1 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 14:44:44.70 0.net
故障しまくるみたい
壊れない日本車が売れるのもわかる
3 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 14:46:08.57 0.net
Fiat500欲しいんだけどコスパ的には最悪だね
4 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 14:46:15.26 0.net
壊れねーよカス
6 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 14:46:54.24 0.net
壊れるよ
8 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 14:47:19.32 0.net
今は故障しまくらねえよwww
嘘はない 特にワーゲンなんて全然壊れないよ
32 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 14:59:38.62 0.net
>>8
ワーゲン日本の湿度対策してるらしいからね
10 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 14:47:40.57 0.net
欧州車乗るのは小金持ちか趣味の世界か調子こきかいずれか
15 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 14:49:29.13 0.net
>>10
VW乗りは貧乏なのに自意識過剰タイプ
284 :fusianasan@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 21:05:21.00 0.net
>>10
ジジイも大好きだよ欧州車
あとオープンカーも
11 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 14:47:50.83 0.net
故障しやすいって性能がいいって言うの
12 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 14:48:53.23 0.net
>>11
やっぱ速いエンジンとか積んでりゃ性能いいでしょ
14 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 14:49:08.07 0.net
しかもパーツ取り寄せに半年とかかかったりするらしいな
最近の日本車でもパーツが海外で
時間かかるケース増えてるらしいが
255 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 20:27:27.62 0.net
>>14
らしい
16 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 14:49:39.29 0.net
Fiat500が185万だろ買っちゃいそう
18 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 14:50:54.56 0.net
>>16
軽より安いやんけ
37 :fusianasan@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 15:02:46.17 0.net
>>16
でも贔屓目抜きにしたらチープ…
19 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 14:51:16.12 0.net
故障しまくるってか部品の消耗が早いから金かかるってだけじゃないの?
22 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 14:52:18.03 0.net
パワーウインドーのスイッチとかパワーシートとか
しょうもないのが壊れやすい
23 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 14:52:43.99 0.net
車検で数十万のパーツ定期強制交換ってのも
あるらしいな
24 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 14:54:33.01 0.net
ドイツ車はAセグメントの車でも故障しないな
何より寿命が日本車よりずっと長いから
長く乗るならコストパフォーマンスが圧倒的
27 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 14:56:33.59 0.net
>>24
■W140
これぞベンツとの押し出しがありました。
ガソリンを垂れ流すほどの燃費の悪さ。ま、このクラスで燃費気にしたら乗れませんが。
■W220
丸いデザインで一番嫌いでした。
何度修理してもオイル漏れ。ネットに12気筒のオイル漏れが多く書かれていて、ベンツ日本に「リコール対象では」と言ったら「そのような症状はありません」との事。今なら、そんな言い訳は通用しないのでは。
■W221
先代に比べて、デザインはとても気に入っていましたが、センサー等の故障が相次いで何度も修理。
新車保証が切れた後から、300万近く修理費を払いました。
■W222
14年6月 S600発売 11月納車 故障しないことを祈るばかりです。
29 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 14:58:33.20 0.net
>>27
全然Aセグメントちゃうやん
30 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 14:59:24.23 0.net
>>29
「でも」ってことはSクラスなら余計故障しないって意味に取るだろ
35 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 15:01:19.02 0.net
>>30
ああ
他国産の同クラスと比べてそう言ったんだわ
38 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 15:03:16.39 0.net
>>35
たしかにうちの兄貴のAセグメント車壊れてない
25 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 14:55:32.17 0.net
プリンターメーカーのインク代で稼ぐみたいな感じだわ
修理代で稼いでる
26 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 14:55:57.48 0.net
欧州車はデザインの基本が変わらないから新型出てもあまり古くならないのが魅力
28 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 14:57:24.22 0.net
ディーラーの主な収入源やで
31 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 14:59:27.28 0.net
故障しやすいというか
新品部品の性能は日本車よりも良いものを使ってるが耐用年数が短いので定期的に交換が必要なんだよ
日本車の部品は壊れないのを第一に考えて選ばれてるから
33 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 15:00:26.15 0.net
塗装は厚いイメージがある
44 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 15:04:48.54 0.net
>>36
日本より暑いはずの国で普通にノートラブルで走れてるのに
日本に持ってきたらオーバーヒートしまくりなんての車種もあるしな
39 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 15:03:17.03 0.net
確かにパワーウィンドウの故障とかはよく聞く事は聞くけど
故障と言うよりもブレーキローターやパットの減りだとか部品の交換サイクルは欧州車の方が早いよね
部品の交換サイクルが早い=壊れるのが早い
みたいな印象になってるんじゃないかと思う
47 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 15:05:43.59 0.net
>>39
センサーが壊れたりエアサスが壊れたり色々してるみたいですよ
75 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 15:19:20.15 0.net
>>47
センサーが壊れたりエアサスが壊れるなんて日本車でもある話では
43 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 15:04:20.19 0.net
うちの近所のスーパーってゲレンデとカイエンだらけ
一時期よりは減った気がするけど

大して高級住宅街でもないんだけどな
166 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 16:20:35.83 0.net
>>43
世田谷?カイエンは本当によく見るけど
45 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 15:05:13.88 0.net
まあ壊れる壊れないの個人的経験なんて意味ない
統計データでもないとな
53 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 15:08:39.47 0.net
>>45
統計データで信頼性の高いのはアメリカのコンシュマーデータなんだろうけど
これだと日本車が圧勝してしまうのでもっと欧州車に有利なデータ探さないといけない
46 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 15:05:19.46 0.net
修理代ほど馬鹿らしい物は無い
見た目はかっこいいけどな
ネットで外車の細かい情報がわかる時代だと買う気になれない
51 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 15:07:39.28 0.net
車自体は値引きが多かったり中古が安いので買い易いんだが
それがまあ罠なんだよなぁ
交換や修理になるとなんで中古で安かったかやっと理解する
52 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 15:08:26.60 0.net
まぁ多々のパーツは何をとっても日本者より高額な事だけは事実
ワーゲンにしてもホイールタイヤすべて日本のコンパクトカーより高い
54 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 15:08:57.43 0.net
昔のアウディはよくマフラーが落ちたもんだ
60 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 15:11:10.94 0.net
シトロエン乗ってた人がエンジンが独特すぎてとかですげー高い維持費がかかるって言ってた
61 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 15:11:40.88 0.net
外国車普通に電装系弱いから
日本車みたいにこの暑くて湿気がある最中
距離乗ったりすると日本車では起こりえない所が壊れて不動になる
夏の酷い渋滞とかで乗るなら日本車しかない
壊れないとか呑気なことを言ってる御仁は
あんまり距離乗らないとか悪条件のときには乗らない
もしくはたまたま運が良い人
67 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 15:15:43.24 0.net
>>61
やっぱ日本の高温多湿がいけないのかあ
77 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 15:19:25.44 0.net
>>67
昔ソニーとかが自国製品を船でアメリカに輸出したとき同じようにすぐ壊れるなどの報告が相次ぎ
理由を虱潰しに調べた結果輸送中の温度にハンダが耐えれないということからハンダを別のものに買え売ったら
日本製イコールチープですぐ壊れるものという印象から日本製の信頼性の高さに驚愕までイメージは変わった
戦後すぐの時代でそれぐらい出来てるのに欧州車は未だにこんな報告で溢れかえってるのなら
やる気のないブタとしか言いようがない
64 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 15:14:36.43 0.net
型落ちBM3シリスレ見てみ
故障の話しかしてない
78 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 15:19:42.12 0.net
イタリア車よりドイツ車の方が壊れるよ
嫁のゴルフ重大箇所が壊れまくり
レッカー移動2回
同時期の俺のアルファ故障無し
アルファ日本製部品使いまくり
90 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 15:24:45.50 0.net
>>78
でもな安定性とデザインは外車かな
ゴルフの安定性はびっくりこいたけど直ぐに飽きた
79 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 15:19:55.18 0.net
性能と言ったって価格比でいったら並だわ
83 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 15:21:09.83 0.net
外車のダメダメな配線をヤナセが引き直してやっと商品にしてた
なんてのは都市伝説かな?
85 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 15:21:48.68 0.net
外車は間違いなく維持費がかかる
今は国産車、6年目にコンプレッサー壊れたけど
それでも外車よりまし
88 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 15:23:10.77 0.net
国産と外車が同じ故障率でも
修理代金が違うからな日本で修理するとそれだから割高
92 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 15:25:13.12 0.net
ネジとかの部品はどうしても不良品が出る

日本の場合は下請けの部品会社が不良品をなるべく取り除いて納入する
海外の場合は不良品率の分だけ余分に納入して選別は自動車会社が行う

それが日本車がマイナーな故障が少ない理由らしい

もちろんリコールを出すような設計上の不具合は別だけど
103 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 15:31:02.94 0.net
>>92
小さな部品の殆どがそうですね
ベアリングとかもそう
案外お高いヨーロッパ車でも中国の質の悪いベアリング使ってたりする
結果的に壊れやすい
95 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 15:28:05.91 0.net
ほらアメリカでの各メーカーの故障率ランキング

http://japan.jdpower.com/ja/Press-release/2017%20US%20VDS%20translated%20JP
99 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 15:29:36.43 0.net
>>95
だから故障率の差よりも故障した時の修理代金の差が国産とは激しいから
現実問題として外車乗りたくねぇよって話だろ 金持ちは除く
102 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 15:30:51.39 0.net
>>99
スレタイ読めない人かな?
104 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 15:31:09.03 0.net
ポルシェクラスなんて
乗りっぱなしじゃなく高いパーツを定期点検でホイホイ交換するから
フレッシュなんだろう
108 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 15:35:39.83 0.net
ドイツ車のディーゼルがパワーが有ったのは不正をしてたからw
パワーはあったけど欧州の空はスモッグだらけになったw

直噴自体がやっぱりイマイチなんだよな
110 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 15:36:12.78 0.net
俺の友人の中古ワンオーナーの空冷ポルシェ
リコール物のカム交換40万円
オイルフィルター交換
保険
全て高額
112 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 15:38:14.15 0.net
高額ってより劣化が早いんだなやっぱ
本当に高額な部品ならそもそも劣化し辛いはずだからな
115 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 15:39:29.24 0.net
>>112
外車の部品が高額なのは輸送費が大きい
逆に海外から日本車の部品を取り寄せると同じ事になる
116 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 15:39:55.66 0.net
電気系統がよく故障するって言われてるね
119 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 15:40:44.28 0.net
中古の高級欧州車を買ったはいいものの
壊れなくても車検代で飛ぶのはよくある話
252 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 20:26:52.90 0.net
ベンツのゲレンデに乗るのが俺の夢
高くて買えないけどw


262 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 20:38:11.68 0.net
>>252
これこそ道楽の車だよな
基本設計古くて話にならないレベルの走破性なのに
もの凄く高い
265 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 20:40:58.57 0.net
>>252
3枚目値段の見方よくわからないけどいくらなの?
269 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 20:46:21.52 0.net
>>265
見たまんま
2480万円
274 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 20:48:21.97 0.net
>>269
やっぱそうなのか
んーむ
270 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 20:46:57.79 0.net
ポルシェだと昔の911の中古が需要があるのか今めちゃくちゃ相場が高くなっている

296 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 22:20:39.26 0.net
>>270
だっさいよなぁ
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1503899084/

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット