こうかな」と本気で申し込みしようとした。

それで、私が小さい頃にあった恐ろしい体験を話して、その村だけはやめておけと説得したのだが、
「村を追い出されたのが悔しいの?」
「自分が大事にされなかったからって、私が幸せになるのがむかつくの?」
と斜め上の解釈をされて、あくまで私が嫉妬心から邪魔をしていることになってしまった。
まあ確かに平成の日本で起こったことなんだよと言われても、突飛すぎて信憑性薄いかもしれない。
なので、意固地になってとめる義理もないだろうと、それ以上は引き止めなかった。

彼女は実際にキャンペーンに申し込み、お見合いをして結婚した。
入籍前に「農作業は一切手伝わせない」「子供と養子縁組する」などいくつかの条件を出して、
相手に全部飲ませたと自慢げに語っていた。
結婚と同時に彼女は退職したが、SNSにはまあまあ楽しそうな近況を書き込んでいた(共通の友人談)
35 :名無しさん@おーぷん 2015/07/21(火) 18:47:29 ID:pGH
>>32
まず先に…お母さんが守ってくれてよかった…!

逆恨み怖い
気を付けてね
33 :名無しさん@おーぷん 2015/07/21(火) 17:35:25 ID:Bcu
時代とともにあんな犯罪まがいの連中は駆逐されたのかと思っていたけど、やっぱり子供がターゲットになったらしい。
この辺は彼女と仲良しの同僚が「彼女から聞いた」と話しているのを耳にしただけなので細かいところは不明だけど、
ざっと聞く限りでは私と同じかそれ以上にひどい目に遭った様子。
それで結婚から半年もたたずに、彼女は子供を連れて戻ってきた。
上記の彼女と仲良しの同僚からそのことを聞いたのだけど、その同僚に「あんたがもっとちゃんと止めてたら」とすごく責められた。
「え?私が悪いの?」と他の同僚たちに聞いたら、困ったような顔をしてたけど、味方をしてくれたのはたった1人だけ。
その後も同僚からの非難が止まずに仕事もやりづらくなったので、思い切ってその会社を辞めた。

転職先で恋人ができて結婚することになったので、以前の会社で唯一かばってくれた人を結婚式に呼ぼうと
久しぶりに電話したら盛り上がって、例の彼女の話も出た。
どうも数年たった今もまだ離婚できずに揉めているらしい。
私は知らなかったけど、逃げてきたときにお腹に子供がいて、その後出産してみたら男の子だったそうだ。
それで「跡取りを返せ!」とか「買ってやった○○の費用を返せ!」とか、すごく攻撃されているらしい。
さっさと弁護士挟んで離婚すればいいのにと思ったが、何か事情があるのかもね。

「あんた(私)のことも逆恨みしてるっぽいから、気をつけて」と教えてもらったので、とりあえず身辺には気をつけてる。
遠くに引越せたらいいんだろうけど、旦那の仕事の関係でそれは難しい。
こんなことで逆恨みされるなんて理不尽にもほどがある。
34 :名無しさん@おーぷん 2015/07/21(火) 18:09:34 ID:2hT
>「跡取りを返せ!」
結局コレが欲しかったんだよね
43 :名無しさん@おーぷん 2015/07/22(水) 12:02:36 ID:0hJ
眼科で働いてる
うちの眼科は駅ナカにあって、隣にコンタクトレンズ店も併設してて、提携してる
その眼科の客の中に神経わからん人が結構いる

多いのは「コンタクト欲しいから処方箋だけ頂戴、提携コンタクト店で買う気はない(たぶんネット通販とかで買うんだろう)」という人

コンタクトの処方箋は客の手には渡さないのが通例
処方箋 はコンタクト店の店員に連絡して、その店員が接客しながらコンタクトを合わせて購入する

要するにその眼科で診察受けて、その眼科が提携してる店で買うしかないのに、変な浅知恵つけた客が増えてうざい

眼科検診と処方箋発行だけじゃ、眼科は潰れちゃうんだよ。あんな客をハイハイと相手してたら、経営破綻するっつーの
44 :名無しさん@おーぷん 2015/07/22(水) 12:08:50 ID:0J6
>>43
え!?そうなの!?
処方箋もらってるし、普通にネットで買ってるよ
診てもらったときはそこで買うんだけど
そのあと続けて買うときはネットって感じかな
わざわざ行く時間がとれないからね
眼科がコンタクトの利益でもってるというのは初めて知ったわ
厳しい世界なんだね
52 :名無しさん@おーぷん 2015/07/22(水) 14:39:21 ID:Pv6
第一子が生まれて暫くして学資保険に入ろうと郵便局に行った時の話
受付で同世代くらい?のまじめそうな職員さんが話をしてくれるんだけど
どうもこちらの質問に歯切れの悪い答えばかりで内心「あまり詳しくないのかな?」ってちょっと不安だった
暫く話をして掛け金の所で
「小さいうちは掛け金はさほど変わらないんですよ・・・
 亡くなったりする事も多いので。もう少し大きくなられてから改めて保険に入られても・・・」
って言いはじめた。私がその言葉を聞いてびっくりして固まっていると
その職員、よく聞こえてなかったと勘違いしたのか同じ説明を繰りかえす
正直、私の顔がこわばるのと同時に郵便局内が凍りついた感じがした

「掛け金が変わらず安い理由は確かに亡くなることが多いからなのかもしれないけど
生まれて数ヶ月の乳児連れた母親にその説明はないんじゃないですか?」
って思わず言ってた。いつもならトラブルは嫌だから華麗にスルーして聞き流せるのに。
この時は我慢ができなかった。
でも、私がそう言った後その職員さん何を言われているのかわからないって顔をしていた
とりあえずその時は考えますと言って帰った

職員さんは事実を伝えただけで、私が過剰に反応してしまったかと反省もしたけど
思い返すとやっぱりショックだった気持ちがよみがえる。
たとえ事実だとしてもさすがに物はいい様じゃないんだろうかって思った一件
53 :名無しさん@おーぷん 2015/07/22(水) 15:01:15 ID:bKt
それだけ子供を手に掛けて金に換えようとする親が多いってことだよ
54 :名無しさん@おーぷん 2015/07/22(水) 15:03:26 ID:6vc
学資保険の掛け金は親の年令で決まるはずだが
56 :名無しさん@おーぷん 2015/07/22(水) 16:45:51 ID:b4a
汚い話だから、苦手な方がいるかも…
ごめんなさい。

会社に中途で入ってきた人が生理的に受け付けない。
みんなの前で挨拶した時は気が付かなかったんだけど、その人の前歯が虫歯で黒ずんでいて、無くなっていた。
しかも、部分的に欠けてるとかではなく、歯の先から(歯茎から一番遠いところ)溶けてるように、歯が無い。それだけでもビックリなんだけど、たまたまその人が口を開けて笑っているのを見た時は奥歯も真っ黒だった。
清潔感の無い人なのかな…って警戒したんだけど、加齢臭をやたら気にしていて、ギャッツビーのシートとかでよく身体を拭いているし、ハンドタオルも何枚も持ってきて取り替える程気を遣っている。
全体的に見ても清潔感のあるサラリーマンに見えるし、その人はタバコを吸っているんだけど、なぜかタバコの臭いを感じたことは無い。さすがに飲み会の席ではタバコ臭を感じたけど、普段はほとんど臭いと思った事がないくらい気を遣っている。

でも話すと虫歯なのはわかるし、歯医者で治療している様子もない…お金がなくて治療できないのかなと思っていたけど、最近になってその人の実家は別荘を持つほどの資産家という事が分かった。住んでいるところも、親の所有マンションらしい…

そこまで色んなところに気を使う気持ちがあるなら、真っ先に歯を治せばいいのに…
60 :名無しさん@おーぷん 2015/07/22(水) 17:43:32 ID:4DK
>>56
歯が汚いのは本当に受け付けないよね
例えばだけど肌や髪と違ってお金さえ掛ければどうにでも綺麗にできるわけだし
64 :名無しさん@おーぷん 2015/07/22(水) 18:35:32 ID:aqj
>>56
部下に前歯が黒い人がいて上司が
「歯治さないの?」って言ってたの思い出した。
見た目重視の仕事なら直す必要あるんだよな

>>61
義兄もダメだったパターンか
57 :名無しさん@おーぷん 2015/07/22(水) 16:47:51 ID:KHd
貸し会議室を備えた施設で働いているんだけど神経が分からん利用者がいた。
子供が遊べるプレイルームがあるんだが、その部屋の前を通りかかって驚いた。ガラス窓の向こうが白く煙っている。
火災か?でも火の気が存在しない部屋なのになぜだと慌てて飛び込んだら、
母親と子供がカセットコンロを持ち込んでハンバーグを焼いていた。
火を止めさせて(まだ焼けてない!と怒っていた)、火事になったらどうするつもりですか!と詰め寄ったら
「だって部屋を予約する時にダメだと言われなかったから」そんなもの持ち込むとか予想できるもんか。
次やったら入館禁止だ!と厳重注意したが、その後しばらくプレイルームにおいしそうな匂いが立ち込めてて参った。
煙感知器と熱感知器が作動してたら避難騒ぎになってたはず。そうならなくてよかったよ全く。
58 :名無しさん@おーぷん 2015/07/22(水) 16:53:13 ID:IYD
>>57
>母親と子供がカセットコンロを持ち込んでハンバーグを焼いていた。
リアルコーヒー吹きそうになって悶絶したわw
これは予想外w

>火を止めさせて(まだ焼けてない!と怒っていた)、
>「だって部屋を予約する時にダメだと言われなかったから」そんなもの持ち込むとか予想できるもんか。
>その後しばらくプレイルームにおいしそうな匂いが立ち込めてて参った。
ごめん、怒りはよくわかるんだが笑いが止まらないw
そうだよな、コンロ持ち込んでハンバーグ焼くなんて想像つかんよなw
やばい、ここまで笑えたネタは久しぶりだw
ごめんw面白いw
59 :名無しさん@おーぷん 2015/07/22(水) 16:55:24 ID:FgO
>>57
次やったらなんて優しいなあwその場で追い出してもおかしくないよ、それ。
感知器仕事してくれたらよかったのに~
61 :名無しさん@おーぷん 2015/07/22(水) 17:54:27 ID:sIl
義兄嫁が妊娠を機に退職したんだが、ある日義兄が帰宅したら家にトイプードルがいたそうだ。
義兄に何の相談もなくいきなりだったそうで、義兄が叱ったらヒスってしまい、
腹の子を案じる義兄が折れてそのまま飼うことに。
義兄嫁はすぐに飽きて犬を放置したので、見かねた義兄が面倒を見るようになった。

そして子供が生まれたんだが、今度は義兄嫁が「犬が目障りだから外に出して」と言い出した。
だけど当時は冬で、しかも玄関が二重になってる豪雪地帯。
義兄が反対したら、義兄嫁に「おまえの犬だろ!責任取れ!」とキレられた。
義兄嫁が勝手に買ってきたエピソードはすっかり忘れ去られた模様。
ヒスった義兄嫁に犬ともども追い出された義兄が吹雪の中、涙目で我が家にやってきたのが忘れられない。

翌日、犬をうちで預かって義兄を家に送っていったら、義兄嫁の両親が我が物顔でくつろいでいて
「あんたの顔を見たら娘の乳が止まる」と義兄を家に入れてくれなかった。
その後も帰宅しようとするたびに義兄嫁両親に阻まれ、勝手に私物までまとめられてうちに送られてきた。
ちなみに犬は犬暦20年という私妹夫が犬を引き取りたいと言ってきたので譲って今も幸せに暮らしてる。

しばらくして義兄嫁から「いつまで父親の責任を放棄しているんだ」と突然の電話がきた。
温和というか気弱な義兄もさすがにキレて、今、離婚調停中。
親権は義兄嫁ということで互いに離婚で合意しているんだけど、養育費と慰謝料の金額でもめている。
平均年収くらいの義兄相手に「慰謝料3000万、養育費月20万、家のローンはお前、名義は私」は頭おかしい要求だと思う。


私としては、義兄はうちに生活費を入れてくれるので、落ち着くまでいてくれていいと思っていたのだが、
意外なところで夫兄弟の強烈なブラコンっぷりが露呈したのでちょっと引いている。
一緒に買い物や映画に出かけるのはいいとしても、40近い男が兄貴の膝枕で耳かきしてもらうってどうよ・・・
お互いの背中流すって一緒にお風呂に入るのってどうよ・・・
兄貴が気を遣うからって、私と同じ部屋で寝るのをやめて、義兄と同じ部屋で寝るようになったのってどうなのよ・・・

もしかしたら義兄嫁さんも、この義兄の性格でだいぶストレスたまってたのかなぁとか、そういえば別居にいたるまでの
経緯って義兄からしか聞いてないので、実はもっと義兄嫁さんがキレて仕方ないような状況だったのかなぁとか
疑いだしてしまって、義兄が家にいることがストレスになってきた。
というより、夫自身も気持ち悪くてしかたなくなってる。
最近、離婚というキーワードが私の頭にもチラついているけど・・・これはどうしようもないよね。
100 :名無しさん@おーぷん 2015/07/23(木) 22:10:38 ID:JHI
うちの近所で火事
自営業をやっているお宅の駐車場に置いてある自販機が燃やされただけだったんだけど
放火理由がスレタイ
ジュースを買おうとお金を入れるが商品でない
お釣りもでないから燃やしてしまおう
思った以上に燃えて、火を付けた本人が消防車をよんでちょっとした騒動
犯人はその家の息子で私とは同級生の26歳
いくら入れたか知らんが数百円の為に放火して自販機を弁償させられるってバカだな
101 :名無しさん@おーぷん 2015/07/23(木) 22:39:47 ID:e4N
馬鹿としか言い様のない馬鹿だな
114 :名無しさん@おーぷん 2015/07/24(金) 10:48:19 ID:B2N
蹴られちゃったので2つに分けました。
長いです…

宅配が来る予定の日。
夕方指定にして部屋で待っていたら、玄関からゴソゴソと言う音がした。

玄関に行ってみると、なぜか不在票。
急いで外に出たら走り去る軽ワゴン…
呼び鈴の音はしなかったので、呼び鈴が壊れたのかと思い、呼び鈴を押したら大きな音がけたたましくなる…

すぐさま不在票に記載されている電話番号に電話をしたところ、コールセンターにつながった。
電話の相手に
「配達人が呼び鈴も鳴らされず不在票を入れていった。すぐ再配達をしてください。」
と頼んだところ、
「もう次の配達先に行っているし、時間が時間だから明日になる」
と言われた。

「こちらはきちんと在宅して待っていたのに、そちらは呼び鈴も鳴らさずに不在票を入れて明日になると言うのはおかしい。
そちらの落ち度なのだから今日配達してくれ。」
と伝えたところあたふたして上司に確認して折り返しますと言われ電話を切った。

電話がかかってくる前に再度子供達にも手伝ってもらって、呼び鈴の確認をしたが鳴らない事はなく、けたたましく鳴り響く…

そんな事をしていたら電話がなり、管理者と言う方からの電話だった。

続きます。1/2
115 :名無しさん@おーぷん 2015/07/24(金) 10:48:57 ID:B2N
続きです。


その管理者が言うには
「配達した本人に確認したところ、3回ベルを鳴らしたけど出なかったから不在票を入れた。」
と伝えられた。

そこで、我が家の呼び鈴の音はすごく大きいし、折り返しの電話の前に呼び鈴の電池が切れたのかと思い、何度も押して確認したけど、それは無かった事を伝えた。

それでも配達人をかばう管理者。
気持ちは分からなくも無いので、
「いまこの場所が先ほど不在票が入った時にいた場所です。
今から鳴らせば音が聞こえると思います。
聞いてみますか?」
と尋ねたら、ようやく配達人の証言が嘘だと分かったようで、
「すぐさま手配します」
と言ってくださった。

数分後また電話が鳴り、先ほどの管理者からで、すぐに戻って配達するように伝えたとの事を聞き、礼を述べて配達を待った。

突然鳴り響く呼び鈴。
すぐさま扉を開けると驚いた顔をしていた。
扉が開けられて驚いたと言う訳ではなく、呼び鈴の大きさに驚いていたようだったので、
「ほら?大きな音が鳴ってびっくりしたでしょ?」
と言うと
「ふざけるなっ!俺は3回鳴らしたんだ!
お前風呂に入ってて気がつかなかったくせに、俺のせいにするな!」
と壁を蹴って帰って行った。

あまりにも腹がたったので、またかかってきていた管理者に電話をし、今あった事を伝えた。
そしたら
「それなりの処罰をします。こちらの信用問題ですので、それはそれでこちらも困りますからね。
今回は大変失礼いたしました。」
と謝罪をしてくださった。

先ほどの配達人の言葉を思い出すと、実際風呂は使われていた。
子供の1人が風呂に入っていたからだ。
たぶんその風呂の音を聞いて、どうせ出ないだろうと思って、呼び鈴も鳴らさずにいたんだろうな。と後から考えたら思った。
保身の為だろうけど、嘘をついた配達人は余計に自分の首をしめたよね。
軽ワゴンって事は業務委託とかでやっているんだろうし、50代か60代ぐらいの男性だったんだけどホントこう言うの多い…
この地域だけじゃなく、他のところに住んでた時もそうだったから、その配達業者は使いたく無い…けど、送ってもらう立場だと選べないから困るよね…
116 :名無しさん@おーぷん 2015/07/24(金) 12:08:51 ID:skC
>>115
さあ、今すぐどの業社か言うんだ
120 :114.115 2015/07/24(金) 12:54:39 ID:B2N
ネコ以外のどっかとだけ…

今とは違う土地で同じ業者で同じようなことをされたから、会社の体質としてそうなのかも?と思わざるを得ないですよね…

前の時は違う方が持ってきてくれて、
「もう一度呼び鈴を鳴らさせてください。」
と言われ、鳴らしてもらったらちゃんと鳴って
「きちんと鳴りますよね…
本当にすみませんでした。」

と言われましたが、我が家がブラック扱いされてる事をかなり後になって、その会社で働いてるママ友に聞かされた時には…orz
184 :名無しさん@おーぷん 2015/07/25(土) 04:41:03 ID:3Q2
バレエの発表会におたふくかぜ発症した子供を
発症してると分かってるのに参加させるバカ親がいた。

集団でやる演目だから感染も心配だし、
百歩譲って症状は治まってて子供がどうしても出たいって言ってるなら
まだ同情の余地はあるが(それでも普通参加させないと思うが)
まだ全然おさまってないらしく子どもがすごく辛そうで
もう帰りたいとずっと泣いてて全く踊れずに演目そのものもぶち壊してた。

親のエゴで病気で苦しんで泣いてる子供を無理矢理
他の子供に感染させるリスク犯してまで発表会に出させるって・・
ってことでスレタイ。
終わった後必死で消毒したけどうちの子にかかってないか凄い心配だわ。
220 : 2015/07/25(土) 12:23:40 ID:FHU
本当に神経わかんないうちの馬鹿父の話
長々とごめん

うちは母がお店(かなり繁盛していて支店もあった)を経営してバリバリ稼ぐ人だった
その反動か(?)父はふわふわとした遊び人
仕事を転々としていて、私の記憶にある限りでは仕事してる期間より無職期間の方が長かったんじゃないかと思う
子供の頃はいつも遊んでくれるお父さんが好きだったけど
大きくなるに従って(アレ、この人駄目人間なんじゃ…)って思うことが増えた
でも母は「もうちょっとしっかりしてくれないと」と言いながらも結局別れなかった

そんな母が、四十代の若さで亡くなった
私は別の業種で働いていたし、父が引き継いで経営できるはずもないので、店は人手に渡すことになった
優良物件だったので、かなり高い額で引き取り手があった
そのお金と母の預金を父と一人娘の私で分けらど、税金を差し引いても相当な金額になった
お金が手に入って即、父は当時やってた仕事を辞めた
私は実家から電車で一時間ほどの距離に住んでいて、月に一度程度帰っていた
仕事を辞めた父は、車や時計、カメラ、旅行等かなり派手にお金を使っているようだった
私は段々不安になって
「お父さん、これから働かないで八十まで生きるとして、お金足りるか逆算してみた?」
とか言ってみたけど何の効果もなかった

そして、母が死んで2年も経たない頃
実家に帰ったら父が「再婚を前提に付き合ってる女性がいる」と言い出した
引き合わされたのは、父の行きつけの飲み屋のママだとかいう女性
×2で子供が4人居て、全員成人済みだけど無職かフリーター
正直あまり好感は持てず、(ちょっとは考えろよ…)と思ったけど父には
「応援は出来ないけどひとの恋愛に反対する権利もないし、そっちで良く考えて」
とだけ言って放置した
案の定というべきか、数ヵ月すると段々と父の話に愚痴が多くなった
ママと子供達がとにかくお金をたかるらしい
「何かというと『パパお金出して』って……俺、もしかして金蔓なのかな?どう思う?」
とか泣きそうな顔で言うから、これが五十近い男が娘にする相談かと呆れながらも
「はっきり言うと、そうだと思うよ」
とだけ答えておいた
221 : 2015/07/25(土) 12:24:00 ID:FHU
そしたらある日会社にママの息子達が突撃してきた
エントランスで止められていたけど、呼ばれて出ていったら
「お前、ファザコンか」「ひとの恋愛邪魔すんじゃねぇよ」
等と声を荒げる
訳が判らず詳しく話を聞くと、馬鹿父がママとの別れ話に私をダシに使ったらしい
「俺は別れたくないけど、娘が猛烈に反対している」
「これ以上君と付き合ったら親子の縁を切ると言われた」
とか何とか根も葉もない事を言ったらしい
何とか家に帰ってから電話で怒鳴り込んだよ
そしたら父は申し訳ないといいつつ
「ママとお前は女同士だろ?何とか女同士でうまく決着つけてくれないかな」
だと
父は、私の会社もアパートの住所もママや息子連中に教えてしまっていた
ああもうこいつ駄目だと思った

翌日、上司のAさんに事情を聞かれて恥を忍んで話したら随分と親身になってくれた
身の危険を感じていると言うと、色々助言をしてくれ、希望するなら他県の部署へ異動できるよう上に掛け合うと言ってくれた
(女子社員は基本的に異動の無い会社だった)
それで三ヵ月後、他県(と言っても隣県だけど)へ引っ越すことになった
引っ越すまでにもママと息子達の襲撃が何度かあったけど上司がガードしてくれ、寝泊まりはほぼウィークリーマンションでしていたので無事だった
引越し先と転勤先は、もう父にも教えなかった

あれから数年、まだ父は彼らにまとわりつかれているらしい
泣き言メールがたまに来るけど、一度も帰ってないし私の居場所も教える気はない
もう好きにすればいいと思う
あの時親身になってくれた上司のAさんが、近々旦那さんになってくれる事だけが救い
280 :名無しさん@おーぷん 2015/07/27(月) 12:29:14 ID:SKW
神経わからんのは知り合いの親族(知り合い義母の姉妹とその子)
そいつら、年金で独り暮らしのばあさんにお金をたかっている
わかっているだけで合計500万くらい
おかげでばあさんはすっからかん
旦那さんの仏壇やら葬儀の費用すらなかった
まだらにボケたばあさんに、お金ないの、家賃払えないの
と泣きつく60過ぎの不細工なおばはん(ばあさんの姪)、わろえない
そのたび20万から30万渡しているみたい
もちろん返す気なんて全然ないそうだ
弁護士に相談した方がいい?と聞かれた。
やっちまえ、と言っといた
289 :名無しさん@おーぷん 2015/07/28(火) 13:57:00 ID:wMg
わりかし栄えてる商店街の中の小売店でパートしてるけど
いつも今くらいの時間帯に来るお客さんのUV対策がわけわからん。
もともと年中大きな帽子をかぶってる人だけど
暖かくなってくるとフルフェイスの頭巾
(正式名称は知らないけど帽子と顔を覆う布が合体して
目元以外全部すっぽり顔が隠せるUVグッズ)に
大きなサングラスとつばの広いサンバイザーをして
その上で黒い日傘をさして自転車を片手で運転しながらやってくる
運動神経が悪いのか自転車はいつも危なっかしくグラグラよろめいてて見てるだけで怖い
一度、他のお店の前で実際によろけて倒れたこともある。
お店の人が駆け寄ってから
「日傘の片手は運転危ないからやめた方がいいですよ」と注意したら
「私は日光アレルギーなんです!」とキレ気味に言われたらしい

でも、日光アレルギーっていうわりに完全防備なのは顔だけで
半そでのトップスと腕カバーの間はいつも素肌が露出してる
足元はひざ丈ボトムに素足サンダルも珍しくない
顔周りだけ日光アレルギーなんてあるのか?と不思議でしょうがない。
まあ体質は個人差激しいから他人の私がどうこう言う権利はないけど
イスラム国みたいな頭巾とサンバイザーがあれば
日傘いらないんじゃない?といつも突っ込みたくなる
290 :名無しさん@おーぷん 2015/07/28(火) 14:18:46 ID:SVf
>>289
あれは私も不思議だ。
服は普通、でかい帽子に首にタオル、半袖着てるのに長い手袋(しかも服と合ってない)、
あの格好をしてる人達は本気でUV対策する気があるのかないのか。
紫外線が嫌ならなぜ着込まない。
夏っぽい素材の明るい色の半袖の服に、いかにもな安っぽい素材の黒の長手袋は
とてもセンスのない組み合わせだけど、そこはいいのか。
と、いろいろつっこみたい。

あれはチュニックにレギンス、最近だとガウチョと同じくオバサン化を象徴するファッションだね。
おしゃれに敏感風を装いたいけど本音は楽なのがいい、を実践するとああなるんだろう。
293 :名無しさん@おーぷん 2015/07/28(火) 14:42:24 ID:iMT
うちのマンションにもイスラム国みたいな被り物の主婦いる
エレベーターで乗り合わせるとかなり怖い
やっぱり顔回りだけ完全ガードで手足は普通に晒してる

女の人に言わせると、過剰に顔を隠してる人は高確率ですっぴんで
化粧してない顔を見られたくないから過剰包装になるらしいが
片手日傘は危ないから絶対やめて欲しい
331 :名無しさん@おーぷん 2015/07/30(木) 00:35:19 ID:l2W
今日お昼を買う時に、手軽にすませたくてファストフード店に行ったら列ができるほど混んでた
混んでるなーと思いつつも列にならんで、私の後ろには家族連れが並んだ
うまく言えないけど、列が店内の食事スペースの出入り口とかぶってしまったので、出入口の部分だけ隙間を開けて並んでいた
前から
(列の戦闘)………(私)(出入口)(家族連れ)………
みたいな感じ

すると、作業着を着たオッサンとお姉さんの二人組が現れた
オッサンの方は、ズンズンと列をかき分けて、私と家族連れの隙間の出入り口の場所に陣取る
お姉さんは「みんな並んでますよ」とオッサンに言うも、
オッサンは「そんなに待たないと思うよ」と頓珍漢な答え
これはもしや割り込みする気か…?と思ったけど、列の先頭の方じゃないとメニューが見えないので
メニューを見に来たのかもしれないと好意的に解釈し、順番を待った

暫くして列が進み、私が前進するとオッサンはスルリと私の後ろに滑り込んだ!
家族連れも「えっ!」って感じの顔してる
すかさずお姉さんがオッサンの作業着を引っ張り列から外してた

そのあと家族連れの奥さんが何かオッサンたちに話してた
身振り手振りから察するに、前に入りますか?的な事を話してたんだと思う。お姉さんが手を振って断ってた
その後私は普通にテイクアウト頼んで店を出たけど、あんなに堂々と横入りするなんて恥ずかしくないんだろうか
オッサンの神経が分からん
349 :名無しさん@おーぷん 2015/07/30(木) 15:06:39 ID:Sux
うちの玄関の脇に凄まじく汚れたゴム長靴が放置されていた。
発見から3日経ってから、父はそれを「落し物です」と警察署に持ち込んだが、
応対した警察官も触りたくなさそうに「誰かの忘れものでは(だから持って帰れ)」と渋る。
しかし、3日待っても誰も回収に来なかったからには、
これ以上うちの玄関に置いても意味がないと父は主張。遺失物として受理させた。
その当日、夜になったら、知らないお婆さんが訪ねてきたが、父はあっさり追い払った。
たぶん持ち主なんだろうなと私も思ったのだが、翌朝にも来たお婆さんの言い分に、
父の態度が正しかったのが理解できた。
「あの長靴が誰の物か、私も知らない。しかし、誰かが忘れていったなら、
ここに置いておかなければ探しに来ても見つからずに困るだろう。
あの長靴が誰の物か、この家が誰の家かとかにはこだわらず、取りに来るまで置いておくべき」
こんな寝言を前日から繰り返していたらしい。
好き勝手しゃべらせている間に、父が呼んでいた警察が到着。
お婆さんはそれでも「自分は関係ないが、あの長靴はここにあるべき」と主張したため、
関係がないなら二度と来ないようにと警察官にも言い含められて、パトカーでご自宅に移送された。
お婆さんのご自宅は、うちから近所とはいえない距離で、
パトカーで帰ってきたため、同居していた親族さんは大慌てでうちに謝罪に来た。
このお婆さん、自宅でも同じことをしており、
自分で買ってきた、あるいは作った物を、誰かの目につくところに置いて
「誰が置いたか知らないけど、誰かが困るからそこから動かさないで!」と主張するらしい。
たとえば、ニンジンにカビが生えたら、生えた部分を切り落として砂糖醤油で煮詰め、
タッパーと称する40年くらい前のお弁当箱に入れて、玄関に放置しておく、という具合。
もちろん、親族も相手をしないで片づけるので、お婆さんはキレて外に出るようになった、とのこと。
ただし、お婆さんはうちを他人ではないと認識していたらしい。
お祖母さんと同居しているのは弟の息子夫婦(甥とその妻)だが、弟本人はすでに故人。
その弟が生前に離婚していた元妻の次男の次男が、うちに婿入りした私の夫の、妹の婚約者らしい。
まずは長靴、次にタンスを置き、将来的には同居しようと思っていた、と本人は主張したそうだが、
私の夫に妹はいない。
親族さんはそう聞いて多少戸惑ったが、
うちを荻原とすると町内には荻原が4軒、萩原(似たような間違いやすい名前)が7軒あるので
そのどこかと間違えたのだろうと思われる。
完全な人違いだと理解した親族さんは、父に改めて平謝りして帰っていったが、
うちの外に出てから「やっと、あのババアから解放されると思ったのに……」とほざいていた。

今日の午前中、警察署から「長靴取りに来てください」と連絡があったが
父は相変わらず単純明快に「ゴミはゴミ箱に捨てろ」と突っぱねていた。
365 :名無しさん@おーぷん 2015/07/31(金) 15:48:04 ID:2LC
惣菜屋さんとか焼きたてパン屋さんとか好きでよく使うんだけど。
商品がケースに入ってるのあるよね。自分でケース開けてとってレジで清算な感じの。
あのケース開けっ放しで閉めない奴なんなの?
あとから来た客は乾燥して埃たかった物買うべきって思ってるの?
それとも閉めたら死んじゃう病気にでもかかってるの?
自分ちのトイレも冷蔵庫も食器棚も開けっ放しなの?
何でなの?
387 :名無しさん@おーぷん 2015/08/01(土) 22:29:20 ID:Tzz
私はスーパーのレジのパートをしている。
2週間前に私のレジに赤ちゃんを抱いた若い夫婦が来たんだけど、

私「1584円になります」
嫁「1円玉が足りない~旦那君ある?」
旦那「無かった・・・」
嫁「この役立たずめがw」
旦那「wwwwww」

こんな会話をして1890円払って夫婦は退店。
あ~仲の良い夫婦だな~と思ってたんだけど、私の後ろでレジやってた馬鹿男が、
「あーあ。旦那かわいそっ(笑)あの女、1円が無いだけで罵倒かよ。ほんと結婚は男の墓場だよな。これだから女はww」とヘラヘラ笑ってた。
どこからどう見てもリア充爆発しろ的な会話だった。旦那さんの反応を見てもそう思える。
この馬鹿男は40歳間近のくせして、「一匹狼カコイイ」「俺は結婚は絶対しない。俺に合う女は水野美紀だけ」と痛々しい発言ばかりするから、みんなスルー。
そのスルーを何故か、悔しいけど言い返せないと解釈し、「今日も勝ってしまった」と笑ってるから呆れる。

ある日、その馬鹿男が「夫婦とは」と勝手な解釈を高校生のバイトの女の子に必死に語ってた。
女は男の言うことに逆らってはいけない、男は浮気OKだが女はNG、共働き必須、家事育児は全部女、他所様に子供をお披露目するときだけ父親に子を渡し、母親は何もせずに育児を押し付けていると説明しろ・・・

もう完全に宇宙人。さっさと辞めてくれないかなあ。
398 :名無しさん@おーぷん 2015/08/02(日) 10:32:41 ID:KQf
よくまとめとかでさ、店の人からサービスされてる女性とかを叩きまくってる人いるでしょ?
あれをリアルで見て叩く奴はマジ人間性屑だと思った

大型ショッピングモールで物産展をやっていて最終日、俺は物産展の前のソファで休んでた
俺の隣には顔黒ボサボサプリン頭の推定30代ケバ女と、目の周りパンダの年齢不詳のオバサンがスマホ弄って座っていた
大学生くらいの愛嬌のある顔した小柄な女性が、カートにかごいっぱいの買い物を乗せて、物産展のコーナーを通りかかったのよ
物産コーナーは平日で時間(コーナーが開いて20分ほど)のせいか閑古鳥が鳴いていて、女性は数分ぶりに通る客だった
その女性をとある店員が呼び止め、最終日、サービスするから買ってってよ!と熱烈にアピール
女性は「荷物置いてからでいいですか?」と断りスタスタ去っていった
あー、逃げられたな、と思っていたら、暫くして財布だけを手にした女性が戻ってきた
呼び止めてた店員素直に驚いて感動してた
「戻ってきてくれるなんて思いませんでしたよ!」
「荷物置いてからって言ったので」
こんなやり取りしたら、店員だってサービスしないわけにはいかない
世間話しながら試食を渡して選んでいる
「すごい買い物でしたねぇ」
「はい、家族が多くて」
「何人いるんですか?」
「大人6人です」
「わお、それは大変だ」
そう話してるうち、5個セットの商品を3つと梅ヒジキを購入する女性
店員は「6人で分けられるように、あとお買い物頑張ったおねーさんに内緒で2つ!」ともう一パック商品をつけ
「梅ヒジキ食べたことあるんですか?」
「はい、私、ヒジキがすごく好きで」
「それはサービスしないわけにはいかないじゃないですか!」
と、ヒジキは倍量にまでして渡してた
ほんとにどこまで盛るんだよ、入り切らないぞってくらい盛ってた
かなりのサービスだった
セットの商品を紐解いておまけを入れ、袋詰にしてお金を準備している横で、さっきまで俺の隣でスマホ触ってたケバ女とオバサンが別の女性アルバイトに注文をしてた
その注文内容は聞いてなかったんだけど、アルバイトが言われたとおりの商品を袋詰して渡すと
「おまけないん?」「あっちはあんのに?」と二人して不躾に女性を指差した
店員は飄々と
「彼女はね、サービス宛にしてたわけじゃないし、わざわざうちの品買うために足をはこんでくだすったんですよ
その心意気に答えぬ訳にはいかないんですわ
お嬢さん方(ケバ女とオバサンね)もお買い上げいただいたんで、よかったら試食、食べてってくださいな」
と、売り物の商品を紐解いて、2つ試食として差し出した
ところがケバ女とオバサンは納得せず、五個入りの商品を一つ買っただけなのに、女性と同じサービスをしろと訴えてた
「冗談はよしてくださいな、うちも商売できてるんで、同じサービス求めるなら同じだけうちを贔屓にしてもらわんと」
と店員も応戦
結局ケバ女とオバサンは試食をふんだくるようにして食べると、怒りながら駐車場の方に歩いていった
俺も丁度姉が買い物終わったと連絡が入ったので、車を出すために駐車場へ向かった
前にはさっきのケバ女とオバサンがいたんだけど、女性のことを叩きまくっていた
ドブスの癖に男に媚び売ってモテると勘違いしてるタイプ
マジ、遊ばれてんのをモテてるとか勘違いしてるタイプでしょ、あれ
わかる、キモいんだって気づいてないw
男は穴があって遊べるやつなら誰でもいいのにw
バカそうな顔してたしそのうちヤリ捨てされるわ
汚い女
どこかで聞いたことあるような悪口がバンバン出てた
エレベーター待ってるだけの間に一度たりとも自分たちのことを反省する素振りもなかった
414 :名無しさん@おーぷん 2015/08/02(日) 19:30:14 ID:VVM
昨日、駅に行くために地下街を通ったら、たまたまリニューアルオープン当日だったみたいで
ちょっとしたお祭りみたいな混雑ぶりだった。
半分人ごみに流されながらもなんとか前進してたら、いきなり後ろから手をつかまれて
「どこにいくんだよ!」と叫ばれた。
混雑で後ろも向けなくて顔は見えないけど、明らかに知り合いじゃないので、怖くて振り払って逃げようとしたら
強引に抱き寄せられて「こんなにもお前を愛しているのに、何を怒ってるんだい・・・?」と耳元でささやかれた。

さすがに、気持ち悪い!いやー!!と大騒ぎしたら、周囲の人がびっくりして周りに隙間が空いたので
やっと振りほどいて後ろを見たら、やっぱり全然知らない男がいた。
「誰だよ!」って驚かれたけど、お前こそ誰だよ。

近くにいた警備員さんたちがトラブルと判断したようで、2人ともすぐ近くの事務所みたいな部屋に連れていかれたんだけど
そこで話を聞いたら奥さんと間違えたみたいで、ひたすら平謝りだった。
しばらくして奥さんと連絡がついて、奥さんもやって来たけど、確かになんとなく背格好が似てるかな?って感じ。
警備員さんが事情を話したら、夫婦そろって「本当にすみません」と一生懸命謝られた。

もういいですよ~びっくりしただけだから~と、和やかな雰囲気で解散したんだが、地上に出てすぐの街路樹の下で
さっきの夫婦が人目もはばからずにいちゃついてるのが目に入った。
「他の女に愛してるって言っちゃったの?あたし、怒っちゃうわ」
「あんなの女のうちに入らないさ・・・俺は、お前だけを愛しているんだ」
と、さすがに地方出身の自分でも不自然だとわかるような標準語で、しかも恥ずかしい内容を普通の音量でしゃべっていて、
なんだがものすごくいらっとしたので「女のうちに入らなくてすみませんね!」と声をかけて目の前を横切ってきた。

旦那のほうがびっくりしたはずみに路駐自転車に踵ぶつけて「いってえ!」ってなっててちょっと溜飲が下がったw
419 :名無しさん@おーぷん 2015/08/02(日) 21:11:26 ID:3yU
聞こえちゃって不快な気持ちは分かるけど、バカップルの会話に怒るのもどうかとw
赤の他人なんてバカップルにとっては、世の異性なんて皆あんなのだろうしw
445 :名無しさん@おーぷん 2015/08/03(月) 23:56:12 ID:jJH
昔、イオンに入ってるチェーンのアパレル店で人生初のバイトをしてた
研修時間がおわり、いざ戦力として働けるようになってすぐ
バイトに行く際、車が一時停止無視で私の方にハンドルを切り突っ込んできたので、おもいっきり轢かれた
病院に行って検査した結果、手に繋がる神経の一部がちぎれていた
運動神経は無事だったんだけど、靭帯も傷んで翌日はベッドから起き上がれないまま痛みに耐えることになった
結局握力が戻らなくて、自分の鞄さえ持てないくらいになった
あと感覚神経やられたので、触覚もダメになった
一月して動けるようになり、バイト先に挨拶に行った
店長はガチギレして、穴が空いた分をなんとかしろと言われた
医者からは腕を無理に動かさなければ筋肉が弱らないよう、軽い運動は許可されていたので、人出が足りない日の3時間だけバイトに出てレジ打ちだけすることに決まった
医者の診断書を出して、大人しくレジ打ちに専念していたとき、人の波が引いた時に店長や他のバイト(全員年上)がやってきた
似非関西弁バイト「診断書みたで、神経きれてんやろ?」
私「はい」
ギャルバイト「切れてるのに動いてるじゃんw」
ケバイト「大げさw中2病じゃんw」
似非バイト「なんやねん、手動かんかったらおもろかったやん」
私「運動神経ではないので」
店長「じゃあ動かさないとなぁ?」
私「無理に動かしてはダメなので」
クソ店長「リハビリかねてきてるんでしょ?ほら動かしてあげるよ」
そういってクソ店長に腕をつかまれ、ぐるぐる腕を回され、傷んだ靭帯のあたりをグリグリえぐるように押され、勢いをつけて思いっきり引っ張られた
何かブチッと肩で嫌な音がした
クソ店長「これで治りが早くなるなぁ、俺、治療費貰わなきゃなぁ」
結果、翌日腕が全く動かなくなった
肩の大事な部分が切れたらしい
その後引っ張られた方の肩だけ10年たつ今でもグラグラして、寝返りが打てない
親が店に怒鳴り込みに行ったが、モンペ扱いして追い返された
本社に連絡したが、握りつぶされた
結局クソ店長には仕返しもできなかった
結構色々戦ったけど、できたことはその店舗を潰すことだけ
クソ店長がどうなったかはわからん
30歳にして薄毛で気にしてたから10年間ツルッパゲになる呪いをかけ続けている
514 :名無しさん@おーぷん 2015/08/06(木) 23:14:54 ID:BvX
高3の娘が受験のため、塾の夏期講習に通うことになり、そのお金を賄うために現在パートに出ております。
私達夫婦は背が低く、私153センチ、旦那は162センチしかありません。
娘は3000キロの超健康状態で生まれてきましたが、私達の遺伝か、140センチで身長がとまりました。
娘は明るい性格に育ってくれたので、「チビならチビなりにいいことがある。」と
馬鹿にされても、虐められても、悔し涙を乗り越え、道を逸れることもなく、賢い子に育ってくれました。
一昨日私がお弁当を忘れたので、娘が塾へ行く前に届けてくれました。
パート先の人にきっちり挨拶をして帰ったようで、皆好印象を抱いてくれました。
娘を見た人の中に、専門学校に通う女の子がいます。
その子が本日の仕事終わりの終礼で「あなたの娘は障害者ですか?」と聞いてきました。
これまで障害者と間違われたことはなく、娘が何か粗相でもしたのではと理由をたずねると、
「身長が低い人は奇形ですよね。きちんと成長していないから、頭も悪いし、塾に行かせる意味あるんですか?」
と、驚愕の回答を頂きました。
娘は確かに身長は低いですが、運動能力も高く、スポーツテストではAをとっています。
勉強も進学高校に通える程にはできています。
「私の娘は健康で、体のどこにも異常はない」としっかり伝えました。
すると、「じゃあ、どうして身長が伸びていないんですか?健康なら伸びますよね?」と、鼻で笑って、馬鹿にしたように言われました。
あまりに失礼で、娘とさほど年の違わない女の子に、大人気もなく、頬を引っ叩いてしまいました。
周りにいた方たちが驚いて止めに入ってくださいましたので、なんとかそこで正気に戻れました。
私は女の子に打ったことを謝罪しました。そして娘への謝罪して欲しいと伝えました。
しかし、「私は事実を言っただけ、あんなに背が低いのは奇形」と、繰り返し、繰り返し、何度も言い続けられました。
その場は店長が預かることになり、大変お恥ずかしいのですが、他人任せのままになっております。
先に手を出したのは私のほうなので、私が仕事を辞めることになるとは思いますが、それでも叩いたことは後悔しておりません。
ほんとうに、ほんとうに、許しがたく、腹が立ってしかたありません。
人を打ってしまった手前、人様にも愚痴を言えず、こちらに書き込みさせていただきました。
521 :名無しさん@おーぷん 2015/08/07(金) 00:05:43 ID:EBD
>>514
脳ミソに障害あるやつが何言ってくれてんだ、って感じだな
524 :名無しさん@おーぷん 2015/08/07(金) 01:09:43 ID:9rM
>>514
前半の内容がほのぼのしてるだけに、後半の不快さがめちゃめちゃ強調される話だね。
その専門学校女子、親の顔が見たいわ。どんな育てられ方したんだろ。
礼儀正しく聡明な514の娘さんとは雲泥の差だな。
525 :名無しさん@おーぷん 2015/08/07(金) 07:05:47 ID:AK3
今朝、出勤時いつもの通りを歩いていると急に怒鳴られた。
「踏むな!」
何のこっちゃと見回すと民家から顔を出しているおっちゃんが怒鳴ってるっぽい。
もう一度、辺りを見回して状況を察した。
おそらく“すずめのために歩道にまいたパンくずがつぶれるからその箇所を歩くな”と言いたいらしい。
知らんがなと思いつつ前を向きなおしてその場を去った。
歩道は餌やり場じゃねーよと思いスレタイ。
567 :名無しさん@おーぷん 2015/08/07(金) 20:19:49 ID:wl6
某人気アニメのカードゲームを子供がやっているんだけど、
「交換してください!」って言ってくる人にけっこう遭遇する。
ゲームやってる時は必ず私か夫が付いてるからキッパリ断るんだけど
断っても引かない人もいて、メンタル強いなぁって思ってスレタイ。

それにしても、あぁいうカードの相場って誰が決めるんだろうか。
1枚100円のカードが1万になるって訳わからん。
600 :名無しさん@おーぷん 2015/08/09(日) 03:27:33 ID:fgr
変な新入社員の書き込みを見たけど
うちに中途採用で来た社員はもっと酷い

取引先の企業の偉いさんの息子というやつで
常識がないどころではないとんでもないのを7月に縁故採用した
ミラクルなやつなのでクル男とする
年齢は32歳で、履歴書を見たら職歴は多数の会社に入ってはすぐ辞めてた

前提として、うちは株式だけど個人経営に毛が生えた程度の零細企業
お爺ちゃん社長・専務(社長の息子)・部長・課長・私(主任)のみ
社長は人格者で、社内の全員みんないい人

めっちゃ長くなったので、一部箇条書きっぽく書いてみる
683 :名無しさん@おーぷん 2015/08/10(月) 16:49:01 ID:Bmf
>>600さんどうなったかなあ…社長さん倒れてなければいいけど
601 :名無しさん@おーぷん 2015/08/09(日) 03:27:51 ID:fgr
営業マンとして採用された出勤初日、
社長が取引先(客先)にクル男を連れて行った
応接室に案内されてすぐ、
社長が客先の他の担当者さんと世間話をしている間になんと喫煙開始

理由=灰皿が置いてあったから

お茶を出しに来た先方の事務員さんをナンパ
理由=美人だったから

その日社長は商談はできず、土下座せんばかりの謝罪をして帰る

翌日、「今日は非常識なことをやらかすなよ!」と念を押して社長と別の取引先に
先方の担当者に紹介され、名刺を出すとそこには

副社長 ○○クル男

社長、ビックリ仰天
「突拍子もない冗談が好きな社員で申し訳ない」と謝罪して撤退

もちろんクル男は何の肩書もなかったんだけど
クイック名刺印刷サービスみたいな店で、勝手に作ったらしい

理由=自分だけ肩書のところに何も書いてなかったから
   部長や課長が既に埋まってて、空いてるポジションが副社長しかなかった

こんなやつは取引先に連れて行けないと、クル男は事務員兼雑用係となった
602 :名無しさん@おーぷん 2015/08/09(日) 03:28:16 ID:fgr
事務員となった初日(入社3日目)
皆が夕方帰社すると、社内に掲げてあった緑十字の旗がスペインの国旗に

理由=スペイン代表チームが好きだから

「外国の国旗なんてすぐに撤去しろ!」と社長に叱られる

翌日、浦和レッズの旗が掲げられる

理由=日本のチームでは一番好きだから

ド叱られて緑十字の旗に戻される

翌日、大島優子のポスターが貼られる

理由=大島優子が大好きだから

叱られて撤去され、勝手に掲示することを禁止され、これ関連は終わる
603 :名無しさん@おーぷん 2015/08/09(日) 03:29:31 ID:fgr
別の日、夕方帰社すると、社内が美味しそうな匂いで満たされている
社長宛にお中元で届いたハムの詰め合わせが消えている
「キッチンで焼いて食べましたけど?」

理由=おなかがすいたから

しかも説教されている途中に勝手に脱走し
「ハムばっかで野菜が足りなかった」という理由で
セブンイレブンでサラダを買ってきた


お中元のカルピスの箱の残骸が発見される
「俺の姉の家に持って行きました!」

理由=姉の家は子だくさんだから

会社で育てているメダカの水槽に、縁日で釣ってきた金魚を大量投入
翌日、メダカ金魚に食べられてが全滅

理由=メダカしかいなかったからカラフルにしようと思った

大きなプラモデルの箱を抱えて出社
なんだそれはと問われると、
「(みんなが外出して)事務所に一人になったら作ります!」

理由=空いた時間を有効活用したいから
615 :名無しさん@おーぷん 2015/08/09(日) 07:47:47 ID:nza
>>603の時点でクビにしとけば良かったのに。いくら大切な取引先の
縁故でも我慢しすぎだよ。押し付けてきたお偉いさんも何考えてんだか
604 :名無しさん@おーぷん 2015/08/09(日) 03:29:45 ID:fgr
部長が客先に持って行くので、
何でもいいから急ぎで菓子折り買ってきてと3千円渡す
領収書をもらってこいよと告げる
会社から徒歩3分圏内に、チェーン店のあられ屋と和菓子屋があるので
だいたいいつもどっちかの店で買っていた

30分経過してもクル男は戻らない
時間がないので部長は諦めて自分で菓子折りを買って慌てて出かけた

2時間経過し、クル男帰社
手には大量のうまい棒(30本入り)
目の前のセブンイレブンで買ったらしい

部長に「高い羊羹2本とかじゃなくて、個包装でいっぱい入った菓子を買ってきて」
と言われて、うまい棒にしたらしい

残った2700円は?と聞くと
「ブロンコビリーでステーキ食べました!」

余ったお金を臨時収入だと思い、
ブロンコビリーで一番高いステーキを食べたとのこと

提出されたセブンイレブンとブロンコの領収書
宛名は「○○クル男」様
「お名前は?」と聞かれたので、名乗ったらしい
605 :名無しさん@おーぷん 2015/08/09(日) 03:30:03 ID:fgr
他にも細かい衝撃はいろいろあるけど、最後は金曜日の話

私が夕方帰社すると、社内に飾ってあった凧が無残な姿に
社長がたった一人のお孫さんと一緒に作った凧だった

実はそのお孫さん、先天性の心臓病で、幼くして亡くなっている
その凧はお正月に揚げるような凧で、
入院中のお孫さんと病院のベッドで社長が一緒に作った物だった
お孫さんが亡くなって、社長は見ていられないくらい落ち込み、げっそり痩せた

その凧は埃を被るのを防ぎたくて
私が日本人形用の小さな透明ケースをプレゼントして、社長のデスクの近くに飾ってあった

なぜ社長の大事な大事な凧を分解したのか問い詰めると
カップラーメンを食べようと思ったら、箸がなかった
ペンはツルツルしてるので、ラーメンは食べられないと思った
キッチンを一生懸命探したら、なぜか竹串が1本見つかった
あともう1本竹串が見つかったら、箸の代わりにラーメンが食べられる!と
竹串を探していたら、凧のパーツの竹ひご発見!
分解して箸代理をゲットしてラーメン食べた俺、あったまいい~(*^-^*)
606 :名無しさん@おーぷん 2015/08/09(日) 03:30:17 ID:fgr
こうやって文章にしてると殴ってやりたいところだけど
言われた時は頭が真っ白になって
クル男を責めることもできなかった
社長のお孫さんの葬儀にも出たので
あの可愛らしいお孫さんの笑顔と
社長の悲しむ顔を想像したら目眩がした

木工用ボンドで頑張って修復しようと思ったけど
ビリビリと乱暴に破られているので難しい
お孫さんの書いた絵がうまく繋ぎ合わせられない

金曜日は社長が一日客先に行ってて出社していないので
この事件を社長はまだ知らない
この土日でなんとか修復しようと私が持って帰ってきて
手先の器用な妹と2人で頑張ってるけど
和紙をビリビリに破いて、しかも握りつぶしてゴミ箱に入れられたので
最大限頑張っても7割も復元させられない

何とか元に戻せれば、社長の為に社長には黙っていたいんだけど
原状回復できないので、この事件を私の口から社長に報告しなければならない

職場環境がいいので、会社に行きたくないと思ったことがなかったけど
月曜日は本当に本当に出社したくない
溜め息が止まらないし眠れない
本当にどうしよう・・・
614 :名無しさん@おーぷん 2015/08/09(日) 07:27:52 ID:Z8e
>>606
「どうしよう…」って、なんで何も罪のないあなたが悩まなきゃならんのよ!
悪いのはクルクルパーのクル男なのに。めちゃめちゃ理不尽だわ。
脳ミソ小学1年レベルだね。
あなたの社長さんを思い遣る気持ちはよく分かるけれど、社長さんには今回のクル男の悪行を正直に伝えて、これを機会にきっぱりクビにしてもらった方がいいと思うよ。
657 :名無しさん@おーぷん 2015/08/09(日) 22:39:36 ID:vIE
>>606
続報が気になるところだ
私が大切な人の形見をそんなふざけた理由で修復不可能なぐらいメチャクチャに破壊された日にゃ、
殴るどころか、手元に刃物があったら刺してる自信があるわ
672 :名無しさん@おーぷん 2015/08/10(月) 08:28:27 ID:GiB
少し前のことだけど、スーパーで5歳ぐらいの男の子が
母親にカートを自分が押すこと懇願してて。
カートを男の子に渡しながら母親が
「人に当たったら交代ねー」とサラッと一言。
え?1回は当たっていいのかよ?とスレタイだった。
707 :名無しさん@おーぷん 2015/08/11(火) 07:59:34 ID:x8n
3年ほど前にSNSの知り合い達と飲み会を開催した。
その時県外から出張があるので、飛び入り参加したいという男性から書き込みがあり
誰も会った事ない人だけどイイヨイイヨーって感じで皆さんが了承、
私は連絡先として携帯番号を交換した。
飲み会は恙無く終わったがしばらくして電話が来るように。
特に用もないダラダラ雑談みたいなので電話を取らなくなったが
そこから毎日着信があった。
携帯の暗証番号を忘れて2年ほどその番号を「無音」設定にしてしのぎ、
その後暗証番号を思い出して着信拒否にした。

着拒してすぐ、自宅マンションにピンポンが鳴ってその男が来た。
自宅教えてないのに。
いや、近所に郊外型大型ショッピングモールがあるとは話した事がある。
でも自宅周囲はマンション群。
SNSでも誰にも住所は教えていないし、
飲み会に身分証明も持っていかないので(苗字しか教えない)
ショッピングモール周辺にある数棟のマンションを一戸一戸表札確認したのかもしれない。
インターホンで咄嗟に声色を変えて
「諸事情で<私>はマンションを手放し、その後そこに住んでる親戚」
って設定でお引き取り願い、私に連絡が付かない、連絡先教えて欲しいとも言われたが
「ご友人なのに知らない?勝手には教えられませんよ」で押し通した。

教えてない自宅を探し当てて県外からやってきたのも神経わからんが
2年以上電話も無視されて(SNSもやめていた)るのに電話をかけ続けてきたのもわからん。
彼女いるってのろけてたので惚れた腫れたの話じゃないだろうし
なにより私、体重70キロもあるアラフォーババアなんだよね…金もないし…
724 :名無しさん@おーぷん 2015/08/11(火) 12:05:48 ID:QrO
ママ友3人で外食に出かけた時の話
ママ友Aはオーダーした料理が真っ先に出てきた場合、
「冷めちゃうから、お先に頂いてるわね」
まあその通りだしここまではいいのだけれど
逆に私やママ友Bさんのオーダーが先に来た場合に
私「冷めてしまうので、お先にいただきますね」
A「まあ、全員揃ってから食べるのが普通じゃないの?」
A「先に食べる私やBは非常識」

じゃあアンタはどうなんだよ!とツッコみたくなる台詞連発
以後Aと食事に行くことは殆どなくなった
739 :名無しさん@おーぷん 2015/08/11(火) 18:29:45 ID:UvA
男作って離婚されて、妹(私)の婚約までダメにした実姉からメール来た。
「私のことどう思ってますか」
これだけだったんだけど、正直に「ホームレスのオッサンとか、道端の猫の死体とか、ゴキブリとかと一緒で、見たらちょっとテンション下がる存在」って送ったら、姉が自殺未遂したって実家からアホみたいに電話が来る。
なんなの、マジでなんなの…。
740 :名無しさん@おーぷん 2015/08/11(火) 18:32:14 ID:PQX
>>739
GJ
743 :名無しさん@おーぷん 2015/08/11(火) 18:45:29 ID:UvA
>>740
>>741
>>742
レスありがとうございます。
正直実家とも疎遠にしてて、3年は帰ってないです(両親が姉かわいそうみたいなスタンスだったので)。
「お姉ちゃんは離婚してから苦労して苦しんでる」とか言われても、しなくていい苦労して無駄に苦しんでる人に同情なんてしませんよ。
744 :名無しさん@おーぷん 2015/08/11(火) 18:59:30 ID:vaY
>>743
しなくていい苦労w

自殺未遂からしてその典型だよな
乙でした
765 :名無しさん@おーぷん 2015/08/12(水) 11:14:27 ID:las
友人から聞いた話。
友人の弟夫婦には3歳の男の子がいて、車が大好きということで
友人母が誕生日に、救急車、消防車、パトカー3点セットの車のオモチャをプレゼントしたところ
弟嫁から電話があり
「縁起が悪い!救急車だなんて、子供が怪我や病気で呼ぶことになったらどうする!?消防車だって火事になったらどうする!?パトカーだって事件に巻き込まれることになったらどうする!?孫ちゃんが巻き込まれることを願ってるのか!?」
と怒鳴られたそうだ。
友人母は、そういうつもりはないと伝えたそうだが、聞く耳持たず。
結局プレゼントは送り返されてきたので、友人の2歳の息子君のオモチャになった。
この前友人宅に遊びに行ったら、息子君楽しそうにその車で遊んでたよ。
友人母はとても穏やかな方なので、落ち込んでいたらしく
友人は息子君がその車で楽しそうに遊んでる写メ撮って送っているみたい。
768 :名無しさん@おーぷん 2015/08/12(水) 11:36:14 ID:6xk
>>765
ちょっとワラタw いや笑い事じゃねーか
小さい子って働く車大好きだよね
その3点セットなんて大定番だよ
家の息子はなぜかゴミ収集車が一番のお気に入りだったけど

その弟嫁さんにトミカの地雷除去機(コマツ)をプレゼントしてみたいw
773 :名無しさん@おーぷん 2015/08/12(水) 12:03:10 ID:las
>>768
ゴミ収集車w かわいいな。
弟嫁に送ったら
「孫ちゃんがゴミと言うことか!!」と怒られそう。
地雷除去機があるのか!!!w
友人に提案してみる。
772 :名無しさん@おーぷん 2015/08/12(水) 11:59:53 ID:4Nu
>>765
そういう人は何でもケチつけそう
872 :名無しさん@おーぷん 2015/08/13(木) 22:43:12 ID:u6x
テーブルに散らかした食べカスをティッシュで包む事すらせず、落とした汁やスープはこぼしたまま。
たまにご飯粒が食器の下敷きになってこびれ付いてる時がある。
座布団や子供用のイスは当たり前のように片付けずに出したら出しっぱなし。
吸い殻が入ってる灰皿はテーブルの下に置きっぱなし。

どうか外に出ないで家族みずいらずで大人しく自宅で食事をしてください。
873 :名無しさん@おーぷん 2015/08/13(木) 23:38:39 ID:ShA
>>872
まあ、それを片付けんのが店員の仕事ではあるわな
自分は絶対片付けて帰るけどさ
そういう手間が嫌だから、楽したくて店で食べる人もいるだろうし
別段おかしなことだとは思わないよ
下品だなーとは思うけど
874 :名無しさん@おーぷん 2015/08/14(金) 00:53:26 ID:0hl
>>872
うちは逆にティッシュでテーブルの上拭いたり、下に落ちた食べカスを拾う度に店員さんに、
「いいですよ~、後でこちらでしますので」と何度か言われた事がある。
ありがたいし申し訳ないんだけど、私が落ちた物が気になって仕方ないのよ。
じゃあすぐ片付けてくださいとも言えないし。
どちらも寛容な心が大事なのかな。
908 :名無しさん@おーぷん 2015/08/15(土) 12:34:35 ID:XES
両親と兄の神経がわからん

一番わからんのは父
母によると兄が産まれた時にほんの時々あやすくらいで「子育ては母親がするもんだ」で終了
私は女なので開口一番「なんだ女か」。片手で数えられるくらいあやしてはくれたが
赤ちゃんの自分は煙草臭いのと無精髭と人見知りのせいか嫌がったらしく、父キレて終了。だったらしい
数年後何故か父は「子供たちが自分に懐かないから、子供のためのお金は一切出さない」宣言
かわいがって貰った記憶もないのだから、懐かないのも仕方ないと思うんだ
当時兄は8歳、私6歳。母は正社員で働いていたので「お父さんがいうならしょうがない」と受け入れ
それ以降今でも家賃と食費3万しか入れてないらしい
本気で父からクリスマスも誕生日もプレゼントを貰った記憶がないし、祝ってもくれない
普段と同じく帰ってきても趣味の部屋に閉じこもって、おめでとうの言葉もなかった

こんな状態だけど、母は兄を溺愛していて塾や習い事に行かせて貰い、私学の進学校に進み
今は地元ではそれなりの私大に進んだ。もちろん全て母の稼ぎからお金を出していて
大学は隣県、電車で1時間ほどなのに兄は「一人暮らししたい」と言い出して
家賃から生活費まで仕送りしているので、私にはお金がかけられない
なので虐待や邪険にされたりはなかったけど、習い事はゼロ、高校まで全部公立指定
大学進学の話になった時に「私学に入れるお金も一人暮らしさせるお金ももうない」と堂々と言われた
でも国公立は、自分の学力にあう一番近いところでも通学に2時間半以上かかるし、就職するしか…
と考えていたら、突然父が「地元の私学に行くなら、学費出してやる。就職したら半分返せ」
思ってもいなかったので驚いたけど、ありがたく受け入れて兄と同じ大学に進んだのが昨年

兄とは学部も年も違うので、大学では全く会わなかった(仲はそんな良くないし)
すると昨年、大学から「兄くん全然大学来てないので今期留年決定」と母に連絡が来たそう
一人暮らしで遊び呆けていたらしいよ。さすがに母も怒ったら「ごめん!これからちゃんと行くから!」
の一言であっさり許したんだけど、今年も全然来てないとまた連絡が来てた
母「もう!これ以上留年したらお金出せないよ?」兄「ごめん!今年こそちゃんと行くから~」
と終始ヘラヘラ。実家に戻せばいいのに…と思ったら、元のマンションから家賃安いところに
移っただけだった。今現在、順調にダメ人間に育ってると思う

最近になって母が「娘と一緒に買い物に行って、お洋服買ったり映画見たりするのが夢だったの」
と寝言を言うけど、兄と2人では出かけても私と2人で出かけたことも誘われたこともないんすけど
ずーっと兄のことしか見てなかったのに、今更何をいうかとスレタイ

一応、母は部長職だけど社員8人の会社なので、そんな給料いいとは思えないから頑張ってるとは思う
909 :名無しさん@おーぷん 2015/08/15(土) 12:40:01 ID:mTR
>>908
家族みんな毒だね
しっかり逃げなよ
911 :名無しさん@おーぷん 2015/08/15(土) 12:59:45 ID:K7c
>>908
すごいなあ。
大学進学が去年ならまだ20かそこらだよね。
それでここまでしっかりしてるのか・・・
両親どっちもアレなら自分で自分を育てたんだよね。
普通ならいじけちゃったり歪んじゃったりするのに。
いやほんと尊敬するわ。

そのまま成長して、家から逃げて幸せになってください。
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1437324714/

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット