1 :名無しさん@おーぷん
彡(^)(^)「ハイテク機は便利やなぁ」

彡(゚)(゚)「ん?このコースで飛ぶのか?山岳地帯やけど、まぁ従うか」

自動操縦「ごめん嘘です墜落します」

彡(゚)(゚)「…」

┏━━━━━┓
┃   / \  ┃
┃ /     \┃
┃ (゚) (゚)ミ  ┃
┃ 丿     ミ ┃
┃ つ   (  ┃
┃   )  (   ┃
┗━━━━━┛
アメリカン航空965便墜落事故
自動操縦への依存とクルーのコンピューター操作ミスが原因
159名がタヒ亡、4名が生存
3 :名無しさん@おーぷん
彡(^)(^)「アテネは綺麗やなぁ」

彡(゚)(゚)「えっ、与圧装置異常?あっ、あかん酸欠や…」

彡()()

(*^◯^*)「撃墜しなきゃ(使命感)」

(´・ω・`)「ちょっと待って…」

┏━━━━━┓
┃   / \  ┃
┃ /     \┃
┃ (゚) (゚)ミ  ┃
┃ 丿     ミ ┃
┃ つ   (  ┃
┃   )  (   ┃
┗━━━━━┛
ヘリオス航空522便墜落事故
与圧装置異常により乗員乗客ほぼ全員が酸欠で倒れる

機体はアテネ上空を旋回、規定により戦闘機による撃墜が指示されたが、
客室乗務員の手で撃墜前に方向転換、山岳地帯に墜落
乗員乗客121名全員がタヒ亡
4 :名無しさん@おーぷん
来月飛行機にのるワイにはタイムリーになって欲しくないスレ
7 :名無しさん@おーぷん
二つともアンビリーバボーでやってたな。二つ目は悲しい話やった
10 :名無しさん@おーぷん
(*^◯^*)「今日は忙しいなぁ…」

(*^◯^*)「あっ、高度150に降下してね」

彡(゚)(゚)「ん?140?(すっとぼけ)」

彡(^)(^)「よっしゃ下がったろ!」

(´・ω・`)「おいバカ140じゃない、150だ」

┏━━━━━┓
┃   / \  ┃
┃ /     \┃
┃ (゚) (゚)ミ  ┃
┃ 丿     ミ ┃
┃ つ   (  ┃
┃   )  (   ┃
┗━━━━━┛
ニューデリー空中衝突事故
カザフスタン航空1907便副操縦士が指示を聞き間違え、サウジアラビア航空763便と衝突
両機の乗員乗客349名がタヒ亡
14 :名無しさん@おーぷん
警報「ストール!ストール!」

彡(゚)(゚)「うっさいなぁ、ブレーカー切ったろ!」

彡(^)(^)「よっしゃ離陸や!」

彡(゚)(゚)「…ん、なんかおかs」

┏━━━━━┓
┃   / \  ┃
┃ /     \┃
┃ (゚) (゚)ミ  ┃
┃ 丿     ミ ┃
┃ つ   (  ┃
┃   )  (   ┃
┗━━━━━┛
ノースウエスト航空255便墜落事故
離陸時フラップを出し忘れたが警報を切っていた為に離陸警報が鳴らず、
結果として離陸に失敗し墜落した
地上にいた人を含む156名がタヒ亡、機内では4歳の少女が1人生き残った

>>11
そうか、ほなさくさく行くで
>>13
こマ?
18 :名無しさん@おーぷん
(*^◯^*)「ぼくはポーランドの大統領!これからロシアに行くよ!」

(*^◯^*)「やぁやぁ空軍パイロット諸君、よくやっているかね」

彡(^)(^)「大丈夫やでー」

彡(゚)(゚)「ん、霧が濃いなぁ…着陸できるかなぁ」

彡(^)(^)「あっ、できなかったわ」

┏━━━━━┓
┃   / \  ┃
┃ /     \┃
┃ (゚) (゚)ミ  ┃
┃ 丿     ミ ┃
┃ つ   (  ┃
┃   )  (   ┃
┗━━━━━┛
ポーランド空軍Tu-154墜落事故
濃霧の影響で着陸復行をしたが、4度目の復行時に木に接触
カチンスキー大統領など、政府と軍の要人を含む乗員乗客96名全員タヒ亡

>>17
それは有名すぎるからワイは書かないで(牽制)
66 :名無しさん@おーぷん
>>18
たしかこれカチンの森の虐殺の追悼式典に行こうと
してたんだよなあ
25 :名無しさん@おーぷん
彡(゚)(゚)「あっ、自動操縦に不具合や!手動にせな」

彡()()「えっ、機体が落ちてる!?機首上げてフルスロットルで…」

(´・ω・`)「おい、何してんだ」

彡(゚)(゚)「さっきから機首上げてるのに失速するんや!」

(´・ω・`)「…いや失速してんなら機首上げるなよ」

┏━━━━━┓
┃   / \  ┃
┃ /     \┃
┃ (゚) (゚)ミ  ┃
┃ 丿     ミ ┃
┃ つ   (  ┃
┃   )  (   ┃
┗━━━━━┛
エールフランス447便墜落事故
高度計の不具合により自動操縦ができなくなり手動に切り替えるも、
若い副操縦士の判断ミスによって機体は失速、大西洋上に墜落した
乗員乗客228名全員タヒ亡

>>21
あれはいい番組よな
一部参考にしてるで
>>23
あっ、ほんまや(恥)
まぁ一年前やし許してクレメンス
107 :名無しさん@おーぷん
>>25
これの通信記録みたいなん残ってたよな
怖かったわ
15 :名無しさん@おーぷん
事故の確率は低いけど
事故ったら確実にタヒぬしなぁ
20 :名無しさん@おーぷん
彡(゚)(゚)「ん?車輪が上手く出なかったみたいやな」

(*^◯^*)「大丈夫です、それより燃料が」

彡(゚)(゚)「緊急着陸せなあかんな…準備するんや!」

(*^◯^*)「わかってます、それより燃料が」

彡(●)(●)「着陸せな着陸せな着陸せな…」

(*^◯^*)「あの、燃料がなくなったんですけど」

┏━━━━━┓
┃   / \  ┃
┃ /     \┃
┃ (゚) (゚)ミ  ┃
┃ 丿     ミ ┃
┃ つ   (  ┃
┃   )  (   ┃
┗━━━━━┛
ユナイテッド航空173便墜落事故
車輪の出方に不具合があり、その対処と緊急着陸の準備に機長は没頭
燃料切れに気付かずに旋回した事が原因となり墜落した
タヒ者は10名、乗員乗客179名生存は奇跡だった
27 :名無しさん@おーぷん
彡(^)(^)「超音速旅客機や!かっこいいなぁ!」

彡(゚)(゚)「よーし出発や!」

金属片「おっ、タイヤを破裂させるゥーんだ!」

タイヤ「アハハ!」

燃料タンク「あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!」

┏━━━━━┓
┃   / \  ┃
┃ /     \┃
┃ (゚) (゚)ミ  ┃
┃ 丿     ミ ┃
┃ つ   (  ┃
┃   )  (   ┃
┗━━━━━┛
コンコルド墜落事故
前出発機から脱落した金属片を踏んだ事で火災が発生
離陸後上昇できずに墜落、ホテルに激突した
ホテルの客を含む113名がタヒ亡

アエロスパシアル-BAC コンコルド(超音速旅客機)の唯一の事故
30 :名無しさん@おーぷん
彡(゚)(゚)「寒ゥい!吹雪やんけ!」

彡(^)(^)「しゃーない、離陸は待つか…」

(´・ω・`)「セスナが着陸できたよ!やきうのお兄ちゃん離陸してね!」

彡(゚)(゚)「ん、ああ行けるんか?ほな離陸したろ」

(*^◯^*)「おいあいつ除氷液かけてなくね?」

┏━━━━━┓
┃   / \  ┃
┃ /     \┃
┃ (゚) (゚)ミ  ┃
┃ 丿     ミ ┃
┃ つ   (  ┃
┃   )  (   ┃
┗━━━━━┛
エア・フロリダ90便墜落事故
降雪の中、除雪作業をせず離陸した事でV1(離陸決定速度)に足りず、
失速してポトマック川に墜落した
78名がタヒ亡、5名が生存
79 :名無しさん@おーぷん
>>30の事故の救出映像は見てて悲しくなる
一番元気そうな男が他の女性に命綱ゆずって、
女性救出後ヘリが戻ってきた時には、男の姿は無く飛行機の瓦礫しか残って無かった…
90 :名無しさん@おーぷん
>>79
>一方、女性に2度も命綱を譲った男性であるが、救助ヘリが3度目に戻ってきた時には、
>既に力尽き水面下に沈み二度と姿を見せなかった。

泣けるわ
106 :名無しさん@おーぷん
>>90
救助隊員ジーン・ウィンザーは、救助活動の使命を全うした後、
妻に電話を入れて身の安全を伝えた後、この男性、ロープを
譲りつづけた男性の話をしようとし、その場に泣き崩れた。
彼はこう語っている。「私は忘れることができません。他の人を
引き上げて移動するとき、こちらをじっと見上げていたあの人の
青白い顔が。あの人にはわかっていたのでしょう。今度私たちが
戻ってきたときには、自分の姿はもうそこにはないだろうということを」
31 :名無しさん@おーぷん
とりあえずワイはわかりやすさ重視で書いていくわ

彡(゚)(゚)「ワイは戦闘機パイロットや!これからエルトロ基地に帰るで!」

彡(^)(^)「うーん、今日もいい天気☆」

(*^◯^*)「ん?」

彡(゚)(゚)「ん?」

┏━━━━━┓
┃   / \  ┃
┃ /     \┃
┃ (゚) (゚)ミ  ┃
┃ 丿     ミ ┃
┃ つ   (  ┃
┃   )  (   ┃
┗━━━━━┛
ヒューズ・エア・ウエスト706便空中衝突事故
旅客機と戦闘機F-4Bが相互に認識不足のまま空中衝突した
旅客機DC-9の機体構造(窓枠の太さ)にも問題があったようだ
両機合わせて50名がタヒ亡、戦闘機のレーダー観測士が唯一の生存者
32 :名無しさん@おーぷん
彡(●)(●)「…」

彡(●)(●)「タヒゾ」

┏━━━━━┓
┃   / \  ┃
┃ /     \┃
┃ (゚) (゚)ミ  ┃
┃ 丿     ミ ┃
┃ つ   (  ┃
┃   )  (   ┃
┗━━━━━┛
シルクエアー185便事故
原因は諸説あるものの、NTSBの調査によれば機長の故意による墜落とされている
乗員乗客104名全員タヒ亡
34 :名無しさん@おーぷん
このスレはきっかけ程度に、興味が沸いたら調べてみてクレメンス


彡(゚)(゚)「タイヤの空気圧が不足しとるやて?」

彡(゚)(゚)「ばかやろうお前俺は飛ぶぞお前」

タイヤ「パァン!」

彡(^)(^)「あ、やっぱ無理やったわ」

タイヤ「熱ゥい!」

┏━━━━━┓
┃   / \  ┃
┃ /     \┃
┃ (゚) (゚)ミ  ┃
┃ 丿     ミ ┃
┃ つ   (  ┃
┃   )  (   ┃
┗━━━━━┛
ナイジェリア航空2120便墜落事故
タイヤの空気圧が不足したまま離陸を敢行したが、タイヤが破裂し発火
そのままランディングギアを格納した為に機体は炎上し、墜落した
乗員乗客261名全員タヒ亡
37 :■忍法帖【Lv=34,ヒドラ,1tv】
飛行機の衝突ってあるもんなやね
39 :名無しさん@おーぷん
彡(゚)(゚)「うーん、雨がひどいンゴねぇ…」

彡(゚)(゚)「えっ、しかも第二エンジンの逆噴射が使えんのか!」

彡(゚)(゚)「えっ、しかも短い滑走路に着陸せなあかんのか!」

彡(゚)(゚)「あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!」(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )

┏━━━━━┓
┃   / \  ┃
┃ /     \┃
┃ (゚) (゚)ミ  ┃
┃ 丿     ミ ┃
┃ つ   (  ┃
┃   )  (   ┃
┗━━━━━┛
タン航空3054便オーバーラン事故
着陸条件が悪い中、精神的負担により機長がエンジンコントロールを間違え、
滑走路をオーバーランして倉庫とガソリンスタンドに激突した
乗員乗客全員と地上にいた人を含む199名がタヒ亡
40 :名無しさん@おーぷん
とりあえずストック分は放出したので有名どころ三連発

彡(゚)(゚)「ボーイングの手抜き修理もひどいもんやなぁ」

彡(゚)(゚)「ん?なんか爆発音が…」

彡()()「ファッ!?全油圧操縦システム停止!?」

彡(゚)(゚)「…」

彡(^)(^)「これはもうだめかもわからんね」

┏━━━━━┓
┃   / \  ┃
┃ /     \┃
┃ (゚) (゚)ミ  ┃
┃ 丿     ミ ┃
┃ つ   (  ┃
┃   )  (   ┃
┗━━━━━┛
日本航空123便墜落事故
ボーイング社の修理ミスにより後部圧力隔壁が破損
その際に垂直尾翼と補助動力装置を破損、全く操縦できない状態で墜落した
タヒ者520名は日本で史上最多のタヒ者数だが、その中でも4名が生存した
98 :名無しさん@おーぷん
>>40
単独機の航空機事故やとまだ世界最多やなかったっけ
夏になるといつも思い出す事故やねぇ
42 :名無しさん@おーぷん
彡(^)(^)「さーて燃料補給も済ませたし、出発するか!」

(´・ω・`)「ねぇ、パンアメリカン航空がまだ滑走路上にいるんじゃないの?」

彡(゚)(゚)「は?なーにいってだ、こっちは承認ももらったんやぞ」

管制官「OKって言っただけで離陸許可とは言ってないんだけど…」

彡(゚)(゚)「大丈夫や!いったれ!」

┏━━━━━┓
┃   / \  ┃
┃ /     \┃
┃ (゚) (゚)ミ  ┃
┃ 丿     ミ ┃
┃ つ   (  ┃
┃   )  (   ┃
┗━━━━━┛
テネリフェ空港衝突事故
通称『テネリフェの悲劇』

KLMオランダ航空4805便が待機中のパンアメリカン航空1736便に突っ込む
滑走路上での事故だが、タヒ者数は両機合わせて583名(生存者61名)
航空機事故史上最多のタヒ者数となった
45 :名無しさん@おーぷん
彡(^)(^)「ニューヨークの街は綺麗ンゴねぇ」

⌒(・8・)⌒「おっ、エンジンやんけ!入ったろ!」

彡(゚)(゚)「ファッ!?」

彡(゚)(゚)「いや、ここはワイがなんとかせなあかんのや…!」

彡(゚)(゚)「うおおおお!」


彡(^)(^)

USエアウェイズ1549便不時着水事故
通称『ハドソン川の奇跡』
両エンジンともバードストライクという状況下、機長の的確な操縦により機体はハドソン川に着水
奇跡的に乗員乗客155名全員が助かった
53 :名無しさん@おーぷん
>>45
これすき
映画見に行きたい
59 :名無しさん@おーぷん
コメットは出るん?
69 :名無しさん@おーぷん
>>59
あれに関しては事故というより事件レベルやな
一応書いてみよう

彡(^)(^)「最新鋭機や!よっしゃ離陸するで!」

彡(゚)(゚)「あれ機首が浮いて…」

1 kill

彡(^)(^)「給油したし急いで離陸したろ!」

彡(゚)(゚)「ファッ!?速度が上がら…」

2 kill

彡(゚)(゚)「なんか色々事故があって怖いなぁ」

彡(^)(^)「まぁちゃんと離陸できたし大丈夫やろ!さ、着陸や」

彡(゚)(゚)「あれ、止まらん…」

3 kill

コメット連続墜落事故
コメットMk.Iが1952年から53年までに起こした事故の総称
圧力試験、金属素材の欠点、想定外の環境など様々な要因が重なった
結果として航空機の安全性は未知の部分を解き明かし、更に高まった
77 :名無しさん@おーぷん
まぁともあれ、こういう航空機事故はいつ起きるかわからんものや
せやけど安全性能は確実に高まってるし、事故の発生確率は断然低い
むしろ空港まで行く道の方が危ないくらいや

気になる事故があったら自分なりに調べてくれると嬉しいで

ほな、ワイはコンビニ行ってくるから…
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1476885295/

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット