1 :名無しさん@おーぷん
ほんとすき
2 :名無しさん@おーぷん
3 :名無しさん@おーぷん
トゥームレイダーの画像好き
4 :名無しさん@おーぷん

おっぱいとんがってて草
8 :名無しさん@おーぷん
>>4
草生える
42 :名無しさん@おーぷん
>>4
これを見に来た
6 :名無しさん@おーぷん

個人的にはこれが一番好き
最初は口と鼻の境目を一本の線で表現する為にヒゲ生やしたらしいな
10 :名無しさん@おーぷん
>>6
ここ数年はあんま変化ないな・・・
13 :名無しさん@おーぷん
>>10
せやね
91〜02の怒涛の進化がたまらん
7 :名無しさん@おーぷん
動画じゃいかんのか?
9 :名無しさん@おーぷん
>>7
動画ええのある?
ワイ的にはぱっと見で比較できる画像がすき
15 :名無しさん@おーぷん
>>9
fpsの古いのから順々に追ってく動画があるで
23 :名無しさん@おーぷん
>>15
サンガツ!
でもワイは「ここがこうなったんやな」って一目で比較できる画像がすき
11 :名無しさん@おーぷん
携帯機やとGBA以前と以降が大きな境目やな
12 :名無しさん@おーぷん
ドラクエ7→8の進化はガチで度肝抜かれた
14 :名無しさん@おーぷん
16 :名無しさん@おーぷん
17 :名無しさん@おーぷん
>>16
これこれ
18 :名無しさん@おーぷん

違いが分からないワイ、低めの見物
19 :名無しさん@おーぷん
>>18
髪の色が違う
21 :名無しさん@おーぷん
>>18
右の方が全体的にくっきりしとる
22 :名無しさん@おーぷん
24 :名無しさん@おーぷん
>>22
左から3つ目のドンキーで口を閉じたのは名采配やと思う
98 :名無しさん@おーぷん
>>22
カービィすべて可愛い
25 :名無しさん@おーぷん
ドット→ポリゴンの進化すこ
26 :名無しさん@おーぷん
27 :名無しさん@おーぷん
>>26
ファーwww
28 :名無しさん@おーぷん
初代ポケモンと、サンムーンの比較はすごい
30 :名無しさん@おーぷん

34 :【83】
>>30
守備率.392はいかんでしょ
38 :名無しさん@おーぷん
>>34
失策0で守備率.392とか考えれば考えるほど分からない
31 :名無しさん@おーぷん
32 :名無しさん@おーぷん
>>31
はえーすっごい
なおポケモンのデザイン
33 :名無しさん@おーぷん

古いけどパッと思いついたのはこれやなぁ
37 :名無しさん@おーぷん
>>33
これほんとすこ
40 :名無しさん@おーぷん
>>33
ええな
地形は変わってないのがポイント高い
35 :名無しさん@おーぷん

バスケやとこれがすき
グラフィックの進化というよりも最初のゲーム酷すぎて草生える
39 :名無しさん@おーぷん
>>35
最初のやつなんやねん・・・
41 :名無しさん@おーぷん
>>1
ドットの凄さに目がいっちゃう
44 :名無しさん@おーぷん
>>41
ぐう分かる
ワイこの画像ずっと見てられる
45 :名無しさん@おーぷん
パワプロで比較するなら2016以外全部出てる山本昌グラ+能力やと面白いと思うで
46 :名無しさん@おーぷん

47 :名無しさん@おーぷん
ヒゲを描いたのならば、鼻と口があることを、一本の線で表現できるからだ。そして、それまでに「ヒゲ」のあるゲームキャラクターは、皆無といっていい状況だった。
帽子をかぶせたのは、ジャンプをしたときに髪が動かないのはおかしいと言う意見から、帽子をかぶせて「髪が動かない」という不自然を取り除いた。
50 :名無しさん@おーぷん
>>47
ほぇ〜
今のグラフィックすごいってなるのもええし
限られた画素数の中で考え抜かれたドット絵もええな
48 :名無しさん@おーぷん

49 :名無しさん@おーぷん
なぜこうなったのか
51 :【30】
>>49
四角いミートカーソルほんとすこ
52 :名無しさん@おーぷん
グラフィック関係ないけどマリオの1-1がめちゃくちゃ考えられてる話好き
全てのアイテムが出てくるとかダッシュとジャンプの練習になるようになってるとか
53 :名無しさん@おーぷん
>>52
敵キャラの出てくるタイミングも完璧
最初のキノコは土管に跳ね返って必ず取れるようになってるとかな
54 :名無しさん@おーぷん
土管の間のクリボーも連続ジャンプの練習になるし
スター取ったら敵がたくさん出てくる
55 :名無しさん@おーぷん
気になって1-1調べたらぐう面白いやんけ
ちなみにワイはグラフィックの進化見るのは好きやけどゲーム自体はあんまりやった事ない
当時このグラフィック感動した!実写かと思った!って経験あったら教えてクレメンス
56 :名無しさん@おーぷん
>>55
最近やけどgta5はすごいと思った
57 :名無しさん@おーぷん
>>56
雨がじめんに当たる時の質感ええよな
62 :名無しさん@おーぷん
>>57
せやな
あとこんなとこ誰も来んやろって所まで丁寧に作りこまれてて感動した
58 :名無しさん@おーぷん

ドットと比較するよりこんな感じのが好きやな
59 :名無しさん@おーぷん
ワイはPS2あたりでちょうどええし衝撃やったな
それ以降の進化はほーん、でとしか感じられん
63 :名無しさん@おーぷん
>>59
でも一回PS4の画質体験したらもう戻れないわ
60 :名無しさん@おーぷん
ロビン・ウィリアムズがゼルダの伝説が好き過ぎて娘にゼルダって名付けた話だいすき
61 :名無しさん@おーぷん
野球グラゲーといえばMLBtheshow

PS2

PS3

PS4
65 :名無しさん@おーぷん

73 :名無しさん@おーぷん
>>65
龍が如くって最初こんなんやったん?
69 :名無しさん@おーぷん
スポーツ系のゲームは特にグラフィック大事やと思うわ
でもリアルになればなるほどバグ起きたら面白くなる弊害もある
70 :名無しさん@おーぷん
>>69
まぁスポーツはグラ大事やな
リアル感求められるからね
83 :名無しさん@おーぷん
>>69
クリロナがどんどん地面にのめり込むバグは大草原やった
71 :名無しさん@おーぷん
ドリキャス初めてやった時の感動は忘れられないンゴねえ…
72 :名無しさん@おーぷん
64マリオはすごいとおもいました
グラフィック以外にキャラクターをこんなに自由自在に操作できるとは思わんかった
74 :名無しさん@おーぷん
グラはもう十分なんで密度とやれる事増やしたりや物理表現の追及をしてほしいね

GTAなんかは入れる建物が少なくてな・・・

NPCの人間性の向上や破壊表現とかももっとリアルに出来たらいいんだけどね
81 :名無しさん@おーぷん
>>74
まあ分かる
正直グラフィックはこれ以上良くなるの想像できんから自由度に期待はする
75 :名無しさん@おーぷん
BF4みたいに建物がちゃんと壊れて行って最後倒壊するとかね
あぁ言うのがやっぱおもろい
77 :名無しさん@おーぷん
>>75
あれで倒壊中も移動ができて隙間とかに入れば助かるようになるのがゲームの終着点なんやろなあって…
78 :名無しさん@おーぷん
PS

PS2

PS3

PS4
79 :名無しさん@おーぷん
最近アンチャ4買ったんやけどほんとあのグラ凄い
良い意味で「プレイする映画」を体現してるわ
80 :名無しさん@おーぷん
ゲームじゃないけど薄型テレビも衝撃やった
分厚いブラウン管から薄くなって画質劣化とかそほままやったら分かるけど
大幅に画質良くなって訳わからんくなった
ワイ自身プログラミングとか機械の事全く分からんから余計に作った人すごいって思っちゃう
85 :名無しさん@おーぷん
グラフィックの良さと没入感は比例すんのかね
86 :名無しさん@おーぷん
少し違うけど
87 :名無しさん@おーぷん
モンハンって昔の方がグラ良かったとか聞くけどどうなん?
89 :名無しさん@おーぷん
>>87
カド立ってる画質の方が好きって人もいる
ワイみたいな
91 :名無しさん@おーぷん
>>87
PS2の頃?それともPSP?
95 :名無しさん@おーぷん
>>91
モンハンは3DSしかやったことないからそこらへん分からへん。すまんな。たしか無印とか言ってた気がする
93 :名無しさん@おーぷん
>>87
こういうのかな?
94 :名無しさん@おーぷん
>>93
ワイもPSPの方が好きやなあ
任天堂ハードに行ってもうたけどPS4のグラでモンハンやりたいンゴ
88 :名無しさん@おーぷん


FPSの進歩
99 :名無しさん@おーぷん
FFXの衝撃よ
PS2やべえって思ったもん
105 :名無しさん@おーぷん
モンハンをFF15並のグラフィックで出したらどうなるんやろか
やっぱりこんがり肉は10回以上作り直すんやろか
106 :名無しさん@おーぷん
>>105
発売までに10年ぐらいかかるで
111 :名無しさん@おーぷん
ポケモンばっかりはドットがいいのはワイが懐古厨やから?
112 :名無しさん@おーぷん
>>111
ドットの良さってのは確実にあると思うで

今のrpgで感情移入や自己投影ができんのはゲームの主人公が完成されてる個人やからやと思っとる

曖昧な存在だからこそロールプレイができるんやないかと

自分が成長して精神が成熟したからゲームキャラに投影できなくなったって説もあるが
113 :名無しさん@おーぷん







115 :名無しさん@おーぷん
俺も別人のように変わったな

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1479915936/

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